お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「 arc-en-ciel 」(アルク アン シエル)さん(奈良県生駒市)ウマウマケーキを買ったジョイ!!(4/25)

生駒駅前百円商店街の帰りに寄り道したのは、

新しくオープンした「 arc-en-ciel 」さん

この場所 以前は猫カフェやったところ。

いつも車で前は通るんですが、

ブ~~ンって通り過ぎるだけで何屋さんかわからなかったんですが、この日判明

お洒落なケーキ屋さんでした

※生駒百円商店街での様子は こちら




85_20150523125830a75.jpg 
私が店内で選んでいる間 モコモグはパパ君と店の前で待機です。




86_201505231258286f3.jpg 


めっちゃ迷ったけど、

炎天下を徒歩で持ち歩かないとダメなんで、

この日はシフォンケーキにしました

フッワフワ過ぎて、ちょっと凹んでしまいましたが

私たちは別売りで買った生クリームを

モコモグにはヨーグルトをかけてちょっとだけお裾分け

美味しかったみたいでアッという間に完食してはりました。




                       お し ま い




次は岸和田の公園をお散歩ジョイ!







行きにこのケーキ屋さんを見つけたおかん!!
帰りに寄り道すると思ったら、
やっぱり寄りましたジョイ!!
またまた腹肉増加中ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 散歩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生駒駅前百円商店街(奈良県生駒市)でお買い物ジョイ!(4/25)

4月25日は 「 生駒駅前百円商店街 」へ行ってきました

定期的に行われる生駒駅周辺のイベントです。

前回はブ~~ンって車で行ったんですが、

この日はテクテク徒歩で




80_20150523123811dfe.jpg 

この日は選挙(市長と市会議員やったかな?)の投票日前日で、

候補者や運動員の人たちがいっぱい

(確か 前に来た時も選挙の投票日直前だったような・・・)

メイン会場のぴっくり通りは すでにたくさんの人・人・人



81_20150523123813817.jpg 
ケンタッキーのカーネルおじさんは 端午の節句の鎧姿でした。

モスバーガーで 100円のミニミニシェイクを売っていました。

うん確かにミニミニやな

シェイクに刺さってるのは、ストローじゃなくてスプーンやったけど





82_201505252101291be.jpg  

人がたくさんいてる商店街は ササっと通り過ぎて、

ジャッロたこ焼き屋さんでたこ焼きの粉を買って帰りました

この粉で自宅で美味しいたこ焼きが焼けます




                      つ づ く【つづきは こちら 】





次は 帰りに新しいケーキ屋さんに寄り道ジョイ!





おケチおとんとおかんに、 
ちょっとだけシェイクを貰ったジョイ!!
ウマかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 散歩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学研奈良登美ケ丘駅(奈良市)周辺をお散歩ジョイ!!(1/20)

1月20日はコンデジ修理のために 「 イオン登美が丘 」の中のジョーシンへ 

前日、むろいけ園地でパパ君がカメラを落として壊しよりました




200_20130203145122.jpg 

駐車場がめっちゃ混んでると思ったら、

20日 30日 5%オフの日やった

 


201.jpg 

パパ君がジョーシンに行ってる間、

モコモグと登美ケ丘駅周辺をお散歩

普段、車で買い物に来て、駅前周辺を歩くことなんてないし、

「こんな所に公園があったんやぁ~~」とか、

楽しくお散歩が出来ました




203.jpg 

そろそろパパ君、戻って来てるかな
 
それにしても、左下のモコの写真、ブサイク過ぎやろ





                                お し ま い




次は羊毛フェルト教室ジョイ!!




モコねえちゃん、どうしたらそんなにブサイクなお顔ができるのだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| 散歩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は近所のお散歩ジョイ!(2010.10.10)

今回は、ちょっと古い記事です。

今日(10/10)は、近くの北谷公園へ朝のお散歩です 
ぶらぶら歩いて、ちょっと寄り道して「foo 」(ふう)さんへ
家で朝ご飯を食べたんですが、
もう一度朝ご飯食べる気満々で、
お金握りしめてましたぁぁ~~




1_20101031150757.jpg  

お店の前を通ると、営業中で テラス席も空いています
じゃあ ちょっとモーニングを
期待してるでしょうけど、残念ながらモコモグのメニューはありませんよ~。
「がっくしジョイ




2_20101031150757.jpg 
このお店 テラス席は一つで ゆったりしています

この日は私がくるみパンのセットでドリンクはパッションフルーツソーダ
(炭酸とシロップが別々になってるんで、自分で味の調節ができまーす

パパ君は トーストセットと、ちょっと風邪気味なので ゆずドリンクをいただきました

私達が食事中 モコモグには 時間のかかるガムを
おいしそうに シガシガしています。
食べ終わらないうちに 食事もいただきましょう




3_20101031150757.jpg 
「foo」さんでモーニングをいただいたあとは、「北谷公園」へ
前日からの雨で 広場はまだ濡れていました
このまま モグを走らせるとビチョビチョになるんで、
今日は 乾いているところを選んで お散歩で我慢
 「今日二度目のがっくしジョイ

ちょっと高い石の上に乗せて撮影したり




4_20101031150756.jpg 
公園の中をゆっくり散歩して、石畳のところに来ました。
ちょっと広い場所なので、モグをちょっとだけ走らせました。 
このころからポツポツ雨が‥
急いで帰ろうと公園を出たところで、
ザーザーの雨に
あわてて公園に戻って雨宿りです
「エ~~まじぃ帰られへんやん
しばらく待って、雨が止んだのを見計らって、
ダッシュで帰りました。
(当然私達もモコモグもビチョビチョ

「ゆっくりモーニングなんか食べてるからだジョイ


次回はランチと民俗公園ジョイ


 

このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村






| 散歩 | 19:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンちゃん家のお庭におじゃましま~す。

今日(6/4)は、マロンちゃんママから、芝生  張り終わったから遊びに来てって
声をかけていただいたんで、遠慮なく


1_20100610205454s.jpg 

行く途中で会った、ご近所さんのコーギーの茶々丸君、ダックスのさくらちゃんも 一緒におじゃましまーす
 ゲッマジ芝生張りたて  踏んでいいのぉ
いいよぅとの事 。

マロンちゃんのお宅には、もう1頭 お預かりのシーズー(プリンちゃん)がいます。
プリンちゃんは、人見知り? 犬見知り?、喧嘩は無いのですが、以前から一緒に遊べないようです。
この日も、みんなとは距離をおいています。
茶々丸君、さくらちゃん、モコは、そこらじゅうをクンクン
モグはガウガウ犬の為 確保中

2_20100610205454s.jpg 
ガウガウ犬モグも少しだけ開放して、ボール遊びをさせてもらいました。




3_20100610205453s.jpg

短い時間でしたが、みんないつもの顔ぶれで (モグ以外は)仲良くお庭をウロウロ。
マロンママさーん ありがとう
芝生が生え揃った頃またおじゃましますよぅ。 って勝手に決めてまーす。

 




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 散歩 | 20:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコたんと同じ名前のお花?(5/3)

1_20100513210200.jpg 

 
今日(
5/3)、お散歩の途中 近所に住むヨークシャテリア(クッキーちゃん)のお宅(お庭)で遊ばせていただきました。

クッキーちゃんは いつも良い子で かわいいヨーキーちゃんです。この日もしっかりカメラ目線してくれました。

クッキーちゃんはモコ モグと 良いお友達です。

モコ モグは、クッキーママさんとクッキーパパさんのことも大好きです。

このあいだも お散歩中にモコが急に 猛ダッシュで走り始めました。いったい何が起こったのかその理由は・・・、(まだ姿が見えないのに)クンクンクンうーん この匂いは クッキーママさんの匂い そのとおり 道の角を曲がると クッキーママさんの姿が・・・。(恐るべし モコの嗅覚


この日も お宅の前で モコ モグは 門扉の前から動こうとしません。ママさんやパパさんがいないかどうか おうちの中の様子を うかがっています。中から少しでも声がすると もう びくともしません。完全にストーカー状態です。(困ったモコ モグです。)



2_20100513210200.jpg 
 
アックッキーママさん見ーつけた。  中に入れていただき、モコモグにおやつをいただきました。(いつもすみません。)

お庭には きれいなお花がたくさん咲いていました。さすがママさん いつもきれいにされています。


クッキーちゃん、 せっかくお庭で遊んでたのに モコモグが急にお邪魔してごめんね。 
 やれやれ、また騒々しい二人が来た。(クッキーちゃんのヒトリゴト) 
  
 

3_20100513210200.jpg 
 


モコはずっとクッキーママさんの後ろにピッタリはりついておやつを要求 とってもあつかましいモコなのです。 
モグはおやつに見向きもせず、ボールを投げてほしいジョーイって いつものジャンピングキャッチです。(モグはおやつよりもボールみたいです。)




4_20100513210200.jpg 

 
丁度 お庭には 「モコ」という名前のお花がきれいに咲いていました。(モコっていうお花があるんですね。)とてもかわいくてきれいなお花です。色は黄色とラベンダーの二色でした。


「モコ」はビオラの新品種で、小さめの花びらが特徴だそうです。直径1~2センチの小花がモコモコと密集して咲くお花です。それで「モコ」って言うみたいです。

花の種の表示パネルの裏を見ると「モコの育て方」と書いてありました。 モコの育て方?うちのモコは もう伸び伸び育ってくれてま~す。

 

 

クッキーちゃんは おやつをほしがるモコと、ボール遊びに熱中しているモグに 呆れてしまっているようです。やれやれ

これからも 仲良くしてね。 


クッキーママさん、パパさん。どうもありがとうございました。


モコ モグ、さあ おうちに帰ろうね





このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 散歩 | 15:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お鼻に桜が・・・4/10

1のコピー

今日(4/10)も都合でお出かけは無しです。

なので お散歩で近所の公園です。
公園に着くと モグは早速 ボールです。「今日もジャンピングキャッチをするジョーイ あれぇーいっぱいジャンプしたのに、俺っちのジャンプ写真がないジョイ

この日はもう桜もかなり散っており、地面には たくさんの桜の花びらです。とてもきれいです。

※写真右下のモグは 先日 作家さんにお願いして描いていただいたモグのイラストです。これからも登場しますのでよろしく。

   

   
2のコピー 


モグがボール遊びしている間、モコは公園の中をクンクンです。

気がつくと モコの足やお鼻には 桜の花びらが! モコは気持ち悪いのか振り回したり 口をもぐもぐさせたりしていました。


   
3のコピー
   

モコには遊具の上に乗ってもらいました。ちょっとこわごわです。

モグもボール遊びで疲れたようなので ゆっくりお散歩して お家に帰ろうね。

   

   

このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 散歩 | 20:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の小さな公園(4/4)

1のコピー 

もう 桜も散りはじめの時期となりましたが、今日(4/4)はお散歩を兼ねて モグとパパ二人だけで近所の小さな公園に行きました。

ここには大きな桜の木が2本あり、この日(4/4 日曜日)はこの春 一番の満開でした。

パパはここに、イカの姿フライ(なんでやねん!)とペットボトルのお茶をもって プチお花見です。

  

    

   

2_20100406222631s.jpg 

  

モグはいつものボールです。(大はしゃぎです。)

写真ではなんだか空中に浮いているみたい。実際は高さで50cmくらい飛んでます。   (ぶれずに撮るの結構たいへん!パパ)

     

     

 

3_20100406222631s.jpg 

        

ある程度 遊んだらちょっと休憩です。(せっかくなので桜をバックに撮影です。)

そんなことをしてると、モコがママといっしょに登場です。(モコも 桜をバックに撮影です。)

 

このあと、モグはまたボール遊びです。(よく遊ぶなあ。 ママ)

 

さあ そろそろ おうちに帰ろうね

   

    

このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 

 

 

 

| 散歩 | 17:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北谷公園3/22

10.jpg

今日(3/22)は北谷公園です。自宅からは徒歩圏内なので お天気の良い時は散歩に行っている公園です。
モコ モグも行く場所がわかっているのか 何気に早足です。
途中 景色の良い場所もあります。



2のコピー

大阪府四条畷市の北谷公園です。桜にはまだ少し早いですが 人も少なく、ゆっくり散歩ができる公園です。欲を言えば芝生広場に 少しベンチが欲しいってとこかなあ。
公園内にはちょっと小ぶりな野球のグランドもあり、この日も少年野球の練習をしてました。(みんながんばれ!)



11.jpg

公園についたら早速モグはボール遊びです。まずは特注の20mのリードをつけます。(今ではリードなしでも大丈夫ですが 規則なので。)
さあ モグさん得意のジャンピングキャ~ッチ! 今日も絶好調だね。高くジャンプしてるよ!
いつもボールを投げると モグは猛ダッシュでボールを取りに行き、咥えて戻ってきます。またボールを投げて欲しいので、ママかパパの広げた手の平の上でボールを離します。(エライね。)
何度か続けると、咥えたボールを持ってこないことがあります。(ボールを咥えたまま 伏せのポーズです。)これは ちょっと休憩の合図です。
でも、数分で元気が復活です。またボール遊び再開です。
これを繰り返すと、徐々にボールを取りに行く早さやジャンプに元気が無くなってきます。そうなるともうお疲れ気味の証拠です。

 

12.jpg

その間、モコはあたりを少しうろうろしたり、石の上で まったりしたり もぐの様子を見てたりしてます。
さあ お水を飲んで ゆっくりお散歩しようか?

 

13.jpg

しっかりお散歩したあとは、公園内にあるベンチで休憩です。ベンチの前は公園の通路になっているので、よくほかのワンコたちにも会いますよ。
もうじきここも桜できれいでしょう。

きょうも良く遊んだね。そろそろおうちへ帰ろうね。


1のコピー 
北谷公園から帰る途中、クッキーママさんのお宅の前を通ります。(クッキーちやんはお友達のヨーキーです。)

クッキーママさんには モコ モグはよくおやつをもらいます。なので モコは ママさんのお宅の前から中の様子を伺います。(まるでストーカーやん!)
モコは 公園でほとんど走ってないのに クッキーママさんにおやつをおねだりです。(いつもごめんなさい。)

(モコ~ おうちに帰るよ!:ママ)

 

このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



| 散歩 | 09:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

州見台(くにみだい)公園2/6

1_convert_20100210213158.jpg

今日(2/6)は 風が強く 寒かったけど、以前から一度行こうと思っていた州見台(くにみだい)公園に行きました。

この公園のシンボルの山の上にあがりました。風が強く モコ モグの耳は風に吹かれてバタバタです。



2_convert_20100210213248.jpg

まだまだ寒いので この日の公園は、モコ モグだけでした。まるで貸切状態

モグのボール遊びには最適の場所です。



3_convert_20100210213347.jpg

まずは 山を使ってボール遊びです。

モグはボールを追っかけて 何度も山を登ったり降りたり 大はしゃぎです。
山を駆け下りるときも 飛び跳ねてます。

「モグ~ あまり調子にのっちゃだめだよ~」(ママ)

モグはボール遊びしている間 モコは・・・寒いのでパパに抱っこされてました。


4_convert_20100210213455.jpg

この日はモコの出番は少なめです。

しっかり遊んで疲れたのか モグが休憩モードに入りました。モグはあんなところで休憩してます。

モコ「モグ~ そろそろ帰るよ~」

ママ「モコ モグ また 来ようね。」

 

| 散歩 | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北谷公園1/3

1_convert_20100109210950.jpg

今日は1月3日です。

 今日の散歩は よく行く 四条畷市の北谷(きたたに)公園です。

ゆったりした公園で 人も少なく モグのボール遊びに最適です。(でも この日は モグもちょっと 眠い?)



2_convert_20100109211107.jpg

 でも ボールがでてくると いつもどおり ボール遊びです。ボール遊びとなると モグの目つきが変わります。

(モグ~ かっこいいよ!)



3_convert_20100109211211.jpg

モグがボール遊びをしている間 モコは お散歩&休憩です。

時折 吹く風が冷たいので モコとモグには フードをかぶらせました。(それでも ちょっと寒そうです。)



4_convert_20100109211302.jpg 

公園を散歩したあとは ママがスーパーでお買いものです。モコとモグはパパと 外で待ってました。(ママは そろそろかなあ。)

帰りは モコは 横断歩道でも二足歩行です。(ママ~ はやくはやく!)

モコ・モグ また来ようね。(ママ)

 


| 散歩 | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑の前公園1/1

1_convert_20100101200753.jpg

アップの順序が逆になって すいません。

 

今日は1月1日です。でも モコ モグには あまり関係ない?

散歩に 畑の前公園に行きました。この公園は初めてです。場所は 以前紹介したペットランドミクニ京都精華店のすぐ東側です。小さいですが専用駐車場もあります。

公園自体は小さいながらも 適度に起伏もあり ちょっと散歩をするには 良い場所です。

モグは早速 初ボールキャッチです。(待ってました! モグ)

2_convert_20100101200930.jpg 

 ジャンピングキャッチだ~ おりゃ~。ママ~すごいでしょ~。(モグ)

モグ~ ちょっと休憩して~(ママ)

3_convert_20100101201058.jpg

 モグ~ 正月からよく遊ぶね。(モコ)

モコたんも一緒に遊ぼうよ。(モグ)

 

ママ~ これ何?(モコ)

休憩用のいすだよ。モコとモグもお座りしてみる?(ママ)

意外と モコ モグとも ちゃんとお座りしてくれました。

 

  5_convert_20100101201321.jpg

 子供用の遊具もあったので モコ モグもたっちして 撮影です。

モコ~ モグ~ 結構慣れてきたの。ちゃんと たっちできるね。(ママ)

しっかり遊んだら そろそろ お家に帰ろうね。

 

 


| 散歩 | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所のお散歩12/27

1_convert_20091230173022.jpg

今日は夕方の散歩で 仲良しのお友達のマロンちゃん(キャバリア 黒)とセシルちゃん(キャバリア レッド)に会いました。

二人とも良い子です。

この日 マロンちゃんは モグとお揃いの服でした。マロンちゃん セシルちゃんは ママとお姉ちゃん二人 あわせて3人と一緒のお散歩でした。マロンちゃんは お姉ちゃんの指示で ちゃんとお座りできます。


2_convert_20091230173135.jpg

途中の公園で 遊具にも乗りました。モコとモグは 何度も乗ったことがあるので 余裕ですが マロンちゃんは初めてなので ちょっとこわごわです。でも ちゃんと お座りできました。モグは 足元が揺れているのに 余裕のポーズです。カッコイイ!

このあとも みんなでお散歩をして 帰りました。

また 一緒にお散歩しようね。


| 散歩 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和民俗公園 大和郡山市 11/23


蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20091129135947 

今日は 奈良県大和郡山市の大和民俗公園に行きました。

ここは 良く 休日のお散歩に行く公園です。

dc112326_convert_20091128190235.jpg
モグは早速 広場でボール遊びです。

広い場所で 楽しそうです。

モグ~ しっかり気が済むまで遊んでね。(ママ)

dc112339_convert_20091128190414.jpg 

この日は いつもよりの気持ちよく 遊んでいるようでした。

ジャンプも いつもより 良く飛んでるよ。

dc112368_convert_20091128190506.jpg 

モグ~ 調子が良いからって あまり無理しないでね。(ママ)

dc1123294_convert_20091128190709.jpg 

たくさん遊んだ後は ちょっと休憩です。モコはいつものとおり 後ろのベンチでお座りです。


dc1123104_convert_20091128190605.jpg

モグのボール遊びが終わったあとは モコ&モグもそろっておすましです。(でも モグ 舌出てるよ。)

dc1123433_convert_20091128191148.jpg

モコ せっかくだから モコも広場で走らないの?(ママ)

私はいいよ。きょうは やめとく。 (モコ)


dc1123372_convert_20091128190922.jpg

最後に公園内をゆっくり散歩です。

公園内には小さな池もありますよ。

モコ&モグ また 来ようね。

| 散歩 | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコパーク(いもやま公園)10/31

dc1031101.jpg

今日はお天気も良かったので、エコパーク(いもやま公園)にお散歩に行きました。

ここは 少し広めの公園です。

dc103101.jpg

 ママ~ 今日は私が運転するよ。後ろをついてきてね。(モコ)

両手はちゃんとつかまってるけど ちょっと不安そうです。


dc103104.jpg

 ボクは余裕で片手運転だ~!こんなのへっちゃらだよ。(モグ)


dc103109.jpg

 広場に着いたら モグはいつものボールです。

おりゃあ~! どうだ~!(モグ)


dc103118.jpg

 いつものジャンピングキャッチだ~!


dc103112.jpg

 空中でキャッチだ~!

モグ 今日も良く飛んでるね。


dc103145.jpg

 散々 ボール遊びしたモグは疲れたので 休憩です。


dc1031178.jpg

 ボールで遊んだ後は 公園内をゆっくり散歩です。


dc1031130.jpg

 公園内にあるグランドの前でちょっとおすましです。

グランドでは 小学生が 野球の練習をしてました。


dc1031151.jpg

 ママ~ おやつちょうだい。

珍しく二人並んでたっちです。


dc1031154.jpg

 もう少し おやつちょうだい! はいはい(ママ)


dc1031218.jpg

公園内にはこんな川もあります。人口です。
dc103196.jpg

 芝生の上で モコもニコニコです。きょうは気持ちいいもんね。


dc1031215.jpg

 あ~ つかれた。ママ~ お水ちょうだい!


dc1031205.jpg

 公園では ワンコのお友達もいたよ。


dc1031200.jpg

 あ 誰か来た?


dc1031197.jpg
モコ モグ、そろそろ帰ろうね。

また 遊びに来ようね。

| 散歩 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和郡山 九条公園10/17

dc1017167.jpg
今日は 大和郡山市の九条公園です。

ここには 駐車場もあり 人も意外と少なめで 穴場的な公園です。

モコ&モグも久しぶりです。


dc101708.jpg
公園! 公園! ママ! はやく はやく (モコ)

dc101711.jpg
たまたま この時には 芝生広場に誰もいませんでした。貸切状態です。
dc101712.jpg
公園の中には こんなベンチもあります。

子供向けの遊具も少しあります。

dc101725.jpg
早速モグはボール遊びです。

今日も(特注)20mのロングリードで思いっきりダッシュです。

モグ~ 今日も調子いいよ。(ママ)
dc101761.jpg
モコはいつもと同じでモグの監視役です。

モグ~ あまり遠くに行っちゃだめよ。(モコ)
dc101769.jpg
しっかり遊んだあとは、ちょっと休憩です。昼間はまだまだ暑いね。
休憩中も ボールは手元に置いて放しません。
dc101784.jpg
適度に休憩したら また 再開です。
さあジャンピングキャッチだ~。

あれ あんなところで モグのボール遊びを眺めている親子がいるよ。

dc1017105.jpg
モコもたまには ダッシュです。モグの走り方とは 随分違うね。
dc1017162.jpg 
公園内の池の前で1枚。

モコ&モグ どこ見てるの?
dc1017174.jpg
よく遊んだし そろそろ帰ろうか?(ママ)

今日はカフェ行かないの?(モコ)

きょうは 行かないのよ。その代り おうちにケーキがあるから 帰って食べようね。(ママ)


dc1017135.jpg
さあ おうちに帰って ケーキ!ケーキ! さあ ママ 早く!早く!(モコ)

【次回は 淡路島のお出かけブログです。お楽しみに】

| 散歩 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいはんな記念公園10/12

dc1012171.jpg

今日は いつもの けいはんな記念公園に散歩に行きました。

ここの公園には 広い芝生広場があります。まだ 早い時間なので 誰もいませんでした。

dc101204.jpg
モグはいつものように ボール遊びです。

ロングリードも関係なく 思いっきりジャンプしてます。

dc101295.jpg


ボールに対するすごい執着心です。完全に獲物?状態。

今にも ジャンプしそうです。


dc1012183.jpg

ナイスキャッチ! ボールのバウンドに合わせてうまくキャッチもできます。

この日は モグのジャンプを眺めている家族連れがいました。(見られていると モグもさらに調子にのってジャンプしているのかなあ。)

dc101242.jpg
モコはその間も芝生でおすましです。ここは気持ちいい場所だもんね。

dc1012157.jpg 
モコはついにベンチで まったりです。日差しも気持ち良く うとうと してました。

グー あんまり調子に乗っちゃだめだよ。 あ~眠い。(モコ)
dc1012263.jpg 

モグのほうは さんざん遊んで 疲れてしまったようです。完全に休憩モードです。
dc1012286.jpg
モコにも 運動が必要なので 公園内を散歩です。

ここには竹で囲まれた道もあります。モコもうれしそうです。

dc1012273.jpg

モグも一枚! よく遊んだのか ゆっくりお散歩できました。

たくさんボールで遊んだので 充分満足したようです。

モコ  モグ  また来ようね。

【次回は奈良 郡山の九条公園のお散歩ブログです。】

| 散歩 | 20:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩10/11

dc1011407.jpg
今日はお散歩で 近所のお友達 ミニチュアダックスのさくらちゃんとトイプードルのデイジーちゃんに会いました。

さくらちゃんも パパ ママ おねえちゃんといっしょに 車でいろいろなところにお出かけするのが大好きです。やさしいとてもいい子です。

dc1011410.jpg
トイプードルのデイジーちゃんです。とても元気なぷーちゃんです。

さくらちゃん デイジーちゃんもモコ、モグと とても仲良しです。

dc1011411.jpg
モコとさくらちゃんのツーショットです。さくらちゃんは なかなかカメラの方を見てくれないようですが、このときは しっかり見てくれました。
dc1011415.jpg
さくらちゃん、モコのお口の匂いが気になったのか お口のまわりをクンクンです。

「モコたん 何食べたの?」(さくらちゃん)

dc1011416.jpg 
「今日は カフェでケーキを食べたけど 匂う?」(モコ)

dc1011417.jpg
「モコたん いい匂いでいっぱいやん! 今度 私も連れてって!」(さくらちゃん)

「わかったから やめて! 今度ママに言っとくから!」(モコ)

dc1011431.jpg
その後 4人はいつものとおり お散歩に行きました。

今回は 普段のお散歩の光景でした。おわり。

【次回゙は けいはんな記念公園でのお散歩ブログです。お楽しみに。】

| 散歩 | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩でマロンちゃんに会ったよ。10/11

dc101104_convert_20091012145839.jpg

今日(10/11) 朝のお散歩で近所のマロンちゃんに会いました。

モコ&モグの姿を見つけたら 駆け寄ってくれました。

まずは ごあいさつ。

dc101101_convert_20091012145921.jpg

マロンちゃんのアップです。

マロンちゃん 今日は モコ&モグのパパにも 積極的にクンクンしてくれました。

かなり慣れてきたのかな。これからも よろしくね。

dc101114_convert_20091012150010.jpg
それから池の方まで散歩に行きました。

池のほとりでちょっと休憩です。


dc101132_convert_20091012150049.jpg
散歩の帰り モグがなぜか立ち上がっています。おそらくボールがほしいのでしょう。

ボクもモコたんのようにたっちできるよ。(モグ)


dc101148_convert_20091012150201.jpg
しょうがないので 安全な場所で ボール遊びです。モグ あまり調子にのっちゃだめだよ。


dc101135_convert_20091012150129.jpg

今日もお散歩楽しかったね。じゃあ おうちに帰ろうね。

| 散歩 | 15:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北谷公園9/21

11_convert_20090923193816.jpg

今日は近所の北谷公園に散歩に行きました。

日向はまだまだ暑いですが 陰に入ると 風が心地よく感じます。

モコも以前より 公園内をウロウロです。

12_convert_20090923193924.jpg
おれっちはいつもどおり ボール遊びだ~。ママ 早く ボール ボール!(モグ)

ここは 土のグランドなので モグは埃だらけですが 本人はそれもお構いなく ボール45に向かって猛ダッシュです。

モコも気分がいいのか 久しぶりに ちょこちょこ走りです。74

やっぱり走る姿は モグの方がカッコイイね。

その代りモコたんは 尻尾もピンと立って カッコイイよ。257


13_convert_20090923194020.jpg
しばらく走ったあとは ママと一緒にベンチで休憩です。

ベンチに座っていたら 散歩中のいろいろなワンちゃんにも会って あいさつしましたよ。

モコ モグ また 来ようね。

| 散歩 | 20:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT