お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その10最終回 倉敷アウトレット編(2016.6.6)

その10最終回 倉敷アウトレット編
岡山旅行 ヘッドタイトル

モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?



【その10最終回 倉敷アウトレット編】

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編は こちら

その2 猫の細道編は こちら

その3 千光寺公園編はこちら

その4 「茶房COMMON」編はこちら

その5 御袖天満宮編はこちら

その6 「ONOMICHI-Q2」編はこちら

その7 旅籠屋編はこちら

その8 倉敷みらい公園編はこちら

その9 倉敷美観地区編はこちら





倉敷美観地区からモグがランランした公園を通って、

最後の目的地「 三井アウトレットパーク倉敷 」へ




300_20160806152414ece.jpg 

平日のアウトレット・・・空いててゆっくり見れます

フランフランさんで、ふっわふわのクッションを買いました

人用ですが、モコモグ用に




301_20160806152416286.jpg 


ランチはアウトレット内にある「 デンマーク ザ ロイヤルカフェ テラス 」さんで

お店の奥にある広~~~いテラスは ワンコ

テラス席へは お店の裏側の階段を利用します




302_20160806152417b73.jpg 

注文したのはパスタ

メニュー名は忘れちゃいました~~~

トマトソースやと思って注文したら、(写真右下)

何か知らんけどめっちゃピリ辛

ちょっと離れたところに座ってた人からも、

「からぁ~~~」って声が聞こえてきてたし~~

私の口がおかしいんじゃなくてよかった

美味しいけど、辛かった~~

ガッツリ屋根のあるテラス席でしばらくゆっくり

パパ君とモコモグには待っててもらって、

八天堂さんのパンを買いに・・・

保冷材は2時間です~~って言われたし、

寄りたいカフェもあったけでダッシュで帰ることに・・・

渋滞情報を見たら、出た よく渋滞してるところで事故渋滞

ちょこっとルートを変更して、明るいうちに帰れました




303_20160806152412a14.jpg 


今回のお土産~~

アウトレットで買ったフワフワのクッション。

一個しか買わなかったけど、モコモグ喧嘩することなく、

順番にどっちかが寝てはります

八天堂さんの冷やして食べるパンもウマウマでしたわ





                   1泊2日ワン連れ旅行 これにておしまい





今回 わん連れで初めての尾道 倉敷でした。

初日はちょっと不安な天気でしたが 予定していた場所も回れよかった~~

今回の撮影枚数はちょっと少な目で1200枚でした。





ダラダラ長い旅行記に最後までお付き合いくださいましてありがとうございました<m(__)m>





次からは また 普段のお出かけ記事に戻るジョイ!




クッションを1個しか買わないおかん!!
2個買ってくれればいいのに!!
おケチですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 広島・岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その9 倉敷美観地区編(2016.6.6)

その9 倉敷美観地区編
岡山旅行 ヘッドタイトル


モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?



【その9 倉敷美観地区編】


その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編は こちら

その2 猫の細道編は こちら

その3 千光寺公園編はこちら

その4 「茶房COMMON」編はこちら

その5 御袖天満宮編はこちら

その6 「ONOMICHI-Q2」編はこちら

その7 旅籠屋編はこちら

その8 倉敷みらい公園編はこちら




【その9 倉敷美観地区編】

公園でランランしたあと、「 倉敷美観地区 」へ向かいます




290_2016080609303955d.jpg 


途中、倉敷駅前(アンデルセン広場)の大きな時計塔の前を通って 美観地区の方向にテクテク

15分ほど歩いて 倉敷美観地区に到着です。

車がブンブン走ってる道から、美観地区に入ったら 急にいい雰囲気




291_201608060930412ae.jpg 

まずは やっぱりここで撮影

テレビのCMで蘭ちゃんが「大人っていいね」って言ってた場所。

後ろは「 大原美術館 」です。





292_20160806093043c39.jpg 

ここもいい雰囲気の場所。

この日は月曜日、人力車のお兄ちゃんによると、

大原美術館が定休日やから空いてるとか、

大原美術館が開いてる日は平日でも、もっと人が多いそうです




293_20160806093044ecc.jpg 

テクテク歩いて、「 いがらしゆみこ美術館 」へ

モコモグ入り口横のパネルの前でパチリ




294_20160806093038065.jpg 

この地区には 地酒のお店も数件あって、

フラっと、瓶のおしゃれなラベルにひかれて「 地酒 井筒屋 」さんに立ち寄りました

パパ君とモコモグはお店の前で待ってもらって 私だけ店内へ。

美味しそうなリキュールがたくさん

お店の方のおススメのゆず、マスカット、桃を試飲

みんな美味しいけど、特にゆずうっま~~~

「じゃあこれを2本と、これを1本と、これを1本」って言ったら、

えっ そんなに買ってくれるの~~って思われたんか、

「他のも飲んで~~」って

そんなに飲んだら、胃が熱くなるで

試飲していたら 奥からわんちゃんの声。

管板犬のシュナちゃんがいました

「わんちゃんも中にどうぞ~~」って言ってくれはったんで、

パパ君とモコモグも店内に入れてもらいました。

結局 リキュールに日本酒や焼酎やら全部で7本

運転手のパパくんは飲めないんで、

全部私が試飲させていただきました

日本酒はウマいんかどうか全然わからんけど

めっちゃ重たいし、宅配で自宅まで送ってもらうことに・・・





295.jpg 

このあとも ゆっくり地区内を散歩したり お土産屋さんにはいったり 撮影したり

いつまでもゆっくりしたい場所でした




296.jpg 


最後に 母親から頼まれていたお菓子「むらすずめ」を買いに「 橘香堂 」さんへ。

ここのお店の方、「わんちゃん大好き~~」って

清算後、外に出てきてくれました

いっぱいお土産も買って、またテクテク公園の方に戻ります





                                       つ づ く【続きは こちら 】





次は 今回の旅行の最終回ジョイ!





金沢に続いて、またCMで蘭ちゃんが大人っていいね!!って言ったところでパチリジョイ!!
別にランちゃんを追いかけてる訳じゃないんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 広島・岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その8 倉敷みらい公園編(2016.6.6)

その8 倉敷みらい公園編
岡山旅行 ヘッドタイトル


モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?


【その8 倉敷みらい公園編】

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編は こちら

その2 猫の細道編は こちら

その3 千光寺公園編はこちら

その4 「茶房COMMON」編はこちら

その5 御袖天満宮編はこちら

その6 「ONOMICHI-Q2」編はこちら

その7 旅籠屋編はこちら




2日目最初の目的地は「 倉敷みらい公園




280_201608032055010f4.jpg 


公園は 大型ショッピングセンターとアウトレットの横にあります。

広~~い芝生広場は うちだけ




281_20160803205459b1c.jpg 


モグの貸切状態です




282_2016080320554906f.jpg 


楽しそうにランラン&ジャンプ

モコはカートの中から「あ~~~また走ってるわぁ~~」って目で見てます




283_20160803211432721.jpg 

この日も暑かったので モグの休憩が増えてきたところで終了

最後に 石の表示の上に乗ってパチリ




                 

                        つ づ く【続きは こちら 】





次は 倉敷のきれいな場所ジョイ!




もっと走りたかったのに、
カートの中からモコねえちゃんが、
「早く終われ~~」っておブスなお顔で睨みつけてくるんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 広島・岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その7 旅籠屋編(2016.6.5~6)

その7 旅籠屋編
岡山旅行 ヘッドタイトル


モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?





【その7 旅籠屋編】

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編は こちら

その2 猫の細道編は こちら

その3 千光寺公園編はこちら

その4 「茶房COMMON」編はこちら

その5 御袖天満宮編はこちら

その6 「ONOMICHI-Q2」編はこちら





岡山まで移動して、今回の宿泊先は、「 旅籠屋 岡山店

モコモグ家御用達の旅籠屋さん

出雲大社店、山中湖店に引き続いて3か所目の宿泊です



260_20160730162245eb0.jpg 

この日のお部屋は12号室

こちら、まだ去年オープンしたばっかりみたいで、

新築のいい香り~~~

モコモグもクンクンチェック。

その後 たくさんの荷物の運び込み・・・パパくんがですが





261_2016073016224678a.jpg


旅籠屋さんには 夕食はついていないので 

途中のコンビニで晩御飯を調達

フロントに置いてる電子レンジ、オーブントースターは自由に使うことができます

コーヒー、お茶なども無料です

買ってきたものを温めてウマウマタイム

デザートは尾道の「おやつとやまねこ」さんで買った「尾道プリン

プリンといえばカラメルソース

でも、おやつとやまねこさんのプリンにはレモンシロップがついてるんです。弁当に入ってる、お魚型の醤油入れに・・・・・

そのままでも美味しいけど、レモンシロップを入れてもウッマウマ~~~

このあとは 部屋でのんびりです。

モコも疲れたのか モグのベッドを横取りして

気が付くと パパ君も寝てはりました




270_2016073016224771f.jpg

おはよ~~ございま~~す

ここから二日目です。いいお天気です

朝ごはんは7時にフロントに準備してくれます

週種類のパンと飲み物(オレンジジュース、コーヒー、紅茶)

好きなだけ、部屋に持って帰って食べることが出来ます

7時に速攻行ったら、待ってました~~~感、満載なので、

10分程部屋で耐えてました

10分ガマンせんでも、みなさん7時になったら行ってはったみたい

前日に買っておいたサラダとでモーニング




271_20160730162243d9b.jpg 

朝ごはんの後、荷物を車に運び込んだりして、

最後に旅籠屋をバックにパチリ




                       つ づ く【続きは こちら 】




次は 倉敷の公園でランランジョイ!





おやつとやまねこさんのプリン!美味そうだったジョイ!!
おケチおかんは一口もくれなかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 広島・岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その6 「ONOMICHI-U2」編(2016.6.5)

その6 ONOMICHI-U2編
岡山旅行 ヘッドタイトル


モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?



【その6 「ONOMICHI---U2」編】

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編は こちら

その2 猫の細道編は こちら

その3 千光寺公園編はこちら

その4 「茶房COMMON」編はこちら

その5 御袖天満宮編はこちら




この日最後の立ち寄り先は 「 ONOMICHI-U2 」です




250_201607301503150c3.jpg 

御袖天満宮から次の目的地に行く途中

変わった時計があったのでとりあえず写真を

あとで知ったんですが この時計は映画「 時をかける少女 」(主演:原田知世)ででてきたもの(梶山時計店の大時計)でした。

パパ君も映画見に行ったらしく そういえばあったなあって 思い出していました

尾道本通り商店街を通って港のほうにテクテク

途中「 おやつとやまねこ 」さんに寄り道~~~

たぶん「マツコの知らない世界」でマツコが食べてたプリンのお店




251_201607301503168e3.jpg 

車をとめた「ONIMICHI  U2」に戻ってきました

ここは 倉庫を改装して いろいろなお店が入っています。

カフェやパン屋さんやホテルなどなど・・・・

ワンコは中には入れないので 建物の周りをぐるっと




252_20160730150318eb8.jpg 

ちょうど係留されていた大きな船の前でパチリ




253_20160730150313766.jpg

ここにはシャワー室もあって サイクリングをしている人のたちの休憩場所にもなっているようです。

最後に巨大な「U2」の表示の前でパチリ





                                       つ づ く【続きは こちら 】





次は ホテルに到着ジョイ!





おかんは千光寺に行く途中に
「おやつとやまねこ」さんを見つけて、
プリンを買う気満々だったんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 広島・岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その5 「御袖天満宮」編(2016.6.5)

その5 御袖天満宮編
岡山旅行 ヘッドタイトル


モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?


【その5「御袖天満宮」編】

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編は こちら

その2 猫の細道編は こちら

その3 千光寺公園編はこちら

その4 「茶房COMMON」編はこちら




ティータイムの後、まだ時間があったんで「御袖天満宮」に行ってみました

ロープウェイ乗り場からは 歩いて10分程のところです。




240_20160723152025636.jpg 


こちらの天満宮は映画「転校生」の階段落ちのシーンが撮影された場所です。

だぁ~~れもいなかったんで、わんこか分からないし、

階段がめっちゃすごいし、本堂のほうにはパパ君だけを送りこみました

かなり古い建物で歴史を感じたそうです。




241_20160726215500ba2.jpg  


映画「 転校生 」が撮影されたところは ここかな

なっかなかな 急な階段でした





242_201607231520231c1.jpg


最後にモコモグ、微妙な距離感でパチリ

とても静かな天満宮でした




                          つ づ く【続きは こちら 】





次は港の倉庫跡で記念撮影ジョイ!





すっごい階段を見た途端、
上る気なしのおかん!!
おとんに「行け!!」って指令を出してたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 広島・岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その4 「茶房COMMON」編(2016.6.5)

その4 茶房COMMON編
岡山旅行 ヘッドタイトル

モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?


【その4 「茶房COMMON」編】

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編は こちら

その2 猫の細道編は こちら

その3 千光寺公園編はこちら




千光寺公園から テクテク歩いて下りてきました

甘~~い香りに誘われて

ロープウェイ乗り場の目の前のワッフルのお店「 茶房COMMON 」さんでティータイムです




230_20160723141242763.jpg 


テラス席はわんこ

午後2時 テラス席は私達だけ




231_20160723141243238.jpg 

パパ君は手絞り瀬戸内はっさくジュース

私はアイスティー

この はっさくジュース、はっさくをギュ~~~と絞った果汁100%

酸っぱ~~~いけど、うっま~~~

モコモグは お店の方の許可を貰って 椅子にマットを敷いて休憩




232_20160723141240185.jpg 


もちろんワッフルも注文

美味しかったですよ~~

モグ君 椅子の上で気持ちよさそうにウトウト

私達だけだったテラス席、

おばちゃん10人程の団体が来て、

子供連れのファミリーが来て満席に

店内も 最初は1組だけやったのに、

清算するときには満席

モコモグ家、またまた福の神やん





                                         つ づ く【続きは こちら 】






次は 映画のロケ地の天満宮ジョイ!





凝りもせずまた福の神っていってるけど、
たまたまですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 広島・岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その3 千光寺公園編(2016.6.5)

その3 千光寺公園編
岡山旅行 ヘッドタイトル

モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?



【その3 千光寺公園編】

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編は こちら

その2 猫の細道編は こちら

猫の細道まで上ったけど、ロープウェイ乗り場まで戻って、

ロープウェイで「 千光寺公園 」を目指します

片道一人320円でした 安っ




210_20160723125614361.jpg 

わんこは顔が出ていなければ一緒に乗れます

スリングの巾着を閉めるだけでもでした

千光寺山ロープウェイ 」で頂上まで




211_2016072312561543d.jpg 

頂上まで3分

尾道水道と町並みが眼下に広がります



212_20160723125617c99.jpg 

山頂駅に到着

可愛い2頭の猫ちゃん(置物)がお出迎えです。




213_201607231256186ea.jpg 

静かな千光寺公園をのんびりお散歩

名勝「鼓岩」(ポンポン岩)の上で記念撮影です

この岩 小石で打つと 「ポンポン」と鼓のような音がするらしい

何でもやりたがりのおっさんパパ君 早速 そばに固定されていたゴムハンマーでたたいてました。

ただ 音は微妙だったらしいですが




214_20160723125612164.jpg


公園の碑にモグに乗ってもらってパチリ




215.jpg 


上りはロープウェイでしたが、

下りは写真を撮りながらのんびり徒歩で・・・



       

                            つ づ く【続きは こちら 】





次は カフェで休憩ジョイ!




何でもやりたがりのおとん!!
ちょっとウザイんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 広島・岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その2 猫の細道編(2016.6.5)

その2 猫の細道編
岡山旅行 ヘッドタイトル

モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?




【その2 猫の細道編】

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編は こちら


商店街をテクテク抜けて、次の目的地「 猫の細道 」へ




200_201607171701266f6.jpg 


モコモグはまたまたスリングIN.

モコ、口を開けて何か叫んでるように見えますが、

ゆーゆーさんの店内で食べきれなかったトサカをカミカミ中

地図を見ながら 歩いて15分ほどで 千光寺山ロープウェイ乗り場に到着

まだ雨がポツポツ降ってるけど、このまま徒歩で猫の細道まで





201_20160717170127912.jpg 

猫の細道って 名前の通り思ったより細い路地でした。

道沿いには 猫の美術館やお店が数店




202_201607171701241c5.jpg 


道の途中には あっちこっちにかわいい猫のモニュメント

でも小さいので じっくりゆっくり探さないと見逃してしまします。

石の上にちょこんと置いてある猫の人形や 道にも猫ちゃんが描かれていますよ

上の写真以外にももっとたくさんあると思います

この細い道、突然路地からピヨ~~ンて猫が飛び出てきて、

モコモグも私たちもビックリ

このまま徒歩で山頂まで行こうと思ったけど、

雨も降ってるしムリ~~って事で、

ロープウェイ乗り場まで戻ります





                         つ づ く【続きは こちら 】







次はロープウェイで山頂に上がるジョイ!






雨が降ってなくても、
ロープウェイに乗る気満々なおとんとおかんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 広島・岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編(2016.6.5)

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編
岡山旅行 ヘッドタイトル

モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?






【その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編】

パパ君、月曜日の休みが取れたので、

急遽、日月で旅行に行くことにしました

週刊天気予報では二日とも曇り~~

天気はなんとか大丈夫そうやし~~ってホテルの予約を入れたら、

旅行前日に梅雨入りしてしもた

予報も午前中雨に変わってしまったし~~

お昼頃には雨が上がることを願ってしゅっぱ~~~つ




180_20160716211448b9b.jpg 

今回の旅行も モグの大事なお友達 (ぬいぐるみの)ぷっちゃんといっしょです

中国道の龍野西SAに着いたのは10時前・・・まだ降ってます

ちょこっとトイレ休憩して出発

ホンマに止む~~ なくらい雨が強くなってくるし




181_20160716211449760.jpg 

尾道に着いてもまだ雨がパラパラ

車は「 ONOMICHI-U2 」の横の駐車場にとめて 尾道を回ります。

雨が止むことを願って、傘は持たずに

まずは「 尾道本通り商店街 」を目指します。

地面がビッチョビチョなので、モコモグ初スリング

私とパパくんそれぞれ一頭ずつ入れて歩きます。

モコモグ、初めてのスリングで 全然落ち着きなし

私らも初スリングでしっくりこず

途中 商店街の入口に 「 林芙美子の像 」がありました。

商店街は 日曜日やのに空いてます




182_201607162114509e6.jpg 

ランチをしようと思ってた「 ゆーゆー 」さんに到着

お風呂屋さんを改装して 喫茶店として営業されています。

店内は あっちこっち 銭湯の鏡や バックヤードへの扉など 

お風呂屋さんそのままの雰囲気が残っていました

店内わんこですよ

お昼12時やのにお客さんゼロ

でもしばらくしたら、突然どうした~~なくらい、

次々にお客さんが

アッという間にほぼ満席になってしまいました

モコモグ家 福の神やん




183_201607162114526d9.jpg 


金ゴマラーメンセットをいただきました

尾道では尾道ラーメンが有名ですが これは尾道ラーメンではないらしい

ゴマの味がよくきいてて、美味しいけどめっちゃ濃い醤油味

辛党のパパ君は大丈夫そうでしたが、私は「湯ぅ~~入れて~~」って言いたかったな。。。言うてないで

予定が詰まっているので 食べ終わったら、すぐに次の目的地へ




184_20160716211446993.jpg 

お店の前で モグだけパチリ



                           


                           つ づ く【つづきは こちら 】






次は にゃんこの通りジョイ!



おとんとおかんが福の神??
たまたまジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 広島・岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |