お出かけ大好き モコとモグ

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

7/26ドッグカフェ「WITH」

dc072609_convert_20090731205918.jpg

きょうは いつものドッグカフェ「WITH」に行ったよ。きょうは じゃこが入ったおやきをたのんだよ。早く来ないかなあ。(お店の厨房の方を向いて ひたすら待つモコ。)



dc072612_convert_20090731210023.jpg
ママ~ そろそろ おやき来る?(モグ)

もう少し待ってね。(ママ)



dc072602_convert_20090731210136.jpg

ジャーン! きょうのごはん じゃこと海苔のおやきでーす。

モコ&モグは 撮影する間もなく 一瞬のあいだで完食でした。


dc072618_convert_20090731211237.jpg 

看板犬のマイキーです。今日はなぜか全然元気なし。ちょっとお疲れ気味のようです。

マイキー またくるね。(モコ&モグ)


| ドッグカフェ 奈良 | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいはんな記念公園H21-7-25

1_convert_20090726173421.jpg

今日は京都のけいはんな記念公園に散歩&ボール遊びに行ったよ。(少し暑かったけど。)


2_convert_20090726173552.jpg

暑いせいかグーはいつもより元気がなかったよ。少しバテ気味?


3_convert_20090726173636.jpg

モグー モコ先輩を置いて行っちゃだめだよ。
4_convert_20090726173729.jpg

仲良く お散歩しようね。


5_convert_20090726173813.jpg

帰りにカフェ ケブンに寄ったよ。わんこメニューは無いけど テラス席はわんこOKだよ。

| 散歩 | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーブクラブ&布目ダム

蟶・岼1_convert_20090719172053

 

今日は 奈良のレストラン ハーブクラブに行ったよ。ここはテラス席わんこOKだよ。

ワンコメニューはないけど ママはおいしいランチを食べたよ。

蟶・岼2_convert_20090719172132 

場所は大和高原にあるので 比較的涼しいよ。

テラス席はモコ&モグだけだったので 貸切状態だったよ。(でも 室内のレストランは一杯。)

蟶・岼3_convert_20090719172214 

また 今度来ようね。(ママ)

 

dc0719141_convert_20090719171836.jpg 

そのあと 布目ダムに散歩に行ったよ。

 

蟶・岼4_convert_20090719172245 

ダムの周りは 散歩ができる道があるよ。モグはまるで ドッグラン状態だったよ。

 

蟶・岼5_convert_20090719172321 

モグはボールで遊んだよ。ここも誰もいなかったので 思いっきり走ったよ。

 

蟶・岼6_convert_20090719172359 

今度はもっと涼しい時に来ようね。(ママ)

| カフェ&レストラン 奈良 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/11 名張市のドッグカフェ「フェアリーテール」に行ったよ。

F1
H21-7-11 室生からの帰りに 名張のドッグカフェ フェアリーテールにいったよ。このカフェにはドッグランもあり モコとモグは食事の前に 思いっきり遊んだよ

F10.jpg
たまたま このときに ドッグランはモコ&モグだけだったので 貸切状態だったよ。モコは 赤い椅子にも乗って遊んだよ。

F3.jpg
しっかり遊んだあとは 手作りイチゴケーキとバナナケーキを食べたよ。とてもおいしかったよ。それと お店のお姉さんからも優しくしてもらったよ。 ママ~ また今度もいこうね。次はお友達のヴィッツ君もいっしょにね。

| ドッグカフェ 三重 | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/11 室生山上公園芸術の森に行ったよ。

 

IMG_3154.jpg
今日は奈良県宇陀市の室生山上公園 芸術の森に行ったよ。 広い公園で中には美術モニュメントがいろいろあったよ。 

IMG_2936_edited-2.jpg

人工池の前で おすわりしたよ。 

 

IMG_2951.jpg

 うしろはこのモニュメント 芸術的!

 

IMG_2984_edited-1.jpg 

モグもおすわり。(実は走りたくて仕方ない。)

 

IMG_3018.jpg

うしろはこんな感じ。 

IMG_3026_edited-1.jpg 

(我慢できずにダッシュ) モグ~ ここはドッグランじゃないよ!(モコ)

 

IMG_3115.jpg 

こんなものもあったよ。不思議な橋。

 

IMG_2998_edited-1.jpg 

広場のうえに丸い大きな石!

 

IMG_3003_edited-1.jpg 

ママ~ 暑いからちょっとお水ちょうだ~い。

 

IMG_3015.jpg 

らせん状の道の先には 1本の木。

 

IMG_2939_edited-2.jpg 

きょうも良く遊んだなあ。ママ~ また来ようね。(モグ)


| お出かけ 奈良県 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年11月3日~4日やまとやホテルディマーレにて

ちょっと古い話ですが 2007年11月3日~4日に丹後半島のやまとやホテルディマーレに泊まりました。

訳あって 簡単に掲載しました。このときモコはまだ1歳です。 

dc110481.jpg

ここは舞鶴道 西紀サービスエリアです。今はドッグランがありますが この当時はまだありません。このサービスエリアでママのお友達にばったり会いました。とても偶然でびっくりでした。

 
dc110498.jpg 

これがホテルです。全室わんこOKです。右端のブラインドの開いている部屋が泊まった部屋です。ドッグランもあります。

 

dc1104116.jpg

ホテルの正面です。右がエントランスです。

 

dc1104114.jpg

ドッグランです。右が湖でとてもきれいなところです。 

dc1104168.jpg

ホテルから30分くらい歩いて 海にでました。砂浜にはモコの足跡が。 

 

dc1104265.jpg 

夕食です。このホテルは部屋食ができますよ。

スタッフの方もとても気持ちよく対応してくれて これからも利用したいホテルです。

実はこの翌年(2008年)カニをたべに このホテルにいきました。このときはモグも一緒でした。

ママ~ 今年の冬もまた行くの?

| お出かけ 京都府 | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」で鳥だんごのミルク煮を食べたよ。(7/5)

dc070530.jpg
今日は久しぶりに生駒のドッグカフェ「WITH」へ行ったよ。
dc070503.jpg
いつものわんこおやつだよ。

dc070509.jpg
今日は何をたべようかな。やっぱりいつもの鳥だんごのミルク煮!

dc070562.jpg
モコたん 僕のも注文してね。

dc070519.jpg
僕 看板犬のマイキーです。よろしく。

dc070528.jpg
おねえさーん ご飯まだー?

dc070511.jpg
お店の中はこんな感じです。フードやおやつもいろいろあるよ。

dc070512.jpg
奥は個室になってるよ。

dc0405101.jpg
お店に飾ってあるマイキー君の木製パネルだよ。とてもきれいに書いてあるよ。

dc070563.jpg
これが 鳥だんごのミルク煮。とてもおいしいよ。

dc070567.jpg
ただいま食事中!

dc070570.jpg
これはパパとママのごはん ベーグルサンド(チーズカツ)だよ。ドリンクはアイスキャラメルラテだよ。(ママの好み。)

dc070592.jpg
食べ終わったあとも なぜか立ち上がってまーす。


| ドッグカフェ 奈良 | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/29に大阪花博記念公園鶴見緑地に行ったよ。

dc0628106 コピー2
6/29に鶴見緑地にいったよ。

dc062803.jpg
ここはとても広い公園だよ。

dc062816(修整1)
まずはエントランスの撮影スポットで1枚。

dc062805.jpg
おれっちは いつもと一緒で 広い場所でボール遊びをしたよ。(モグ)

dc062813.jpg
ここは以前 花博が行われた場所で 中央にはシンボル展望塔がたってたよ。

dc062835.jpg
おれっちは遊びすぎて つかれたぞい。(モグ)

dc062809.jpg
モグ~そろそろ散歩に行こうか。(モコ)

dc062899.jpg
きれいなお花も咲いてたよ。(モコ)

dc062836.jpg
ひまわりも咲いてたよ。

dc062845.jpg
ママ~ 可愛く撮ってね。(モグ)

dc062880.jpg
公園の中には お馬さんもいたよ。(モコ)

dc062897 - コピー
左に行くと咲くやこの花館だよ。右に行って風車の丘に行こうね。

dc0628165.jpg
ここが風車の丘だよ。とてもきれいな場所だよ。

dc0628147.jpg
風車の丘のそばには こんなきれいなお花も咲いてたよ。

dc062896.jpg
マンホールの蓋もEXPOだよ。

dc0628170.jpg
たくさん遊んだし そろそろ帰ろうね。

| お出かけ 大阪府 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |