お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【和歌山】その9最終回 「パートナーズカフェぽっ歩」さんでランチ編(H26年3月22日)

⑨最終回 「パートナーズカフェぽっ歩」さんでランチ編 
500 和歌山旅行タイトル その2  
今年初めての1泊2日ワン連れ旅行です。

和歌山方面、今回はワン友さんたちといっしょです。(総勢9人+7わん)

さあ どんな旅行になることでしょう。    




その9 最終回 「パートナーズカフェぽっ歩」さんでランチ編


※その1 岸和田サービスエリアに集合編はこちら

 その2 「ドッグカフェ リンクル」さんでランチ編はこちら

  その3 パートナーズハウスゆあさ到着編はこちら   

   その4 ログコテージお部屋編はこちら

 その5 夕食編はこちら

 その6 朝のランラン編はこちら

 その7 朝食編はこちら

 その8 ポルトヨーロッパ編はこちら




いよいよ 今回の旅行 最後の行先です

ポルトヨーロッパでは しっかり歩いたので 

最後はドッグカフェ「パートナーズカフェ ぽっ歩 」さんで休憩&遅めのランチです




290.jpg


場所がちょっとわかりにくく, 

お店の看板が見えたから曲がったら、

行けども行けどもお店がない

途中にいてたお兄さんに聞いて無事到着

店内は広めで テーブルもゆったり配置

奥にはドッグランも完備。




291.jpg


みんな ポルトヨーロッパを歩いたので お疲れ気味かな




292.jpg 

店内には暖炉や かなり古い本も置いてありました。
 
ランチを食べようと思ったらこの日のメニューは魚

お宿のご飯が魚中心やったから、もう魚は

ってことでカレーをいただきました。 

今回の旅行も これでおしまい。







今回は9人+7わんで 初1泊旅行でした。

途中 ハプニングがあったりしましたが、 みんなで 楽しい2日間でした。

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました<m(__)m>





                    


                       1
泊2日ワン連れ旅行これにておしまい







さてさてモコモグ家、次はどこに旅行に行こうかな







次は 俺っちたちの新しいお洋服ジョイ!






お宿で魚中心やったから、
カフェでは魚は食わなかったとおかんは申しておりますが、
お宿でのご飯でおかんは刺身以外一口も魚を食ってませんでしたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 和歌山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【和歌山】その8 ポルトヨーロッパ編(H26年3月22日)

⑧ポルトヨーロッパ編 
500 和歌山旅行タイトル その2  
今年初めての1泊2日ワン連れ旅行です。

和歌山方面、今回はワン友さんたちといっしょです。(総勢9人+7わん)

さあ どんな旅行になることでしょう。
    




その8 ポルトヨーロッパ編

※その1 岸和田サービスエリアに集合編はこちら

 その2 「ドッグカフェ リンクル」さんでランチ編はこちら

  その3 パートナーズハウスゆあさ到着編はこちら   

   その4 ログコテージお部屋編はこちら

 その5 夕食編はこちら

 その6 朝のランラン編はこちら

 その7 朝食編はこちら


パートナーズハウスゆあさを出て 行ったのは「ポルトヨーロッパ」です

ここは テーマパークですが ワン連れの入場 (ただし 建物内はです。)




280.jpg 

観覧車が見えてきたらポルトヨーロッパまでもうすぐ

あたりはリゾートの雰囲気がいっぱい。

みんな揃ったところで、パートナーズハウスゆあさで貰った、優待券で無料で入場

 


281.jpg 

中にはいったらすぐの場所に きれいなチューリップなどお花がいっぱい

モコは早速の二足歩行です

海からの風が強いし寒~~~い




282.jpg 

ポルトヨーロッパに来たら、ここで写真を撮らないとね

家族連れのお客さんが撮影してるのを待って 次は7わんの撮影です。

カメラ目線じゃないけど みんな頑張りました 
 



283.jpg 

中には 撮影スポットがいっぱいです。




284.jpg 

モコモグならんで お花の馬車にのって撮影。




285.jpg 

園内はあちこちにきれいなお花です。




286.jpg 

ここ(ピアッツァ ダンテ:イタリアの路地裏)も 来たら必ず撮影する場所です。

雰囲気もあって 絵になります

ももちゃんはお座りのような中腰のようなビミョーな体勢で頑張ってはりました




287.jpg 

モグは どこでもすぐにお座りできるので 撮影はとても楽です。

落ちたらビチョビチョになりそうな、人魚とのコラボもバッチリ

リンくん、ココアちゃん、ももちゃん、モコの4わんで記念撮影。、

みんな下を向いてテンション下がり気味やん




288.jpg 

ここはシアターの前。 

モグは斧の上でも 余裕のお座りです。

逆光なのが残念




289.jpg 

3匹のこぶたさんのおうちです。

モグのあとは ももちゃんもお座り。

ももちゃんの左に怪しい人影が




289-1.jpg


園内をまわったあとは お土産もの屋さんへ入りました。

その間 ワンコたちは パパさんたちと 外で大人しく待ってたみたいですよ

このあとは ポルトヨーロッパの横にある「黒潮市場」でもちょこっとお買いもの 
 

                       



                               つ づ く 【続きは こちら





次は、今回の旅行の最後は ドッグカフェだジョイ!





そんなに広くない土産物屋なのに、
おかんの買い物は長いんだジョイ!!
待ちくたびれるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 和歌山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【和歌山】その7 朝食編(H26年3月22日)

⑦朝食編
500 和歌山旅行タイトル その2  
今年初めての1泊2日ワン連れ旅行です。

和歌山方面、今回はワン友さんたちといっしょです。(総勢9人+7わん)

さあ どんな旅行になることでしょう。    



その7 朝食編

※その1 岸和田サービスエリアに集合編はこちら

 その2 「ドッグカフェ リンクル」さんでランチ編はこちら

  その3 パートナーズハウスゆあさ到着編はこちら   

   その4 ログコテージお部屋編はこちら

 その5 夕食編はこちら

 その6 朝のランラン編はこちら



私たちの朝ご飯です




270.jpg 

食事の場所は 前日の夕食と同じ、

広くて、端っこと端っこはやっぱり喋れなかった

それに前日ウロウロ、わんこをさわりに来た子

また来たっ  はぁ~~ 
 



271.jpg  

朝ごはんは、お魚を中心にあっさりでした。




272.jpg 

朝ごはんのあとは まだ時間もあるので 再びランへ




273.jpg  

珍しく、モコが走ったぁ~~~~~と思ったら、 

すぐに終わった~~~~~ 
 



274.jpg 

ランランのあとは 部屋に戻って 出発の用意です

私たちが泊まった3号棟の入り口でモコモグ並んで記念撮影





275.jpg


最後に 施設の入口のパネルの前でも一枚 
 




                        つ づ く【続きは こちら 】





次は 和歌山のテーマパークジョイ!





モコねえちゃんが珍しく走ったジョイ!!
と、思ったらすぐに終わって
いつものクンクンに励んでたジョイ!!
何かウマい物でも落ちてるのかジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 和歌山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【和歌山】その6 朝のランラン編(H26年3月22日)

⑥朝のランラン編
500 和歌山旅行タイトル その2  
今年初めての1泊2日ワン連れ旅行です。

和歌山方面、今回はワン友さんたちといっしょです。(総勢9人+7わん)

さあ どんな旅行になることでしょう。  
 
 




その6 朝のランラン編


※その1 岸和田サービスエリアに集合編はこちら

 その2 「ドッグカフェ リンクル」さんでランチ編はこちら

  その3 パートナーズハウスゆあさ到着編はこちら   

   その4 ログコテージお部屋編はこちら

 その5 夕食編はこちら




前日、遅くまで 起きてたのに、

やっぱり 朝は6時に目覚めるおっさんパパ君

朝食までまだ時間もあるので モコモグ朝のランランタイム



260.jpg 

屋根付きのラン、アジリティー広場、一番広いラン、小さい方のラン 

誰もいなかったのでモコモグ全ドッグラン制覇




261.jpg 

ランで走ったあとは お部屋に戻って モコモグの朝ごはんです。 

いつもながらあっという間に完食して、

モグはまだ走り足りないのか ボールを持ってきて 「投げてくれジョイ




262.jpg 

そろそろ私たちの朝食の時間も近づいたので クラブハウスへ。

まだ だれも来ていなかったので クラブハウスの入り口で 記念撮影です







                      つ づ く  【つづきは こちら 




次は 朝ごはんジョイ!





目覚ましもないのに、
いつもの習慣で6時に目が覚めるおとん!!
お年のせいなのか最近は遅くまで寝てられないそうですジョイ!!
残念ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| 旅行 和歌山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【和歌山】その5 夕食編(H26年3月21日)

⑤夕食編
500 和歌山旅行タイトル その2  
今年初めての1泊2日ワン連れ旅行です。

和歌山方面、今回はワン友さんたちといっしょです。(総勢9人+7わん)

さあ どんな旅行になることでしょう。  
 
 




その5 夕食編

※その1 岸和田サービスエリアに集合編はこちら

 その2 「ドッグカフェ リンクル」さんでランチ編はこちら

  その3 パートナーズハウスゆあさ到着編はこちら   

   その4 ログコテージお部屋編はこちら


そろそろ夕食の時間です




250.jpg 

建物の奥の広めの部屋(いつもは焼肉が出来る場所)をとってもらってました 

透明ですが扉もあって個室っぽくなってます 


 

251.jpg 

この日のメニューは海鮮鍋とお弁当(豆ごはん、お刺身、ローストビーフなどなど)

お部屋は広々してて、ゆっくりお食事が出来るんですが、

テーブルの間隔が広くって、

端っこと端っこでは喋れないよ~~

それに泊り客の子供が、わざわざ扉を開けて入ってきて、

わんこをさわりに来るから落ち着かなくって

みなさん、お食事が終わったら、結構サッサとお部屋に戻って行くんで、

アッという間に食堂は静かになってました

私たちも一旦それぞれのお部屋へ
  



252.jpg 

少ししてから もも家、あずき家のお部屋にお邪魔しま~~す 

りんくん、モコちゃんはお部屋でパパさんとお留守番 。

スーパーでみんなが買ってきてくれたお菓子と飲み物で 二次会です。

(ゆあさにはコンビニが一軒もないそうです。)

ももちゃんは 寝転がっているももパパさんの 上に乗って 高い位置からみんなを監視
 
モグはももちゃんのカートにイン

みんなが おしゃべりしていると モコは その輪の中に入ってお座りしていました。

(完全に私等の輪の中に入ってったな) 

11時頃まで飲みながら おしゃべりは続きました。

(ももママとあずきママのお喋りは朝まで続いたそうですよ





                          つ づ く 【続きは こちら 】




次から二日目の記事ジョイ!




食う、飲む、喋る!!
みなさんとってもお忙しそうで、
俺っちはカートの中でとってもお暇でしたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| 旅行 和歌山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【和歌山】その4 ログコテージお部屋編(H26年3月21日)

④ログコテージお部屋編
500 和歌山旅行タイトル その2  
今年初めての1泊2日ワン連れ旅行です。

和歌山方面、今回はワン友さんたちといっしょです。(総勢9人+7わん)

さあ どんな旅行になることでしょう。  
 
 




その4 ログコテージお部屋編

※その1 岸和田サービスエリアに集合編はこちら

 その2 「ドッグカフェ リンクル」さんでランチ編はこちら

 その3 パートナーズハウスゆあさ到着編はこちら

ログコテージのカギをもらって中へ




246.jpg 

この日 泊まるログコテージの中で

大きな洋室の奥に 小さめの和室です。
 
畳が綺麗になってる~~ 以前来たときは畳が汚くて、この部屋には入れなかった

台所には ガスコンロもあります

パパ君は 荷物を室内に入れたら 早速 ノートパソコンを出して ネットに接続です。

持参したLANケーブルで接続が出来ました。
 
どんだけ、パソコン好きやねん





247.jpg 

モコモグは早速室内をクンクンチェック  

モグが、ジーっと見てるのはお散歩バッグ

この中に大好きなボールが入ってるからなんです





248.jpg 

ひととおり 部屋のクンクンチェックがすんだら おもちゃを咥えてうろうろしはじめました。

投げてほしいジョイって




249.jpg 

せっかく ランがあるので 夕食の前に、 

パパくんがモグをランランに連れて行きました

さっきはランで親子がテニスをしていましたが、

今度は(さっきとは違う親子かもしれないけど)ボール投げをしてたみたい

でもランにはいろうとすると、止めてくれたらしいですが……

ここドッグランやし 

今度は広いほうのドッグランを 思いっきり走れたみたいですよ。




249-2.jpg 


ランランを済ませたら そろそろ夕食タイム

モコは持参のベッドでお寛ぎ中  
 





                         つ づ く 【続きは こちら 】




次は みんなで夕食ジョイ!





二人でボール投げ!!
ここはドッグランだジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 和歌山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【和歌山】その3 パートナーズハウスゆあさ到着編(H26年3月21日)

③パートナーズハウスゆあさ到着編
500 和歌山旅行タイトル その2  
今年初めての1泊2日ワン連れ旅行です。

和歌山方面、今回はワン友さんたちといっしょです。(総勢9人+7わん)

さあ どんな旅行になることでしょう。  
 




その3 パートナーズハウスゆあさ到着編

※その1 岸和田サービスエリアに集合編はこちら  

 その2 「ドッグカフェ リンクル」さんでランチ編はこちら



今回の宿泊は「パートナーズハウスゆあさ」です

ここでの宿泊は今回で2回目。

前回泊まった時は まだモコだけでした





240.jpg 

コテージの建物が塗り替えされてたけど、

前に来た時とほとんど変わってません




241.jpg 

チェックインまでまだ時間があったので、

モグを小さいほうのランで走らせました

大きいほうのランで走らせたかったのに、

親子がランの中でテニスをしてた

何でドッグランでテニスやねん




242.jpg 

モコはクンクンチェックした後は、椅子の上で休憩




243.jpg 

3時になったので鍵を貰ってこの日のお部屋へ。

今回 我が家は3番

建物の横に車を停めることができるので 荷物の取り込みも楽々





                         つ づ く 【続きは こちら 】





次は ログコテージの中ジョイ!






俺っち、広~~いランで走りたかったのに、
なんでドッグランでテニスをするんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 和歌山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【和歌山】その2 「ドッグカフェ リンクル」さんでランチ編(H26年3月21日)

②「ドッグカフェ リンクル」さんでランチ編
500 和歌山旅行タイトル その2  
今年初めての1泊2日ワン連れ旅行です。

和歌山方面、今回はワン友さんたちといっしょです。(総勢9人+7わん)

さあ どんな旅行になることでしょう。  






その2 「ドッグカフェ リンクル」さんでランチ編



※その1 岸和田サービスエリアに集合編はこちら

まず最初に向かったのは 「 ドッグカフェ リンクル 」さんです




230.jpg 

ココアちゃん、ママさんとはここで待ち合わせ

ココアママ号は一足先に到着してました  
  



231.jpg 

まだランチの時間には早いので、

だ~~れもいませんでした 

 


232.jpg 

お店の奥には ドッグランとテラス席もあります 

ココアちゃんとモグは わんこ椅子にIN




233.jpg 

しばらく待って、りんママ号が到着して、

今回のメンバーが全員集合 




234.jpg 

こちら 看板犬のトイプーの佐夢店長と(うちと同じ名前の)息子のモグくん。

息子のモグくんはまだパピー めっちゃ元気いっぱい




235.jpg 

メニュー豊富でめっちゃ悩んで、

パパ君はオムリン飯

私はチキンカツ

食事をしていたら 徐々に外が暗くなってきて

やがて雨がポツポツ

天気予報では 降水確率30%やったけど




236.jpg 


ザァ~~と降ってすぐに止んだんですが、

なんとなく変なお天気 このあと ポルトヨーロッパへ行きたかったけど 

予定を変更して 少し早いですが宿泊先に行くことにしました





                     
つ づ く 【つづきは こちら 】





次は ゆあさのコテージジョイ!





看板犬のモグくん、お店の人に
「モグ~~!!」ってよく怒られてたジョイ!!
俺っちが怒られてるのかと思ったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 和歌山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【和歌山】その1 岸和田サービスエリアに集合編(H26年3月21日)

①岸和田サービスエリアに集合編 
500 和歌山旅行タイトル その2  
今年初めての1泊2日ワン連れ旅行です。

和歌山方面、今回はワン友さんたちといっしょです。(総勢9人+7わん)

さあ どんな旅行になることでしょう。 






その1 岸和田サービスエリアに集合編



1週間前から天気予報を見ていたら、2日間 良い天気だったり 曇りだったり 曇り時々雨だったり、

予想気温も15度くらいかと思えば 10度くらいだったり、

毎日のように変わる予想に一喜一憂

当日(3月21日)の朝、お天気はまあまあだけど 寒っぶ~~

お友達とは、阪和道の岸和田サービスエリアで朝9時に待ち合わせです。 

今回ご一緒するお友達です。
 
りんくん、モコちゃん、パパさん、ママさん

ももちゃん、パパさん、ママさん

あずきちゃん、パパさん、ママさん

ココアちゃん、ママさん

と、モコモグ家

総勢9人+7わん




220_2014042714561901d.jpg 

予定通りの時間に「 岸和田サービスエリア(下り) 」に到着です。 

もうみんな来てるかなぁ

ここ「岸和田サービスエリア」は和歌山方面(南部、白浜、勝浦など)に行くときには いつも立ち寄るところです

モコモグ家 和歌山方面では 一番多く行ったのは 梅干しで有名な南部

まだブログを始めていない頃に リゾートホテル「南部ロイヤルホテル」にも モコと一緒に泊まったこともあります。

(モグは、まだいませんでした

※ロイヤルホテルは 今は ほとんど ワンコ宿泊不可となっています。



221.jpg 

りんママ号発見

みんなはどこにいてるんやろ~~ って探したら、

てんぷら屋の前にいてはりました  

 


222.jpg 

サービスエリア内の日本庭園へ移動してちょこっと撮影会 




223.jpg 

日本庭園のベンチにお座りして記念撮影

ももちゃんとあずきちゃん、右の方になんかある




224.jpg


園内を少しうろうろて そろそろ出発~~ 
 
一泊二日わん連れ旅行が始まります




                                    つ づ く 【続きは こちら 】




次は ドッグカフェでウマウマタイムジョイ!!





おとんのお気に入りの岸和田サービスエリア!!
俺っちはドッグランのある紀ノ川サービスエリアの方がいいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 和歌山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |