お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その14最終回 帰路編(2014年10月7日)

⑭最終回 帰路編
anigif_20141113201033b17.gif 
秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長におつきあいくださいませね。




【その14 最終回 帰路編】

その1 出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら

その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編はこちら

その4 旅籠屋山中湖店編はこちら

その5 「花の都公園」編はこちら

その6 「オルソンさんのいちご」でランチ編はこちら

その7 「大石公園」編はこちら

その8 「河口湖北原ミュージアム」編はこちら

その9 「レジーナリゾート富士」到着編はこちら

その10 レジーナリゾート富士 夕食編はこちら


その11 レジーナリゾート富士 朝食編はこちら

その12 「Happy Days Cafe」編は こちら

その13 道の駅富士吉田編はこちら



長々、ダラダラと引っ張ってきました

旅行記もやっと最終回です

道の駅富士吉田を出て 新東名~東名~湾岸道を走ります。

運転は まずはパパ君。




120_20141206172841f81.jpg 

最初の休憩先は新東名「 NEOPASA静岡(下り) 」です。

平日なのでガラガラ

休日の人一杯もイヤやけど、

あんまりガラガラだと寂しいなっ




121_20141206172843fb1.jpg 

時刻はPM2時

朝ごはんを食べた後何も食べてなかったので、

牛タンの串と (名物の)富士宮焼きそばでちょこっと遅めのランチタイムです

牛タンウマウマ~~

富士宮焼きそばもウマウマ~~

モコたんの視線がしんどかったぁ~~




122_20141206172845b4e.jpg 

ちょこっとランチタイムのあとは ドッグランへ。

ほかにわんちゃんもいなかったので 広いドッグランはモグの貸切です。

またまたタダのランは気持ちよく走ってはりました

ウリャ~~~ な斜めジャンプも披露 残念ながらギャラリーはいませんが

ここのドッグラン 少しですが隅のほうにウ〇チが落ちてて残念




123_20141206172847c65.jpg 

モコは ランの中を少しだけウロウロしていましたが 

(いつもどおり)走ることもなく クンクンばかりなので、 

確保して(わんこ撮影用の)看板のうしろで お座りさせて記念撮影

こういうのを置いてくれると 撮影しやすいので とても助かります

モグもいっぱい走ったし、

次の休憩場所を目指してしゅっぱ~~~つ

ここから運転は私ですよ~~




124_20141206172840520.jpg 

次に立ち寄ったのは 伊勢湾岸道「 刈谷パーキングエリア(下り) 」です。

ここには大きな観覧車もありますよ

わんこは乗れるんかなぁ 確認してません

ここから運転手はパパ君。




125_201412061729075bc.jpg 

最後に 名神「 草津パーキングエリア(下り) 」で休憩。

草津に着いた頃はもう辺りは真っ暗

ということは、いつものことながら暗くなっての運転はグズグズ・・・・・ブツブツ文句を言いよるパパ君。

しゃ~~ない、草津から自宅までは私が運転

家に着いて 旅行最後の写真 今回のお土産物を並べて撮影

左下は静岡のSAで買った、ミニデニッシュ。

帰って速攻いただきましたわ

張り切って富士宮焼きそばなんて買ったけど、

近くのスーパーにも売ってたりしてね



今回の旅行は 台風がきてたり私が風邪っぴきやったりで不安でしたが

2日目からは良い天気に恵まれて 念願だった富士山を見ることができました。

山中湖や河口湖の周辺の観光もできたし

お宿も念願のレジーナリゾート富士に宿泊できて おいしいお料理も堪能できました。

お宿では知ってるワンちゃんとの偶然の出会いもありました。

レジーナリゾート富士 次回は体調万全でもう一度泊まってみたいし、

富士五湖周辺はまだまだ行きたいところがあるし 是非また行ってみたいなっ!!





長~~い旅行記に最後までお付き合いありがとうございました<m(__)m>


               
2泊3日ワン連れ旅行おしまい




次からは普段のおでかけ記事に戻るジョイ!




みなさま、ダラダラと長い旅行記事に
お付き合いありがとうございましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その13道の駅富士吉田編(2014年10月7日)

⑬道の駅富士吉田編
anigif_20141113201033b17.gif

秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長におつきあいくださいませね。




【その13 道の駅富士吉田編】

その1 出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら

その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編はこちら

その4 旅籠屋山中湖店編はこちら

その5 「花の都公園」編はこちら

その6 「オルソンさんのいちご」でランチ編はこちら

その7 「大石公園」編はこちら

その8 「河口湖北原ミュージアム」編はこちら

その9 「レジーナリゾート富士」到着編はこちら

その10 「レジーナリゾート富士」 夕食編はこちら


その11 「レジーナリゾート富士」 朝食編はこちら

その12 「Happy Days Cafe」編は こちら




御殿場のアウトレットにも寄りたかったけど、

ゆっくりティータイムをしてたら時間が・・・

最後に「道の駅富士吉田」に立ち寄りしました。

お土産物も買いたいし、HPをチェックすると ここにはドッグランもあるようです




110_2014120616425556a.jpg 
人気のある道の駅のようで 平日なのに車多し

休日だったら かなりの混雑かも。

まずは モグのために ドッグランに直行です

ドッグランは 敷地内の (パパ君がめっちゃ好きそうな)富士山レーダードーム館のそばにあります



111_2014120616425687a.jpg 
ランはちょうどだれもいない(ラッキー

モコモグの貸切状態です。

この日は何かイベントがあるのか、 

ドッグランの横のテントの中の大きなお鍋から いい香りが漂ってました




112_20141206164257e6d.jpg 
ウッドチップがお気に召さなかったモグ

この旅行で初めての全力ランランです

タダのドッグランは走る走る

この日のギャラリーはお兄さんとおっちゃん

モグのボールキャッチの様子を見て、

「ちゃんとボールは持って来るし、

ものすっごいボールさばきがウマい~~」って

そうなんです  モグのボールさばきはプロ級

このお兄さんとおっちゃん、モグのボール遊びを最後まで見てくれてました




113_201412061642594c0.jpg 
モグが走っている間 モコはしばらくランの中をクンクンしていましたが、

クンクンし過ぎなので椅子の上に確保

タダのランで思う存分走ってモグは満足したようです




114_201412061642531b8.jpg 
     ランより綺麗な芝生広場

ランランとクンクンの後は、お土産物などの購入のために 道の駅の建物のほうに移動です。

これから 紅葉が進む時期なので 木には少しだけ 赤い葉が見えました

お土産物屋さんが入った建物では、

まずは私がお買い物パパ君とモコモグは 建物の前で待機です。

私が買い物を終えた後 パパ君と交代です。

私は おいしそうなお土産のお菓子を

(おせんべい好きの)パパ君は いろいろ悩んだ挙句、結局 自分用のおせんべいだけを買ってきました。

(パパ君 あまり気に入ったものがなかったみたい。)

道の駅の敷地内には 別の建物で地ビールのレストランもあって、 

地ビールが買えるかなって見に行きましたが、種類も少なく 結局ビールは買わず

道の駅を後にして、ゆっくり奈良まで帰ります





                          つ づ く【つづきは こちら 】





次は今回の旅行最後の記事。おうちに帰るジョイ!
今回も長い間 おつきあいいただき ありがとジョイ!





俺っちのランランのギャラリーはやっぱり男!!
どこかに俺っちのランランを見てくれる
綺麗なお姉さんはいませんか??ジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その12「Happy Days Cafe」編(2014年10月7日)

⑫Happy Days Cafe編
anigif_20141113201033b17.gif 
秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。



【その12 「Happy Days Cafe」編】

その1 出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら

その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編はこちら

その4 旅籠屋山中湖店編はこちら

その5 「花の都公園」編はこちら

その6 「オルソンさんのいちご」でランチ編はこちら

その7 「大石公園」編はこちら

その8 「河口湖北原ミュージアム」編はこちら

その9 「レジーナリゾート富士」到着編はこちら

その10 「レジーナリゾート富士」 夕食編はこちら


その11 「レジーナリゾート富士」 朝食編はこちら



お宿を後に、この日最初の行き先は「 Happy Days Cafe 」さんです





100_20141203200719d0a.jpg 

前日「河口湖北原ミュージアム」を利用した時に こちらの割引券を貰ったんです

使っとかないと、次いつ来れるかわからんしね

カフェは お花や緑がいっぱいです。



101_201412032007215ee.jpg 

広いテラス席は ワンコ

テラス席からは すぐ下に河口湖が見えます。

河口湖からの風もとても気持ちいいし、

眺めもGOOD

テーブルの上には 北原さんの写真の入ったプレートが置いてありました。

こちらのカフェ、店内で注文して先に精算もするようです。

注文したものは席まで持ってきてくれます。

モコモグは

奥からおいしいものが出てくるのではって 

建物内の出入り口を監視中




102_2014120320072282e.jpg 

わんこメニューもあるんです

モコモグには スモークチキンを

これ ものすっごいいい匂い

モコモグ 朝ごはんをいっぱい食べたし 一つを半分ずつ。

モグは余裕で待ってます

モコさんはというと ジワジワ ジワジワ ウマウマに近づいて行ってます 




103_20141203200717cb6.jpg 

私たちは ここでは 飲み物だけ~~

すご~~くゆっくりできるカフェでした。




                         つ づ く【つづきは こちら 】





次は 今回の旅行 最後の立ち寄り先で俺っちのランランジョイ!






さすがの三段腹のおかんも飲み物だけでしたジョイ!!
でも、この記事を書いてるおかんの手には、
ふわふわスフレ!!とかいうウマそうなものが握りしめられてるのを、
俺っちは見逃しませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その11「レジーナリゾート富士」 朝食編(2014年10月7日)

⑪レジーナリゾート富士 朝食編
anigif_20141113201033b17.gif 

秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。


【その11 レジーナリゾート富士 朝食編】

その1 出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら

その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編はこちら

その4 旅籠屋山中湖店編はこちら

その5 「花の都公園」編はこちら

その6 「オルソンさんのいちご」でランチ編はこちら

その7 「大石公園」編はこちら

その8 「河口湖北原ミュージアム」編はこちら

その9 「レジーナリゾート富士」到着編はこちら

その10 「レジーナリゾート富士」夕食編はこちら



旅行3日目 最終日です



90_2014113013531124b.jpg  

前日、風邪っぴきの為、早めに寝たら、

朝起きたら、気分スッキリ

風邪 治ったぁ~~~ってまぁそんなに早くは治らないとは思いますが

早速朝一のランランタイムなモグ

ウ~~ンやっぱりウッドチップはダメみたい

ウッドチップにテンションの上がらないモグと、

朝のお散歩は必ず拒否をするモコも無理やり引っ張り出して、

みんなでお宿周辺をお散歩です




90-3.jpg 

食欲が復活して、首を長~~くして待ってた朝食です

モコモグのご飯もあるよ~~

朝食ではカートを二つ用意していただきました。

(夜は一つに一緒に入ってました




91_201411291805446b3.jpg


モコモグの朝ごはんは「お野菜の雑炊 健味どりを添えて」のМサイズです。

これを 小さい器に取り分ける間も モコの首は伸びっぱなし




92_20141129180545ccd.jpg 

これが私たちの朝ごはん。

朝からお刺身があったり、

品数豊富で、写真には全部写りきってません

気分スッキリ、食欲復活、ウマウマやった~~




93_20141129180539890.jpg 

お食事の後は お部屋に戻って帰る準備

ゆったりしたお部屋で、ゆっくりできました

また行きたいな~~って思える素敵なお宿でした





                    つ づ く【続きは こちら 】




次は カフェでティータイムジョイ!




おかんの食欲の復活 早すぎますジョイ!!
もう数日 復活しなかったら、
腹回りのダルダルが、
ほんのほんの少しだけスッキリしたと思いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その10「レジーナリゾート富士」夕食編(2014年10月6日)

⑩レジーナリゾート富士 夕食編
anigif_20141113201033b17.gif 

秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。



【その10 レジーナリゾート富士 夕食編】

その1 出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら

その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編はこちら

その4 旅籠屋山中湖店編はこちら

その5 「花の都公園」編はこちら

その6 「オルソンさんのいちご」でランチ編はこちら

その7 「大石公園」編はこちら

その8 「河口湖北原ミュージアム」編はこちら

その9 「レジーナリゾート富士」到着編はこちら




待ちに待った夕食です

レストランでいただきます。

もちろんモコモグも一緒に




80_20141129151029521.jpg 

テーブル横には カート(マザーカート)を用意してくれてました。

品数豊富なお品書き

季節の松茸もあります。

モコモグ お目目爛々、いつも以上に落ち着きなし



81_20141129151031810.jpg 

モコモグには事前にお願いしておいたワンコメニューの、

健味どりささみの炙り焼きと甲斐サーモン焼き それぞれSサイズを


部屋がちょっと暗かったので おいしさが伝わりませんが、

二人とも一気で完食でした。

ウマウマやったんやろね



82_20141129151032205.jpg 

食いしん坊のご飯が終わったら 私たちのお食事です。

まずは前半部分。

写真には出ていませんが パパ君 まずは焼酎のお湯割りを注文してはりました。

松茸のどびん蒸し めっちゃいい香り~~





83_20141129151034cdd.jpg 

つづいて 後半部分。

氷の器に乗ったお刺身

牛肉もウマウマ~~

私たちが食事をしている間 モコモグには持参のおやつ(トサカ)で大人しくしていただきました




84_20141129151028dfc.jpg 

お料理もサービスもいうことなしの素敵なお宿

でもでも私、風邪っぴきのピークが肝心な夕食の時にやってきてしまったんです  あ~~あ

モコは 食事を終えたパパ君の膝の上で 

まだ何かおいしいものがでてくるか期待してる

お部屋に戻るときに、

チェックインの時に声をかけてくださった、

yumi yumiさんちのライムくんとミントくんのお写真を撮らせていただきました

ブレブレでごめんね~~~




85_20141129151055d76.jpg 

お食事が終わって、お部屋の温泉に浸かったあとはのんびりです




86_201411291510548fe.jpg


モグは ぷっちゃんの弟分を確保してご満悦

風邪っぴきやし早めにおやすみなさ~~い

いよいよ 次は3日目 最終日です。



                            つ づ く【つづきは こちら 】





次は旅行3日目!!最終日ですジョイ!




おとんのお写真がおヘタでお料理の
美味しさが伝わりませんジョイ!!
残念ですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その9「レジーナリゾート富士」到着編(2014年10月6日)

⑨レジーナリゾート富士到着編
anigif_20141113201033b17.gif 

秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。


【その9 「レジーナリゾート富士」到着編】

その1 出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら

その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編はこちら

その4 旅籠屋山中湖店編はこちら

その5 「花の都公園」編はこちら

その6 「オルソンさんのいちご」でランチ編はこちら

その7 「大石公園」編はこちら

その8 「河口湖北原ミュージアム」編はこちら


この日の宿泊先は「レジーナリゾート富士」です。

雑誌で見つけてずっと泊まりたかったお宿です




70_201411262005105f2.jpg 

お宿へは ちょこっと山の中を通って到着です。

駐車場に着いたら すぐにスタッフの方が出迎えに来てくれました

たくさんの荷物はお部屋までカートで一度に運んでいただきました。

まずはレストランのある本館でチェックインです。

パパ君がチェックインをしていたら、

「モコモグちゃん」って声をかけてくれる方が

ここは山梨県、モコモグ家を知ってる人はいないはずって思ったら、

知ってる方や~~~ん

一度お会いしたことのあるライムくんミントくんファミリーのママさんのyumi yumiさん ではありませんか

yumi yumiさん声をかけてくださってありがと~~

ものすっごい嬉しい偶然にビックリ




71_20141126200512f3b.jpg 

鍵を受け取ってお部屋へ

さっきカートで運んでくれた荷物はちゃんとお部屋に届いてました。

まずはモコモグによるお部屋のクンクンチェックタイムです。

今回 予約したのは (109号室) メゾネットタイプ

広~いリビングとベッドルームがふたつ(1階と2階)。(ふたつもいらんけど・・・。)

トイレもふたつ (これは嬉しい・・・。)

小さなキッチンも付いてます。

それにウッドチップの専用ドッグラン付きです

2階には天然温泉の内湯と専用露天風呂です。

内湯の横に 洗面台も二つ付いてました。

ワンコの備品もすべて揃っています。

想像通りめっちゃいいや~~~ん




72_20141126200513383.jpg 

早速 モグはお部屋に付いてる専用のドッグランへ。

モコはいつものように走らないでウロウロ

モグは思う存分走ってくれると思ったら何かノリが悪い

せっかくドッグラン付きのお部屋にしたのに、

ウッドチップがお気に召さなかったみたいです あ~~~あ




73_20141126200515e03.jpg 

荷物を整理して ちょっとゆっくりしたあとは 敷地内と周辺をお散歩です。

どの場所も 木陰になっているので 撮影しても暗くて ブレブレ

敷地内には 大きなドッグランもありました。(ここもウッドチップやし

お宿の周辺は遊歩道になってて ゆっくりお散歩ができました。




74_20141126200509ac9.jpg 
お散歩から戻ってきて お宿のパネルの前で記念撮影



75_201411262005328c3.jpg 

お散歩の後は夕食の時間まで お部屋でのんびり。

この日は モコモグのウマウマもあるよ~~~


敷地内に別棟のお風呂「フォレストスパ」がありましたが 

タダやと思ってたら入場料が別に2000円 高っ

(もちろんお部屋のお風呂だけにしました




                       つ づ く【続きは こちら 】





次は ウマウマ晩御飯ジョイ!




お写真のブレブレは暗さのせいですかジョイ??
おとんのお写真の腕のせいだと思いますジョイ!!
新しいカメラに買い替えたのに残念ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その8「河口湖北原ミュージアム」編(2014年10月6日)

⑧河口湖北原ミュージアム編
anigif_20141113201033b17.gif 

秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。



【その8「河口湖北原ミュージアム」編】

その1  出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら

その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編はこちら

その4 旅籠屋山中湖店編はこちら

その5 「花の都公園」編はこちら

その6「オルソンさんのいちご」でランチ編はこちら

その7 「大石公園」編はこちら



次は「河口湖北原ミュージアム」です。


チェックインの時間にはまだちょっと早い 

お宿に向かって走っていたら 左側に「北原ミュージアム」の看板が見えたので、

立ち寄ってみました




60_20141124195046a9b.jpg 

ここは テレビの「なんでも鑑定団」に出ている北原照久さんのミュージアムです。

わんこはカートに乗せて一緒に入れます

カートのレンタルもあるみたいですよ




61_20141124195047df9.jpg 

中は 古いおもちゃがいっぱいでした。

ちょうど 「懐かしの広告キャラクター展」が行われており ペコちゃんなどもありました。

モコモグは 周りをキョロキョロ

何か気になるものでもあるんかな




62_201411241950482b0.jpg 

あ~懐かしいオリエンタルカレーのキャラクターです。

可愛いクラシックカー一緒にパチリ




63_20141124195050022.jpg 

こっちはロボットなど、男の子のおもちゃです。

それに なんか見たことのあるレコードジャケット。

まちがいなく この中のいくつかは実際に持ってたな




64_20141124195044224.jpg 
最後はブリキのおもちゃや キューピーです。

価値のありそうなおもちゃがいっぱい。さすが 北原ミュージアム

こちらのミュージアムは写真撮影なんです。

「どこでも撮って下さ~~い」って




65_201411241951105cb.jpg 

「北原ミュージアム」の すぐ横が河口湖

車に乗り込む前に ちょっといい景色に浸ります

モコモグの後ろは 河口湖大橋です。



二日目は前日とは変わって いいお天気になって いろいろ まわることができました。





                            つ づ く【続きは こちら 】





次は お宿に到着ジョイ!





北原さん!!
俺っちテレビで見たことがありますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その7「大石公園」編(2014年10月6日)

⑦大石公園編
anigif_20141113201033b17.gif 

秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。



【その7 大石公園編】

その1  出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら

その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編はこちら

その4 旅籠屋山中湖店編はこちら

その5 「花の都公園」編はこちら

その6「オルソンさんのいちご」でランチ編はこちら



初日は雨で思いどうりに動けなかったので、 

二日目は張り切って移動します

次に行ったのは「 大石公園

富士山が一望できる公園です。




50_20141123182313285.jpg 

まずは河口湖と富士山をバックに 記念撮影

園内には コキア(緑)もいっぱい

そんなに広いところではないんですが、

結構 人が多い  外国人も多い

それも いろいろな国の方々。




51_201411231823150ab.jpg 

園内にはショップやカフェも入っている建物(河口湖自然生活館)。

ここでは ジャムづくりもできるらしい。

きれいな花(ベゴイア)のナイヤガラもありました




51-1.jpg 

園内をウロウロしていると 外国の方が話しかけてくる

何をいってはるかわかりませんが

何となくモコモグがかわいいと言ってくれてるような

それと アクションから写真を撮りたいって言ってるような




52_20141123182312f98.jpg 

最後の写真は 富士山をバックに人が少ないところで撮影です

モコモグ どこを見てるんやろ モグ 歯 出すぎやし

他の方のカメラの方に向いてたんかも

大石公園では とてもきれいな富士山を見ることができました。

欲を言えば、てっぺんに雪が積もってる富士山がよかってんけどね





                            つ づ く【続きは こちら 】




次はおもちゃがいっぱいの博物館ジョイ!





公園!!っていうから、張り切ったのに、
走れるようなところではありませんでしたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その6「オルソンさんのいちご」でランチ編(2014年10月6日)

⑥オルソンさんのいちご編
anigif_20141113201033b17.gif 

秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。



【その6「オルソンさんのいちご」でランチ編】

その1  出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら

その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編はこちら

その4 旅籠屋山中湖店編はこちら

その5 「花の都公園」編はこちら




花の都公園でいっぱい写真を撮って、河口湖方面へ移動です

この日のランチはカフェ「オルソンさんのいちご」さん





(写真は撮ってませんが)花の都公園を出て カフェに向かう途中 ちょっとだけ地元のスーパーに寄ってみました。

パパ君が お土産を買うんやったら サービスエリアとかより 

地元のスーパーのほうが安くて珍しいものがあると思うで~って言うんで

いろいろ見たけど 結局 買ったのは歌舞伎揚だけ

(これは関西では ぼんち揚です。味もいっしょ。名前が違うだけ。)

どれが地元にしか売ってない物なんかが全然わからんかった




40_20141122202446553.jpg 

ここから 河口湖方面です。

しばらく車を走らせて カフェ「オルソンさんのいちご」に到着

めっちゃかわいいカフェです




41_20141122202448814.jpg 

広いテラス席のみワンコ

もちろん テラス席一番のりです。

日差しが強かったので 建物側の陰になったテーブルをお願いしました。

さっきまで雲がかかってた富士山も見えた~~~




42_20141122202450353.jpg 

この日のランチはハッシュドビーフとパスタ   

私たちが食事中 モコモグには 持参のトサカを。

これを食べてる間は 必死なのでおとなしくしてくれてます

日陰は 河口湖側からの涼しい風が心地よかったなぁ~~

ゆっくりしていると お店の方が 別のテラス席の用意を始めていました。

(わん連れの予約が入ったのかな




43_20141122202451c9b.jpg 

お食事のあとはカフェの奥の河口湖畔へ。

目の前に富士山もド~~~ン

モコモグも嬉しそう



44_20141122202445c80.jpg 
そばにあった古賀政男さんの音楽碑の前で モグの記念撮影です

碑のそばに行くと センサーで感知して 歌(♪影をしたいて♪)が流れました。

モグにはまったく似合いませんが・・・。

あとで調べると ここは「 古賀政男記念公園 」だそうです。




45_2014112220251093a.jpg 
最後に カフェの方に戻ってパチリ




                          つ づ く【続きは こちら 】





次は富士山が一望できる公園ジョイ!






古賀政男記念公園、
狭くってランラン出来なかったですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その5「花の都公園」編(2014年10月6日)

⑤花の都公園
anigif_20141113201033b17.gif 

秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。






【その6 「花の都公園」編】

その1  出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら

その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編はこちら

その4 旅籠屋山中湖店編はこちら




台風も過ぎ去り チェックアウトの少し前に雨も上がり 

二日目の最初の行き先は「 花の都公園 」です




30_2014112022301347d.jpg 

旅籠屋山中湖店さんからは車ですぐ

10分もかからないほどの所にあります。

雨が止んですぐやし、駐車場にはほとんど車が止まってませんでした。




31_20141120223014ef6.jpg 

入場料を払って園内へ。

無料エリアもありますよ

モコモグ家 一番乗り~~~




32_201411202230151ff.jpg 

温室もあります。

わんこは抱っこで入れます。

きれいな胡蝶蘭がいっぱい




33_20141120223017d82.jpg
 


温室内には ほかにもきれいなお花がいっぱいでした。

モコモグ、抱っこやったら、全然いい写真が撮れません

グズグズの写真ばっかりやし




34_20141120223011fd5.jpg 

温室の最後は 胡蝶蘭の前で モコ&パパ君の記念撮影

バッサリおっさんパパ君はトリミング(写真の編集)でカットしたかったけど、

カットしたら後ろの綺麗な胡蝶蘭も切れてしまうしねぇ~~

仕方なくモザイク




35_20141120223037c15.jpg


そのあとも 園内をゆっくりお散歩。

台風が過ぎ去った後で風が強かったので モコモグの毛が押しつぶされてます




36_2014112022303948f.jpg 

黄花コスモスの前で一枚




37_20141120223036d42.jpg 

左上の写真は富士山です。

まだてっぺんには雲がかかってて残念

雲がどこかに行ってくれることを願って移動です






                                    つ づ く【つづきは こちら 】






次は 富士山の見えるかわいいカフェでランチジョイ!




広~~い公園だったのに、
ランランはお預けだったジョイ!!
残念すぎますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その4「旅籠屋山中湖店」編(2014年10月5日・6日)

④旅籠屋山中湖店編
anigif_20141113201033b17.gif 
秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。




【その4「旅籠屋山中湖店」編】

その1  出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら

その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編はこちら




お天気がよかったらもっともっと行きたいところがあったんですが、

雨がまったく止まないし、風邪っぴきも悪化してきたので早めにこの日のお宿へ

一泊目は「 旅籠屋山中湖店 」です。

モコモグ家御用達の旅籠屋さん といってもまだ泊まるのは出雲大社店に続いて2回目ですが




15_20141119204259def.jpg 

お宿に行く前に ちょっとだけ寄り道

いいお天気だったらランチをしたかった「 森のアルム 」さんです。

可愛い建物

外観だけパチリ

次回、いいお天気だったら こちらのテラス席を利用したいなっ




17_20141119204300f36.jpg 

どしゃぶりの中 旅籠屋山中湖店に到着です。

この日の部屋番号は11号室

チェックインのあと 荷物をせっせとお部屋へ

たくさんの荷物を運び終えて 少しお部屋でゆっくりです。

こちらのお宿は夕食がないので パパ君に すぐ横にあるコンビニに行ってもらいました。

この日の夕食はコンビニ弁当 

(パパ君 ビールだけは欠かさず・・・ それもプレミアム  エエのん買うてきはりました)

予報によると台風は 間違いなくこっちに近づいて来てるらしい。それも上陸

でも 運がよければ 夜中のうちに通り過ぎてくれるかも。

この日は 雨の中の移動で結構疲れたので早めにおやすみなさ~~い

※右下の写真はHPより転用させていただきました。(室内の写真を撮り忘れたので。)ベッドカバーは夏物です。




20_2014111920430207e.jpg 

ここから二日目(10月6日)です。

夜中に風の音はしてたけど、結構ゆっくり寝れました

朝 まだ雨降ってるし

チェックアウトの11時までに止んでくれるかなぁ~~




21_20141119204257d40.jpg 

こちらのお宿は 朝7時にフロントにパン、コーヒー、ジュースなどを用意してくれます 

この日の朝ごはんは 前日 コンビニで買ったサラダとお宿のパン&ドリンク、

それとチャーハンのおにぎり。(これはパパ君の前日の残り。)

それにしても朝ごはんの写真 雑すぎやなっ

モコ この日は自分のご飯が終わったら 持参のハウスでのんびりでした。

雨もちょっとずつ小降りになってきて、

チェックアウトの30分くらい前に上がってくれました

二日目はあっちこっち行けそうです。

(雨はスッキリ上がったけど、私の体調は全然スッキリしませんが





                                     つ づ く【つづきは こちら 】





次は お花のきれいな公園ジョイ!




朝ごはんの写真が雑すぎて最悪ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その3 クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編(2014年10月5日)

③クラフトの里「ダラスヴィレッジ」編
anigif_20141113201033b17.gif 
秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。




【その3 クラフトの里 ダラスヴィレッジ編】

その1  出発編はこちら

その2 キャセロールさんでランチ編はこちら



次の訪問先は すごい雨なので室内わんこの、

山中湖のクラフトの里「 ダラスヴィレッジ 」っていう陶芸の施設があるところです




10_20141116144443582.jpg 

入り口付近に色んな作品の見本が並んでました。

陶芸、吹きガラス、トンボ玉、陶器絵付けなどなど

その中で、子供にも出来る って書いてた簡単そうな陶器絵付けに挑戦

絵付けっていってもシールを貼るだけ

でもこれが結構手強かった

モコモグのフードボールに絵付けしました。

5センチ四方くらいの大きさにカットされたシールを切ったり 型抜きしたりして、 

カットしたパーツはお水に浸けて台紙を剥がして、ピンセットで白い器に貼りつけします。




11_201411212034066c7.jpg  

私はモグの器 パパ君はモコの器づくりです。

文字や色んなパーツを型抜き用のパンチで切り抜くんですが、

パンチがめっちゃ使い込まれてる感じで、

ない文字があったり 全体重をかけないと切り抜けないほど固い

めっちゃ力いるやん

30分程悪戦苦闘して完成

写真では見えませんが パパ君作のモコの器 「MOKOTAN」になっています。

最終的にスペースが異様に余ってしまい 苦肉の策で「TAN」を付けてました

私たちが絵付けをしている間 モコモグはカートの中で 何をやっているのか覗き込んではりました

器は焼いてもらって、後日自宅に届きます。

シールを裏返して貼ってしまったら、

焼いたら剥がれるって言われてたんで、

ヤバいんちゃうん って思ってたんですが、

届いた器はシールが剥がれることなく綺麗に出来上がってました




12_20141116144442d89.jpg 

器の絵付けが終わってもまだお宿のチェックインの時間まであるし、

相変わらず雨は降り続いてるし 

施設内にあるカフェでちょっと休憩

もちろんモコモグも一緒に

ランチタイムも終わった時間だったのでお客さんもパラパラ。

パパ君はコーヒー、 

私は益々、風邪っぴきが悪化してきたのでスッキリするジンジャエールを

あ~~あ雨は止めへんし、体調は最悪になってきたし、

この旅行 どうなるん


        



                       つ づ く【つづきは こちら 】




次は 初日のお宿ジョイ!





おかんが全体重をかけてパンチで型抜きをしてたジョイ!!
パンチさんが壊れなくてよかったですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その2「キャセロール」さんでランチ編(2014年10月5日)

②キャセロール
anigif_20141113201033b17.gif 
秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。





【その2 キャセロールさんでランチ編】

その1  出発編はこちら


今回の旅行 最初の目的地は煮込みシチューのお店「 キャセロール 」さんです

結構わかりやすい所にあってよかったぁ~~




4_2014111420403821e.jpg 

カフェに到着しましたが、どしゃ降りでまったく止みまナシ

開店時間の少し前でしたが お店の方に聞くと「どうぞ~」って。

お店の前の道はちょうど谷になってるみたいで、

大きな大きな水たまりができていました。

車が通ると ビッシャ~~ン ってものすっごい水しぶきが上がります




4-1.jpg 

もちろん一番乗り

こちらは 店内ワンコOKのありがたいお店

ウッド調でぬくもりのある雰囲気です。

テーブルを覗き込むモコ ウマウマに期待いっぱい

シャキ~~ンって姿勢のいいモグ ウマウマではなくって誰もいない店内 ボール待ちかも




5_20141114204041311.jpg 

わんこメニューがありました

注文したのは馬肉ポトフ。

モコさんガン見中です

めっちゃ美味しかったみたいで、一瞬で完食でしたわ




6_201411142040366e8.jpg 

私たちは パパ君がビーフシチューのセットを、私がチキンクリームシチューのセットをいただきました。

パパ君のシチュー 持ってこられた時には まだ グツグツ熱そう~~

雨、ちょっとでも止めへんかなぁ~~て食事の後は 外を気にしながらも しばらくのんびりです。

この雨なんで 次はどこ行く

こちらのお店、ちょっとお高かったけど、

店内わんこOKやったし「よし」としとこっ





                           つ づ く【つづきは こちら 】





次は 俺っちたちのフードボールを作るジョイ!






お外はずっと雨!!
テンションが下がりますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【山中湖・河口湖】その1 出発編(2014年10月5日)

①出発編
anigif_20141113201033b17.gif 
秋の旅行 第二弾です。

9月の琵琶湖につづいて パパ君平日のお休みが取れたので

10月は山中湖・河口湖まで行ってきました。

台風の動きも心配しながらですが、

さあ どんな旅行になったことでしょうか? 

またまたちょっと長くなりますが 気長のおつきあいくださいませね。




【その1 出発編】

まずはいつもどおり出発編です

予報では大型台風が間違いなく上陸するらしい。

それに3日とも雨もしくは曇りの予想で降水確率も50%以上

最悪3日とも雨かも,それに私、前日から喉が痒い

ヤバい 風邪っぴきの予感 って思いながらの出発です。




1_201411132218323dc.jpg 

朝の4時に出発の予定でしたが、

雨のため サービスエリアでゆっくりできそうにないので、

予定より1時間遅らせて、5時にしゅっぱ~~~つ

はい いつものことながら朝5時=暗い=私が運転です。

いつも旅行に同行してるぷっちゃんですが、

今回は多忙 のため弟分が同行です。

(この子もモグくんの大事なお友達です。)




2_201411132218343fa.jpg 

今にも降りだしそうな空を気にしながら 「 伊吹パーキングエリア(上り) 」で1回目の休憩です。

雨はまだ大丈夫

時間も早いので お店もまだ開いてません。

ちょっと休憩したら 次のサービスエリアを目指して出発です




3_20141113221831f48.jpg 

伊吹パーキングエリアを出てしばらく走ったら 雨がポツポツ とうとう降り出しました

次の休憩場所 新東名の「 掛川パーキングエリア(上り) 」ではもうザァーザァー

わん連れは建物内には入れませんが 屋根のあるスペースで雨を避けてちょこっと休憩。 

もう十分明るいしここから運転をパパ君に交代。

大雨でもう休憩ができそうにないので、目的地までノンストップです






                       つ づ く【つづきは こちら 】






次は 最初の立ち寄り先 シチューのお店でランチジョイ!





サービスエリアでランラン出来ると思ってたのに、
走ることもお散歩することも出来なかったジョイ!!
残念ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 富士五湖 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |