お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その12 最終回 またまた淡路島公園編】(3/24)

旅行トップタイトル 淡路島  
 その12最終回


今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


【その12最終回 またまた淡路島公園編】です。

※【その1 明石海峡大橋編】は こちら
  【その2 淡路島公園編】はこちら
  【その3 しらさぎの宿 丸福さんで焼肉編】はこちら
     【その4 ホテル島花 到着編】はこちら
     【その5 ホテル島花 ドッグランとお散歩編】 はこちら
     【その6 ホテル島花内のカフェ(南風花)でティータイム編】は こちら
     【その7 ホテル島花 お部屋で夕食編】はこちら
     【その8 ホテル島花 朝食とお散歩編】はこちら
     【その9 洲本港ボードウォーク編】はこちら
     【その11 道の駅あわじ編】はこちら


いよいよ最終回

長い間 おつきあいいただき ありがとうございました。

最後は この旅行2回目の「 淡路島公園 」です。

淡路島公園といっても いつもの大きな広場に直行です

(公園内には ほかに良い場所はたくさんあるんですが・・・)




56_20130415210055.jpg 

日曜日なので 広場では あちこちで遊んでいる人たちが。

でも めっちゃ広い場所なので モグが遊べる場所は いっぱいあります  
 



57.jpg 

これで 旅行最後のランランです。

今回は ホテルにもランがあり 旅行中 何度も走れて モグにとっても めっちゃいい旅行だったはず

モコは美味しいものが食べれなかったから、楽しくなかったかも

モグが遊んでいる間 甥っ子たちは 私が持って行ったバドミントンセットで遊んでいました。
 
う~~ん 結構下手くそ




58.jpg 

モグが遊んでいる間 モコはパパ君とあたりをお散歩したり 写真をとったり

公園に遊びに来た人たちからは 「めっちゃおとなしくしてる~ もしかしてモデル犬」って言われてたらしいです。

単に怖がりで 少し高いところに乗せると お座りしているだけなんですけど・・・。




59.jpg 

右上のモコの写真、

名付けて「あらえっさっさぁ~~ポーズ

モグもしっかり走ったことだし そろそろこのへんで 

長い記事に最後までお付き合いありがとうございました<m(__)m>






今回は 久しぶりの六人での旅行でした

以前から一度泊まりたかったホテルにも(半年以上も前に予約して)泊まれたし、

お天気にも恵まれて いろいろなところにも立ち寄りできて

とても良い旅行でした。

全然、お花は見に行けなかったけど

さあ 次のワン連れ旅行は (実はもう予約済み




                  


                  一泊二日ワン連れ旅行 淡路島 おしまい





次からは普段の記事に戻るジョイ!まずはわん友さんとデコデコ会ジョイ! 




モコねえちゃんがモデル犬???
この間も言いましたが、
よ~~くお顔を見てくださいジョイ!!
とってもおブスですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その11 道の駅あわじ編】(3/24)

旅行トップタイトル 淡路島    その11

今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢 6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


【その11 道の駅あわじ編】です。

※【その1 明石海峡大橋編】は こちら
  【その2 淡路島公園編】はこちら
  【その3 しらさぎの宿 丸福さんで焼肉編】はこちら
     【その4 ホテル島花 到着編】はこちら
     【その5 ホテル島花 ドッグランとお散歩編】 はこちら
     【その6 ホテル島花内のカフェ(南風花)でティータイム編】は こちら
     【その7 ホテル島花 お部屋で夕食編】はこちら
     【その8 ホテル島花 朝食とお散歩編】はこちら
     【その9 洲本港ボードウォーク編】はこちら
     【その10 カフェスコーラさんのテラス席でランチ編】 は こちら


次に行ったのは 妹がお土産を買いたいって言うんで 「 道の駅あわじ 」へ




50_20130414193119.jpg 

この道の駅は 明石海峡大橋の真下にあります。

この日は車も人もいっぱい




51_20130414193120.jpg 

みんなで買い物に行っている間 パパ君は橋をバックに記念撮影

写真を撮っていると 子供が寄ってきて「触ってもいいですか」とか、
 
わんこと一緒に写真を撮らせてほしいとか言われてたみたいです

どこに行ってもモコモグは人気者です。

特にモコ

人の間を二足歩行で得意げに歩くと、

あっちこっちから「可愛い~~」って声が聞こえてきます

それをわかってるのか、ますます張り切って歩くんです




52_20130414193122.jpg 

海のそばまで下りてきました。

丸い石の上に乗せて撮影です。

モグは大丈夫ですが モコはちょっと恐々です。(飛び降りても大丈夫な高さなんですがね




53_20130414193117.jpg 

道の駅の中を少しお散歩 
 


                                 つ づ く 【続きは こちら 】




次は いよいよ最終回! 俺っちのランランで締めくくるジョイ!





モコねえちゃんが可愛い??
「みなしゃ~~ん、よ~~くお顔を見てくださいジョイ!!
とってもおブスですジョイ!!」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その10 カフェスコーラさんのテラス席でランチ編】(3/24)

旅行トップタイトル 淡路島 その10

今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢 6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


【その10 カフェスコーラさんのテラス席でランチ編】です。

※【その1 明石海峡大橋編】は こちら
  【その2 淡路島公園編】はこちら
  【その3 しらさぎの宿 丸福さんで焼肉編】はこちら
     【その4 ホテル島花 到着編】はこちら
     【その5 ホテル島花 ドッグランとお散歩編】 はこちら
     【その6 ホテル島花内のカフェ(南風花)でティータイム編】は こちら
     【その7 ホテル島花 お部屋で夕食編】はこちら
     【その8 ホテル島花 朝食とお散歩編】はこちら
     【その9 洲本港ボードウォーク編】はこちら


洲本港をお散歩の後はランチです




46_20130414193048.jpg 

この日のランチはのじまスコーラ内のカフェ「 スコーラ 」さん

廃校になった小学校を改装したカフェです。

甥っ子の希望で(ピザとパスタ) こちらに

私は違うものを食べようと思っててんけどなぁ




47_20130414193049.jpg 

広~~いテラス席

目の前は広~~い駐車場です。

その向こうに、少しだけ海が見えます




48_20130414193051.jpg 

そんなにお腹が空いてなかったんで、

ランチメニューをパスしてアラカルトメニューから、

ピザを二枚、パスタを二皿、注文しました

お腹すいてないとかいいながら、アッという間に完食。

食べ終わってから妹と、

「なぁ こんなパスタ注文したっけ」って、

注文したものと違うものがきてたのに、

食べ終わるまで気が付かない私たちでした




49.jpg 

駐車場のすみの方に可愛いヤギさんのお家もありましたよ



                               つ づ く 【つづきは こちら 】



次は道の駅に寄り道ジョイ!!  




注文したものと違うものがきても気づかない!!
食う前に気づけよジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 淡路島 | 20:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その9 洲本港ボードウォーク編】(3/24)

旅行トップタイトル 淡路島 その9

今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢 6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


【その9 洲本港ボードウォーク編】です。


※【その1 明石海峡大橋編】は こちら
  【その2 淡路島公園編】はこちら
  【その3 しらさぎの宿 丸福さんで焼肉編】はこちら
     【その4 ホテル島花 到着編】はこちら
     【その5 ホテル島花 ドッグランとお散歩編】 はこちら
     【その6 ホテル島花内のカフェ(南風花)でティータイム編】は こちら
     【その7 ホテル島花 お部屋で夕食編】はこちら
     【その8 ホテル島花 朝食とお散歩編】はこちら


2日目 最初の行き先は、次の目的地の途中にある「 洲本港 」です




40_20130413201921.jpg 

みんな朝からガッツリ食べているので しっかり歩いて運動しないと

モコは車を降りたら 張り切って二足歩行です。(たぶんカフェに行くと思ってます




41_20130413201922.jpg 
洲本港のすぐ横には すっごく好きな場所ボードウォーク 」があります。




42_20130413201924.jpg 
周りに誰もいないことを確認して モグのダッシュ

板の上なので ちょっと足が滑るようです。




43_20130413201919.jpg 

海岸の方まで来ました。

ここではモグが直立 たまに綺麗に立つことができます。

まだ、お腹は空いてないけど、ランチに向かいます




                                    つ づ く 【続きは こちら 】



次は テラス席でランチジョイ!




いつもモコねえちゃんが二足歩行で人気者になるから、
俺っちもカッコよく立ってみたジョイ!!
周りに見てくれる人が だ~~れもいなかった!!
残念ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その8 ホテル島花 朝食とお散歩編】(3/24)

旅行トップタイトル 淡路島 その8

今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢 6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


【その8 ホテル島花 朝食とお散歩編】です。

※【その1 明石海峡大橋編】は こちら
  【その2 淡路島公園編】はこちら
  【その3 しらさぎの宿 丸福さんで焼肉編】はこちら
  【その4 ホテル島花 到着編】はこちら
  【その5 ホテル島花 ドッグランとお散歩編】 はこちら
  【その6 ホテル島花内のカフェ(南風花)でティータイム編】は こちら
  【その7 ホテル島花 お部屋で夕食編】はこちら


この記事からや~~っと2日目です

夜は広~くてゆっくり出来るベッドでぐっすり休めました。

2日目はモグの声でお目覚め (パパ君が




35_20130411221219.jpg 

2頭を離すと広い部屋の中をうろうろしたり 背伸びしたり。

モコは何故かモグが寝てた折り畳みのハウスの中に入ってしまいました 

 


36_20130411221221.jpg 

先にモコモグにご飯をあげてから、

私たちは1階のレストランでバイキングです
 
朝ごはんは何種類かあって選べるんで、

和食にしよ~~って思ってたんですが、

バイキングにしたら、洋食も和食も食べれますよ!ってホテルの方に言われてバイキングに

もちろんモコモグはお部屋で留守番。




37_20130411221222.jpg 

私たちのお食事が終わったあとは モコモグのラン&お散歩に出かけました。

モグのランランの後は 海のそばを少しだけ歩きました。




38_20130411221217.jpg 

部屋に帰ったあとは 荷物の整理です

モグは ベランダからランのほうを見ていました。まだまだ名残惜しいようです。

最後に部屋の前で一枚
 
チェックアウトが11時なのでちょっとゆっくり目に出発です
 


                                つ づ く 【つづきは こちら 】



次は 港のほうでお散歩ジョイ!




みんな朝からバイキングで、
ごっそり食ってたジョイ!!
甥っこ君は朝からカレー!!
すごい食欲ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その7 ホテル島花 お部屋で夕食編】(3/23)

旅行トップタイトル 淡路島 
その7

今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢 6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


【その7 ホテル島花 お部屋で夕食編】です。

※【その1 明石海峡大橋編】は こちら
  【その2 淡路島公園編】はこちら
  【その3 しらさぎの宿 丸福さんで焼肉編】はこちら
     【その4 ホテル島花 到着編】はこちら
     【その5 ホテル島花 ドッグランとお散歩編】 はこちら
     【その6 ホテル島花内のカフェ(南風花)でティータイム編】は こちら 



お待ちかねの夕食はお部屋食で 
 
6人で ってお願いしたんですがダメってことだったんで、

モコモグ家だけお部屋食




30_20130410230152.jpg 

お部屋食といってもどこで食べるんやろうって思ってたら

夕食の準備で、まず スタッフの方が イスを持ち込まれました。

その後 ワゴンに乗せたお料理が
 
ワゴンがそのままテーブルになります 

お料理は一度に持ってくれるので ワンコ同伴には助かります

それに お料理の全体がわかるのもいいですね。

デザートと飲み物があるから、お食事が終わったら連絡くださいって




31_20130410230154.jpg 

やっぱりお肉が一番good!  やわらかっ

パパ君は 地ビール(あわぢびーる)を これ1本900円。 高っ

モコモグにもご飯を。こちらは持参のいつものごはん。

食べたあとも 部屋の中をソワソワ まったく落ち着きなし。

モコモグにじ~~っと見られながら食べたらどうしても早食いなってしまって

20分程で食べ終わってしまいました




32_20130410230150.jpg 

あんまり早く「食事終わりました~~」って連絡するのも恥ずかしいし、

一時間程テレビを見たりゴロゴロ

もうろそろいいやろ~~って、

デザートと飲み物をお願いしました

お部屋食。 まわりに気兼ねなく お食事が楽しめました。 早食いやけどね
 
私たちより30分遅れでレストランで食事をしてた妹家族と母

「ご飯終わったら。部屋に行くわ~~」って言ってたのになかなか来ない

「遅かったやん」って言ったら、

お料理とお料理との間が、超長~~~~かったみたい です

この後はゲームコーナーに行ったり、

ホテル内を散策したり。
 
これで初日の記事終わりで~~す



                                    つ づ く【つづきは こちら



次は朝ごはんジョイ!!



おとんとおかんはウマそうな物を食ってたジョイ!!
モコねえちゃんと俺っちはいつものご飯!!
俺っちもウマい物が食いたいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その6 ホテル島花内のカフェ(南風花)でティータイム編】(3/23)

旅行トップタイトル 淡路島 その6

今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢 6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


【その6 ホテル島花内のカフェ(南風花)でティータイム編】です。

※【その1 明石海峡大橋編】は こちら
  【その2 淡路島公園編】はこちら
  【その3 しらさぎの宿 丸福さんで焼肉編】はこちら 
     【その4 ホテル島花 到着編】はこちら
     【その5 ホテル島花 ドッグランとお散歩編】 はこちら




モグのランランが終わったら

ホテルのHPにでていたカフェに行ってみました(^_^)v

ホテルの1階奥です。

フロントでわん連れ利用できますかって聞いたら、

利用できるけどテラス席のコップはプラスチックですって 、

まぁプラスチックでもいいけど^^;




26_20130407192120.jpg 

テラス、めっちゃいい感じ(^_^)v

全部で6人くらいは座れそうです。

その上 すぐそばには ヨットハーバーで景色もいいし 

入り江の対岸には おなじグループのホテルもあり

ホテルの湯めぐりが楽しめるように 船で送迎してくれるそうです

カフェの奥にはプールもありました。




27_20130407192122.jpg 

私たちが座ろうとしたら スタッフの方が 椅子のクッションを持ってきてくれました。

景色の良いここでちょっとお茶にします^m^

でも私たち二人だけでは 広すぎるので、

妹家族に電話したら 「じゃあ 行くよ~」って。





28_20130407192118.jpg 


ここのカフェ「南風花」(はいばな)って言います。

当然建物内にも席があり 窓側の席はすべてヨットハーバーのほうを向いています。 

パパ君はこのあいだからはまっているマンゴージュースを

私はジンジャーエールを

マンゴージュース めっちゃ濃厚でおいしかったそうです。

コップ、プラスチックじゃなくて、ちゃんとガラスでしたわ



                                  つ づ く 【つづきは こちら 】



次はお部屋でディナータイムジョイ!! 



おかんの妹はここのカフェのチケットを持ってたジョイ!!
旅行社で貰ったとか・・
ぬかりがないジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その5 ホテル島花 ドッグランとお散歩編】(3/23)

旅行トップタイトル 淡路島 その5

今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢 6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


【その5 ホテル島花 ドッグランとお散歩編】です。

※【その1 明石海峡大橋編】は こちら
  【その2 淡路島公園編】はこちら
  【その3 しらさぎの宿 丸福さんで焼肉編】はこちら
     【その4 ホテル島花 到着編】はこちら

お部屋からドッグランを見ると誰もいない チャンス




20_20130407081455.jpg 

ドッグランはホテルの正面にあります。

モコモグ2ワンズで遊ぶには十分な広さです

フェンスで囲われたドッグランの横にも 同じくらいの芝生のスペースもありました。

この日だけは モグもロングリードなしでランランです

島花は ワン連れ2組 だけのホテルなので

ドッグランも ほかのわんこと一緒になることは少ないかな

そういう点はモコモグ家向きかも




21_20130407081457.jpg 

モグさん、気持ちよさうにランラン

ランの奥側は 道を隔てて すぐ海です。 

 時折 海の潮の匂いがしていました。

モコもランをうろうろ クンクン。
 
ランで遊んでる時にやっと妹家族が到着




22_20130407081453.jpg


モグを走らせたあとは すぐそばの海の方へ。

高いコンクリート壁があるので 景色はイマイチですが 

海のそばを 少しだけお散歩しました





                                  つ づ く 【続きは こちら 】



次は海の見える ホテル内のカフェでティータイムジョイ!!



俺っちもっともっといつまでも走ってたかったジョイ!!
おかんの肩の都合で勝手に終了されてしまう!!
どなたか、俺っちにボールを投げてくれる人はいませんか?
できたら綺麗なお姉さんがいいですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 淡路島 | 06:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その4 ホテル島花 到着編】(3/23)

旅行トップタイトル 淡路島 その4

今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢 6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


【その4 ホテル島花 到着編】です。

※【その1 明石海峡大橋編】は こちら
   
 【その2 淡路島公園編】はこちら
   
    【その3 しらさぎの宿 丸福さんで焼肉編】はこちら


いよいよお宿で~~す

今回の宿泊先は「 海のホテル島花 」です。

わずかしかない わん連れOKの部屋

土曜日に宿泊しようと思ったらはなかなか取れなくて、 

なんと予約をしたのは去年の8月




16_20130406200844.jpg  

こちらのお宿、ちょっと早めの2時にチェックインができます

わんこ専用ホテルではないので、

ロビーは抱っこかカートかなって思ったんですが、

リードをつければロビーを歩かせて

でもエレベーターは

なのでモコモグ家のお部屋は、階段でいける二階 
 



17_20130406200846.jpg 

予約したのは グランデルームの208号室

お部屋も70㎡と広く とてもきれい。匂いも全くありません。




18_20130406200848.jpg 

広~~~~~~~い

モコは室内のあちこちをチェック中




19_20130406200843.jpg 


お部屋から ドッグランが見えます

モコは「ドッグランに行くの 足が汚れるから、

わたくしは走らないはよ~~」かな 
 



                               つ づ く 【続きは こちら 】




次は お散歩と俺っちのランランジョイ!




広~~い!!お部屋!!
まったりしてるモコねえちゃんの前をバタバタ走ると、
ものすっごい怒るジョイ!!
怖いジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その3 しらさぎの宿 丸福さんで焼肉編】(3/23)

旅行トップタイトル 淡路島その3

今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢 6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


【その3 しらさぎの宿 丸福さんで焼肉編】です。

※【その1 明石海峡大橋編】は こちら
   
    【その2 淡路島公園編】はこちら

この日のお昼ご飯は、一年ぶりの「 しらさぎの宿 丸福 」さんです

淡路島公園から電話して、お部屋をキープ

ヤキニク ヤキニク

淡路島公園から車で45分くらいかな




10_20130406192710.jpg 

こちらのお店、一室だけペット同伴できます。 

一年前にもいてたタメ口フレンドリーなお姉さん(スタッフさん)もいてはりました




11_20130406192712.jpg 

ワンコ同伴専用の部屋に入ると、モコは 何がいただけるのか期待でいっぱい

前回はなかったリードフックも付いてました




12_20130406192713.jpg 

お肉はミスジとタン塩とロースとカルビを注文 それと焼き野菜のセットを。 

もっとガッツリいきたかったんですが、

晩ごはん用にお腹を空けとかないとね 

モコは二足立ちでいつ自分たちのウマウマが来るのかお部屋の出入り口を監視中
 



13_20130406192715.jpg 

焼き始めると 部屋の中は美味しい匂いが充満です。
 
お肉 ウマウマ~~

わんこ達にとっては えらいことやろうね

モコモグには時間のかかるおやつ(トサカ)を。
 
モコ家やったらトサカ食べるのめっちゃ遅いのに、

こういう所に来ると食べるの早っ




14_20130406192708.jpg  

パパ君はビールを飲みたかったやろうけど、運転もあるし却下

とても わん連れOKとは思えない綺麗で居心地のいいお部屋で おいしい焼肉

満足でした。

俺っち達はぜ~~んぜん満足してないジョイ!!



15_20130406192728.jpg 
最後はお店の前で記念撮影 

(次回も気さくなお姉さんに会いたいなぁ:パパ君) 




                                   つ づ く 【続きは こちら 】




次はお宿に到着ジョイ!!





ものすっごくいい匂いの充満した部屋で食うトサカ!!
ビミョージョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その2 淡路島公園編】(3/23)

旅行トップタイトル 淡路島 その2

今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢 6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


【その2 淡路島公園編】です。

※【その1 明石海峡大橋編】は こちら

まず 行ったのは 「 淡路島公園

モコモグ家が淡路島行ったら必ず立ち寄るところです





6_20130406084202.jpg 

(公園内で最も大きな)広場のすぐそばの駐車場(F駐車場)に車を置いて

広場に向かいます

モコが二足歩行すると低い垣根からお顔だけちょこんと見えてます

それを見てモグも時折たっちしてあたりをきょろきょろ。




7_20130406084204.jpg 
広場は少しだけ人がいましたが ほぼ貸切状態
 
しか~~し 近くにいた家族がわんこをノーリードにしてたんで、

近づいてこないか、注意しながらモグのランラン

お外ではまったく走らないモコは定位置でまったり 

 


8_20130406084200.jpg 

この日は少し寒いくらいだったので ワンコにとってはちょうどいい感じかな

なので、なかなか疲れてくれません

ボールを投げ続けるのも結構疲れます
 
疲れたし 肉食べに行こ~~っと




                                   つ づ く  【続きは こちら 】
 


次は店内わんこOKのお店で焼肉ジョイ!





俺っち、もっと走りたかったのに、
焼肉の時間があるからって強制終了!!
予約をしてるわけでもないのに、
そんなに慌てなくてもいいと思うジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その1 明石海峡大橋編】(3/23)

旅行トップタイトル 淡路島 その1

今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢 6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


まずは【その1 明石海峡大橋編】です。


今回の出発時間はちょっとゆっくりめ

この日、甥っ子が終業式のため、

我が家と母とで先に出発 
 



1_20130403225241.jpg 
途中 阪神高速(神戸線)がいつものごとく渋滞 イラッ っとします。

ここから神戸淡路鳴門自動車道に入ります。





2_20130403225244.jpg 

いつもの「 明石海峡大橋 」です。
 
何回行っても写真を撮ってしまうんですよねぇ

ちょっと曇っているので 景色もイマイチ。 

今回の旅行も モグの大好きなお友達(ぬいぐるみ)の ぷっちゃんも同行です




3_20130403225239.jpg 

「明石海峡大橋」を渡り終えたら、

今回は淡路SAに寄らずに 淡路ICを降りて

淡路島公園の広場のすぐそばの駐車場(淡路島公園F駐車場)に直行です 




                                 つ づ く 【続きは こちら 】



次は淡路島公園で俺っちのランランジョイ!







毎回、橋の写真はいらないと思うジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島その4 (2/3)

表題 
モコモグ家 久しぶりに ワン連れ旅行に出かけました。 
今回は 1泊2日で淡路島です。
さあ どんな旅行になったことやら
ちょっと長い記事になりますが おつきあいくださいね。



その4です。
 

その1の記事は「コチラ
その2の記事は「コチラ
その3の記事は「コチラ



いよいよ淡路島旅行も最終回

さあ モコモグ家が行った先は




10_20110211204400.jpg 

灘黒岩水仙郷を出て、淡路鳴門自動車道を神戸方面に戻ります

次の行き先は「新田農園」さん 約束の時間までまだ少しあるので、

パルシェ香りの館」へ

ワンコ連れで行かれてるブログを見たんですが、

一応確認をと思ったんですが、聞こうにも人がいない

お風呂(パルシェ香りの湯)の方には、いっぱい車が停まってるのにな・・・

やっと見つけたお土産物屋の人

「売店やレストラン以外は多分カート等だったら大丈夫」ってビミョーなお返事

まぁビミューやけど良いって言ってるし、カートに乗せて入ってみることに

建物の中に入ると いきなりハーブなどのお花の匂いでいっぱいでした

モコモグにはどんな匂いに感じているのかな

建物の中を通って 奥の庭園へ出ました。

とても2月とは思えない暖かくて良いお天気

せっかくの広場だけど モグ君 残念ながら 下へ降りることはできませんよ




11_20110211204400.jpg 

広場なのに下に降りれないモグ君 ちょっと不機嫌そうです

そんなモグの表情9連発

まあ いろいろな顔を見せてくれます

じつは顔だけじゃなくて ワンコとは思えない奇声()も発しています。

「クワ~ン、ワウワウ、フワ~、フイフイ、ク~イ」 何か文句でも言ってるんでしょうか

その声に モコも 「ぽか~ん」

「ボールをだしてほしいジョ~イ」って 私の方をみて訴えているんですね




12_20110211204400.jpg 

庭園をちょっと歩いたあとは、そばにあった大温室へ

「ご自由にどうぞ」って書いてあったので ちょっと失礼

中には色とりどりのきれいなお花とハーブの香りでいっぱい。

誰もいなかったので パパ君 撮影し放題です

さあ そろそろ時間なので ケチャップをいただきに新田農園さんへ




13_20110211204359.jpg 

パルシェ香りの館からは車で約10分で「新田農園」さんに到着です

こちらにお邪魔するのもこれで4回目

今回もケチャップを 事前に電話でお願いしました。

今回お願いしたのは、特製のケチャップ(1本500円)を25本とバジル入り(1本600円)を5本 合計30本です

(ただし 近所の方からお願いされた分も含みまーす。)

ここのケチャップ めっちゃおいしい 大好きなんです

焼いたお肉にかけていただいたり そのまま 野菜スティックに付けて食べたり、オムレツにもgoodです

お宅には 前回も会った看板犬のぷうちゃん(16才とっても元気

モコは ちゃんと挨拶しましたが やっぱりモグはガウガウでした

パパ君が手を出すと クンクンした後 嬉しそうにパパ君にフガフガしてました。(覚えててくれたんかなぁ

新田農園のおじさんも とても気さくな人です

今年のトマトのことや ぷうちゃんのことなど いろいろとお話をしていただきました。

ありがとうございました

さあ そろそろ帰ろうか(パパ君)




14_20110211204359.jpg 

帰りに「淡路サービスエリア(上り)」でちょっと休憩です。

ここでは 良い景色のところで撮影しました

花壇の時計もきれいですよぅ

良い天気なので神戸もはっきり見えます




15_20110211204359.jpg 


さあ明石海峡大橋を渡って帰ります 

最後に モグ君の大好きなお友達 

ぬいぐるみの「ぷっちゃん」(大昔のくまのプーさんです。)の登場

今までも ブログの目立たないところで登場してましたよ

旅行には よく一緒に連れて行きます。

(去年9月の箱根旅行にも いっしょに行ったジョイ

モグがお昼寝する時に 横で寝ることもあります。

これからも 時々登場しますので 


今回は平日の2日間 お天気にもとても恵まれ 充実した旅行でした。
いろいろな人たちにもお会いしたり モコモグをとても可愛がっていただきました。
どうもありがとうございました。
次のワン連れ旅行はどこかな?



今回の1泊2日ワン連れ旅行 淡路島編は終りです。
みなさん 長い間お付き合いいただき どうもありがとうございました。



次の記事は、「なら瑠璃絵」の灯りジョイ!(モグ)



このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| 旅行 淡路島 | 22:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島その3 (2/3)

表題 
モコモグ家 久しぶりに ワン連れ旅行に出かけました。 
今回は 1泊2日で淡路島です。
さあ どんな旅行になったことやら
ちょっと長い記事になりますが おつきあいくださいね。


その3です。

その1の記事は「コチラ
その2の記事は「コチラ




今日は旅行二日目です

パパ君 朝6時過ぎから 早速  大浴場で朝風呂を満喫

お風呂から帰って来てから モコモグの朝の運動に行きま~す




1_20110211140753.jpg 

プチホテル山」さんには、ドッグランが二つありますが、朝はホテル建物のすぐ横にある小さめのランへ

朝からモグはボール遊び、モコはランの中をクンクン ウロウロです。

ここからも 海が見えてましたよ




2_20110211140753.jpg 

適度に運動した後は 朝食です

モコも期待して 一緒にレストランへ。(あんたら 部屋で もうご飯食べたやん

和食の朝食 美味しかったぁ。

看板犬のはっぴーちゃんも 昨日の夜と同じ席でお食事中

朝ごはんの後は、コーヒータイム

もちろんオーナーさんも一緒に
 
行こうと思ってた「灘黒岩水仙郷」の事を聞いてみると、

今年は開花が遅れてるとの事

まぁ、せっかくだし行ってみる事に 




3_20110211140752.jpg 

ホテルで新しく出来た道を聞いたんで30分程で、「灘黒岩水仙郷」に到着です
 
平日なので 車もスイスイ、そばの駐車場に車を停めることができました。

ここは海のそばの斜面にたくさんの水仙が咲いています。 

まだまだ蕾の水仙もたくさんでしたけど・・(2月3日現在)

モコモグを連れて遊歩道を上って行きます

入り口のところにあった「水仙君」(←パパ君が勝手に名付けています。)いつも勝手に名前を付けよるんです

ここで 並んで撮影です




4_20110211140752.jpg 

モコモグは遊歩道の階段をトコトコ上がって行きます
 
「は・は・早い

モコモグは4本足だし 元気いっぱいだから どんどん上がって行きますが、

私達は 階段を上がって行くにしたがって そろそろ足に疲れが

少し休憩も挟みながら 上まで上がりました

上からは瀬戸内海の絶景と 斜面に咲くたくさんの水仙がとてもきれいです




5_20110211140752.jpg 

山の上で撮影していたら 

「あら わんちゃんやん」って そばに来られたり カメラを向けられたり

少ーし人気者のモコモグでした

私がモグを抱っこして 上からパパ君が撮影、

でも モグは降ろしてほしいのか 体をクネクネ




6_20110211140752.jpg


きれいな水仙を満喫しながら 駐車場まで降りてきました

私のふくらはぎは限界 この日から2日ほど痛かった

このころになると 団体さんたちなど観光の方がかなり増えてきました。



さあ 次は淡路島最後の記事です。お楽しみに。
次はママの好きなケチャップジョイ!(モグ)



このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| 旅行 淡路島 | 19:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島その2 (2/2)

表題 
モコモグ家 久しぶりに ワン連れ旅行に出かけました。 
今回は 1泊2日で淡路島です。
さあ どんな旅行になったことやら
ちょっと長い記事になりますが おつきあいくださいね。


その2です。

その1の記事は「コチラ




「ナチュラルカフェ カプチーノ」さんでランチを済ませた後は、

お天気も良いし 2月にしてはめっちゃ暖かいし、四国まで ブーン




10_20110208183753.jpg 

淡路島と四国を結ぶ「大鳴門橋」を渡りました。

明石海峡大橋と比べると ちょっとどっしりした感じです

橋を渡って 約20分 「鳴門ウチノ海総合公園」です。

モコモグ 四国初上陸です

海のそばの広い公園です。

着くと駐車場の車もチラホラ 人もチラホラ




11_20110208183753.jpg 

まずは海のそばのプロムナードへ。

公園自体が海岸線に沿って作られているので 長~い道は ずう~と海のそばです。

めっちゃ気持ちいいでーす

(毎日こんな所をお散歩したいぃぃ~~

パパ君といっしょに歩いていたモコたんも テンションがあがって いつもの二足歩行です。

「モコ~ ちょっと~ その歩き方  あかんやん! それって犬の歩き方ちゃうやん!」

(めっちゃ 人間っぽい二足歩行




12_20110208183752.jpg 

公園の中には、広~い芝生広場

淡路サービスエリアに続いて 早速 モグのボール遊び!(この日 2回目

気がつくと モグが ボールを追いかけて あんな向こうまで行ってしまいました。

モコも呆れています。

そのうち モグが 地面に背中をスリスリ

「モグ~ コラぁ」 

怒られると トボトボ戻ってくるモグでした。

しっかり 遊んだあとは チェックインの時間になったので 今日のホテル「プチホテル山」さんへ




13_20110208183752.jpg 

ホテルに着いたら、看板犬のハッピーちゃんが出迎えてくれました。

ハッピーちゃんは、紀州犬と柴犬のミックスで とてもおとなしい良い子です

こちらのホテル この日 はモコモグ家の貸切でーす

予約した部屋は 和室の広いお部屋(5~6人用)です。

(パパ君が和室の方が良く寝られるからって

部屋に着いたら モコモグは 早速室内をクンクンチェックです。

ひととおりチェックした後、モコは 座椅子にお座り。
 
「仲居さーん お茶とお饅頭はまだですか

仲居さんはいません お茶とお饅頭も出ませんよ




14_20110208183752.jpg 

お部屋でちょっと休憩した後は ホテルのドッグランへ
(ドッグランは大小2箇所あります。)

モグはこの日 3回目のボール遊びです。(疲れ知らずのモグです。)

このドッグラン 大鳴門橋と海を望めるめっちゃ景色のいいドッグランです。

当然 ここも貸切でした やったね

モグがしばらく遊んでいたら 途中 モコも突然ダッシュ あら珍しい 

「写真、写真早よ撮らな」 数秒でダッシュが終わってしまうんで 
 



15_20110208183752.jpg 

このホテル 丘の上に建っているので 海が一望です

ドッグランでしっかり遊んだ後、ホテルに戻ると ハッピーちゃんが玄関に

写真を撮ってると、振り返って ガン見




16_20110208183808.jpg 

部屋に帰った後、パパ君は大浴場でほっこり。

6時半になったらお待ちかね さあ 夕食です

モコとモグを連れてレストランへ
 
うん 泊まり客は私達二人のはず

なのに隣のテーブルに二人分の器が‥‥

ハハハ 写真でおわかりの様に、一つはハッピーちゃんの、

もう一つの器はホテルのオーナーさんの物でした

私達と一緒にお食事タイム

いいのかぁ まっいいかぁ

今日の食事は淡路牛のシャブシャブです。

柔らかいお肉でめっちゃ美味しかったぁ 

食事の後は とても気さくなホテルのオーナーさんと 

わんこ談義や 設置してあるマッサージ機でリラックスです

寝るまでは モコもお部屋でゆっくりしていました。

モグは マイボールをいつまでも自分のそばに置いて取られない様に見張っていました



次の記事は 淡路島旅行その3です。  
綺麗な白いお花畑ジョイ!



このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| 旅行 淡路島 | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島その1 (2/2)

表題

モコモグ家 久しぶりに ワン連れ旅行に出かけました。 
今回は 1泊2日で淡路島です。
さあ どんな旅行になったことやら
ちょっと長い記事になりますが おつきあいくださいね。

 その1です。


今回の旅行3日前まで、
淡路島?鳥羽?淡路島?鳥羽って悩んで、
淡路島に決定しました

今回は平日なので ちょっとゆっくりめの出発です。
 (通勤の混雑が終わってからしゅっぱーつ
まずは 垂水JCを経由して 明石海峡大橋~淡路サービスエリアを目指します




1_20110207201445.jpg 

久しぶりの「明石海峡大橋」です
 
高速道路も少しだけ混雑がありましたが 比較的スムーズに「淡路サービスエリア(下り)」に到着しました
平日なので サービスエリアの車も休日の半分くらいです。
まずは橋の見えるスポットでモコモグを撮影です

では モグさんお待ちかねのドッグランへ




2_20110207201444.jpg 

淡路サービスエリアには 広めのドッグランがあります
 ドッグランからも 橋と海が見えますよ 
 
平日やし、誰もいません 貸切でーす

モコモグ まずはしっかりクンクンしたあとで (モグだけ)ボール遊びです




3_20110207201444.jpg 

モグ君 いつものジャンプも絶好調
ただ 調子に乗りすぎて お鼻でボールをツーン 大好きなボールがランの外へ出てしまいました。
「ボールでた取ってくれジョイ
「ハイハイ」
ボールが戻ったら ボール遊びを再開




4_20110207201444.jpg 

しっかり遊んだあとは 再び景色のいい場所に。
この日は暖かく、ちょっと冷たい海からの風も心地いいです

このサービスエリアには 大きな観覧車もありました。(ただしワンコはNGです。)

さあ そろそろお昼 ランチに行こかぁ(パパ君)




5_20110207201444.jpg 

この日は 「ナチュラルカフェ カプチーノ」さんに行きました
ここは以前も一度行ったことがあります。
屋根付きのテラス席はワンコOKです

私はお昼のしあわせごはんを(すっごいボリューム
パパ君は淡路たまねぎと淡路牛の牛玉丼をいただきました。おいしかったぁ
食いしん坊のモコたんもいい匂いで 舌をペロペロしてました



次は めっちゃ広~い公園とホテルジョイ! 

                                                                その2は「コチラ


このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| 旅行 淡路島 | 19:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |