お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その14(最終回) 帰路編(10/6)

その14(最終回)帰路編
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>





【その14(最終回)帰路編】


※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編はこちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら

 その4城ケ島公園編はこちら

 その5ベイサイドマリーナホテル横浜到着編はこちら   

   その6ベイサイドマリーナホテル横浜朝食編はこちら

 その7横浜赤レンガ倉庫編はこちら

 その8Hotel Dear Dog到着編はこちら

    その9Hotel Dear Dog夕食編はこちら 

    その10朝のお散歩とドッグラン編はこちら 

    その11Hotel Dear Dog朝食編はこちら

 その12伊豆の国パノラマパーク編はこちら

 その13「かふぇそーにょ」編はこちら





今回の旅行記事もいよいよ最終回

自宅に向かってボチボチ帰ります




95_20131116222824e1b.jpg 

カフェを出て 新東名へ

休憩で立ち寄ったのは「
静岡サービスエリア

ここのドッグランの芝生キレ~~イ 
 
そのあたりの有料のランより広いし綺麗でした

天気も一昨日 昨日とは全然かわり いいお天気で暑~~い
 
一昨日のあまりの寒さに、

横浜に泊まった時、もうちょっとでダウン、買うところやったわ

ではモグさんのランランタイム

モコは全然走る気がないので パネルの前で撮影です
 
ここのサービスエリアから運転は私です





96_201311162228262c5.jpg 


次に休憩したのは東名の「 美合パーキングエリア 」です。 

パーキングエリアですがドッグランもあって、

モグはまたまたランラン

マクドがあったから、ここで遅めのお昼ご飯

お腹もいっぱいになったし しゅぱ~~つって、

車に戻ったら、おっさんパパ君 助手席側のドアに手をかけとる

「はぁ運転する気ないんか

しゃあないからまた私が運転 。

チラッと横を見たら寝てやがった 

滋賀県の草津でやっと運転を代わってもらって、

無事自宅に到着しました






今回 久しぶりに 神奈川県三浦市に住む叔父さんに会えて 
元気な様子に安心しました。
初日は曇り 二日目は雨と天気は悪かったんですが その分 ホテルでゆっくりできました
 
お宿では特に伊豆の「Hotel Dear Dog」さんで めっちゃおいしい夕食と朝食を堪能できました。
モコもワンコメニューに満足してくれたかな?
モグは新東名のサービスエリアで休憩のたびにランラン  お宿のランでもいっぱい遊べたしね
伊豆方面には ワン連れOKなお宿や ワン連れで行ける施設がたくさんあるので
また 機会があったら行きたいと思います。
今回の旅行記事も 長くなりましたが 
最後までおつきあいいただきありがとうございました<m(__)m>

 




       2泊3日ワン連れ旅行これにておしまい





次からは普段のお出かけ記事に戻るジョイ! 
まずはワン友さんとウマウマジョイ!!





おかんの運転で寝るおとん!!
俺っちは寝れませんジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その13「かふぇそーにょ」編(10/6)

その13「かふぇそーにょ」編
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>





【その13「かふぇそーにょ」編】



※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編はこちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら

 その4城ケ島公園編はこちら

 その5ベイサイドマリーナホテル横浜到着編はこちら   

   その6ベイサイドマリーナホテル横浜朝食編はこちら

 その7横浜赤レンガ倉庫編はこちら

 その8Hotel Dear Dog到着編はこちら

    その9Hotel Dear Dog夕食編はこちら 

    その10朝のお散歩とドッグラン編はこちら 

    その11Hotel Dear Dog朝食編はこちら

 その12伊豆の国パノラマパーク編はこちら




この3日間で 初めてのドッグカフェです

寄ってみたのは「 かふぇそーにょ 」さん




90_20131116221138edd.jpg 

場所もわかりやすかったし、駐車場も広々 
 
店内がL字型になってて、写真には写ってないんですが、

左手にも部屋があってオフ会みたいなのをされてました 

 



90-1.jpg 

お宿で朝ごはんを完食したので、

まったくお腹が空いてない

なので 私たちは 飲み物だけ注文。




91_20131116221141d22.jpg 


モコモグにはシフォンケーキをお願いしました。
 
ものすっごい美味しそうな香りがしてました

お店の方がホームページに載せるからって、モコモグの写真を撮ってくれました

まさかこれから奈良まで帰る……とは思ってないでしょうね

なかなかいい感じのドッグカフェでした





                  つ づ く 【続きは こちら




次はいよいよ最後の記事ジョイ! 




珍しくおかんが飲み物だけ!!
いつもだったら意地でもねじ込むのに、
よっぽど腹がいっぱいだったんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その12伊豆の国パノラマパーク編(10/6)

その12伊豆の国パノラマパーク編
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>






【その12伊豆の国パノラマパーク編】




※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編はこちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら

 その4城ケ島公園編はこちら

 その5ベイサイドマリーナホテル横浜到着編はこちら   

   その6ベイサイドマリーナホテル横浜朝食編はこちら

 その7横浜赤レンガ倉庫編はこちら

 その8Hotel Dear Dog到着編はこちら

    その9Hotel Dear Dog夕食編はこちら 

    その10朝のお散歩とドッグラン編はこちら 

    その11Hotel Dear Dog朝食編はこちら





ホテルをチェックアウトして「 伊豆の国パノラマパーク 」に向かいました

ホテルから 車で15分くらいの所にあって、 
 
近づくとロープウェイは見えてるのに、

駐車場がどこにあるのかわからない

ナビに細ーい道に連れていかれ、

右ですって言う所に道 ないし

あてになれへんナビは無視して広い道に出たら、

めっちゃわかりやすい所に駐車場がありましたわ




80_20131116153240590.jpg  

まだ 早めの時間なので 人もパラパラって感じです。

ロープウェイ乗り場はお土産物屋さんの中を通らないと行けません 
 
モコモグは抱っこで通過しました。




81_20131116153241c9d.jpg 

待ち時間もなく すぐロープウェイに乗車できました

乗車時間は10分程度。 ワンコは抱っこでです。

高所恐怖症のパパ君 モコを抱っこして 固まってるし、
 
ロープの継ぎ目 がきてガタタタタ~~ンってなるたびに、

「おぉぉぉ~おぉぉ~~~」とか変な声出しよるし




82_20131116153243d71.jpg 

綺麗な景色を眺めたり、

おっさんパパ君の変な声を聞きながら山頂に到着です 
 
ロープウェイを降りると、よく観光地にいる写真屋さんに

「は~~い 写真撮りま~~す」って言われて、

帰りには出来てるってやつですわ

絶対に買えへんでぇ~~って思ってたのに、

あ~~あ帰りに買うてしもたやん

まずは パネルからモコモグの顔を出して一枚 




83_20131116153244145.jpg 

まわりは海(駿河湾やったかな)と伊豆の山々です。めっちゃいい景色 
 



83-1.jpg 

フラワークラフトって書いてあるお花の山の前で1枚




84_20131116153310678.jpg  


頂点らしき場所で記念撮影

写真を撮ってると 年配のご夫婦が 、

「ちゃんとお座りして賢いねぇ

「おまえらより賢いでぇ~~」ってLINEのタイムラインにアップするから、

写真を撮ってもいいですか」って、
 
賢いふりをしてモコモグ、モデルを頑張ってくれました

頂上にはものすっごい狭いけど、小型犬用のドッグランもありましたよ。




85_20131116153312f4d.jpg 


頂上を散策して ロープウェイで下へ降ります。

パパ君 上りほどではないですが またまた固まっていました





                    つ づ く   【続きは こちら

 


次は地元のドッグカフェに寄ってみたジョイ!! 
 



ロープウェイで固まるおとん!!
変な声を出すおとん!!
ロープウェイではお静かにお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村


| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その11Hotel Dear Dog朝食編(10/6)

その11Hotel Dear Dog朝食編
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>






【その11Hotel Dear Dog 朝食編】




※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編はこちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら

 その4城ケ島公園編はこちら

 その5ベイサイドマリーナホテル横浜到着編はこちら   

   その6ベイサイドマリーナホテル横浜朝食編はこちら

 その7横浜赤レンガ倉庫編はこちら

 その8Hotel Dear Dog到着編はこちら

    その9Hotel Dear Dog夕食編はこちら 

    その10朝のお散歩とドッグラン編はこちら





ランランとお散歩のあとは 待ちに待った朝食です
 
もちろん モコモグの朝ごはんもお願いしましたよ





70_201311122231504a9.jpg


時間になったので、 

「朝ごはんに行くよ~ん」って言ったら ふたりとも「う~~ん」って

さぁさぁどんな朝ごはんでしょうか





71_2013111222315254c.jpg


ど~~んと私たちの朝食です

どれも うっまぁ~~ 
 
パンはなくてパンケーキ

表現が難しいけど、

噛んだらジュワァ~~って感じ うま~~い

パッスンパッスンでお口の水分を全部持っていきよるパンケーキと全然違う~~

スクランブルエッグも よく見るとわんこの形です。
 
前日の夜もガッツリ完食したのに、

朝ごはんも美味しく完食




72_20131112223154aae.jpg


次は モコモグの朝ごはん。

自分たちのごはんが来たのを鋭く察知

わんこ用もめっちゃおいしそうです。 

朝ごはんも真ん中の大きさのをお願いして半分ずつ

分けてる間も モコは ガン見 
 
がっつくがっつく、誰も取れへんからゆっくり食べたらいいのにね 





                     つ づ く 【続きは こちら 】





美味しいお食事に、素敵なお部屋に、

気持ちのいい対応のスタッフさん

すっごく居心地のいいお宿でした

こんな素敵なお宿がもっと近くにあったらいいのにな 
 

 



次は ロープウェイに乗って お山に登ったジョイ!





俺っちたちのご飯は何で半分ずつなんだジョイ!
おとんとおかんも半分ずつすれば、
ダルダルお腹がスッキリお腹のなると思うジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その10朝のお散歩とドッグラン編(10/6)

その10朝のお散歩とドッグラン編
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>




【その10朝のお散歩とドッグラン編】



※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編はこちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら

 その4城ケ島公園編はこちら

 その5ベイサイドマリーナホテル横浜到着編はこちら   

   その6ベイサイドマリーナホテル横浜朝食編はこちら

 その7横浜赤レンガ倉庫編はこちら

 その8Hotel Dear Dog到着編はこちら

    その9Hotel Dear Dog夕食編はこちら



この記事から最終日です





60_2013111120010346d.jpg 

まずは モコモグ 朝のお散歩です




61_20131111200105e06.jpg 

お散歩から帰った後は ワン友ルームへ直行

この日はモコさん、走りはりませんでした



62_20131111200106287.jpg 

室内でランランの後は

屋上の天空ドッグランに行きました。
 
ドッグランのハシゴです

床もかなり乾いてきたようなので モグのランランタイム  

 


63_2013111221032366e.jpg  

上の写真、 

パパ君はちょこんと座ってるモコがプールの監視員やって言うんですが 、
 
私は、走り回ってる客の前で落語をしてるように見えるねんけどな 




                                                                               つづく【つづきは こちら



次は ウマウマ朝ごはんジョイ!!






朝ごはん前で、
モコ姉ちゃんは腹が減って走れないそうですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その9Hotel Dear Dog夕食編(10/5)

その9Hotel Dear Dog夕食編
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>




【その9Hotel Dear Dog 夕食編】



※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編はこちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら

 その4城ケ島公園編はこちら

 その5ベイサイドマリーナホテル横浜到着編はこちら   

   その6ベイサイドマリーナホテル横浜朝食編はこちら

 その7横浜赤レンガ倉庫編はこちら

 その8Hotel Dear Dog到着編はこちら





お待ちかねの夕食の時間です

夕食はレストランで  もちろんモコモグも一緒 

お願いしておけば、わんこの椅子も準備してくれます




58_20131110151731694.jpg  


パパ君 まずはなんといってもビール。

お風呂から上がったあとなので いつもより美味しいらしいわ

私たちのお食事はフレンチのフルコース

レストランの照明が暗くて、

お料理が美味しそうに見えないのが残念

めちゃうっまぁ~~~ やのに

パパ君 ビールのあとは焼酎も飲んではりましたわ




59-1.jpg 

モコモグごはんが来ました 

なんちゅう綺麗な盛り付け

「わんちゃんのです」って言われなかったら、

「ちょっと味薄いなぁ」って言いながら食べてしまうわ
  
真ん中のサイズのを一個お願いして半分ずつ

分けてる間 モコモグガン見

もちろん あっという間の完食でした。




59-2.jpg


お食事中 わんちゃんのお誕生日、飼い主のお誕生日、結婚記念日など、お祝い三昧

この日の宿泊者8組中6組が何らかのお祝いをしてもらってはりました 

お食事の最後はデザート。

これ 人用 ワンコ用 

写真のデザートは 二つとも 人用でした
 
めっちゃ美味しいお食事でした






                       つ づ く 【続きは こちら 】





次の記事から 最終日ジョイ!
やっといいお天気になったジョイ!





このご飯を食べる数時間前、
おとんとおかんは唐揚げやら、お菓子やら
たらふく食って、
ご飯も完食してたジョイ!!
俺っちもたらふく食って、
ダルダルな三段腹になってみたいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その8Hotel Dear Dog到着編(10/5)

その8Hotel Dear Dog到着編
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>




【その8Hotel Dear Dog到着編 】



※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編はこちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら

 その4城ケ島公園編はこちら

 その5ベイサイドマリーナホテル横浜到着編はこちら   

   その6ベイサイドマリーナホテル横浜朝食編はこちら

 その7横浜赤レンガ倉庫編はこちら




横浜赤レンガ倉庫を出た後 

雨が降り続いてるので宿泊先(伊豆)方面へ移動することにしました 
 
海老名サービスエリア」でちょっと休憩

まだ雨が降ってたのでモコモグは降ろさずに、

私だけお土産を買いに店内へ

めっちゃ広い駐車場なので、ちゃんと車の場所を覚えとかないと、

戻って来たときに自分の車がわからなくなりそうでした

海老名サービスエリアを出て、しばらく走ってると、

雨が止んできたので、

手作りカレーと自衛隊グッズが売ってるので有名な

駒門パーキングエリア」でモコモグの休憩タイム

雨、止んだし行きたかった足湯カフェ「東府や」さんに行けるかも

でもでも近づくにつれて雨が本降りに、

駐車場まで行ったんですが泣く泣く引き返して

2泊目のお宿「 Hotel Dear Dog 」さんに向かいました

「あ~~あ、お昼ご飯食べそびれたやん




50_20131110134406961.jpg 

ホテルは住宅地のど真ん中

ちょっとわかりにくい場所にあります。

駐車場までホテルのスタッフさんが出てきてくれてお出迎えしてくれました

エントランスにはモコモグはじめこの日宿泊のわんちゃんへの歓迎パネル。




51_2013111013440773f.jpg 

部屋は301号室。

こちらのホテル チェックインはお部屋でします。

広めの部屋でオシャレです




52_20131110134409b37.jpg 

お部屋には モコモグへのカードも。

細かな配慮がうれしいです

モコモグはひととおり部屋をクンクンしたあとは

いただいたおやつとおもちゃを「くれくれ」って必死

ぷっちゃんは 車の移動で疲れたのか 横になってリラックスしてはります




53_201311101344103fe.jpg 

さっそく館内を探検です。

まずは屋上にある「天空ドッグラン」

天気のいい日は ここから富士山が見えるらしいです。

この日は空は厚い雲に覆われて 景色は最悪

そのうえ ランの床が さっきまでの雨でぐしょぐしょです。

なので (雨は降っていませんでしたが)モグのランランはパス 




54_201311101344124e8.jpg 

次にワン友ルームへ移動。 

ここは室内ドッグランです

元々はカラオケルームやったんかな

天井からスピーカーがぶら下がってるし、

ちょこっと舞台もあるし

他にだれもいなかったので さっそくモグのランランです。

細長い部屋なので モグのボール遊びには最適でした




55_20131110134429890.jpg 

途中からめずらしくモコも参戦

外では絶対走らないモコですが 室内では 何故か走ります

結構ダッシュもします。 

たまにはモグとボール争奪戦

まぁ、すぐに飽きはるんですけどね




56_20131110134430095.jpg 

室内で少し走った後は まだ明るいうちに ホテルの周りを少しお散歩

坂道が多くって、いい運動になりましたよ 

お部屋に戻る前にホテルの前で記念撮影




                       つ づ く 【続きは こちら 】




次は夕食ジョイ。ワンコメニューもあるジョイ!




お昼を食べそびれたとか書いてますが、
おかんはコンビニで唐揚げとか、
濃そうなものをコッテリ買い込んでたのを
俺っちは知ってるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その7横浜赤レンガ倉庫編(10/5)

その7横浜赤れんが倉庫編です。
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>





【その7横浜赤れんが倉庫編】

※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編はこちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら

 その4城ケ島公園編はこちら

 その5ベイサイドマリーナホテル横浜到着編はこちら   

   その6ベイサイドホテルマリーナ横浜朝食編はこちら




お天気は悪いけど ホテルを出発して まずは「 横浜赤レンガ倉庫 」を目指します

最悪 ちょっとだけでも写真が撮れればいいかなって



40_20131107224056647.jpg 

横浜の市街地の方向へ向かって走り 横浜赤レンガ倉庫横の駐車場へ。

横浜赤レンガ倉庫に着いた頃には 幸い雨も小降りになっていました

想像していたよりも 大きな建物やん

駐車場からは よこはまコスモワールドの大観覧車「コスモクロック」も見えました。
 
行列発見

テレビでパンケーキを食べてはるのを見たことのある billsさん やった





41_20131107224058482.jpg


路面も濡れているので モコモグはず~~っとカートで移動です。

ホントは降ろして写真を撮りたかったんですが

ベチョベチョになりそうなんでカートに乗ったまま撮影

この日は イベントがあるらしく雨やのに人が多い

「横浜オクトーバーフェスト2013」というドイツビールの祭典でした。 

 



42_20131107224100f38.jpg 

撮影用に 人が少な目の場所に移動です。

赤レンガ倉庫の1階にはいろいろなお店が入ってて ゆっくり回ったら楽しそう。 

モコモグはいつまでここにいてるんって顔してますが・・・。




43_2013110722410167b.jpg 

結局 建物の中には入りませんでしたが 赤レンガ倉庫の周りウ~~ロウロ

駐車場からみて 赤レンガ倉庫の逆側が港です。

大きな船も停泊中でした
 


                      つ づ く 【続きは こちら 】



次は伊豆方面に移動だジョイ!!





こってり朝ごはんを食って、
またパンケーキを食うのかとヒヤヒヤしたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その6ベイサイドマリーナホテル横浜 朝食編(10/5)

その6朝食編
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>






【その6朝食編】

※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編はこちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら

 その4城ケ島公園編はこちら

 その5ベイサイドマリーナホテル横浜到着編はこちら




ここから2日目(10/5)です


36_20131106223422bb7.jpg 

朝起きると 外は雨 それも結構降っています

パパ君は雨の音で何回か目が覚めたらしいです 

モコモグ、ぷっちゃん、おはよ~~  
 



37_20131106223424b7e.jpg 

外は雨なので朝のお散歩はナシ
 
モコモグにご飯はあげてから、

私たちは 別棟のレストランで朝ごはんです

食事の間 モコモグはお部屋でお留守番。

広いレストランで私たちだけでした 

食事は適度なボリューム。

クラムチャウダー美味しかったわ  
 



38_20131106223426395.jpg 

食事を済ませたあと 部屋に戻ってしばらく休憩 

私たちが食事している間 モコモグは折り畳み式のハウスの中でした。
 
ファスナーを開けて「モコ」って呼んだら メッシュの暖簾を押して出てきました

それを 連続写真風に撮影してみました

雨も少し小降りになってきたので そろそろ出発の準備です。





39_2013110622342772a.jpg 

たくさんの荷物を(パパ君が!)車に積んだら出発です 

ちょうど 雨が止んでたので ホテルの前でモコの記念撮影 

石の上で強風に耐えるモコでした




                   つ づ く  【続きは こちら 】
 





次は レンガの建物で撮影ジョイ!





すっごい風でモコねえちゃんのお顔が、
いつも以上におブスだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その5ベイサイドマリーナホテル横浜 到着編(10/4)

その5ベイサイドマリーナホテル横浜 到着編
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>






【その5 ベイサイドマリーナホテル横浜 到着編】

※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編は
こちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら

 その4城ケ島公園編はこちら






30_20131105221737db9.jpg 

初日のホテルに到着です 

三浦市からなるべく近いホテルはないかなぁって、

見つけたのが「 ベイサイドマリーナホテル横浜 」でした。
 
お部屋はコテージ風になってて 一部屋だけワンコです。

もちろん すぐ前が海




31_2013110522173844b.jpg 

お部屋は、細長~~~
 
写真で見た通り、幅 狭っ
 
でも天井が高いんで、

そんなに狭さは感じませんでしたよ

上のロフトがベッドルーム。

ロフトはワンコです。

モグは早速 ボール遊びです。朝から散々走ったのに。

室内ではモコもボール遊びに参加してきます

これが結構、面倒くさいんです




32_20131105221740858.jpg 

まだ明るいうちに外へ出てみました 
 
ちょっと風が強いし寒いし

曇ってなければ 良い景色なんでしょうけど残念




33_20131105221741f4d.jpg 

ホテルの横には「三井アウトレットモール横浜ベイサイド」

地図では少し距離がある感じやったけど、

海沿いを歩いていくとホテルからすぐの場所でした。 

平日の夕方 人 少なっ 
 
ホントはここのテラス席でお食事をしようと思ってたんですが、

寒いし、テラスのテーブルも片づけられてたりで、

この日の晩御飯はコンビニ弁当になってしまいました  
 



34_20131105221743bfc.jpg 

アウトレットモールから戻るころには もうすっかり暗くなってって、

ホテルのエントランスにも電気がつきました

モコモグのお部屋は11番




35_20131105221759236.jpg 

モコモグは部屋に帰ってからも 細長い部屋を うろうろしたり

持って行ったおもちゃで遊んだり。

遊び疲れたのか、モグ君 床で気持ちよさそうにおやすみ  
 




                    つ づ く 【続きは こちら 】





次から二日目の記事ですジョイ!!





細長ーいお部屋!!
俺っちはボール遊びが出来てよかったジョイ!!
せっかく楽しく遊んでるのに、
モコねえちゃんが中途半端に絡んでくる!!
モコねえちゃんが絡んでくると
とっても面倒くさいんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その4城ケ島公園編(10/4)

その4城ケ島公園編
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>




【その4城ケ島公園編】

※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編は
こちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら



風が強いし さっとランチを済ませてお店から30分程走って、

三浦市に住む叔父さんに会いに行きました
 
とても元気そうで安心 
 
空はどんよりしてましたが、

雨は降ってないので
 
いっしょに「 城ケ島公園 」まで行くことにしました。
 
途中マグロ屋さんに寄って、

叔父さんが「好きなん買い」って

選んでたら、「そんな小さいのん買わんとこっちにしとき」って

魚屋さん寿司屋さんでしか見たことがないような、

デッカイやつを勧められたけど、

そんなに食べられへんし、家庭用の冷凍庫には絶対に入れへんし

必至で抵抗して、適度なサイズのを買って貰いました





20_20131103165419bab.jpg 

橋を渡って「城ケ島公園」に入ります。

島に行くための橋は風の強い日は通行禁止になるらしい

この日も風は強かったけど 通行OKでした。

モグはもう走る気満々でグイグイ引っ張ります




21_20131103165422176.jpg 

公園を少し奥に入ると海~~
 
お天気が良かったら綺麗やったんやろね

海が一望できる場所で 叔父さんもいっしょに記念撮影。

この公園 いつも海からの風が強いようで

園内の松の木も みんなおんなじ方向に傾いてました




23_2013110316542320a.jpg 

モグが走れそうな場所はありましたが

風は強いし 寒いし、空を見たら鳶かなが旋回してるし

園内には 清掃の方以外に 入場者わずか一組見かけただけ

モグは走りたいやろうけど

朝からサービスエリア2ヶ所のランで走ったので ここではパス




24_201311031654257d2.jpg 

寒い中を 園内を少しだけお散歩。

とても良く整備されたきれいな公園です

もっと天気が良ければ ゆっくりしたいところやけど。

このあとは みんなで 亡くなった叔母さんのお墓参りに

場所が遠くて なかなか来れないので お花を供えて

モコモグ共々 しっかり手をあわせてきました。
 
ここで名残惜しいけど叔父さんとバイバイ





                     つ づ く【続きは こちら 】

 



次は ホテルに到着ジョイ!
   海のそばにある 積み木のようなホテルジョイ!





叔父さんにも俺っちのジャンピングキャッチを
ご披露したかったジョイ!!


う~~ん!!別に見たくないんちゃうかぁ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その3レストラン「Don」編(10/4)

その3レストラン「Don」編
旅行ブログ トップ 

今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>



【その3レストラン「Don」編】

※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編はこちら




14_20131103093956c6e.jpg 

やっと着いたでぇ~~

横浜町田までは快調にスイスイやったのに、

高速を下りた途端にめっちゃ混んでた

自宅から8時間弱、予定してたレストラン「
Don 」さんに到着です

場所は 横須賀市の立石公園のすぐ横。

(車は立石公園の駐車場において 歩いてすぐの場所です。)




15_2013110309395851c.jpg 

「テラス席 わんこいいですかぁ」って聞いたら、

「すっごく風が強いですが」って。
 
「せっかく奈良から来たし、そんなんかまへんかまへん
 
海がすぐそばに見える ゆったり広めのテラス席です
 
店内は満席でしたが、強風のくそ寒い日、

テラス席はもちろん私たちだけの貸切状態

ひざ掛けも貸してくれたんで、そんなに寒さは感じませんでしたよ
 
モコモグの事も歓迎して下さいました

この日は今にも雨が降りそうで 空はどんよりしてるけど

晴れていれば めっちゃ気持ちええんやろうけど




16_20131103094000376.jpg 

いただいたのは 二人ともパスタのセット。

思ったより ボリュームもあって

美味しくいただきました 




17_2013110309400144f.jpg 

天気がいい時に こんなテラス席でボーっとしてたいわ 


 


18_201311030940032b9.jpg 

食事のあとは立石公園の「秋谷の立石」の前で(モグだけ)記念撮影

ホントはもっとゆっくりしてたいけど

久しぶりに会う叔父さんが、

多分手ぐすねを引いて待ってると思うんでそろそろ移動します 
 




                     つ づ く 【続きは こちら





次は叔父さんと一緒に 海のそばの公園をお散歩ジョイ!





なかなかの強い風の日だったジョイ!!
ホントはテラス席ダメ!!って
お店の人も断りたかったのかも知れなかったけど、
おかんの勢いに断れなかったんだと思いますジョイ!!
おばはんパワーはすごいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その2サービスエリアでランラン編(10/4)

その2サービスエリアでランラン編
旅行ブログ トップ 

今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>



【その2サービスエリアでランラン編】

※その1出発編はこちら




養老SAを出て しばらく走ると 東名→新東名へ入ります。

モコモグ家 新東名を走るのは初めてです。

新東名は テレビなどで SAの充実ぶりが紹介されてたし、

ちょっと楽しみ  




5_20131102124616f06.jpg 

まずは「浜松SA 上り」です。

広い敷地に ゆったりした配置です。

建物の壁には ピアノの鍵盤のデザインで

高速を走っている車の数の割には SA内の車の数は多いかも。






6_20131102124619760.jpg 

SA内には もちろんドッグランもありました。

モグは気持ちよさそうにランランです

モコはあたりをクンクンに大忙し 





7_201311021246204aa.jpg 

小型犬専用スペースは狭っ

だ~~れもいなかったので、

モグは広いほうでランラン

ボールを持ってきては 私の前でおいて 

「投げてほしいジョイ
 
とっても涼しかったこの日、超しつこかったわ




8_20131102124622504.jpg 

モグのランランのあとは サービスエリア内をちょっとだけお散歩です。

ちょっとした木製の展望台らしきものがあったので 上がってみました。

なかなかいい景色が広がっていました

もっとゆっくりしたいけど 

先を急ぐんで次のサービスエリアを目指して出発です




10_20131102215529527.jpg 

次に立ち寄ったSAは「 駿河湾沼津サービスエリア(上り) 」です





11_201311022155313e5.jpg 

ここにも ドッグランがありました。

新東名のサービスエリアはワンコ施設は充実しています。

ドッグランの横には ペットパラダイスとカフェがありました




12_201311022155327a3.jpg 

モグはこの日2回目のランランタイム 
 
モコは2回目のクンクンタイム

二人とも満足した みたいなんで、

神奈川県に向かって出発です

ここでパパ君に運転を交替

自宅から沼津(約5時間)まで、よう頑張った私



                       


                      つ づ く 【続きは こちら







次は海の見えるテラス席でランチジョイ!!





俺っち満足してないジョイ!!
もっといっぱいランランしたかったジョイ!!
勝手に満足したことにされてるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その1出発編(10/4)

その1出発編
旅行ブログ トップ 

今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事はこちら

事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>




【その1出発編】


初日(10月4日)はお昼頃にランチのお店に着きたいので、

出発は早朝4時

前日は9時から寝てましたぁ

4時出発のため 神経質なパパ君は 

目覚まし無しで2時半ころから起きてたらしいです


1_20131102074136526.jpg 

用意ができたら出発です。

暗いとライトでコンタクトが光って運転しにくいとか、

ごちゃごちゃ言うおっさんパパ君

しゃーないから、私が運転。

私も暗いのんイヤやわ  
  



2_20131103204041ecb.jpg  

第二京阪~京滋バイパス~名神とスイスイです。

名神を走るころには やっと夜が明けて 明るくなってきました

今回の旅行も モグの大好きなお友達 ぬいぐるみのぷっちゃんもいっしょです。

ちなみに ぷっちゃん うちに来て もうすぐ30年です

なので ところどころに手術の跡が




3_2013110207413860e.jpg 

最初の休憩場所は名神 「 養老SA (上り) 」です。

養老SAでも まだ早朝6時 

超さぶぅ~~  

さっさとモコモグの用を済ませて出発

今回 初めて 新東名を走ります~。





                     つ づ く 【続きは こちら






次は 新東名のサービスエリアでおれっちのランランジョイ!




2泊3日で、
また長ーい記事になってイライラすると思いますが、
最後までよろしくお願いしますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行(8)

トップイラスト ラスト  
モコモグ家、今回は頑張って 3泊4日ワン連れ旅行に行ってきました^^
さて どんな旅になったことやら、長編のブログになりますが、気長にお付き合いくださいね<(_ _)>ペコリ

3泊4日ワン連れ旅行(1) リトルワールド編の記事は「
コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(2) 風雅編の記事は「
コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(3) アクアペンション クッチェッタ編の記事は「コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(4) 御殿場編の記事は「コチラ

3泊4日ワン連れ旅行(5) 凛香編の記事は「コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(6) 箱根編の記事は「コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(7)  修善寺編の記事は「コチラ


いよいよ、モコモグ家の3泊4日ワン連れ旅行 これで最後の記事です

では伊豆修善寺「」での夕食からラストまで 一気にどうぞ




10_20101003173523.jpg 
修善寺の散策を終えて、お部屋に戻ってきました。
夕食までお部屋でゆっくりです。
モコモグはお部屋のなかを ウロウロしたり クンクンしたり、座布団の上でまったりしたり

夕食の時間になると 担当の仲居さんがお部屋に
「夕食のご用意をさせていただきますぅ~」
「お待ちしておりましたこの時の為に、お昼はモッフルだけで我慢して、
お腹のスタンバイでございますよ」 
このお宿 夕食・朝食とも部屋食です





11_20101003173523.jpg 
まずは、ワンコ用食事をご紹介します。
な・な・なんと 三種懐石膳
「 うまそっ 」 
HPで見たら モコモグでは量が多そうだったので、モコモグ二人で1セットお願いしておきました。
「出たジョイケチケチ半分個作戦」 

三種の内容は上の写真 左から
黒米リゾット風、満月おからバーグ、豆乳南京スープ です。

それにしても手のこんだお料理 それも めっちゃおいしそう人間用と変わりありません。
間違って食べそう
 「モコモグにはもったいない~」(パパ君)
それも 仲居さんが持って来られたお盆も高級感たっぷりでした

せっかくなので いっぱい写真を撮りました。(そのあいだ モコモグ、おあずけです。)
「はやく 食べたいジョイ!」
3種類のお料理を 二人のお椀に分けてから 「はい どうぞ!」

モコモグはめっちゃおいしそうに 一瞬のあいだで完食でした。
満足したのか、その内お座りしたままウトウトしてました




12_20101003173523.jpg 
続いて私達の食事です。

写真の一番上が 今日の夕食のメニューで~す
なんてたくさんのお料理! 読むだけで 時間がかかりそうです。
てか、読めない漢字がいっぱい 

まずは食前酒から始まり、 次々にお料理が運ばれてきます。
それぞれがめっちゃおいしい





14_20101003173523.jpg 
食事の後半部分です。
そろそろ お腹が一杯にそれでもまだ半分くらい
いずれも 手の込んだとてもおいしいお料理の数々です
途中、離れのお部屋だけのお料理 氷柱の上に乗った 伊勢海老 これが絶品
あ~ 満足ぅ~ おなかいっぱい~

パパ君は完食しましたが 私はお腹がいっぱいで 残念ながら 少し残してしまいました。
 「あ~あもったいないなっ」




15_20101003173523.jpg

食事のあとは お腹がいっぱいで身動きとれず
お部屋でダラーっとすごしました。
モコモグもベッドの上で ゆっくりしたり お部屋の中を探検したりしていましたよ

そのあと、  パパ君はお宿の大浴場へ。当然 源泉掛け流しです。
大浴場に行ったら パパ君一人だったそうです。 

 
さあ、明日は最終日




16_20101003231250.jpg 
今日は、9月15日 旅行最終日です。
やっぱり、パパ君は 早起きしてたみたいです
私が寝てる間に、お部屋の露天風呂に入ったり、
離れ専用のお庭の写真を撮ったり 
まったく知りませんでした




17_20101003231250.jpg


モコモグの朝食は 餡かけ茶碗蒸しです。前日のワンコごはん同様 めっちゃおいしそうです。
「朝も量が多いので半分づつね。」
 「今日もまたまた半分個ジョイ朝からテンションが下がるジョイ

私達の朝食も またまた 豪華料理が勢揃いです。とても朝食とは思えません。
とても美味しくおいただきました。ごちそうさまでした

その後 少し休憩して、お部屋を出る用意を。
もう1日ゆっくりしたい~て気持ちを我慢して お部屋をあとにしました


お宿を発つ時には、担当の仲居さんはじめスタッフの方々がお見送りしていただきました。
その後、担当の仲居さんから自宅に直筆のお礼のお葉書をいただいたり
お宿のHPにはモコモグの写真をアップしていただきました。その記事は「コチラ
どうもありがとうございました。 

いよいよお家に帰りますよ~。




19.jpg 
東名を大阪方面にひた走りです

しばらく走ったあと 富士川サービスエリアで休憩です
残念ながら 行きの時と同様、富士山は見れませんでした。
「天気がよければ この石の穴から見えるんかな。」(モコ)
モコモグは ちょっとした公園で 遊びました

途中、静岡の清水ICで高速を下りてJR清水駅へ
目的は「もつカレー」を買いに
このもつカレー、清水の名物で 以前 クッキーママさんから頂いて 「めっちゃウマウマ」 
無事、駅前のお土産物屋でゲット

では、高速に戻って次の目的地へ




20_20101003173522.jpg 
いよいよ 最後の目的地、浜名湖にうなぎを食べに

ワン連れでうなぎを食べるって 浜名湖舘山寺の「舘山寺園」へ行きました。
お店のお姉さんに モコモグを歓迎していただきました。
ここは 浜名湖畔にあり テラス席のみワンコOKです
テラス席のスペースもゆったりしています
それに すぐそばの浜名湖からの風がとても気持ちいいです。景色も最高ですよ。
私はうな丼、パパ君はうな重をいただきました。
 (実は私、うなぎが苦手 海老フライとか他のメニューもあったんですが、
浜名湖に来たらやっぱりうなぎやろぉ!って事で、
なるべくうなぎの少ないうな丼にしました、ががが‥‥‥うまいっ!!
皮はパリパリ、身はフワフワ‥‥‥完食しました
浜名湖に寄り道してよかった

さあ ゆっくりお家に帰ろうね。(パパ君)




今回は モコモグ家初めて ワン連れで4日間の旅行でした。
まだまだ暑い日が続きましたが、立ち寄り先では、みなさん 気持ちよく対応していただき とても楽しい旅行でした。
また、機会をみて たまにはお泊まりのお出かけをしたいと思います。

長い間 3泊4日ワン連れ旅行の記事にお付き合いいただき どうもありがとうございました。


           お  し  ま  い




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 21:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行(7)

トップイラスト 7 
モコモグ家、今回は頑張って 3泊4日ワン連れ旅行に行ってきました^^
さて どんな旅になったことやら、長編のブログになりますが、気長にお付き合いくださいね<(_ _)>ペコリ

3泊4日ワン連れ旅行(1) リトルワールド編の記事は「
コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(2) 風雅編の記事は「
コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(3) アクアペンション クッチェッタ編の記事は「コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(4) 御殿場編の記事は「コチラ

3泊4日ワン連れ旅行(5) 凛香編の記事は「コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(6) 箱根編の記事は「コチラ


いよいよ最後のお宿「伊豆修善寺 絆」に到着しました。ちょっと早目のチェックインです。
さあ どんなお宿かな 




1_20101002224217.jpg 
「浄蓮の滝」から、ちょっと早目にお宿に到着することを電話しておいたら、
ちゃんとエントランスでスタッフの方が暑い中待っていてくれました
(ありがとうございま~す)
チェックインの時間までまだまだ早いのに、
到着したら 予約しておいた離れのお部屋の準備も出来てるとの事‥‥ラッキー
(チェックインの手続きもお部屋で

お部屋に入るなり、モコたんは一番に めっちゃ分厚い座布団の上でお座りです。
(モコたん 完全に自分の場所と思ってる

モグは、お部屋のいろいろなところをクンクン‥探険

このお部屋めちゃ広くてモコモグ家には もったいないくらいです





2_20101002202650.jpg 
テーブルの上には、モコモグへの歓迎のカードがうれしいですね
窓を開けると、離れのお部屋専用のお庭(純日本式庭園)がありました。
植木もきれいに手入れされていました。
お部屋がめっちゃ広いし、お庭も付いているので モグ君 めっちゃうれしそうです

お風呂は 専用の内風呂と源泉掛け流しの露天風呂が
その上、ワンコ専用の露天風呂もありましたよ。(残念ながら モコモグは入りませんが。)

モコモグ家を担当していただけるお姉さんから、(ここのお宿、担当の仲居さんが一人付いてくれます。)
お抹茶とおまんじゅう、これがまたおいしい!
(甘い物がちょっと苦手なパパ君もペロリ でしたよ。)
おまんじゅうには お宿の文字「絆」が入っていました。
とてもおいしかったので、お土産にお願いしておきました




3_20101002202650.jpg 
モコモグも移動でずっとクレートの中だったので、早速 お宿の敷地内にあるドッグランへ
広~~~い それも たまたま だれもいなかったので 貸切状態
モグはめっちゃハイテンションで 走りまわっていました。
 モコは走りませんがね

ランには ワンコ用の飲み水やその他必要な物はすべてそろってま~す 




4_20101002224217.jpg  
このお宿 室内ドッグランもあります
それも 大広間を利用しているようで これまためっちゃ広い
モコモグでは 広すぎって感じです。それに エアコン、ガンガン寒いくらい効いていましたよ。

最初はモグが「キャッホー」って感じで走りまわっていましたが、途中から モコも ダッシュめずらし
モグとの競争もしていましたよ。
(モコもその気になったら 結構早いやん!:パパ君)
(やるときはやるわよ:モコ)




5_20101002202649.jpg 
2か所のドッグランでしっかり走った後は、夕食まで まだ少し時間があるので、修善寺の温泉街を散策です
やっぱりまずは「修禅寺」へ‥‥ですね
中へ入ると とっても落ち着いたお寺でした




6_20101002202649.jpg 
つづいて 行こうと思っていた「竹林の小径」へ
ここは 映画のセットのよう。きれいで 雰囲気のあるこみちですよ。




7_20101002202700.jpg

温泉街には こんな鮮やかな橋がいくつか架かっていました。とてもきれいです
ゆっくり温泉街をお散歩していると 昼間の暑さが少しづつ和らいできて、時折少し冷たい風が
 
モコたんは 温泉街の石畳をお得意の二足歩行です。
 (右足がめちゃ上がってるぅぅ~~
(羨ましい限りの足のあがりよう  私は最近少しの段差でも、よくつまずきます

そろそろ 夕食の時間も近づいたので、お宿に戻ろうか?(パパ君)
昨日の食べすぎもすっきり治り、さぁ食べまっせぇぇ~~ 


   つ づ く 【続きはこちら

次はいよいよ 夕食ジョイ!ワンコ用の懐石料理 もあるジョイ!(モグ)




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行(6)

トップイラスト 6 
モコモグ家、今回は頑張って 3泊4日ワン連れ旅行に行ってきました^^
さて どんな旅になったことやら、長編のブログになりますが、気長にお付き合いくださいね<(_ _)>ペコリ

3泊4日ワン連れ旅行(1) リトルワールド編の記事は「
コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(2) 風雅編の記事は「
コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(3) アクアペンション クッチェッタ編の記事は「コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(4) 御殿場編の記事は「コチラ

3泊4日ワン連れ旅行(5) 凛香編の記事は「コチラ



ワン連れ旅行も今日で3日目、そろそろ疲れも出始めたモコモグ家、
なので 今日は ちょっとゆっくりペースで箱根を回りま~す
まずは、モコモグの散歩も兼ねて 「強羅公園」へ




1_20101001102844.jpg

  強羅公園まではホテルから車で10分程‥‥
入場料は500円です
この公園は1914年に開園したフランス式整型庭園です。
今日は平日だから ガラガラなんかな?って思ったら、お散歩してる人も結構いましたよ

公園に入って まずは公園中央にある大きな噴水池に来ました。静かで気持ちいい場所です。
モコモグは、ここでも お散歩に来られてた人たちから 声をかけられたり 写真をとられたり
ワンコがいなかったら、声をかけられる事はないですよね 

 


2_20101001102844.jpg 
公園のなかにひときわ大きな杉の木がありました。ヒマラヤ杉です。この公園のシンボルなのかな
きれいな円錐形をしてるなぁ。(パパ君)
公園では モグ君 元気いっぱいなのでちょっと高い所に上がってもらいました。するとなぜか「ガォ~」
俺っち、ガォ~なんて言ってないジョイ暑くて舌が出てるだけジョイ




3_20101001102844.jpg 
公園内をゆっくり散歩して、また噴水池のほうに戻ってきました。
モコたんは 調子が出てきたのか 二本足でスタスタ歩いてくれました
噴水の前でもなぜか嬉しそう??でしたよ。




4_20101001102844.jpg 
この公園、季節によってサクラやアジサイ、バラやツバキなど色々なお花が咲くようです
残念ながらこの時期は少なめでした
それでも気持ちのいい公園の中を ゆっくりお散歩しました。

公園を出た後、ホテルのある修善寺方面へ
私が是非行きたかったところ、「浄蓮の滝です。(そうです 石川さゆりの歌にでてくるところです。)




5_20101001102844.jpg 
箱根から修善寺道路を通って、ようやく「浄蓮の滝」に着きました
滝の入り口のところで記念撮影!(ここはどこ?:モコ)

入口から滝の方へ。滝まではずっと階段です。聞いていたけど結構しんどいです
でも モコモグはスタスタです。(お二人さん、お元気ですわぁ




6_20101001102843.jpg 
これが浄蓮の滝です。とても大きな滝です
滝の横には、石川さゆりの「天城越え」の歌碑がありました。

それにしても たくさんの人。
半分くらいは、海外からの観光客かな 




7_20101001102856.jpg 
滝のそばには大きなわさび田。モグもなんだか興味深々です。わさびの匂いがするのかな?
 匂い?しません

滝のある場所から また階段を歩いて戻ってきました。
フー上りはめちゃキツイ
ちょっと お腹も空いたので、お土産物屋さんの並んでいるところへ。
すると なんだか珍しい物が!「モッフル?」
お餅をワッフル型に挟んで焼き上げたもののようです。それもお好み焼き味
これは関西人として素通りできません。
パパ君はお好み焼き味を 私はマヨしょうゆ味を食べました。とても美味しかったよ。
昨日、晩御飯をガッツリ食べようと、お昼をお茶だけにして、
晩御飯を食べすぎてエライ目にあったので、
今日はちょこっとお昼を食べることに‥‥




8_20101001102856.jpg 
浄蓮の滝の入り口に、伊豆の踊子の大きな像がありました。
モコモグも おとなしくお座りして記念撮影

駐車場横のベンチでちょっと休憩していたら 
バイクのツーリングでここに来ていたお兄さん達が「かわいいワンちゃんですね。」 って声をかけてくれたので、
せっかくなので俺っちのジャンピングキャッチをみるかぁって聞いたら
見るって言ってくれたので、
俺っちのジャンピングキャッチをご披露したジョイ  
モコはちょっとお疲れなのかベンチでまったりしてました。

さあ、そろそろ今日のホテルに行こかぁ(パパ君)
いよいよ 修善寺のあのお宿に行くジョイ(モグ)


  つ づ く  【続きはこちら


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行(5)

トップイラスト 5  

モコモグ家、今回は頑張って 3泊4日ワン連れ旅行に行ってきました^^
さて どんな旅になったことやら、長編のブログになりますが、気長にお付き合いくださいね<(_ _)>ペコリ

3泊4日ワン連れ旅行(1) リトルワールド編の記事は「コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(2) 風雅編の記事は「
コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(3) アクアペンション クッチェッタ編の記事は「コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(4) 御殿場編の記事は「コチラ



御殿場プレミアムアウトレットを出た後は、今日のホテルへ
今日は箱根 強羅にある「ホテル凛香」です。
建物はこじんまりした 落ち着いたホテルですよ




1_20100928204208.jpg 
チェックインを済ませてお部屋のほうへ。今日は205号室
あれ 部屋番号のところにモコモグの名前が  細かな気配りがうれしいですね

この日はスイートを予約したんですが、どんなお部屋かなって中にはいると、
ちょっと広めの和洋室でとてもきれい
それにベランダには専用の壺湯がありました

モコモグはお部屋にはいると すぐに座椅子の座布団のうえでお座りしていましたよ。
やっぱり座布団の上は落ち着くのかな





2_20100928204208.jpg 
お散歩を兼ねて ちょっと外に出てみました
ホテル凛香の金色のパネルが綺麗です
ホテルのエントランス向かいには 小さめの池がありました。モコモグお座りして撮影です




3_20100928204208.jpg 

部屋に戻って、今度はお風呂のチェックです
室内は木製の落ち着いたお風呂と ベランダに壺湯の露天風呂がありました。
もちろんお部屋のお風呂も温泉が出ますよ
 これ以外に ホテルには大浴場があります。(パパ君はこっちのほうかな)

ベランダからは 箱根 強羅の山々が綺麗で良い景色です。最高で~す

いろいろとチェックしてたら モコモグが退屈そうです。
ではではドッグランの方へ




4_20100928204208.jpg  

ドッグランで~~す
ちょっと小さめですが 小型犬には適度な広さです。
早速 モグはボール遊びです。でも 足元は小石が敷いてあるせいか 
何となく走り方がぎこちないです。それにボールがいつものように弾みません
でも 貸し切り状態だったので 気が済むまで 遊びましたよ。
モコは椅子の上で ゆっくりしたり ランの中をウロウロ




5_20100928204207.jpg 

さあ いよいよ夕食です。 
この時の為にお昼はお茶だけでがまんしたんで、
さぁ食べるでぇ~って気合いも十分
お刺身がとってもおいしいお肉もあり 和洋のディナーコースです。


しっかり食べた後いえ食べすぎた後
くくく苦しいぃぃ
ウマウマだったんで食べすぎてしまいました
パパ君も食べすぎたって
二人そろって


パパ君は ビールがよく回ったのか 部屋に戻って お風呂に入った後は
ベッドの上で 早々とグーグーでしたよ。





6_20100928204207.jpg 

モコモグは入りませんでしたが、このホテルには広めのワンコ用温泉があります

翌朝、お散歩に外に出てみると 同じ日に泊まっていたワンちゃんにご挨拶。「おはよう
ホテルのあるあたりは 大きい別荘や会社の保養所が点在していました。なので とても静かです。

そんなところでも モグはちょっと広めの所、 (広めの所って言っても、朝早い車のこない道なんですけどね
に出るとボール!ボール!です。
仕方ないので ちょっとだけ ボール遊びです





7_20100928204216.jpg

お散歩から帰ったら 朝食です。
パパ君はめちゃお腹が空いたらしいです
昨日の夜、あんなに食べたのになっ
朝食は和食か洋食か選べま~す
モコモグ家は和食です。
あっさりとした和食 とてもおいしかったです。とくに 手作りのお豆腐は独特の食感でしたよ。


ごはん食べたし荷物を整理して さあ そろそろ行こか(パパ君)
ここのホテル、スタッフの方が 着いた時も車まで来てくれたし、
帰りも車が見えなくなるまで、お見送りしてくれましたよ



 つ づ く  【続きはこちら


次は石川さゆりの歌にもでてくるところにも行くジョイ!(モグ)




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 23:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行(4)

トップイラスト 4のコピー 
モコモグ家、今回は頑張って 3泊4日ワン連れ旅行に行ってきました^^
さて どんな旅になったことやら、長編のブログになりますが、気長にお付き合いくださいね<(_ _)>ペコリ

3泊4日ワン連れ旅行(1) リトルワールド編の記事は「コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(2) 風雅編の記事は「
コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(3) アクアペンション クッチェッタ編の記事は「コチラ



さて、今日は9月13日 旅行二日目です。
アクアペンション クッチェッタさんでゆっくりした後は、一路 御殿場方面へ

ただ、せっかく浜名湖に来たんだから、ちょっと立ち寄りです。
浜名湖グリーンファーム」に行きました




1_20100925203906.jpg 
駐車場に車を止めて 中に入ると やっぱり平日だれも入場者なしです。
入場料は500円で~す 
ここは、ハーブをたくさん育てています。でも あまり匂いはしてないかな
看板に「手でさわって下さい。」って。 言われる通りさわるといい香りが
 



2_20100925203906.jpg

モコモグ家の貸し切りなんで、好きなところで気兼ねなく撮影できましたよ

ハーブとともに ところどころ きれいなお花も咲いていました。





3_20100925203905.jpg

少しすずしくなったとは言え まだまだ暑い~
 入り口で入場料を払うと、ソフトクリームかコーヒーかハーブティーをいただけるチケットが貰えます
甘い物がちょっと苦手なパパ君は久しぶりにソフトクリームを、
私はハーブティーをいただきました

私が カウンターで注文している間 なぜかモコも同じ方を向いていました。
(ワンコメニューはありませんよぉ 持参のオヤツで我慢ね。)
今日も朝から持参のオヤツが登場ジョイ




4_20100925203905.jpg 
お茶した後も、園内のハーブを見てまわりました。

さあ、次は いよいよ御殿場プレミアムアウトレットに向かいますよ




5_20100925203905.jpg 
途中、富士川サービスエリアで休憩です
 肉眼では薄っすら見えた富士山 写真では残念ながら
まったく写ってません 

モグは、少し木陰になっている場所で、ボール遊び(ストレス解消したかな?)
モコは木陰でまったりです




6_20100925203905.jpg 
東名高速を東京方面に走り、「御殿場プレミアムアウトレット」に到着しました。
ここはとても広くてどこに何があるのか 探すのに一苦労です。
それにしても 平日なのに人がたくさん。平日でこれだから 休日はすごいんやろうね

まずは「DOG DEPT」へ
このお店は モコモグが店内まで入れます。
お店のスタッフの方から 歓迎されましたよ。
ここで モコモグの服をお安くゲットしました

DOG DEPTを出て、次はどこのお店に入ろうか あちこち見て歩きました。
モコモグは いつまでも カートに乗せてばかりいられないので、途中 少しだけ 歩かせました。 
歩きだしたらやっぱり出ました、二足歩行が

 




7_20100925203918.jpg 
次は、立ち寄り予定のお店「OSHKOSH  B`GOSH」へ。
かわいい子供服のお店です 

子供服のお店なのに お店の前で モグはめっちゃ嬉しそう!(何なんやろ。)
私がお店の中に入っている間、モコモグはカートの中で おとなしく(?)待っていました。
時折 お客さんたちが モコモグに近づいていましたよ
 




8_20100925203918.jpg 
今日はホテルに早めに入りたいので、お買い物はそれくらいにして、
夕食をガッツリ食べようと思ってる為「TULLY`S」でお茶だけして さあ今日のホテルへ
ホテルでの様子はまた次の記事でね。



    つ づ く  【続きはこちら


今日のホテルは、いよいよ箱根だジョイ





このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行(3)

トップイラスト 3のコピー 
モコモグ家、今回は頑張って 3泊4日ワン連れ旅行に行ってきました^^
さて どんな旅になったことやら、長編のブログになりますが、気長にお付き合いくださいね<(_ _)>ペコリ

3泊4日ワン連れ旅行(1) リトルワールド編の記事は「コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(2) 風雅編の記事は「
コチラ



カフェ「風雅」さんで皆さんと別れたあと、そろそろ今日の宿泊先に向かいまぁ~す
行き先は浜名湖畔にある「アクアペンション クッチェッタ」です。




1_20100924202704.jpg 
東名高速三ヶ日出口を下りて、約10分ほど走ると浜名湖のほとりにかわいいペンションが
ここが今日の宿泊先「アクアペンション クッチェッタ」です。
二階の部屋に案内されて中に入ると、モコモグは室内の隅々までクンクンです
私達にはわからないけど いろいろなワンちゃんの匂いがあるのかな




2_20100924202704.jpg 
ベランダに出てみると、なんと すぐそばは浜名湖の絶景です
まるで湖の上に建っているよう
その上 ベランダには、リゾートの雰囲気たっぷりの椅子とテーブルが
こんなところで ボ~っとしたかってんやって(パパ君)
ベッドの緑色のカバーもワンコ柄でしたよ
その間も モコは室内を探険中()です。
クンクン・フムフム・色んなワンコの匂いがしますね




3_20100924202704.jpg 
持って行った たくさんの荷物を部屋に運び込んだあとは、湖畔を散歩です (なんたって4日分ですから。)

ペンションのすぐ下が遊歩道になってて 湖の涼しさを感じながらのお散歩もとても気持ちいいですよ
モコモグもとても嬉しそう





4_20100924202704.jpg 
湖畔をお散歩したあとは、夕食でぇ~す。
お部屋でモコモグは先に食事を済ませて 1階のレストランへ。
今日の夕食は 黒毛和牛サーロインステーキのコースです。 

パパ君、まずは しっかり生ビールをいただきました
とてもおいしいお料理でしたよ。
特に貝のガーリック焼きがウマウマでした
良い匂いがするのか モコモグもそわそわです。
モコモグは持参のトサカです。(ゆっくり食べてね。)
俺っちのウマウマが出てくるかも知れないから
ゆっくり食べてられないジョイ
残念ながらワンコメニューはありませんよぅ
夕食のあとは、部屋に戻って ゆっくり過ごしました




5_20100924202704.jpg 
次の日、パパ君はなんと朝5時に起きてました
そういえば朝日を見る~って言ってたかな

パパ君が起きてゴソゴソしてると、モコモグまで 起きてうろうろです。
浜名湖に昇る朝日にモコモグのシルエットを合せて 撮影してみました。
けっこう イケてるやん(パパ君)って勝手に満足してはります

昼間はまだまだ暑いんですが さすがに朝は涼しくて気持ちいいです。
まあ なんといってもまだ5時台ですから 




7_20100924225018.jpg  
あれ 下の方にお散歩してるワンコがいるジョイ
ワンコ連れの朝は早い
やっぱりみんな気持ちええんやろね
モコも ベランダの隙間から 恐々と湖のほうを覗き込んでましたよ





8_20100924202722.jpg 
朝食まで少し時間があるので、モコモグの食事を先に済ませて 湖畔をゆっくりお散歩です
モコはちょっと寝不足気味かな 大きなあくび 五時に起きるからや

ペンションの正面のほうには大きなティーカップが
向かいには ワンコの置物が‥いつもだったら置物にもワンワン吠えるモグが、
おとなしく一緒に記念撮影 (なんか いつもと違うなあ。)





9_20100924202722.jpg

お散歩したあと、私達の朝食です。適度な量で 美味しかったよ
食事のあと 部屋に戻ってゆっくりしてるとモコモグもまったり
モコたんが、いちばん リゾート気分を満喫しているようでした (とても気持ち良さそう)



さあ、そろそろ行こうか(パパ君)
今日はさらに高速道路を東に向かっていきますよ


   つ づ く 【続きはこちら



次はアウトレットモールに行くジョイ (お楽しみに)




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村






| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 23:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT