お出かけ大好き モコとモグ

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平城宮跡8/30その1

dc0830298_convert_20090830160942.jpg

今日はお散歩に奈良の平城宮跡に行ったよ。

ここは世界遺産に指定されている場所だけど 中はとても広く わんこの散歩ができるよ。(モコ)

ここに来るのは久しぶりだね。(モグ)


dc083007_convert_20090830161045.jpg 
まだまだ暑いので わんこのお友達は少なかったけど 広い敷地をゆっくり散歩できるよ。

中は発掘中の場所もたくさんあるよ。(モコ)

dc083015_convert_20090830161133.jpg
おいらは いつものとおりボールで遊んだぞい。ママ~ ボール投げて~(モグ)

後ろに少し見えているのは 朱雀門ですよ。 モコ モグ、後であっちの方にも行こうね。(ママ)

最後はすぐ近くにあるドッグカフェ「ブリーダーカフェ」に行こうね。(モコ)

その2へつづく。お楽しみに


| お出かけ 奈良県 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒滝村(8/22)その2

5_convert_20090825204102.jpg

次は森物語村に行ったよ。

ここは 名前のとおり自然がたくさん またプール レストラン 広場やつり橋もあり 中を散歩できるよ。

(プール レストランはワンコNG)

まずはつり橋のところまで上がったよ。下は川で高いところにあるよ。残念ながらパパは高いところダメみたい。(モコ)


 



6_convert_20090825204202.jpg
橋を降りた後は 広場でちょっと休憩。日蔭に入ると風が冷たく気持ちいいよ。(モコ)



7_convert_20090825204242.jpg 
芝がきれいな広場では モグはやっぱりボール遊び。 モグ いつもより高く飛んでるみたい。だっていつものリードが全部浮いてるんだもん。(モコ)

モグ あまり調子に乗っちゃだめよ。(ママ)


8_convert_20090825204327.jpg

もっと涼しい時期だったらもっと遊べたのに。 ママ~ また来ようね。(モコ)

あ 下の河原で バーベキューしてる人がいるよ。(モグ)

9_convert_20090825204406.jpg 

黒滝村からの帰りは 橿原のペットランドミクニにあるドッグカフェに行ったよ。(モコ)

今日は何を食べようかなあ。(モグ)

10_convert_20090825204443.jpg 
今日はポトフを食べたよ。とてもおいしかったよ。ママとパパはハンバーグのセットを食べたよ。(モコ)

ここのカフェでは スタッフの皆さんが優しくしてくれたよ。他のワンちゃんも来てたよ。(モグ)


| お出かけ 奈良県 | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒滝村(8/22)その1

1_convert_20090823141140.jpg
今日は奈良県の黒滝村に行ったよ。

まずは 国道309号線沿い 道の駅吉野路黒滝で休憩したよ。

ここは建物の裏側に川が流れていたよ。また 広場もあったよ。(モコ)


2_convert_20090823141259.jpg 

広場があれば ボクの出番だよ。ママ~ 早くボール出して!(モグ)

モグ~ ボールで遊ぶんだったら ロングリードに付け替えてね。(ママ)


3_convert_20090823141343.jpg

私は川のそばで休憩したよ。川の水はきれいでとても冷たいよ。(モコ)

川のそばは風が冷たくて気持ちいいね。(ママ)



4_convert_20090823141423.jpg

ここに寄ったら誰もが必ずいただくもの それは 黒滝名物 串こんにゃく。1本100円。

パパとママも食べたよ。だしの味がよくしみた名物のこんにゃくだよ。

私たちも食べたいけど 残念。(モコ)

さあ 次は森物語村に行こうね。(ママ)

 


| お出かけ 奈良県 | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポコ・ア・ポコ(8/18)

蜷域・1_convert_20090818203345

ママと一緒に奈良のドッグカフェ ポコ・ア・ポコに行ったよ。

ここは看板犬100のパンジーちゃんがいるよ。とてもおとなしいゴールデンだよ。(モコ)

この日は 大きなゴールデン2頭と黒ラブ2頭来てたよ。(大型犬に弱いモグ)


蜷域・2_convert_20090818203438

ママは日替わりのランチ(焼き豚ときのこのピラフ&ごぼうサラダ)をたべたよ。

ティーカップにはお店の名前が入ってるよ。51 (モコ)


蜷域・3_convert_20090818203520 

ワンコメニューもいろいろあるけど 今日はバナナカップケーキ269を食べたよ。とてもおいしかったよ。

バナナカップケーキ269は食べやすいように小さくしてもらったよ。(モグ)

食べ過ぎないように 今日は 半分づつね。


蜷域・4_convert_20090818203601

食べ終わった後 モグは プードル柄のカフェマットの上で休憩したよ。(モコ)

モコたんは食べた後も テンション高いよ。 モコたん!もう ご飯は終わりだよ。もう モコたんは食いしん坊なんだから。(モグ)

ママ~ また来ようね。(モコ&モグ)

| ドッグカフェ 奈良 | 20:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島(8/14)その5

14_convert_20090815114841.jpg 

次は新田農園さんに手作りケチャップを買いに行ったよ。なんとこれがママの今日一番の目的!(モコ)

お店はなく新田さんの自宅に行って購入しました。このケチャップは朝のテレビ番組で紹介されていましたが 蓋を開けたら1週間しか もたないんです。帰ってから早速食べましたけど トマトの味がすごい。パパはきゅうりにちょっとだけつけて食べていましたよ。1本500円ですが いつも販売しているわけではないのが残念です。(ママ)

新田さんの自宅には看板犬がいて モコは挨拶してました。(パパ)

 

13_convert_20090815114802.jpg 

そのあと和楽美カフェにご飯を食べにいきました。ここはわんこOKでわんこメニューもありました。

ここには横に小さめのドッグランもありましたよ。

せっかくの淡路島なので パパとママは淡路牛カレーを食べました。(モコは特製のプードル柄のカフェマットの上でくつろいでいました。)

15_convert_20090815114914.jpg 

最後はパパの希望で近くにあるたこせんべいの里に寄ったよ。ここはわんこNGだけど 全種類のおせんべいを試食できるし お茶の無料サービスもあるよ。結局 パパはおせんべいを絞り切れずに いろいろなものが入ったおせんべいを買ってきたよ。(モコ)

帰りは夕方の混雑を避けるために2時ころには淡路島を出発したので スイスイ帰れました。

今度はもっと涼しい時期に来ようね。

| お出かけ 淡路島 | 11:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島(8/14)その4

10_convert_20090815111327.jpg
次はあわじ花さじきだよ。ここには たくさんのお花がきれいに植えてあり 海も見えるとても良いところだよ。広場ではパパと一緒に遊んだよ。(モグ)

モコ~ 写真撮るからお座りしててね。ダメ 立ち上がらないで!(ママ)


9_convert_20090815111120.jpg
海からの風が気持ちいいね。とてもきれいなところだね。(モコ)


11_convert_20090815111554.jpg
モグー ここはドッグランじゃないのよ。どこ行くの?(ママ)

広ーい広場をダッシュだー!(モグ)


12_convert_20090815111654.jpg
夏のお花がたくさんだね。また 秋にくるともっときれいだろうね。じゃあ 野菜のの直売所がすぐそばにあるから 玉ねぎ買ってくるね。(ママ)

安いからってそんなにたくさん?(パパ)

 

| お出かけ 淡路島 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島(8/14)その3

6_convert_20090815094648.jpg
淡路島公園は緑もたくさん。 ところどころから海も見えるし 海からの風は気持ちいいし最高ね。(ママ)
ママ~2足歩行はモコたんだけの得意技じゃないよ。ぼくだって気分がいい時は立って歩けるよ。(モグ)



7_convert_20090815094736.jpg
そろそろ あわじ花さじきに行く?(モコ)
本格的に暑くならないうちに行こうか?(パパ)
じゃあ モコ モグ、記念撮影するから そこにお座りしてね。(ママ)

8_convert_20090815094816.jpg
(次はあわじ花さじきへ続く) でも 今回淡路島に来た(ママの)一番の目的は?

| お出かけ 淡路島 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島(8/14)その2

3_convert_20090815090652.jpg
淡路島公園は淡路サービスエリアの横にあるとても大きな公園だよ。まだ朝8時なのでひとはほとんどいないので 広い道を走ったよ。(モグ)

5_convert_20090815090835.jpg
ママ~いつものボール早くだして! 得意のジャンプだよ。どうだ!(モグ)
モグー あまり調子にのっちゃだめだよ。ここはドッグランじゃないのよ。(ママ)
モグは広い場所に来るといつもこうなんだから。(モコ)
それにしても腹減ったよ。(パパ)

4_convert_20090815090748.jpg
淡路島公園は緑も多いし いろいろなきれいなお花も咲いてるよ。園内の道も広いし ゆったり散歩できるよ。この日は奥まで行かなかったけど 一番奥にはとても広い広場がある(らしい。) 広すぎてまだおくまで行ったことないけどね。(モコ)
モコ~ また立って歩いてるの?(ママ)

(その3へ続く)

| お出かけ 淡路島 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島(8/14)その1

1_convert_20090814211209.jpg 

今日は淡路島に行ったよ。

まずは 淡路サービスエリア横のハイウェイオアシスだよ。

モグは車を降りたとたん大はしゃぎだったよ。


2_convert_20090814211352.jpg

淡路サービスエリアそばの淡路島公園を散歩したよ。

ここの公園はとても広く いろいろなお花も咲いてるよ。

(続きはまた)

| お出かけ 淡路島 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランフィールド(8/9)

今日はママ・パパといっしょに ランチに 東大阪のドッグランフィールドに行ったよ。

ここには 広いドッグランがあり 天気のいい日は お友達と走りまわって 遊べるよ。

 

1_convert_20090809145357.jpg 

あいにく 今日は雨が降っていたので ドッグランは使えなかったけど おいしい わんこ用ホットケーキを食べたよ。

 

2_convert_20090809145509.jpg 

ホットケーキには わんこの足形がついてて とてもかわいいよ。

ママとパパはスパゲッティを食べたよ。

 

3_convert_20090809145559.jpg 

ママ~ 次は天気のいい日に また来ようね。

 

| ドッグカフェ 大阪 | 14:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT