お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「生駒山ろく公園」(奈良県生駒市)でランランジョイ!(2017-8-19)

まだ8月19日の記事です

あか~~ん、もう3か月も遅れてます


この日は、「 生駒山ろく公園 」へ行きました




180_20171112193921f9a.jpg 


まだ 朝早めなので 暑さも大丈夫

園内も静かです。




181_20171112193922776.jpg 


モグが走れそうな場所を探して 

結局 いつもの場所でランランです

モコはこの日もやっぱり動かず




182_20171112193920098.jpg 


モグはいっぱい走って、

アゴが外れるんちゃう~~なくらいの、

舌だしはぁはぁ~~

2人並んでパチリ



              

                           つ づ く






次は公園内のカフェでランチジョイ!





モコねえちゃん、ほぼ動かず!!
ですジョイ!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「九条公園」(奈良県大和郡山市)でランランジョイ!(2017-8-13)

8月13日は お友達とランチ~~

その前に「 九条公園 」でランランとお散歩です




156_201711041717162fe.jpg 


真夏の朝の公園ガラガラ~~

貸切状態の広場でモグのランランです





157_20171104171714881.jpg


朝やけど結構暑くて モグは早めに休憩モード

モコは日陰で見学・・・・・動く気配なし




                 

                           つ づ く【続きは こちら 】





次はお友達とランチジョイ!




この記事、俺っちの写真ばっかり~~
モコねえちゃんの写真は一枚だけ~~
残念ながらおブスなんですジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「高山竹林園」(奈良県生駒市)でランランジョイ! (2017-8-6)

スタバでモーニングの後は、車で数分「 高山竹林園 」でランランです

※スターバックスでの様子は こちら




140_20171028165840bf1.jpg 


いつもどおり人が少なくて静かな公園です

まぁ8月でクソ暑いしね~~

こんな日にお散歩してる人はおれへんわ




141_201710281658414a7.jpg 


いつもの広場で モグのランラン

もちろん貸切状態

広場に着く前から、はぁはぁはぁはぁ、舌がベロ~~ンやったし、

ハイアッという間にお疲れで休憩してはりました




142_20171028165837f27.jpg


ランランの後はゆっくりお散歩です





                       お し ま い




次は お盆のイベントジョイ!








暑くて全然思い通りにランラン出来ないんですジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生駒どんどこ祭 2017-8-5

今更ですがお祭りネタです

8月5日は地元のお祭り「生駒どんどこ祭」に行ってきました

場所は駅周辺




128_201710221241186ea.jpg 


駅前の商店街「ぴっくり通り」は人いっぱい

びっくり通りじゃないよ~~ぴっくり通り




129_201710221241170f2.jpg 


お目当てのからあげの屋台

知ってる人たちが出してるお店です

このからあげ、めちゃうま~~~やった

この後、夜の8時からは花火大会

自宅の窓から見えるから、ゆっくり花火見物




                           お し ま い



次はゆったりモーニングジョイ!!





ウマそうなから揚げ~~
おかんが試食を貰ってたジョイ!!
俺っちたちは匂いだけ・・・・
残念すぎますジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「九条公園」(奈良県大和郡山市)でランランジョイ!(2017-5-21)

5月21日はお友達とカフェで待ち合わせです

翌週の旅行の打ち合わせ~~

その前にちょっと寄り道して「 九条公園 」でランランです




40_20170623152157d07.jpg 


いつもの広場は 子供たちがサッカーの練習中

隅っこの空いてる場所でモグのランランです




41_20170623152158a7b.jpg 


モグはこの日も絶好調

モコは パパ君とあたりをお散歩

カフェ好きのモコしばらくしたら「早くカフェに行くわよ」ってソワソワ




42_20170623152155307.jpg 


モコがソワソワし出すし、

カフェの予約時間があるので 間に合うようにランラン終了

最後に池をバックに一枚




 

                          つ づ く【続きは こちら 】







次は お友達とランチジョイ!




俺っちのランランが長いと、
モコねえちゃんがソワソワイライラし出すジョイ!!
怖いですジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だ~~れもいない「高山竹林園」(奈良県生駒市)でランランジョイ!(2017-5-7)

スタバでモーニングの後、ちょっとだけブ~~ンって移動して「 高山竹林園 」へ。

※スターバックス北生駒ならやま大通り店での様子は こちら




6_20170616171333a0a.jpg 


駐車場にはうちの車だけがポツ~~ン

園内はとても静かです




7_20170616171335701.jpg 


いつもの広場でランランです。

この日も貸切状態




8_20170616171336f5c.jpg 


走る走る 跳ぶ跳ぶ ちょっと疲れてきたらゴロゴロ~~スリスリ~~クネクネ~~

モコは眩しすぎて、目~~あれへん




9_20170616171331610.jpg 


ランランの後はだ~~れもいない園内を少しお散歩です

最後は 竹林園らしいところで記念の一枚

誰にも会わなかった竹林園でした




                        お し ま い




次はドッグカフェでお誕生日会ジョイ!





モコねえちゃんのお顔が残念すぎますジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「霊山寺」(奈良市)はきれいな薔薇がいっぱいジョイ!(2017.5.14)

ちょっと記事の順番を変えて、5月14日のお出かけです。

この日は 薔薇を見に「 霊山寺 」に行きました




860.jpg 

ゆっくり写真が撮れるようにって8時半ごろに行ったら、

もう結構な人がいてはりました (オープンは8時からです)




861.jpg 


人が少なめの場所で撮影です




862.jpg 


やっぱり皆さん、撮影スポットは同じような所

こちらは、しつこくしつこく写真を撮ってはる人が終わるのを待って撮りましたよ




863.jpg 

モグが座っているのは 薔薇園に来たら写真を撮る定番スポット




864.jpg 


ここでは 立派なカメラを持ったおっちゃんおばちゃんのモデルになってはりました

上手く撮れたんかなぁ~~もう削除されてたりして




865.jpg 


人がかなり増えてきたので 薔薇園ではここが最後の撮影




866.jpg


薔薇園を出てから お寺の奥の方まで少しお散歩です。

ヒンヤリして、気持ちいいお散歩が出来ました

バラのアイスも食べたかったんですが、

カフェのオープンは10時から・・・・・・待ってられへんし~~~





                        つ づ く【続きは こちら 】




次はちょっと遅めのモーニングジョイ!




綺麗なお姉さんのカメラに納まりたいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「藤原宮跡」(奈良県橿原市)でランランジョイ!(2017.3.19)

ランチの後はちょっとお散歩に「 藤原宮跡 」へ

※「Oranda-ya」さんでの様子は こちら




691.jpg 


広場では 大きい凧をあげている人もいたり・・・・・

敷地が広いのでだ~~れもいないように見えますが、

まぁまぁ人はいましたよ




692.jpg 


モグのランランです

嬉しそうに走る走る

ちょっと疲れてきたら、地面にスリスリゴロゴロが始まりますが





693.jpg


モグのスリスリゴロゴロが増えてきたらランラン終了

ランラン満喫の後は、ゆっくり敷地内をお散歩です

最後に 赤い列柱の前でパチリ





                         お し ま い





次はランチバイキングジョイ!





スリスリゴロゴロをしないようにしないと、
すぐにランラン終了されてしまうんですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大和民俗公園」(奈良県大和郡山市)でランランジョイ!(2017.3.11)

3月11日は、この日の朝 ももママとLINEをしてて、

急遽「 大和民俗公園 」でお散歩が決定

バタバタっと準備をして駐車場で待ち合わせ~~




651.jpg 

公園の入り口には 梅の花が綺麗に咲いていました

空も青くて綺麗・・・・・この時は




652.jpg 


まずは園内をお散歩です

途中 モコモグちゃんですかって声をかけて下さったママさん

お洒落なおパンツカットのトイプーちゃんは、わんこが苦手とかでシッポがイン

わんちゃんのお名前を聞くのを忘れてしまいました

って思ってたら、ママさんがコメントでわんちゃんのお名前を教えてくれました

コロナ君 3歳

声をかけて下さったママさんありがと~~~




653.jpg 


いつもの広場に到着。

まずはももちゃんがランラン

めっちゃ元気に走りだしたけど、

ランラン時間約1分・・・みじかっ




654.jpg 


次はモグのランラン




655.jpg 


ランランのあとは 古民家の前でパチリ




656.jpg 


梅林の方に向かって歩いていたら 菜の花がきれいに咲いてる所あったのでパチリ




657.jpg 

梅林に到着。

モコモグの後ろでブルーシートを広げてお花見で盛り上がてるおっちゃん達

この後、めっちゃ雨が降ってんけど大丈夫やったかなぁ~~

この日のももちゃんのお座りはずっとこのポーズ




658.jpg


最後は抱っこして梅の花のそばでパチリ




                          つ づ く【続きは こちら 】




次は テラス席でランチジョイ!




ももちゃんのランラン短すぎますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐保川(奈良市)の桜が満開ジョイ!(2017.4.9)

ちょこっと記事の順番を変えます。

4月9日(日)は、「 奈良 佐保川 」の桜を見に行ってきました





640.jpg 

前日も雨で この日も朝からどんより曇り空

朝からお買い物に行って、外に出たら晴れてる~~

この日曜日を逃すと 散ってしまいそうなので、

ダッシュで家に帰ってお出かけの準備をして急遽お花見に

佐保川に着いたらまた曇ってきたけど・・・・・・ 

曇り空でも花見客はまぁまぁいてはりました。

外国人も多いし~~




641.jpg 

階段を下りて 川のそばで、

きれいな枝垂れ桜の前でパチリ




642.jpg 


モコモグそれぞれを抱っこして一枚



643.jpg 


再び 桜の道をお散歩です。

電車と桜のコラボ写真は、

思うような写真が撮れなくてイマイチやった




644.jpg 

再び 階段を下りて 人が少ないところで一枚



645.jpg 


モコは ところどころで二足歩行して人気を集めてはりました




646.jpg


きれいな桜を堪能した帰り道、

ギャンギャンけたたましく鳴く小型犬を飼い主がリードを離しやがった

けたたましく吠えながら走り寄ってくるし・・・・

犬も最悪やったけど、飼い主のおばはんも最悪やった

せっかくのお花見の帰り道、ちょっとテンションが下がりました。




              

                          お し ま い






次は またまた3月の記事に戻るジョイ!






モコねえちゃんの二足歩行に声をかけてくるのはおばちゃん!!
綺麗なお姉さんに声をかけてほしいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良公園の片岡梅林ジョイ!!(2017.2.25)

くんくんさんでお洋服を受け取ってまだ時間も早いんで「 奈良公園 」の片岡梅林へ

※「 nanairo 」さんでの様子は こちら

 「COCORO」さんでの様子は こちら

 「happy  wan  life  くんくん」さんでの様子は こちら




520_20170326123820969.jpg 


梅林の前に 浮見堂をバックにパチリ




521_20170326123818c0c.jpg 


片岡梅林の到着

う~~~ん ほとんど咲いてない~~~(2月25日です)

この後、夜カフェに向かいます




                       つ づ く【続きは こちら 】




次は 夜カフェでお誕生日会ジョイ!




梅!!全然咲いてなかったジョイ!!
テンション下がりますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なら瑠璃絵は綺麗だジョイ!!(2017.2.14)

ぶりーだーかふぇさんで遅めのランチの後は「 なら瑠璃絵 」です

2月8日~2月14日まで開催しててこの日は最終日

※「ぶりーだーかふぇ」さんでの様子は こちら




440_2017030317044354b.jpg 


会場入り口には 光のゲートです




441_20170303170444968.jpg 


綺麗な灯りとわんこたちの写真を撮りたいんですが 暗くてなかなか難しい




442_201703031704467c1.jpg 


会場の奈良春日野国際フォーラム甍~I・RA・KA~前には、

なら瑠璃絵マーケット・・・色んな美味しそうなお店が並んでます

めっちゃ並んでたのは、ラーメンのみつ葉さんでした

並ぶのはパスして、私たちは大和肉鶏や竹輪ベーコンフライを・・・

そのあと いつも出店されている吉野葛入りココアも初めて買ってみました

飲むというより、スプーンで食べるって感じでした





443_2017030317044761c.jpg 


残念ながらワン連れで会場の中には入れないので

パパ君 会場の外から何とか撮影してはりました

庭園には幻想的な風景が広がっていたようです




444_20170303170441f64.jpg 

東大寺までテクテク

大仏さんのお顔が 大仏殿の窓から見えました。




445_20170303170523768.jpg 

「2月14日は奈良公園の137回目のお誕生日やで~~」ってももママに聞いて、

なんじゃそりゃ~~って思ってたら、本当に奈良公園のお誕生日でした

って事で7時30分から奈良公園バースデー花火

東大寺の前から 花火を堪能しました




446_20170303170521b52.jpg 


冬の花火を堪能してブラブラ駐車場まで戻ります

途中 奈良国際博物館の前でパチリ

とても綺麗な光のイベントでした。

ご一緒して下さったもも家のみなさんありがと~~~





                         お し ま い




次はドッグカフェで女子会ジョイ!





遅めのランチを食ったのに、
速攻で唐揚げやら串カツやらを食う皆さん!!
食い過ぎですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「九条公園」(奈良県大和郡山市)でランランジョイ!(2017.2.12)

2月12日は お友達とランチ~~っと、

その前に「 九条公園 」でモグのランランです

ガウガウうるさいモグにはちょっと疲れていただきます




400_2017030119062429d.jpg 


朝の9時半、寒いし園内にはほとんど人影なし

我が家はラッキーやけど




401_201703011906265ed.jpg 


早速 広場でモグのランランです。

広場 貸切状態

時々何でか分からんけど、背中を地面にグリグリ

「洋服汚れるからヤメんかい




402_2017030119062340b.jpg


モコは いつものように園内を少しだけお散歩

モコのお顔がヤバい    

ブサイクすぎるやん


                          

                           つ づ く【続きは こちら 】




次は お友達とランチジョイ!





俺っちを疲れさせようと思っても無駄ジョイ!!
カフェに着いた頃には復活してガウガウ言ってやるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「うだアニマルパーク」(奈良県宇陀市)でお散歩ジョイ!(2017.1.9)

少し車で移動して「うだアニマルパーク」にお散歩に行きました

こちらは 一部敷地内はワンコ

ドッグランもありますよ

※かえでの郷ひららでの様子は こちら




220_20170224150425ae8.jpg 


こちらの公園は初めてなので 地図を見ながら 少しウロウロしてみます




221_20170224150427cf0.jpg 


お正月の顔出しパネルがあったので、

モコモグのお顔を出してパチリ




222_20170224150429f49.jpg 


綺麗な屋根付きの休憩スペース発見

横の売店のおばちゃんに、

「ワンコ入っていいですか」って聞いたら快く

美味しい匂いにひかれて こんにゃくを注文しました。

モコも立ち上がって 食べる気マンマン




223_20170224150430274.jpg 


こんにゃくといっしょに コーヒーとコーンスープもお願いしました

ランチを食べそびれて、ちょこっと食べたらお腹が本気になってしまいそう・・・・・




224_20170224150424a5e.jpg 


温かい飲み物で温まって園内をゆっくりお散歩して帰りました

カフェかえでさんでランチを食べれなかったんで、、

帰りに橿原のtailtailさんに寄り道~~

駐車場が一台だけ空いててラッキーと思って飛び込んだらtailtailさん臨時休業

いっぱい停まってる車は同じ敷地内にある動物病院利用の人のでした

この日は二軒のお店に振られて、

結局この後何を食べたかの記憶なし~~~でした






                
                        お し ま い







次は 近くの公園でランランジョイ!





お出かけしてランチの写真がない、
貴重な記事ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「かえでの郷ひらら」さん(奈良県宇陀市)は元小学校ジョイ!(2017.1.9)

やっとここからは 今年のお出かけ記事です。

1月9日は 奈良県宇陀市まで出かけました

行き先は「 
かえでの郷ひらら 」さん




210_201702151452268c5.jpg 


ここは もと小学校だったところです

以前は校庭だったところに たくさんのかえでが植えられています。




211_201702151452470ca.jpg 

中には カフェ「カエデ」さんがあって、テラス席はわんこ

めっちゃ食べる気満々やったのに、

3月の中頃までカフェの営業は土日だけ~~

この日は月曜日の祝日でした

気を取り直してモグをパチリ





212_201702151453060ce.jpg 

古い教室はレンタルルームになってるみたいで、

もしかして ワンコ連れで 利用できるって、

管理をされているひとに ワンコ連れで中に入ることは出来るかを聞いたら

残念ながらダメ~~~でした

またまた気を取り直してモコモグ並んでパチリ

次回お天気がいい日に、テラス席ランチリベンジやな




          

                         つ づ く【続きは こちら 】





次は 公園をお散歩ジョイ!






食う気満々だったおかん!!
残念ですジョイ!!^m^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「九条公園」(奈良県大和郡山市)でランランジョイ!(2016.12.25)

12月25日はお友達と待ち合わせ~~

の前に、待ち合わせ場所の途中にある「
九条公園 」に寄り道です




180_201701261654446f3.jpg 


朝9時半の公園・・・・・・

だ~~れもいません




181_20170126165442126.jpg 


早速 貸切状態の広場でモグのランランです

寒い時期は元気いっぱい、しつこく走ります

モグが走っているあいだ モコは パパ君と静かな園内でお散歩を楽しんではりました




     

                      つ づ く【続きは こちら 】



次は お友達とランチジョイ!





いっぱい走らせて、
俺っちを疲れさせて、
お友達にガウガウ言うのを阻止しようとするおかん!!
そうはいかないんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「若草山焼き」(奈良市)を初めて見に行ったジョイ!(2017.1.28)

寒かったら行けへんでぇ~って言うてた「 若草山焼き

そんなに寒くなかったんで見て帰ることにしました

夕方の5時半ごろ「ぽちたまカフェ」さんから見てたら、

若草山方向に人の流れが出来始めてたので、

私たちも向かうことに・・・・・



※nanairoさんでの様子は 
こちら

 COCOROさんでの様子は 
こちら

 happy  wan  life くんくんさんでの様子は 
こちら

 ぽちたまカフェさんでの様子は 
こちら




300_201702031935208ab.jpg 


山焼きがよく見えそうなところを探してウロウロ

開始時間(午後6時15分)まではまだ時間があるのにすでに人がいっぱい

外国人もいっぱい

6時15分花火が上がりました

地元の一発ずつ上がるしょぼい花火大会と違って、

バンバン打ちあがって綺麗~~

真っ暗で写真が撮りにくいけど、わんこブログなので 3ワンをパチリ




301_20170203193521c92.jpg 


スケールの大きな花火がバンバン

その中でも 特に大きな花火が上がると 「わぁ~」と歓声が上がっていました。

上手く撮れなかったんで、写真は無いんですが、

開くと鹿さんのお顔の花火もありましたよ

最初 モコモグは花火の音にビックリしたのかワンワン

でも 少しすると慣れてきたのか おとなしくしてくれました




302_20170203193523330.jpg 


15分程で花火が終わったら いよいよ山焼きです。

火が徐々に広がって行きます




303_2017020319351814c.jpg 


しばらく山焼きの様子を見てから、駐車場のほうに戻りました。

途中 博物館の前で 少し明るい場所があったので モコモグ+山焼き

花火が終わったら、みなさん駅に向かって帰り始めるので、

ものすっごい人・人・人でした

ももママが誘ってくれなかったら、山焼きは見に行かなかったかも~~

もも家のみなさんありがと~~~





                         お し ま い




次は 節分ジョイ!




花火はバンバン音がうるさいんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤膚山ドッグラン(奈良市)でランランジョイ!(2016.11.3)

ここからしばらく、去年のお出かけ記事です





11月3日、家でゴロゴロしてたら、トーイママからLINE 

「赤膚山ドッグランなう」  

「貸切~~」

「おいで~~」って

って事で行ってきました「 フロリアード奈良 赤膚山ドッグラン




40_2016122915152249b.jpg 

ガーデニングショップ併設のドッグランです




41_201612291515237ae.jpg 


入会の手続きをして 早速 ランランです

綺麗し屋根も付いてます

少々の雨だったら大丈夫そうですよ~~~

この日のトーイくん走りまくり~~

モコモグが行くまでに走って、行ってからも走って

走りすぎて、家に帰ってからお疲れが出たようですが・・・・・

ランでの写真いっぱい撮ってたはずやのに、

めっちゃ少ない~~~

ほとんどがボケボケやったみたいです

おっさんパパ君、写真ヘタ過ぎ




42_20161229151524b81.jpg 


ランランの後は ももちゃんファミリーも合流して カフェでティータイムです

ここからは飼い主の時間

いつものように喋りまくり





43_20161229151527537.jpg 


パパ君 ティータイムの途中 花壇のところにモグを連れて行って撮影してはりました




44_201612291515210d4.jpg


最後にみんな並んでパチリ

お店の方に撮ってもらった4わんの写真がこちらのホームページに使われてるのを見つけてビックリ




トーイママ~~誘ってくれてありがとねぇ~~



      
                                 お し ま い




次は 夜コパンでお誕生日会ジョイ!





ホームページのお写真、
俺っちとモコねえちゃんは横を向いてしまってるジョイ!!
俺っちなんか目を閉じてしまってるし!!
お店に方~~撮り直しをお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「二月堂」(奈良市)をバックにパチリジョイ!(2017.1.3)

ティータイムして目的の「 二月堂 」目指してテクテク

※春日大社での様子は こちら

 水谷茶屋での様子は こちら




160_20170106193511020.jpg 


二月堂の横 「 法華堂(三月堂) 」と「 手向山八幡宮 」です。

東大寺の方はたぶん人でごった返してると思いますが, 

こちらは人も少なくてゆっくり写真も撮れます




161_201701061935121cf.jpg 


二月堂 」に到着

ここに来たらいつも撮影するパパ君お気に入りの場所で, 

まずは モコと悪代官風のモグ。




162_20170106193514b38.jpg 


次は アンジュちゃん クレアちゃん ももちゃん モコの 女の子四人組で

ウ~~ン ちょっとバラバラ




163_20170106193510cbf.jpg 

こちらは 女の子たちの晴れ着です

さすがのオーダーでみんなピッタリサイズ




164_2017010716574360c.jpg 


そろそろ駐車場まで戻ってランチのお店に移動します

駐車場に戻る途中、モコさん久しぶりの二足歩行

10歳を過ぎて二足歩行をすることがめっきり減ってきてたんですが

この日は絶好調でトロトロ歩いてる人は二足歩行で抜き去りますよ~~

もちろん 色んな方に写真を撮られてはりました



              

                         つ づ く【続きは こちら 】





次は もうひとファミリーも合流して新年会ジョイ!





俺っち悪代官じゃないですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春日大社(奈良市)に初詣ジョイ!(2017.1.3)

1月3日はアンジュちゃんクレアちゃんファミリーと ももちゃんファミリーといっしょに、

「 春日大社 」に初詣に行きました




140_2017010518165974e.jpg 

集合時間は朝8時半

6人+5わんが集まったところで春日大社に向かってテクテク

↑このあたりはまだ人も少なめです




141_20170105181701dea.jpg 


参道の途中、人が少ない所で5わんカートインのままでパチリ




142_2017010518170267a.jpg 

春日大社に来たら必ず写真を撮る場所でパチリ

私たち以外のカメラにも納まってはりました




143_20170105181704847.jpg 

写真ではそんなに混んでないように見えますが、

写真以上に人、多いです




144_2017010518165821a.jpg


ももママが引いたおみくじ~~「大吉~~~~

今年はお正月から縁起がいいです

去年はももパパもパパ君も「凶~~~」やったし~~~






                          つ づ く【続きは こちら 】






次は お茶屋さんでコーヒータイムジョイ!




去年、おみくじで凶を引いたおとん!!
今年は引く気ゼロだったですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT