お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランジョイ!(2017.3.1)

この日2か所目の公園は けいはんな記念公園 」です

※枚方市東部公園での様子は 
こちら

「 kinko-ya 」さんでの様子は こちら





600.jpg 

園内はまだ冬の景色。(3月1日)

平日やし遊具のところで遊ぶ子どもがチラホラいてる程度

ガラ~~ンとしてます






601.jpg 

いつもの広場でモグのランラン




602.jpg 

1か所目の公園であんまり走れなかったので、

この日2回目のランランも元気元気




603.jpg 


モコはパパ君とお散歩&撮影

ドヨ~~ンなやる気なしのモコ




604.jpg 


モグ、2回目のランランも満喫したみたいやし、 奥の梅林のほうまで行きました

まだ蕾もあったりで 綺麗に咲いていました。





605.jpg 


梅をバックにパチリ




606.jpg 



とモコ  

とモグ




                        つ づ く【続きは こちら 】





次は もう一軒ウマウマのお店に寄り道ジョイ!






食い物がないと、
モコねえちゃん、目力なさすぎですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「梅美台公園」(京都府木津川市)でランランジョイ!(2017.2.19)

モーニングのあとは カフェからすぐ近くの「 梅美台公園 」へ

※UMEMIDAI  COFFEE さんでの様子は こちら




470_20170312174316b70.jpg 

2月19日・・・・まだまだ寒かったので園内は人もパラパラ

少しだけ 梅が咲いていました




471_20170312174317e34.jpg 

めっちゃ広い場所は だ~~~れもいません

モグの貸切状態

寒かったら元気元気 走る走る

時々休憩しますが、ボールは前足の間でキープ




472_20170312174319298.jpg 


モグが走っている間 モコはパパ君と お散歩&撮影

走ってないモコはちょっと寒いかも~~~




473_201703121743140f2.jpg 


モグも貸切状態を満喫していっぱいランランしたし、

最後に 階段でパチリ




                         つ づ く【続きは こちら 】





次は きれいなコーヒーカップがいっぱいあるドッグカフェジョイ!




まだまだ走れたのに、
次のお店に強制移動ジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランジョイ!(2016.12.11)

ここから またまた去年のお出かけ記事に戻ります。

12月11日は「 けいはんな記念公園 」にお散歩に




111_201701151700324f9.jpg 

まずは走る気マンマンなので、大きな広場でモグのランランです

寒いと元気いっぱい

ず~~~っと走りまくり

全然疲れてくれへん

私が疲れる~~




112_2017011517003388b.jpg 


モコは 園内をパパ君とお散歩

12月11日、園内は晩秋の景色です




113_20170115170034603.jpg 


走っても走っても全然疲れてくれへんから強制終了して、みんなでお散歩です




114_201701151700304cd.jpg 


最後は 公園のパネルの前で



 

                          つ づ く【続きは こちら 】






次は コーヒーショップでティータイムジョイ!






もっと走りたかったのに、
おかんがボールを投げてくれないんですジョイ!!
俺っちにボールを投げてくれる方求む!ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢コスモス園(京都府亀岡市)はきれいなコスモスがいっぱいジョイ!(2016.10.30)

12月末ですがコスモスネタです


10月30日はず~~と以前から行こうと思ってた、

夢コスモス園 」にやっと行ってきました




20_20161227090551b8c.jpg 

入場料は一人600円ですよ~~




21_20161227090553ac9.jpg 


途中 額縁が置いてあって 絵画みたいな写真が撮れます

モコモグ、めっちゃ端っこやけど




22_20161227090555889.jpg 


アナ雪、マツコ、黒柳徹子の案山子とパチリ




23_201612270905557a8.jpg 

「夢コスモス園」の大きな看板の前でもパチリ




24_201612270905501ab.jpg 


めっちゃ がに股で歩くモコ




25_201612270906347f7.jpg 


トトロやイモトアヤコの案山子と一緒にパチリ

夢コスモス園にはドッグランもあるんですが、

たくさんのわんちゃんで賑わってたのでパスして、

モグが走れそうな場所を捜しに行きます





                            つ づ く【続きは こちら 】





次は 俺っちのランランと カフェでランチジョイ!





季節外れなネタですみませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でお友達と待ち合わせジョイ!(2016-9-4)

9月4日はお友達と「 けいはんな記念公園 」で待ち合わせ~~




200_201610011743388fe.jpg 


ちょっと早く着いたので、

広場でランランしながらお友達を待ちます




201_20161001174339086.jpg 

だ~~れもいない広場で、モグ楽しそうにランラン~~

モコは 日陰で見学中

全然走ってないのに、めっちゃ走りました感を出して舌がベロ~~ンなモコ

はるか彼方にお友達発見

来た来た~~先週に引き続いこの日もアンジュクレア家です




202_20161001174340b8a.jpg 

少しお疲れのモグには休憩してもらって、

ランランは アンジュちゃん クレアちゃんにバトンタッチ

2人とも走る走る

いっぱい走って、お疲れモードになったので、

みんなで公園内をお散歩です




203_20161001174336f66.jpg 

表示の前で微妙な距離感でパチリ


                   


                             つ づ く【続きは こちら 】




次はランチジョイ!





まだまだ暑い日!!
俺っちとしたことが、
すぐにお疲れモードになってしまいましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「美山かやぶきの里」(京都府南丹市)に行ったジョイ!(2016-7-2)

おかげさんでから30分ほどで「 美山かやぶきの里 」に到着です

※「おかげさんで」での様子はこちら




10_20160820163006b4f.jpg 

「かやぶきの里」の駐車場に車をとめたら、

(かやぶきの建物の)集落は道を隔てて目の前

車から降りたら、ジリジリ モワ~~~ンな暑さ

地面が熱そうなのでモコモグはカートイン




11_20160820163007b6c.jpg 

集落をバックにパチリ




12_20160820163009777.jpg 


かやぶきの里はのどかな雰囲気が広がります

昔懐かしい郵便ポストの前でパチリ

人が全然いないように見えますが、

結構いたはるんです




14_20160820163005e01.jpg 


たまに日陰に入ると 少しですが涼しい風を感じますが・・・・・

う~~ん でも暑い~~~~~~

って事でちょっと休憩を



                      


                            つ づ く【続きは こちら 】





次はカフェで休憩ジョイ!






ものすっごい暑いし、
カートから降りれないし、
俺っちテンションだだ下がりですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランジョイ! (2016/1/31)

1月31日はお散歩とランランに「 けいはんな記念公園 」へ行きました




30_20160319082645050.jpg 


空が青くてめっちゃいいお天気

ちょっとだけ寒いですが 遊具のまわりは 子供たちでいっぱいでした




31_20160319082647606.jpg 


人がいないところで モグのランランです

この日も絶叫調

めっちゃ嬉しそうにランランしてるのに、

ノーリードのダルメシアンが近づいてきやがった

来んでいいねん




33_201603190826481c5.jpg 


モコはパパ君とお散歩と撮影。

モグとは対照的にほとんど動かず

食べ物がないと、めっちゃテンションが低いです




35_20160319082649ba5.jpg 


モグのランランの後は いつものように園内をみんなで散歩です

1月31日なので、梅もちょこっと咲いてる程度でした。




36_201603190826438dc.jpg


最後に 公園の表示の前でパチリ


                                 

                                         つ づ く【つづきは こちら 】



次は テラス席でランチジョイ!





せっかく楽しくランランしてるのに、
邪魔をするわんこは成敗するジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でminiポケをやってたジョイ!(10/4)

ここから普段のお出かけ記事に戻りま~す

あまりにも旅行の記事が長いんで ももパパに、

「モコモグ家は いつになったら旅行から帰ってくるん」って言われてました

旅行の記事を引っ張りすぎたんで、

ふだんのお出かけ記事が2か月遅れになってます





10月4日は久しぶりに「 けいはんな記念公園 」に行きました。

いつもは閑散としてる駐車場が、

あれ~~~車多いやん~~これは何かやってるでぇ~~




200_20151129193022367.jpg 

広場にいっぱいテントが見えます




201_20151129193023afb.jpg 

「mini ポケット マルシェ」でした

miniやけど結構たくさんのお店が出ていました。

わんこのお洋服のお店もありましたよ

モグは「おれっちがランランできるところは あるかな」って辺りを見回してはります。




202_201511291930241ad.jpg 

いつもの広場には お店も出ててたり たくさんの人が遊んでたりで、

この日のモグのランランは 道路側の小さな広場です

へんなキノコが生えてるし 注意してランランです




203_20151129193026530.jpg 

モコは あたりをパパ君とお散歩です。

この日は 少し暑かったんかな 

(2か月も前の事で 忘れてしまいました




204_201511291930213d7.jpg

モグのランランの後は 園内をゆっくりお散歩です





                       つ づ く【続きは こちら 】





次は いつものドッグカフェジョイ!





この日は人がいっぱいだったジョイ!!
俺っち、キノコに注意してランランしましたジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「土師山公園」(京都府木津川市)でランランジョイ!(6/20)

※「margot」さんでの様子はこちら

ランチの後は高の原駅の東側に移動して、

土師山公園 」までテクテク




165_201508021449193f5.jpg 

遊歩道に奈良県と京都府の境界がありました

手前が奈良県 向こう側が京都府

公園、どこやぁ~~って捜しながら歩いて、

途中ちょっとベンチで休憩。




166_20150802144920333.jpg 

公園に到着

早速 モグのランランです。

最初は調子よかったんですが、暑さのせいか わりと早めの休憩

だ~~れもいなくて貸切状態の広場でした




167_20150802144921e5b.jpg 

モグがランランしている間 モコは パパ君と近くをお散歩と撮影

モグの休憩が増えてきたのでランラン終了。

車を置いた駅のほうに戻ります。




168.jpg


途中 イオンモール高の原の1階にある 「 EXCELSIOR  CAFFE イオンモール高の原店 」のテラス席が 

ちょうどエスカレーターの日陰になっていたので ちょっと休憩

パパ君 珍しく 甘いもの(カフェラテ)それもアイスで(普段は ホットのブラック党です。)

時折 冷たい風もあって 気持ちがいいテラス席でした。





                       お し ま い





次はお友達と公園をお散歩ジョイ!




冷たい飲み物を飲むおとん!!
腹の調子が良かったみたいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランジョイ!(5/17)

5月17日はいいお天気やし、パパ君が モグを走らせに行こうって言うんで

けいはんな記念公園 」へ行きました



10_201506211731201a5.jpg 


公園の駐車場に着いたら、

いつもはガッラガラやのに、珍しく結構な台数が停まってる 

何かイベントやってるって思ったら

「チャリティーマーケット&音楽のお祭り」って書いてました。

公園の入り口のところで音楽のお祭りの準備中をしてはりました。





11_20150621173122fb3.jpg 


広場では東日本大震災支援のチャリティーマーケットをやっていました。

お店がいっぱい



12_201506211731231a5.jpg 

広場の奥の方でモグのランラン

この日もモグ君絶好調です。

ボールを追いかけて 斜めに跳び上がるスキージャンプ 

地面と水平に跳ぶジャンプ、もう一つまっすぐ上に跳ぶハイジャンプ 

ボールのバウンドに合わせて3種類のジャンプを使い分けます。

疲れてきたら、ジャンプしないでショートバウンドでキャッチ これがめっちゃ上手い





13_20150621173124fab.jpg 


しばらく走ったら 木陰で休憩タイム。

モグが走っているあいだ モコはいつものようにパパ君と辺りを少しだけお散歩です




14_20150621173118cbc.jpg 


いっぱい走ったみたいやしランランの後は 公園をグル~~っとお散歩です





                                          つ づ く【つづきは こちら 】





次は 風が心地いいテラス席でランチジョイ!






俺っちのショートバウンドキャッチ!!
なかなかイケてるんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランジョイ!(3/28)

3月28日は「 けいはんな記念公園 」へ行きました。

お散歩とモグのランラン~~




220_20150413210121a57.jpg 

桜はまだでしたが 菜の花が綺麗に咲いていました。(3月28日です)




221_20150413210127506.jpg 

早速 大きな広場へ。

ほとんど人がいなくてラッキー

モグくん 慣れた場所で絶好調で、ものすっごいダッシュでボールを追いかけてはりました




222_2015041321012892b.jpg 

モグが走っている間 モコさんはいつものようにはパパ君と近くをウロウロ。




223_20150413210127033.jpg 

モグのランランが終わった後は、園内をゆっくりお散歩です。




224_20150413210120949.jpg 
川沿いには モモの花がきれいに開いていました。

表示によると「ハナモモ」っていうみたい




225.jpg 

最後は 大きな公園の表示の前で サッとお座りが出来るモグくんだけパチリ





                                         つ づ く【つづきは こちら 】




次はランチのお店に移動だジョイ!




いうことを聞かないモコねちゃんは、
なっかなかお座りをしないんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランジョイ!!(8/24)

8月24日はモグくん、久しぶりに「 けいはんな記念公園 」でランランです




140_201409201314277ba.jpg  

朝10時 ほとんど人がいません




141_2014092013142893d.jpg 

久しぶりのランランでテンションMAX

お洋服は汚れたらイヤなんで脱いでいただきました




142_201409201314301d4.jpg 

モコはあたりをウロウロ。
 
モグが快調にランランしてたら、

小さな子供が二人近づいてきた

モコモグを触る 少しくらいやった全然いいねんけど、

いつまでもいつまでも立ち去ってくれない

親はというと、少し離れたところから眺めてるだけ


 

143_20140920131432c18.jpg 

モグのランランを強制終了して園内をお散歩




144_201409201314256d4.jpg 

最後は パネルの前で撮影です。

パネルの両側にちょうどお座りできる場所があって 撮影に便利です






                                   つ づ く 【つづきは こちら 】





次は ランチに行くジョイ!





俺っちもっといっぱいランランしたかったジョイ!!
残念すぎるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランジョイ!(5/18)

5月18日はちょこっとモグのランランの為に「 けいはんな記念公園 」へ




190.jpg 
時間は早めでしたが 園内の遊具で、子供たちがたくさん遊んでました。

でも芝生広場はほとんど人がいなくてラッキー




191.jpg 

早速ロングリードを装着して ランランです。

広場を独り占めして 思いっきりボールを追って 走って楽しそうなモグ






192.jpg 
モコはいつもどおり パパ君とあたりをお散歩&撮影です。

モグとは対照的に ゆったり歩きます。

小枝好きのモコ 小枝を見つけて 覗き込んで動かない

(おもちゃにしようと思っているみたいです) 




193.jpg 


モグのランランの後は 園内をみんなでお散歩をしました。

最後に 大きな公園の表示の前で撮影です

日差しも強くなってきて、
 
我が家が帰るころに、簡易型のテントやら ボールやら 

荷物をたくさん持ったファミリーとすれ違います。

この後はランチ ではないんです

この後どこに行ったのか すっかり忘れてしまいました

でもランチに行ってないことは確かです






                        お し ま い 






次から モコモグ家2泊3日の旅行記事ジョイ!
少し長くなりますがお付き合い下さいませジョイ!! 







珍しくランチに行かなかったおかん!!
この後何を食ったのか忘れてしまったみたいだけど、
たぶんコッテリしたものを買って帰ったと思いますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇治公園(京都府宇治市)でランランジョイ!(4/26)

どっかり休憩して、次に行ったのは 「 宇治公園  」です

目的は もちろんウズウズしてはるモグのランラン

※平等院でのようすはこちら

 「あづまや」さんでのようすはこちら




30_20140531125338b24.jpg 

まずは平等院のすぐそばの宇治川のほうに行きました。

朱塗りの橋に上がってみました。

めっちゃいい景色なんです




31_201405311253399fc.jpg 

橋を渡って 宇治神社鳥居前に源氏物語 宇治十帖のモニュメントがあります。

ここも いつも撮影する場所です




32_20140531125341ea5.jpg


橋を渡り 浮島のほうに戻りました。

塔の島には十三重の石塔があります。
 
このあたりでモグのランランタイム




33_201405311253421b1.jpg 

モグにロングリードを装着して ランランスタ~~~~ト




34_201405311253363e7.jpg 

結構暑かったこの日、しばらく走ったら さすがのモグも休憩。

休憩をするときは ちゃんと木の陰に入って伏せ 
 
でもボールは取られないように前足の間にキープ

モコはカートの中でダレダレ状態で見学

モグの休憩頻度が増えてきたらそろそろ終了です。

宇治川からの風をうけながら 気持ちのいいランランだったと思います  
 



                      つ づ く 【続きは こちら




次はテレビ出演したカフェのテラス席でランチだジョイ!!




俺っちの休憩が増えたからボール遊びが終了したんじゃなくて、
ランチの予約の時間が近づいてきたからだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「平等院鳳凰堂」(京都府宇治市)が綺麗になってたジョイ!(4/26)

やっと ゴールデンウィークの記事です。(なんぼほど遅いねん すみません

4月26日は4年ぶりに宇治の「 平等院 」に行きました。

平成24年9月から行われていた鳳凰堂の工事が3月末に終わったらしいけど どんなふうになったんかな

前回 行ったときの様子はこちら




10_20140522224625e83.jpg 
ゴールデンウィーク中なので たぶん人もいっぱいと思って

モコモグ家 いつものように早めに自宅を出発

平等院が開く時間(8時半)に到着しました




11_201405222246278cc.jpg 

中は やっぱり 人もパラパラ。

ゆっくり 見れそうです




12_2014052222462813f.jpg 

久しぶりの「鳳凰堂」です。

いろも塗り替えられて めっちゃきれいになっていました。

建物が大きいので モコモグがミニミニに




13_20140522224629c7a.jpg 
モコモグカートインで 再度撮影
 
まだ朝早いのに舌がベロ~~ンで暑そう~~




14_201405222246236d9.jpg 

池の左側に回りました。

ここは だれもいなかったので ゆっくり撮影ができました




15_20140522224648f25.jpg 

敷地内をゆっくりお散歩です。

鳳凰堂以外にも 浄土院や不動堂など趣のある建物がありました。

ぐるっと回って 元の鳳凰堂のところまで戻ってきました 




16_20140522224646384.jpg 
藤は剪定をしたみたいでショボショボでした

敷地内を一周して 早々と外に出ようと思ったら、

受付のおじさん「ここ出口ですが」って言われてしまいましたが・・・・・

そんなに広い所じゃないし  
 
平等院では たくさんの人が あわせて平等院ミュージアムも見られたり、

鳳凰堂の内部を見るのに並ばれたりしてました。





                      つ づ く【つづきは こちら 】  





次は この日さっそくのウマウマタイムですジョイ!!





朝も早よから暑かったですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都御所(京都市上京区)でお友達と待ち合わせジョイ!!(2/23)

2月23日は久しぶりに京都まで遠征です
 
コロンママさんと「23日はどこに行くぅぅ~~」って、

日にちは決まってるのに行く場所がなかなか決まらず

京都 奈良 淡路島 などなど候補があって、

この日は京都に決定

待ち合わせは「 京都御所
 
寒っ って思ったら雪がチラチラ降ってたし




130_20140315204120671.jpg 

久しぶりの御所

中は広いので ゆっくり散歩できます。

ただ地面が砂利なんでわんこは歩きにくそうやったけど







131_20140315204122fa2.jpg 

京都御所の駐車場で待ち合わせてたお友達は、 
 
コロンちゃんマロンちゃんパパさんママさん

さっそくみんなで、

静かな御所の敷地内をゆっくりお散歩です






132_201403152041220f3.jpg 

梅はネットで出てたとおり蕾 (2月23日)

なんとか咲いてる木を見つけて撮影です

ほとんど咲いてなかったから、

咲いてる木に人が集中してはった






133_20140315204123366.jpg 

モグと マロンちゃん それぞれ抱っこして ピンクのお花と一緒に撮影です。

特にマロンちゃんの写真は きれいに撮れたんで 

パパ君が「コロンママに送っといてぇ~~」ってうるさい。

送れってうるさいんでコロンママに送信

強引に送ったのに、ちゃんとブログで使ってくれてました 。

ありがと~~~





134_201403152041184ba.jpg 

こちらは白いお花。




135_2014031520414660b.jpg 

御所の大きな建物の前で 撮影です。

建物が大きすぎて 4わん ちっちゃ~~





136.jpg 

その後も 敷地内をゆっくりお散歩。






137_20140315204149da6.jpg 


ベンチの上に並んで 記念撮影

モコさん カメラを睨んではるし






138_20140315204145263.jpg 

広い敷地の中を4人+4わんで楽しくお散歩ができました
 

 


                   


                          つ づ く 【続きは こちら 】







次はボリューミーなランチジョイ!







ちょっと綺麗に写真が撮れたら喜ぶおとん!!
コロンママさん、強引に送り付けてすみませんジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランジョイ!(11/24)

11月24日は久しぶりに「 けいはんな記念公園 」でお散歩&ランランです

比較的暖かくて のんびり散歩できそうな日でした





101_2014010511325420d.jpg 

まずは広場でモグのランランです。

久しぶりのランランでモグ君テンション高め 




102_2014010511325878a.jpg 

その間 モコたんは あたりをお散歩したり 撮影したり。

園内の葉っぱも適度に赤く色づいて きれいでした。 

モコさん、ちょっと高い所に乗せられて固まり中  
 



103_20140105113301264.jpg 

モグのランランも休憩が増えたり、

地面に背中スリスリが始まったら、そろそろお疲れの合図

ランランのあとはゆっくり園内のお散歩です

途中から モコはテンションアップ 

カフェに行く気満々やなっ





104_20140105113252f0d.jpg 

最後は公園の碑の前で撮影です
 


                      つ づ く 【つづきは こちら




次は カフェで ウマウマジョイ!




モコねえちゃんは俺っちと並んで写真を撮るとき、
背中を丸めて小さいふりをするジョイ!!
俺っちよりデカいのにずるいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私たちはコストコ!!わんこ達はホームセンタームサシ(京都府八幡市)!!(6/26)

Uzuさんでランチの後、私たち飼い主はコストコでお買い物

Uzuさんでの様子はこちら




87_201308111931199d7.jpg 

私たちがお買い物をしてる間、わんこ達は,

ホームセンタームサシ内にある、ペット用品売り場のしつけ教室へ

トレーナーはトーイ君のママさんのお友達の平田美智子先生




88_2013081119311438d.jpg 

わがままモコさん ちゃんということを聞くのか心配

それに置いていかれて不安に思ってないかな って戻ってみると、床に伏せして寛いでた

トーイ君も ももちゃんも モコもみんないい子にしてたみたいでよかった

この日は一日中雨降りでしたがわん連れで楽しくすごせました




                             お し ま い




次はコパンの森の夜営業に行ってきたジョイ!!




わがままモコねえちゃん!!
性格もしつけしてもらえばいいのにジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいはんな記念公園(京都府精華町)でminiポケ1stジョイ!!(5/12)

カフェA・Aさんでランチのあとは 「 けいはんな記念公園 」で開催されてる miniポケ を見に行きました

※カフェA・Aさんでの様子はこちら



10_20130611204825.jpg  

けいはんな公園に着いたのにお昼過ぎ

駐車場、入れるんかなぁ~~って思ってたら、

あらまっすんなり入れました。

miniって付くだけあって、お店の数は20軒ほど 
 
ブラブラあるいてると「モコモグちゃんですか」って声をかけてくれる方が

ブログのお友達の4わんのママさんとパパさんでした

残念ながら4わんちゃんはお留守番だったみたいです。

4わんのママさんのブログはこちら→犬の寝顔




11_20130612201252.jpg  

ママさんのご希望で モコの二足歩行を

リードを持ってくれてるのは4わんのママさんです 
 



12_20130611204827.jpg 

ついでに モグのボールキャッチも見ていただきました。

「俺っちのジャンピングキャッチをお見せできて良かったジョイ

でもこの日は結構暑くって、モグさんちょっとお疲れ気味

あんまり華麗じゃなくってすみませんでした



13_20130611204824.jpg  

4わんのパパさんママさんとバイバイした後は、

ちょこっとだけお店を見て帰りました

4わんのママさん、声をかけてくださってありがとうございました。

今度は4わんちゃんともお会いできるといいな。




                                   お し ま い 
 




次はわん友さんとテラス席でランチジョイ!!





もうちょっと涼しかったら、
もっとカッコよくジャンピングキャッチが出来たのに
残念ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランと梅を求めてジョイ!(3/2)

ペットランドミクニでランチのあとは、 

車で5分ほどの「 けいはんな記念公園 」へ

そろそろ梅の花は開き始めてるかな

※ペットランドミクニでの様子はこちら




90_20130309192348.jpg 
まだまだ寒いので 人もパラパラ 我が家は嬉しいけど

広場の端には小さい菜の花畑ができていました。




91_20130309192348.jpg 

広場でモグのランラン

気持ちよく走っていたら 急に雪がパラパラ   さぶっ

あずまやに緊急避難となりました。

ここでもお気に入りの黄色いボールを咥えて離さないモグです。

雪が止んだし梅の木のある場所へ移動です




92_20130309192349.jpg 

写真では結構咲いているように見えると思いますが

まだまだ5分咲きというところでした (3月2日現在)




95.jpg


最後に東側の入り口にある大きな表示に前で撮影 
 



                                 お  し ま い




次はまた梅林のある公園ジョイ!





雪が降ってきたから避難??
止んだらまたランランできるのかと思ったら梅を見に??
俺っち梅には興味ないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT