お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 有馬温泉【その9最終回 神戸三田プレミアムアウトレット編】(5/25)

旅行トップタイトル 有馬   
  その9最終回 神戸三田プレミアムアウトレット編

※その1 神戸ワイナリー農業公園編はこちら 

   その2 三木山森林公園編はこちら 

   その3 ビブラビtable編はこちら 

   その4 有馬六彩到着編はこちら  
 

   その5 温泉街散歩編はこちら

   その6 有馬六彩夕食編はこちら 

    その7  有馬六彩朝食編はこちら

    その8  朝の散歩編はこちら




モコモグ家 5月のワン連れ旅行は珍しいんですが
以前から一度泊まってみたかったホテルが取れたので、
有馬温泉に行ってきました。
さあ どんなワン連れ旅行になることやら。 
いつもどおり 記事はちょっと長くなりますが 
よろしくお付き合いくださいませ。





長々と引っ張りました旅行記も 今回が最終回です

二日目の立ち寄り先は 「 神戸三田プレミアムアウトレット 」です。

暑いしちょっとでも涼しいかなって思って




75_20130704224033.jpg 

まずは エントランスのところで記念撮影

まだ時間は早いので 人も少なめです。




76_20130704224034.jpg


こちらは 建物内わんこOKのお店はありませんでしたが 外の通路まではOKです。

モコモグはカートに乗せたり 下を歩かせたりしました。

モコは当然二足歩行です。

やっぱりここでもモコは人気者です





77_20130704224032.jpg


期間限定でディズニーストアが出店していました。

何かかわいいものがないか私一人で店内へ

モコモグは当然 中には入れないんですが めっちゃ気になる様子。

お店の中からは 他のお客さんから注目されていました。 モコ、覗き込んでるし

そのあとも いろいろなお店をチェック

パパ君 バッグを買おうか 靴を買おうか いろいろ迷ってたみたいですが

結局 お気に入りのものがなかったようで この日は何も買わず





80_20130707085651.jpg


最後に スターバックスのテラス席で軽食です。

日差しはきつかったんですが パラソルの陰に入ると 少し涼しい風を感じます。

ワンコOKのテラス席は少し広め

モコモグもちょっと休憩。

カートの底にはそれぞれ大きめの保冷剤を置いてるんですが

少し暑そうです。っていうか、せっかく保冷剤を敷いてるのに、
 
ずっと、身を乗り出してるからあんまりイミないかな





81_20130707085653.jpg 

こちらでは サンドイッチとドリンクのみです。
 
朝のバイキングで欲張りすぎて、

ふたりともあまりお腹が空いてなかったんです

モコモグは身を乗り出して、ウマウマチェック  
 




82_20130707085650.jpg


帰ろうとした頃には 逆に入場するお客さんがいっぱいでした。

ちょっと時間も早めですが これで今回の予定は終了です。 

午後3時ころには 家に帰ってました 早っ





今回は モコモグも一緒に 初めて有馬温泉でお泊りでした。

ホテルはめっちゃ静かな上、広いお部屋&ベッドでとてものんびりできました。

夕食&朝食ともバイキングでしたが 上品で落ち着いた雰囲気で、
 
ちょっとセレブ気分も味わえたし(笑)

パパ君はホテル内の温泉(金泉 銀泉)にもゆっくりはいれて 

とても気持ちよかったようです。

これからもまた モコモグと一緒にワン連れ旅行を楽しみたいと思います。

今回も長い記事におつきあいいただき ありがとうございました<m(__)m>

次の旅行はどこに行こうかな???



                    一泊二日ワン連れ旅行 有馬温泉 おしまい





次は 例年の ウォーキングイベントに参加ジョイ!




腹がいっぱいだったら食わなければいいのに!!
と俺っちは思いますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 有馬温泉【その8 朝のお散歩編】(5/25)

旅行トップタイトル 有馬 
  その8 朝のお散歩編

※その1 神戸ワイナリー農業公園編はこちら 

  その2 三木山森林公園編はこちら 

  その3 ビブラビtable編はこちら 

  その4 有馬六彩到着編はこちら  
 

  その5 温泉街散歩編はこちら

  その6 有馬六彩夕食編はこちら

  その7 有馬六彩朝食編はこちら



モコモグ家 5月のワン連れ旅行は珍しいんですが
以前から一度泊まってみたかったホテルが取れたので、
有馬温泉に行ってきました。
さあ どんなワン連れ旅行になることやら。 
いつもどおり 記事はちょっと長くなりますが 
よろしくお付き合いくださいませ。  
 

朝のお散歩です。

温泉街の散策とお土産を買いに





70_20130704222240.jpg 

ここが 有名な「金の湯」と「銀の湯」

周辺には お風呂上りでのんびりされている方もチラホラ





71_20130704222242.jpg 

歩いていたらペットと入店できるお店を発見

Bench Time」という有馬のサイダー(てっぽう水)などを置いてるお店 

店内わんこOkですが、
 
猫ちゃんがいるんで抱っこの方がいいみたいでした

ここでサイダー(てっぽう水)の飴を買いました




72_20130704222243.jpg 

あとは (二足歩行で!)温泉街をぶらぶらして 

最後は炭酸煎餅を買いに「 三津森本舗 」さんへ。

前回、日帰りでここに来たとき、炭酸煎餅を買って帰らなかったら、

妹と母に「有馬に行って何で炭酸煎餅を買ってけ~~へんのん」って言われたんで、

今回は買いましたよ

「中にクリームが挟んでるのんとかいらんでぇ~~普通のんやでぇ~~」って注文が多いねん

モコモグはパパ君とお店の前で待機です。

試食用の炭酸煎餅をいただきました




74_20130704222239.jpg 

最後にホテルの正面入り口のほうにまわって記念撮影

このころには 日差しも少しきつくなってモコモグ暑そう

そろそろ部屋に戻って (たくさんの)荷物をまとめて名残惜しいけどしゅっぱ~~つ



                                つ づ く 【つづきは こちら 】





次は今回の旅行 最後の記事ジョイ! 
1泊2日なのに今回も長かったジョイ! 






炭酸煎餅の端っこをちょっとだけ貰ったジョイ!!
ちょっとすぎてお味がわからなかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 有馬温泉【その7 有馬六彩朝食編】(5/25)

旅行トップタイトル 有馬   
その7有馬六彩朝食編

※その1 神戸ワイナリー農業公園編はこちら 

 その2 三木山森林公園編はこちら 

 その3 ビブラビtable編はこちら 

 その4 有馬六彩到着編はこちら  
 

 その5 温泉街散歩編はこちら

 その6 有馬六彩夕食編はこちら




モコモグ家 5月のワン連れ旅行は珍しいんですが
以前から一度泊まってみたかったホテルが取れたので、
有馬温泉に行ってきました。
さあ どんなワン連れ旅行になることやら。 
いつもどおり 記事はちょっと長くなりますが 
よろしくお付き合いくださいませ。



ここからやっと二日目




66_20130702205238.jpg 

広いベッドでゆっくり寝ることができて 朝もさわやかです。

「温泉地の朝はええなあ。」やって(パパ君) 

このあと 早速 朝風呂へ行ってはりましたぁ。(私は温泉に興味はなし

モグは起きたら早速 お気に入りのぷっちゃんのそばへ。




67_20130702205240.jpg 

朝食もバイキング

前夜と同様 みなさん 朝からちゃんとした装いでお食事です

髪もソフトクリームみたいにクルクルセットしてたり 

寝ぐせの付いてる人いてなかった

この時は パパ君 カメラは忘れず持参。

普段の朝は あまり食べないんですが

朝食べない人でも、こういう所に来るとガッツクんですよねぇ




68_20130702205241.jpg 

食事から帰ってきたあとは 部屋で待っていたモコモグとともにバルコニーでまったりです。

気が付くと モコも半分寝てました




69_20130702205237.jpg 

モグは

そろそろ 外に行くのかジョイってアピール してはりました



                                  つ づ く 【つづきは こちら 】




次は 朝のお散歩ジョイ!




夜 デザートまでしっかり食ったのに、
朝もガッツリ!!
おかんの三段腹増殖中ジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 有馬温泉【その6 有馬六彩夕食編】(5/24)

旅行トップタイトル 有馬  
  その6 有馬六彩夕食 編



※その1 神戸ワイナリー農業公園編はこちら 

 その2 三木山森林公園編はこちら 

 その3 ビブラビtable編はこちら 

 その4 有馬六彩到着編はこちら 

 その5 温泉街散歩編はこちら



モコモグ家 5月のワン連れ旅行は珍しいんですが
以前から一度泊まってみたかったホテルが取れたので、
有馬温泉に行ってきました。
さあ どんなワン連れ旅行になることやら。 
いつもどおり 記事はちょっと長くなりますが 
よろしくお付き合いくださいませ。



お待ちかねの夕食です。

この日はモコモグ家では珍しく夜バイキングです
 
食べすぎたり、お料理を取りに行くのが面倒だったりであんまり好きではないんですが、

モコモグをお留守番させてるんで、

自分のペースでお部屋に戻れるしいいかなって



64_20130630230157.jpg 

ちょっと待っといてや~って

モコモグは持参の簡易型ハウスでお留守番です。



65_20130630230158.jpg 

会員制リゾートホテルらしく 何となくみなさんお上品

静かに ゆっくりお食事されていました。

それにバイキングの夕食なのに みなさん着てる洋服もロングスカートだったりセレブ~ 

ジャージにつっかけの方はいなかったな

席についた途端 パパ君 「カメラ忘れた~」って。
 
「え~~ 取りに戻ってやぁ~~

再び 遠い部屋まで 取りに帰ることになりましたぁ。(私は行きませんよ
 
レストランの前のエレベータに乗る

何階か忘れたけど降りて長い廊下を歩く

別のエレベーターに乗り換る

ホテルの中で迷子になりそうです



65-1.jpg 

いろんなものを少しずつ、

ウマウマでございました

さんざん 食べたはずなのに、

最後は お気に入りのメニューを再度
 
肉~~って思って取りに行ったら、

肉とジャガイモが入ってたなずなのに、

肉ナシ ジャガイモばっかり残ってた

肉ばっかり取らんとバランスよくジャガイモも取れよな

お食事が始まって30分ほどしたらデザート登場

すでにお腹はいっぱいでしたが、

別腹はいただかないとね
 

モコモグが待ってるので そろそろ部屋に帰らないと

部屋に帰ったあとは パパ君 またまたホテル内の温泉へ

あとは 部屋でゆっくり過ごしました。
 


                               つ づ く 【続きは こちら 】



次から二日目の記事ジョイ! 






あ~~最後に肉が食いたかったって、
おかんプンプンだったジョイ!!
ジャガイモを取らないで肉ばっかり取ってたのは、
誰だジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 有馬温泉【その5 温泉街散策編】(5/24)

旅行トップタイトル 有馬 
その5 温泉街散策編

※その1 神戸ワイナリー農業公園編はこちら

 その2 三木山森林公園編はこちら

 その3 ビブラビtable編はこちら

 その4 有馬六彩到着編はこちら
 



モコモグ家 5月のワン連れ旅行は珍しいんですが
以前から一度泊まってみたかったホテルが取れたので、
有馬温泉に行ってきました。
さあ どんなワン連れ旅行になることやら。 
いつもどおり 記事はちょっと長くなりますが 
よろしくお付き合いくださいませ。




お部屋にたくさんの荷物を入れて 一息ついたら

次は温泉街を散策です




60_20130629165626.jpg 

温泉街に出る前に ホテル敷地内にある(ミニ)ドッグランに立ち寄りです。

ホントにめちゃめちゃミニです




61_20130629165628.jpg 

坂を下って 温泉街へ。

以前 日帰りで来た時にも立ち寄った場所へ。(ねねの橋から川のほとりに降りた場所です。)

水の音がとても気持ちがいいところです




62_20130629165629.jpg 

モグを 石の上にのせて 撮影

撮影が終わるまで お座りしていてくれます。

モコも高いところに乗せると一応じっとしてます

それは飛び降りれないから



63_20130629165625.jpg


あとは温泉街をぶらぶら。

平日でも結構人がたくさんだったので あまり撮影できませんでした。

そろそろ、お食事の時間、急いで戻らないと 

 

                               つ づ く  【続きは こちら 】

  


次はディナータイムだジョイ!!




ドッグラン、看板は立派なのに、
超狭くて、草ボーボーで残念な感じだったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 有馬温泉【その4 有馬六彩到着編】(5/24)

旅行トップタイトル 有馬 その4 有馬六彩到着編

※その1 神戸ワイナリー農業公園編はこちら

 その2 三木山森林公園編はこちら

 その3 ビブラビtable編はこちら




モコモグ家 5月のワン連れ旅行は珍しいんですが
以前から一度泊まってみたかったホテルが取れたので、
有馬温泉に行ってきました。
さあ どんなワン連れ旅行になることやら。 
いつもどおり 記事はちょっと長くなりますが 
よろしくお付き合いくださいませ。




いよいよホテルに到着です

今回のお宿は「 有馬六彩 」です。




55_20130627220729.jpg 

駐車場は建物の地下で 入口はちょっと入れにくかったんですが

中の駐車場スペースはゆったりでした。

駐車場に車を停めたら、モコモグと私は車で待機

パパ君だけでチェックイン

お部屋のカギを貰って、

駐車場からわん連れ専用出入り口から中へ…って必死で扉を開けても開かず

なんじゃこの扉って思ったら、

カードキーをかざすと自動で開くんです

知らなくって、「かったい扉やなぁ~~」って言いながら必死で開けてました

恥ずかしい~~~




56_20130627220731.jpg 

わん連れ専用のエレベーターでお部屋へ 
 
ペット対応ルームでスタンダードですが42.6㎡ の広さです。二人ではもったいないなっ

大きな冷蔵庫や電子レンジもあったり、
 
リゾートマンションみたい

サークルデカイ。

モグは早速 置いてあったトイレを使ってくれました。

ベッドも大きなのが二つ。ゆっくり休めそうです。




57_20130627220732.jpg  

バルコニーも広い~~

モコモグも広い部屋とバルコニーに ご機嫌です。 




58_20130703203113.jpg  

(パパ君が)たくさんの荷物を部屋に入れて、一息ついたら 温泉街を散策するために外へ

ホテル裏口で モコモグ並んで記念撮影です。


                                



                                  つ づ く  【続きは こちら 】






次は 温泉街を散策ジョイ!




ものすっごい形相で「かたいねん!!」て
言いながら必死に出入り口の扉を開けるおかん!!
お顔が怖すぎるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 有馬温泉【その3 ビブラビtable編】(5/24)

旅行トップタイトル 有馬 
その3 ビブラビtable編

※その1 神戸ワイナリー農業公園編はこちら

  その2 三木山森林公園編はこちら


モコモグ家 5月のワン連れ旅行は珍しいんですが
以前から一度泊まってみたかったホテルが取れたので、
有馬温泉に行ってきました。
さあ どんなワン連れ旅行になることやら。 
いつもどおり 記事はちょっと長くなりますが 
よろしくお付き合いくださいませ。



この日のランチは 「ビブラビtable」さんです

時刻は14時 やっとお昼ご飯が食べれる




50_20130623182328.jpg 

意外と大きなお店なのに、
 
行き過ぎてしまって、「あれっ」って

わん連れ用のテラス席はお店の右側で 専用の入り口がありました。




51_20130623182330.jpg 

ゆったりめのテラス席は テーブルがふたつ。

少しですが芝生のスペースもあったり、 

ハンモックもあったり いい感じ

テラス席の横は駐車場なので 時折前を通る方もいたり

この日は暑かったんですが まだ5月なのでパラソルがあればいい感じです。 

いろいろな匂いがするのか モコモグはしばらくクンクンしていました。




52-1.jpg  

ロコモコ丼とパスタを注文

パスタには大盛りのパンも付いてます。 おかわりもできるようです 
 
ホテルでの夕食(バイキング)のことも考えて、 

美味しかったけどパンのおかわりはムリでした





53_20130623182327.jpg 

食いしん坊モコにずっと 何かクレクレ光線を出されながら美味しくいただきました

食事のあとも しばらくゆっくり。
 
呼び出しボタンを押すとお店に方が来てくれて、

席でお会計が出来ます

とても居心地の良いテラス席でした。


                               


                                    つ づ く 【続きは こちら 】




次はホテルに到着ジョイ! 旅行の記事はまだまだ続くジョイ!






やっと昼飯が食えてよかったジョイ!!
このまま食えなかったら、
おかんのイライラがマックス!!
俺っち、とばっちりはご免だジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 有馬温泉【その2 三木山森林公園編】(5/24)


旅行トップタイトル 有馬
 
その2 三木山森林公園編 
 
※その1 神戸ワイナリー農業公園編はこちら


モコモグ家 5月のワン連れ旅行は珍しいんですが
以前から一度泊まってみたかったホテルが取れたので、
有馬温泉に行ってきました。
さあ どんなワン連れ旅行になることやら。 
いつもどおり 記事はちょっと長くなりますが 
よろしくお付き合いくださいませ。  
 



そろそろランチの時間って行ったお店、

すっごくのどかな所にあるんですが、

片側は駐車場 まともに排気ガスがかかる感じのテラス席
 
(想像してたテラス席と違ったな

「パラソルもないし暑いですよ~~」って

言ったっきりしばらく待っても水も持ってこない

「もういい」って 次に向かったお店はテラス席は空いてたけど駐車場がいっぱい

道が超狭いんで待ってることもできなさそうなんで、

ランチはちょっと時間をずらすことにして、次に行ったのは「 三木山森林公園 」です




46_20130622203050.jpg  

広~~い公園

奥のほうに歩いて モグが走れそうな場所を探します。

その間 モコは時折二足歩行ですが 二本足で歩くたびに、 

遠足に来てた子供たちに「あ~ あの犬 立って歩いてる~」って言われてました
 




47_20130622203051.jpg 

早速モグのランランです。

広くてきれいな広場を気持ちよく走ってくれました





48_20130622203055.jpg 

パパ君が 木陰のベンチに横になってリラックス。

上を見ると 空には飛行機雲です。

モコはパパ君の横で 涼しい風を浴びて 気持ちよさそう

モグは そろそろ休憩暑い日やったもんね。
 




49_20130622203048.jpg


おなかも空いたし ランチ行こ行こ

急に元気がでるモコなのでした




                                    つ づ く
【続きは こちら





次は居心地のいいテラス席でランチジョイ!




俺っちはランチよりランランの方が好きだジョイ!!
ランチのお預けをくらってるおかんのお顔は怖かったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 有馬温泉【その1 神戸ワイナリー農業公園編】(5/24)

旅行トップタイトル 有馬

その1 神戸ワイナリー農業公園編


モコモグ家 5月のワン連れ旅行は珍しいんですが
以前から一度泊まってみたかったホテルが取れたので、
有馬温泉に行ってきました。
さあ どんなワン連れ旅行になることやら。 
いつもどおり 記事はちょっと長くなりますが 
よろしくお付き合いくださいませ。




今回は近場の上 平日なので 出発時間もゆっくりめです

道が混んでなければいいけど・・・。

って甘かった やっぱり阪神高速神戸線は混んでた

いつやったら空いてるねん




40_20130622123230.jpg  

今回の旅行も モグの大事なお友達(ぬいぐるみの)ぷっちゃんもいっしょです

まず立ち寄ったのは「 神戸ワイナリー農業公園 」です。

エントランス前でモコモグ並んで撮影

まだ5月なのにめっちゃ暑い日でした




41_20130622123231.jpg 

入口を入ると 目の前にワインの樽

その右手には ワインのお店。

(パパ君 ワインをほしがっているので お店は帰りに立ち寄ることに)





42_20130622123233.jpg 

広~い場所(中央広場)には 白い席がポツポツ。 
 
イベントなどもここで行われるようです。

さすが平日、ほとんど人がいませんでした




43_20130622123234.jpg 

奥の方に歩いていくと モグが走れそうな場所がありましたが ここでのランランはパス

横には古民家も民具農具館として移築されていました。




44_20130622123228.jpg 

綺麗なバラが咲いてたり、

広いぶどう畑があったり




45_20130622123253.jpg 

エントランスのところまで戻ってきました。

パパ君の希望どおりワインの販売所へ。

妹家族へのお土産の分も含めて3本を購入。

その間 モコモグはずっとパパ君の行った方を見ていました。
 
「ひとりだけウマい物を食いに行ったんじゃないのかジョイ

ここのワイン お店の人の話では 赤は普通よりちょっとクセがあって 白のほうが飲みやすいらしい。

でも 買ってきたのは 3本とも赤 「人の話をまったく聞かないおとんだジョイ

うちはまだ 開けていませんが 妹の話では 「赤 おいしかったよ」って。
 
空いてるし、もっとゆっくりしたかったんですが暑くって



                                 つ づ く 【続きは こちら 】



次は ランチの予定が急遽俺っちのランランに変更ジョイ!! 




俺っち走りたかったのに、
おかんの「暑い!!」のひとことで却下されたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |