お出かけ大好き モコとモグ

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコパーク(いもやま公園)10/31

dc1031101.jpg

今日はお天気も良かったので、エコパーク(いもやま公園)にお散歩に行きました。

ここは 少し広めの公園です。

dc103101.jpg

 ママ~ 今日は私が運転するよ。後ろをついてきてね。(モコ)

両手はちゃんとつかまってるけど ちょっと不安そうです。


dc103104.jpg

 ボクは余裕で片手運転だ~!こんなのへっちゃらだよ。(モグ)


dc103109.jpg

 広場に着いたら モグはいつものボールです。

おりゃあ~! どうだ~!(モグ)


dc103118.jpg

 いつものジャンピングキャッチだ~!


dc103112.jpg

 空中でキャッチだ~!

モグ 今日も良く飛んでるね。


dc103145.jpg

 散々 ボール遊びしたモグは疲れたので 休憩です。


dc1031178.jpg

 ボールで遊んだ後は 公園内をゆっくり散歩です。


dc1031130.jpg

 公園内にあるグランドの前でちょっとおすましです。

グランドでは 小学生が 野球の練習をしてました。


dc1031151.jpg

 ママ~ おやつちょうだい。

珍しく二人並んでたっちです。


dc1031154.jpg

 もう少し おやつちょうだい! はいはい(ママ)


dc1031218.jpg

公園内にはこんな川もあります。人口です。
dc103196.jpg

 芝生の上で モコもニコニコです。きょうは気持ちいいもんね。


dc1031215.jpg

 あ~ つかれた。ママ~ お水ちょうだい!


dc1031205.jpg

 公園では ワンコのお友達もいたよ。


dc1031200.jpg

 あ 誰か来た?


dc1031197.jpg
モコ モグ、そろそろ帰ろうね。

また 遊びに来ようね。


| 散歩 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島10/18




組写真2 
今日は 天気も良かったので 淡路島まで行きました。

高速は垂水ジャンクションから淡路鳴門自動車道です。

明石海峡大橋を渡って いよいよ淡路島です。

組写真1

淡路島に渡ったら まずは淡路SA(淡路ハイウエイオアシス)でちょっと休憩です。

組写真3

ここはハイウェイオアシスの横のあるとても大きな公園(淡路島公園)です。この日は公園の一番奥のとても広い芝生広場に行きました。

あまりの広さにびっくり。モグも絶好調です。(いつもより高く飛んでる?)

組写真4
モグも気持ちいいのか ちょこちょこ走りです。

モコとモグのかけっこもしました。速さはやっぱりモグの勝ち。


組写真5
散々遊んだモグもさすがに疲れたのか ちょっと休憩です。

モコはベンチの上で休憩。しかし ここの広場は広いなあ。それも まだ時間が早いので貸切状態でした。


組写真6 
モコのいろいろな表情です。モグは体力が回復したらまたボール。


組写真7
次はあわじ花さじきです。(淡路島公園から車で約10分です。)

今はちょうどコスモスが満開です。驚くほどの広さ こんなコスモス畑見たことありません。

コスモス目当ての人も 続々と来ていました。


組写真9
満開のコスモスの前で モコもごきげんです。


組写真12
人が多いので 避けるように撮影しました。やっぱりこの時期は人が多いんですね。帰りにたまねぎを買って帰ろうと思ったけど 売店も人でいっぱい 結局あきらめました。


組写真13
モコはコスモスをクンクンしてました。良いにおいするの?


組写真14 
モグは 芝生を走りたい様子。でも ここは 人が多いのでだめ!

また 今度来た時にね。

しかし広いコスモス畑だなあ。びっくりです。
組写真15
他にもサルビアなどもまだ 残っていました。

組写真16

少し高い場所(展望台)から広い公園を眺めています。モコ&モグには どう映っているでしょうか。

組写真17 
でました! モコの 二本足歩行です。 モコ!いろんな人が見てるよ。


組写真18
こんなきれいなお花も あちこちに有りました。


組写真19
次に行ったのは 前回も行った新田農園さんです。新田農園さんといえば やっぱり 手作りケチャップです。いつも有るわけではないので 前もってお願いしておきました。

このわんちゃんは看板犬のプーちゃんです。


組写真20
そろそろお昼です。今日は ナチュラルカフェ カプチーノです。屋根付きのテラス席のみ わんこOKです。

ワンコメニューはありませんが 今日のランチをいただきました。モコ&モグには 持参のおやつです。


組写真21
駐車場も広く すぐそばは海です。潮の香りのするお店です。


組写真22
最後は 大浜公園です。ここにはとても長い 木でできたデッキ「ボードウォーク」があります。たまたま誰もいなかったので モグは少しだけ ボールキャッチです。

ここは すぐそばが海岸で 気持ち良いところです。

組写真23
海の方に降りてみました。海水浴のシーズンも終わり 人もまばらです。モコは 波が怖いみたいです。これ以上 海の方に近づけませんでした。その点 モグは大丈夫です。 モグは海に入りそうな勢いでした。

dc1018839.jpg 

 

これが新田農園さんの手作りケチャップです。(1本500円) 前回(8月)も購入しましたが とてもおいしかったので 今回もお願いしました。いつもあるわけではないので 事前に電話でお願いしました。

それと キャップを開けたら 賞味期限は1週間です。(未開封の場合は6ケ月です。) 

これ ケチャップというか トマトピューレ っていう感じの味です。今回は お友達の分もふくめて たくさん購入しました。(個人的には 冷やしたきゅうりにそのままつけて食べるのが好きです。お酒のおつまみとしてもGOODです。エビのチリソースも最高でしたよ。)

今回の淡路島は 気候もよく 気持ちよく回れました。日帰りなので あまりたくさん回れませんが 天気の良い日を選んで行けば 動きやすく とても癒されるところです。

モコ&モグ また行こうね。

| お出かけ 淡路島 | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和郡山 九条公園10/17

dc1017167.jpg
今日は 大和郡山市の九条公園です。

ここには 駐車場もあり 人も意外と少なめで 穴場的な公園です。

モコ&モグも久しぶりです。


dc101708.jpg
公園! 公園! ママ! はやく はやく (モコ)

dc101711.jpg
たまたま この時には 芝生広場に誰もいませんでした。貸切状態です。
dc101712.jpg
公園の中には こんなベンチもあります。

子供向けの遊具も少しあります。

dc101725.jpg
早速モグはボール遊びです。

今日も(特注)20mのロングリードで思いっきりダッシュです。

モグ~ 今日も調子いいよ。(ママ)
dc101761.jpg
モコはいつもと同じでモグの監視役です。

モグ~ あまり遠くに行っちゃだめよ。(モコ)
dc101769.jpg
しっかり遊んだあとは、ちょっと休憩です。昼間はまだまだ暑いね。
休憩中も ボールは手元に置いて放しません。
dc101784.jpg
適度に休憩したら また 再開です。
さあジャンピングキャッチだ~。

あれ あんなところで モグのボール遊びを眺めている親子がいるよ。

dc1017105.jpg
モコもたまには ダッシュです。モグの走り方とは 随分違うね。
dc1017162.jpg 
公園内の池の前で1枚。

モコ&モグ どこ見てるの?
dc1017174.jpg
よく遊んだし そろそろ帰ろうか?(ママ)

今日はカフェ行かないの?(モコ)

きょうは 行かないのよ。その代り おうちにケーキがあるから 帰って食べようね。(ママ)


dc1017135.jpg
さあ おうちに帰って ケーキ!ケーキ! さあ ママ 早く!早く!(モコ)

【次回は 淡路島のお出かけブログです。お楽しみに】

| 散歩 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいはんな記念公園10/12

dc1012171.jpg

今日は いつもの けいはんな記念公園に散歩に行きました。

ここの公園には 広い芝生広場があります。まだ 早い時間なので 誰もいませんでした。

dc101204.jpg
モグはいつものように ボール遊びです。

ロングリードも関係なく 思いっきりジャンプしてます。

dc101295.jpg


ボールに対するすごい執着心です。完全に獲物?状態。

今にも ジャンプしそうです。


dc1012183.jpg

ナイスキャッチ! ボールのバウンドに合わせてうまくキャッチもできます。

この日は モグのジャンプを眺めている家族連れがいました。(見られていると モグもさらに調子にのってジャンプしているのかなあ。)

dc101242.jpg
モコはその間も芝生でおすましです。ここは気持ちいい場所だもんね。

dc1012157.jpg 
モコはついにベンチで まったりです。日差しも気持ち良く うとうと してました。

グー あんまり調子に乗っちゃだめだよ。 あ~眠い。(モコ)
dc1012263.jpg 

モグのほうは さんざん遊んで 疲れてしまったようです。完全に休憩モードです。
dc1012286.jpg
モコにも 運動が必要なので 公園内を散歩です。

ここには竹で囲まれた道もあります。モコもうれしそうです。

dc1012273.jpg

モグも一枚! よく遊んだのか ゆっくりお散歩できました。

たくさんボールで遊んだので 充分満足したようです。

モコ  モグ  また来ようね。

【次回は奈良 郡山の九条公園のお散歩ブログです。】

| 散歩 | 20:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩10/11

dc1011407.jpg
今日はお散歩で 近所のお友達 ミニチュアダックスのさくらちゃんとトイプードルのデイジーちゃんに会いました。

さくらちゃんも パパ ママ おねえちゃんといっしょに 車でいろいろなところにお出かけするのが大好きです。やさしいとてもいい子です。

dc1011410.jpg
トイプードルのデイジーちゃんです。とても元気なぷーちゃんです。

さくらちゃん デイジーちゃんもモコ、モグと とても仲良しです。

dc1011411.jpg
モコとさくらちゃんのツーショットです。さくらちゃんは なかなかカメラの方を見てくれないようですが、このときは しっかり見てくれました。
dc1011415.jpg
さくらちゃん、モコのお口の匂いが気になったのか お口のまわりをクンクンです。

「モコたん 何食べたの?」(さくらちゃん)

dc1011416.jpg 
「今日は カフェでケーキを食べたけど 匂う?」(モコ)

dc1011417.jpg
「モコたん いい匂いでいっぱいやん! 今度 私も連れてって!」(さくらちゃん)

「わかったから やめて! 今度ママに言っとくから!」(モコ)

dc1011431.jpg
その後 4人はいつものとおり お散歩に行きました。

今回は 普段のお散歩の光景でした。おわり。

【次回゙は けいはんな記念公園でのお散歩ブログです。お楽しみに。】

| 散歩 | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トトロといっしょ 10/11

2_convert_20091015205349.jpg

今日はママのお友達のお宅にお邪魔しました。

こちらには 自作で描かれたトトロのパネルがたくさんありました。

趣味で描かれているそうですが とってもきれいに描かれており 驚きました。


1_convert_20091015210116.jpg
モコ&モグも いろいろな写真を撮らせていただきました。
ご自宅の周辺は さながら 「トトロ村」です。

3_convert_20091015205449.jpg 
なかでも トトロや猫バスは プロ級です。

モコ&モグも おとなしくしてくれました。


4_convert_20091015205535.jpg
ご自宅の中にも 力作の数々がとてもきれいに飾ってありました。魔女の宅急便のkikiも とてもきれいです。

そばにきれいなお花も咲いてましたよ。


5_convert_20091015205621.jpg
トトロも大きくて 迫力満点! モコもびっくりです。


6_convert_20091015205702.jpg 
最後は プードルのモカちゃんと芝のこばんちゃんも参加です。ところで こばんちゃんのお座り ちょっと変?

モコ&モグ 今日はとても楽しかったね。                   (どうもありがとうございました。)

| お出かけ 奈良県 | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩でマロンちゃんに会ったよ。10/11

dc101104_convert_20091012145839.jpg

今日(10/11) 朝のお散歩で近所のマロンちゃんに会いました。

モコ&モグの姿を見つけたら 駆け寄ってくれました。

まずは ごあいさつ。

dc101101_convert_20091012145921.jpg

マロンちゃんのアップです。

マロンちゃん 今日は モコ&モグのパパにも 積極的にクンクンしてくれました。

かなり慣れてきたのかな。これからも よろしくね。

dc101114_convert_20091012150010.jpg
それから池の方まで散歩に行きました。

池のほとりでちょっと休憩です。


dc101132_convert_20091012150049.jpg
散歩の帰り モグがなぜか立ち上がっています。おそらくボールがほしいのでしょう。

ボクもモコたんのようにたっちできるよ。(モグ)


dc101148_convert_20091012150201.jpg
しょうがないので 安全な場所で ボール遊びです。モグ あまり調子にのっちゃだめだよ。


dc101135_convert_20091012150129.jpg

今日もお散歩楽しかったね。じゃあ おうちに帰ろうね。

| 散歩 | 15:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都 嵐山10/4



組写真11 - コピー 

今日(10/4)は、京都 嵐山まで行ってきました。

嵐山の市営駐車場(8時オープン)に車をいれるために 奈良を7時に出発しました。

無事 市営駐車場に車を入れて まずは 目の前の渡月橋へ。

まだ 時間が早いため 人も少なく まずは付近を散歩しました。モコ&モグは初めてのせいか 何となく落ち着きません。それにしても 桂川のそばは気持ちいいなあ。

組写真12 - コピー 

渡月橋から天龍寺の東側の竹林の道へ。

ここは よくサスペンスの撮影に使われる場所です。道の両側を竹で囲まれ ほんとに不思議な雰囲気です。こんな場所はじめてです。そろそろ 人も増え始めた頃ですが 近くに誰もいないのを確認して撮影しました。

途中 わんこのお友達や 中学生のグループやら いろいろな人に声をかけられました。なかにはモコ&モグと撮影したい と言ってくる人も。やっぱり プっちゃんはどこでも人気者です。

組写真13 - コピー 
ついに グーは我慢できずに ボールキャッチ。こんなところでボールなんて。

グーはいつものとおり ボールに向かってダッシュです。(ただし2回だけ。あまりやり過ぎると片平なぎささんに怒られるよ!)

竹林の道の最後に ここで一番の場所で撮影です。ここでは みなさん 撮影されていました。

少し歩くと 池のある良い景色もありました。

組写真14 - コピー
つぎは 化野(あだしの)念仏寺です。ここも「赤い霊柩車」など よくサスペンスにでてくるところです。お寺の中はリードであればわんこOKでした。ここにも竹林があり 雰囲気のあるお寺です。


組写真15 - コピー
それから少し清涼寺の方向に歩いて ドッグカフェ「さかあがり」でお昼にしました。

看板犬のかわいいトイぷーちゃん(ルビーちゃん)もいました。モコ&モグはわんこパンを食べました。

ここはテーブル2席とカウンター4席の小さなお店です。


組写真16 - コピー
モコは食べ終えたのに まだ奥からおいしいものがでてくると思って 立ち上がったままです。まったく食いしん坊です。

組写真17 - コピー 
次は清涼寺の境内にある 嵯峨名物のあぶり餅のお店に行きました。

残念ながら モコ&モグは食べることはできません。白みそ風味のお餅です。良く歩いた後のお餅 おいしいですよ。外の席も良い雰囲気です。

組写真18 - コピー 
また 渡月橋の方に戻り 最後は嵐山公園です。途中 中には入りませんでしたが 美空ひばり館もありました。

この時間になると 車も人もいっぱいです。嵐山公園に行くのに 人をかき分けながら 渡月橋を渡りました。

嵐山公園も多くの人でした。嵐山の景色を見ながら のんびりしている人でたくさんでした。

帰りは京都市内の渋滞を避けるために 早めに帰路へ。

紅葉の時期になったら すばらしい景色でしょう。

モコ&モグ また 来ようね。



| お出かけ 京都府 | 13:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン「たんぽぽの庭」10/3

組写真1 
前夜からの雨もあがったので 奈良のドッグラン たんぽぽの庭にいきました。

ドッグランは久しぶりだったせいか モコ&モグはハイテンション! 特にモグはジャンプ連発でした。 

組写真2
モコも合間をみてちょこちょこ走りです。やっぱり走る姿はもぐの方がカッコイイ!

でもお座りしてる姿は モコの方が人気者です。

組写真3
今回はモグはアジリティにもチャレンジ。 黄色いトンネルも難なくクリアです。

たくさん走ったあとは 自ら ちょっと休憩です。でもしばらくしたらまた復活します。

組写真4
モコはドッグランの中をクンクン ウロウロです。たまにはモグの方をみて「あんた ボールでよく遊ぶねえ。」

組写真5
良く遊んだのか 二人とも日陰で休憩です。

モコはそろそろカフェに行きたがっているようです。カフェの方とママの方を見ています。

組写真6
じゃあ カフェに行って お昼にしようね(ママ)

ここの通路には わんこの足形がいたるところにあって とてもかわいいです。

組写真7
今日のわんこメニューは チキンロールです。

ちゃんと待てができるまでは だめよ。(ママ)

ママのお昼は和風パスタのセットです。とてもおいしかった。

組写真8
お昼を食べた後は カフェに置いてあった かぶり物に挑戦です。

モコ&モグも全く嫌がらずに着けてくれました。あまりにも似合っているので お店のおねえさんや他のお客さんからも大うけでした。

組写真9
お店のスタッフの方もやさしくしていただいて ありがとうございました。

モコ モグ、また来ようね。

| ドッグカフェ 奈良 | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

法隆寺9/27 パート2

dc092739_convert_20091003195220.jpg 

これが法隆寺五重の塔。日本で一番古い五重の塔だそうです。

歴史の重みを感じます。

モコ&モグもこんなそばまで行けました。


dc092766_convert_20091003195500.jpg
法隆寺の境内の通路です。

柱の一つ一つにも歴史を感じます。

日蔭に入ると涼しい風を感じます。


dc092788_convert_20091003195717.jpg
境内の中の通路は広く カートで移動しても 安心です。

いろいろなところから五重の塔が見えます。


dc092798_convert_20091003195903.jpg 
境内のメイン通路で撮影しました。広い一本道です。
モコも何となく神妙な雰囲気です。


dc0927163_convert_20091003200411.jpg 
ここが法隆寺夢殿です。奈良時代のものだそうです。

ママは中を見に行きましたが 中には仏像などいろいろなものがあったそうです。


dc0927117_convert_20091003200653.jpg
これが最後です。東大門から南大門へぬけて 見学終了です。

今回は十分な予備知識がないままに いきましたが 次回はもっとゆっくりみていきたいものです。

| お出かけ 奈良県 | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT