お出かけ大好き モコとモグ

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カフェ「ミルクティ」9/22

dc092214.jpg
今日は奈良 富雄のカフェ「ミルクティ」にお昼を食べにいきました。

ここは オーガニックカフェで自然の食材を使った料理が自慢のお店です。

モコ&モグが一緒なので 外のテラス席でいただきました。


dc092265.jpg
残念ながらわんこメニューはないので モコ&モグは持参のおやつで我慢です。


dc092268.jpg
モコ&モグは 初めてのお店なので 最初は興奮気味でしたが お店のスタッフの方にも優しくしていただき、落ち着いてきたようです。


dc092210.jpg 

ここがテラス席です。ゆったりした席です。

dc092226.jpg 

これがセットのサラダです。マヨネーズも手作りです。とてもおいしいです。


dc092256.jpg 

モコの「ちょうだい」がはじまりました。持参のおやつをあげるから静かに待っててね。


dc092282.jpg
セットのカレーです。ヘルシーで美味しいです。


dc092290.jpg
これが 最後のブルーベリーのロールケーキ。ふわふわでGOODです。


dc092203.jpg
モコ モグ 良い子にして待っててくれてありがとう。


dc092213.jpg
また 来たいお店です。


| カフェ&レストラン 奈良 | 14:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北谷公園9/21

11_convert_20090923193816.jpg

今日は近所の北谷公園に散歩に行きました。

日向はまだまだ暑いですが 陰に入ると 風が心地よく感じます。

モコも以前より 公園内をウロウロです。

12_convert_20090923193924.jpg
おれっちはいつもどおり ボール遊びだ~。ママ 早く ボール ボール!(モグ)

ここは 土のグランドなので モグは埃だらけですが 本人はそれもお構いなく ボール45に向かって猛ダッシュです。

モコも気分がいいのか 久しぶりに ちょこちょこ走りです。74

やっぱり走る姿は モグの方がカッコイイね。

その代りモコたんは 尻尾もピンと立って カッコイイよ。257


13_convert_20090923194020.jpg
しばらく走ったあとは ママと一緒にベンチで休憩です。

ベンチに座っていたら 散歩中のいろいろなワンちゃんにも会って あいさつしましたよ。

モコ モグ また 来ようね。

| 散歩 | 20:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ATC&ペット博9/20

1_convert_20090923193116.jpg
今日は ペット博を見に インテックス大阪にいきました。

まずは その前に インテックスのそばの ATC(アジア太平洋トレードセンター)に散歩に行きました。

これはATCに行くまでの 道です。たまたま だれもいなかったので モグを走らせてしまいました。


2_convert_20090923193202.jpg
これがATCの2階のテラスです。港がすぐそばで とても気持ちのいいところです。

モコ&モグがお座りしているのは まるで船の先端のようになっている展望テラスです。

潮の香りがとても気持ちの良いところです。

3_convert_20090923193303.jpg
モコ&モグも港が初めてなので 興味津々です。

ここでも人がいなかったので モグは走り回っていました。


4_convert_20090923193523.jpg
モコのうしろはフェリーのサンフラワーです。(やっぱりサンフラワーは大きい。)

モグはお構いなく ボールにジャンプ!


5_convert_20090923193603.jpg
ATCの2階には こんな緑地もありました。

モコ&モグは初めての場所なので あたりをクンクンしてました。

2階には お店もあり テラス席もありましたよ。(わんこOKかどうか 確認していませんが。)


6_convert_20090923193718.jpg
さあ ペット博です。

あまりにも人が多いことを予想して 今回はペットカートを持って行きました。

一緒に行ったお友達 芝のヴィッツ君はイベントステージ内をクンクンです。

ペット博には いろいろなワンちゃんが来ていましたよ。モコ&モグはこのために服を買いましたが もっと気合いの入ったわんこがたくさんでした。(セントバーナード、ホワイトシェパード15頭の団体さん、トイプードル3頭連れの人、テディベアカットのスタンダードプードル、などなど 普段見ることのできないワンちゃんたちでいっぱいでした。)

テレビでおなじみの松本君も来ていましたよ。ドッグファッションショーの審査員をしていました。

また来年も行きたいと思います。


| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良公園9/19

 

1_convert_20090921111101.jpg
今日は久しぶりの奈良公園です。県庁横の駐車場に車をいれて さあ お散歩です。

まずは興福寺の前を通って 猿沢池です。

今日は連休初日なのでたくさんの人かと思いましたが 意外と少なめでした。

猿沢池の前でモグくんキョロキョロです。


2_convert_20090921111200.jpg 
お腹がすいたので ならまちの「かふぇ萬美乃(バンビーノ)」でランチです。

ここはドッグカフェではありませんが わんこOKです。わんこメニューもあります。

モコ&モグはカップケーキをたのみました。とてもおいしそうに食べていました。

お店のスタッフのかたも優しくしてもらいました。


3_convert_20090921111239.jpg
奈良町界隈を散歩して 高畑(たかばたけ)町のケーキ屋さん「空気ケーキ」に行きました。

お店の中はわんこNGですが 3テーブルあるテラス席はわんこOKです。

少し冷たい風が気持ち良いところです。

お店の名前も空気ケーキですが このケーキの名前も「空気ケーキ」です。このお店の名物メニューです。

とてもふわふわでおいしいですよ。ふわふわスポンジとメレンゲ? 中にはあんこが入っています。

空気ケーキは人気メニューで以前は午前中で売り切れていました。この日は まだ少し残っていましたが ほとんどの人が買っていくケーキです。 

空気ケーキがでてくると モコ&モグはもう大騒ぎです。


4_convert_20090921111320.jpg 
奈良公園周辺をしばらく散歩して 以前から行きたかった「たかばたけ茶論」にいきました。

ここもテラス席OKです。テラスも広く とてもゆったりしています。

お店は志賀直哉の旧宅の横にあり とても落ち着く場所です。こんなお店 なかなかないと思います。

とても奈良らしいカフェテリアです。


5_convert_20090921111405.jpg
最後は奈良公園の中の浮御堂です。ここは今 夕方からライトアップされているようです。

そばの池ではボートでのんびりしている人もいました。

また 涼しくなったら来たいと思います。

| 散歩 | 11:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」(9/13)

dc0913112.jpg
ママと ドッグカフェ「WITH」にお昼を食べにいったよ。

お店はこんな感じで 木のにおい いっぱいだよ(モコ)


dc091348.jpg
ボク マイキー。よろしく(マイキー)

看板犬のマイキー君はとてもおとなしいコッカーだよ。

マイキーは大事なお友達だよ。(モグ)


dc091305.jpg 
おねえさーん 今日はころころダンゴをお願いしまーす。それぞれ1ヶづつね。

モグと半分ずつにするから お皿もお願いね。(モコ)


dc091393.jpg
このおだんご とてもおいしいんだ。

ボクはこの中でも 鶏だんごが好き。(モグ)

私は全部好き。(モコ)

モコは食いしん坊なんだから。(モグ)




dc091366.jpg
早くたべたいなあ。まだかなあ。(モコ)


dc091381.jpg 
来た来た。これがころころダンゴ せいぞろい。

ママ 早く分けて!(モグ)


dc091386.jpg 
≪ただいま 食事中!≫

こぼさないように食べてね。(ママ)


dc091330.jpg
あー おいしかった。満足!(モコ&モグ)


dc0913107.jpg
只今 ママが食事中! ボク おとなしくして待ってるよ。(モグ)


dc091345.jpg 
ごはんも食べて マイキー君とお話もしたし そろそろ帰ろうね。(ママ)

ママ~ また 来ようね(モコ)

ハイハイ。(ママ)

| ドッグカフェ 奈良 | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四条畷 戎公園(H21-9-13)

dc0913134.jpg 

今日は四条畷の戎公園に散歩に行ったよ。

まだ ひなたは少し暑いけど 日蔭にはいると涼しいよ。(モコ)

dc091318.jpg
ママ~ 今日はボール遊びできるの?(モグ)

昨日はかなり雨が降ったけど たぶんできると思うよ。(ママ)



dc0913170.jpg
公園の中はこんな感じです。静かでいい公園です。

途中 プーちゃんなど わんこのお友達もいましたよ。(ママ)

 



dc091346.jpg
ボクはいつものボール遊びだ~。

このボールはボクのおきにいりだよ。ノーパンクのボールなので 芝生のうえではよく跳ねるし 丈夫だよ。(モグ)

dc0913135.jpg 
ママ~ 次の広場へ行こうよ!(モグ)

dc0913127.jpg
モコたんも早くおいでよ。(モグ)

dc0913145.jpg
たくさん散歩したら ちょっと休憩。

公園の中はこんな木陰がつづいているので 涼しいよ。(モコ)

dc0913121.jpg 
この公園は緑がたくさんだね。(ママ)

dc0913175.jpg

たくさん散歩したら そろそろお家に帰ろうね。(ママ)

私はいつもの2足歩行で帰ろうっと。(モコ)

ママ~ また来ようね。(モグ)

ハイ ハイ(ママ)

| 散歩 | 14:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖岸 なぎさ公園(9/5)

1_convert_20090906161025.jpg

きょうは 大津の琵琶湖岸 なぎさ公園に行ったよ。

ここは琵琶湖の岸辺に約4キロ以上の長さのある とても大きく景色のいい公園だよ。

結構暑かったけど 日蔭に入ると 琵琶湖からの風がとても気持ちいいよ。(モコ)


2_convert_20090906161124.jpg
ボクは早速 ボールで遊んだよ。琵琶湖を見ながらのボール遊びは とても気持ちいいよ。(モグ)



3_convert_20090906161207.jpg 

どうだ!今日のジャンプはいつもより高いでしょ。

近くを散歩してる人がびっくりして立ち止まって見ていたよ。(モグ)

グー あまり調子に乗っちゃだめよ。(ママ)

dc090522_convert_20090906161653.jpg
ここが なぎさのテラス。以前 テレビで紹介されていて ママが是非行ってみたいって言ってたよ。

ここは なぎさ公園の中にあるレストランだよ。4店舗とも 琵琶湖側にテラス席があって

良い景色を見ながら食事ができるよ。今回は一番奥のお店に行ったけどテラス席はワンコOKだったよ。(モコ)

4_convert_20090906161244.jpg 
テラス席のそばはこんな感じ。テラス席のすぐそばには広い芝生と琵琶湖だよ。こんなお店見たことない。

ママ~ ボール出して!(モグ)

ダメ! ご飯食べてからね。(ママ)


5_convert_20090906161330.jpg

きょうはどんなごはん?(モコ)

早くたべさせて!(モグ)

残念ながら ここはわんこメニューはないのよ。(ママ)

6_convert_20090906161411.jpg
ここはなぎさWARMSっていう自然食のお店です。味付けも薄味で ヘルシーです。

この日はランチのセットをいただきました。(ママ)

7_convert_20090906161455.jpg

しばらく休憩した後は モグはボール遊び モコは日陰でまったり。とても気持ちのいいところで ベンチもたくさんあり 琵琶湖をみながら いつまでも ボーとしておきたい場所です。もう帰りたくないって感じです。

パパもけっこう癒されて 大満足だったようです。(ママ)

ママ~ 今度いつ来るの?(モコ&モグ)

また 来ようね。(ママ)

| お出かけ 滋賀県 | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平城宮跡8/30(その2)

邨・・逵・_convert_20090903202916 
平城宮跡はいたるところに史跡があるよ。

近鉄特急もそばを走ってるよ。(モコ)

邨・・逵歙convert_20090903202347 
ここはとても広く よく散歩に行くよ。

でも モグはいつもボール遊びに夢中!(モコ)

邨・・逵・_convert_20090903202806 
モコ~ そこにお座りして!(ママ)

モグ~ 後ろを通らないで!何してるの?(モコ)

あ モコに見つかっちゃった。(モグ)


邨・・逵・_convert_20090903202728
これは 中にある朱雀門だよ。きれいでしょ。(モコ)

ママ~ ちゃんとお座りしてるから 写真撮って!(モグ)


邨・・逵・_convert_20090903202644
平城宮跡をたっぷり散歩したあとは 近くにあるドッグカフェ「ぶりーだーかふぇ」に行ったよ。

平城宮跡に行ったあとは必ず行くよ。(モコ)


邨・・逵・_convert_20090903202602
ママ 今日は何にする?

今日はお腹すいたからたくさん食べたいよ~。(モグ)


邨・・逵・_convert_20090903202451

今日はささみボイル&ベジタブルにするね。上には ハート型のかわいいクッキーがのってるね。

こぼさないように 食べてね。(ママ)

※ゆっくり食べてほしいのに 残念ながら一瞬のうちに きれいに食べてしまいました。 

ママ~ また来ようね。(モコ&モグ)

| お出かけ 奈良県 | 20:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |