お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with friend 滋賀【その15 最終回 エピスカフェ編】(滋賀県彦根市) (2016/5/14)

【その15 最終回 エピスカフェ編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル  

モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?



【その15 最終回 エピスカフェ編】

その1 メタセコイア並木編は こちら

その2 マキノピックランド編は こちら

その3 長浜 豊公園編は こちら

その4 黒壁スクエア編は こちら

その5 カフェ カノン編は こちら

その6 96CAFE編は こちら

その7 ホテルビワドッグ到着編は こちら

その8 夕食編は こちら

その9 朝のランラン編は こちら

その10 朝食編は こちら

その11 朝の散歩編は こちら

その12 彦根 玄宮園編は こちら

その13 彦根城編は こちら

その14 夢京橋キャッスルロード編は こちら



今回の旅行最終は「 エピスカフェ 」さんです

アンジュちゃんクレアちゃんママがナシゴレンが食べた~~いって事でこちらのお店に

朝ごはんガッツリ食べすぎたので遅めのランチです




150_20160706162413ea2.jpg 

時刻は午後3時

こちらのお店、この日、夜は貸切みたいで、

閉店が4時半

急がな~~~

屋根つきで 周りをビニールで囲われたテラス席はワンコ




151_20160706162415d87.jpg 


ランチはパパ二人はパスタ

ナシゴレンを食べる気満々やったアンジュクレアママ

残念ながらなくって、アジアンエスニックランチを

私はデミ煮込みハンバーグランチを

ちょっと時間を気にしながら、

楽しく美味しくいただきました

もっと一緒にいたかったけど、ここでアンジュちゃんクレアちゃんファミリーとバイバイ




152_2016070616241205e.jpg


彦根からスイスイ~~っと明るいうちに帰れました

今回のお土産を並べてパチリ




                                                        1泊2日ワン連れ旅行with friend これにておしまい







今回も長い旅行記事にお付き合いいただき ありがとうございました。

今回 初めて アンジュちゃん クレアちゃんファミリーと一緒の旅行でした。

二日とも 良いお天気にも恵まれ とても楽しい旅行でした。

ホテルでは 美味しいお食事を満喫、パパ君たちは おいしいお酒も堪能したようです。

アンジュちゃんクレアちゃんモコモグも 広い場所を自由に走れて ウマウマ食べれてとても満足だったと思います。

ビワドッグ、また行きたいなぁ~~~

今回の撮影枚数は 約2000枚でした。




次はくんくんさんのお洋服ジョイ!!




午後3時でもランチを食う4人!!
抜くという考えはないみたいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with friend 滋賀 【その14 夢京橋キャッスルロード編】(滋賀県彦根市) (2016/5/14)

【その14 夢京橋キャッスルロード編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル  

モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?



【その14 夢京橋キャッスルロード編】

その1 メタセコイア並木編は こちら

その2 マキノピックランド編は こちら

その3 長浜 豊公園編は こちら

その4 黒壁スクエア編は こちら

その5 カフェ カノン編は こちら

その6 96CAFE編は こちら

その7 ホテルビワドッグ到着編は こちら

その8 夕食編は こちら

その9 朝のランラン編は こちら

その10 朝食編は こちら

その11 朝の散歩編は こちら

その12 彦根 玄宮園編は こちら

その13 彦根城編は こちら





お城を降りて、お土産を買いに行きました




140_20160706153638c3e.jpg 


「 CLUB HARIE 」さんです。

ここで、自宅送りでバームクーヘンをドッカ~~ン買い




141_20160706153639402.jpg 

次は「 たねや 」さん。

こちらには美味しそうな和菓子が並んでました




142_20160706153641696.jpg 

お土産をドッカ~~ンって買った後は「 夢京橋キャッスルロード 」へ

お店を見ながら散策です

歩道も広いし、歩きやすいですよ




143_20160706153643ee0.jpg 


途中わんこ雑貨のお店「Three b」さんに寄り道~~

ちょこっとだけおもちゃを買ったら、

お店で売ってはるおやつを「どうぞ~~」って貰っちゃいました





144_201607061536374af.jpg 

夢京橋キャッスルロードに隣接する「 四番町スクエア 」をウ~~ロウロ




145_2016070615365849a.jpg 


歩き疲れて、テラス席があったので少し休憩です。

飼い主もわんこもここで水分補給




                                 

                                      つ づ く【続きは こちら 】






次は 今回の旅行 最後の立ち寄り先ジョイ!




クラブハリエですっごい量のバームクーヘンとパイを買うおかん!!
ドカ食いして、また腹回りのお肉を増やしてましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with friend 滋賀 【その13 彦根城編】(滋賀県彦根市) (2016/5/14)

【その13 彦根城 編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル  


モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?


【その13 彦根城編】

その1 メタセコイア並木編は こちら

その2 マキノピックランド編は こちら

その3 長浜 豊公園編は こちら

その4 黒壁スクエア編は こちら

その5 カフェ カノン編は こちら

その6 96CAFE編は こちら

その7 ホテルビワドッグ到着編は こちら

その8 夕食編は こちら

その9 朝のランラン編は こちら

その10 朝食編は こちら

その11 朝の散歩編は こちら

その12 彦根 玄宮園編は こちら




次は「 彦根城 」です。




130_201607042103070d8.jpg 

お城のお堀には 白鳥が一羽 の~~んびりしてました。

黒門側から 石段を登って 彦根城を目指します




131_2016070421030853b.jpg 

4わんも 頑張って石段を上ります。

この石段、結構きっつくて、足がプルプルしてきます

 


132_20160704210310e51.jpg 

足、プルプルしながら天守に到着~~

お城をバックに ひこにゃんのパネルとコラボ写真




133_201607042103110ef.jpg 

お城の前を通って 少し高台になっている景色の良い場所まで来ました。

日向は結構暑いので 日陰に移動して 少し休憩です。

お若いアンジュちゃんクレアちゃん、ややお疲れ気味

お年寄りのモコモグ、意外と元気です




134_20160704210305142.jpg 

ちょっと休憩して、大手門を目指して下ります

途中、人の波が切れた瞬間にパチリ




135_20160704210327372.jpg

一番お若いクレアちゃんギブアップ~~

ママさんに抱っこされちゃいました~~~




                         

                           つ づ く【続きは こちら 】






次は お土産を買いに行くジョイ!





なかなかキツイ石段ですジョイ!!
でも俺っちは余裕ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with friend 滋賀 【その12 彦根 玄宮園編】(滋賀県彦根市) (2016/5/14)

【その12 彦根 玄宮園編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル  


モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?



【その12 彦根 玄宮園編】

その1 メタセコイア並木編は こちら

その2 マキノピックランド編は こちら

その3 長浜 豊公園編は こちら

その4 黒壁スクエア編は こちら

その5 カフェ カノン編は こちら

その6 96CAFE編は こちら

その7 ホテルビワドッグ到着編は こちら

その8 夕食編は こちら

その9 朝のランラン編は こちら

その10 朝食編は こちら

その11 朝の散歩編は こちら





二日目のお出かけ まずは「 玄宮園

ホテルをのんびり満喫してたらちょっと出遅れた~~~

彦根城の駐車場に着いた時には もう結構な車が停まってて、

停められへんかと思いましたわ~~~

ギリギリ停めれましたが・・・・・




120_20160702190022730.jpg 

玄宮園の入り口で 彦根城との共通入場券を購入します

めっちゃ綺麗な庭園ですがワンコはリードで

ここは もともと彦根藩のお殿様の庭園

見上げたら彦根城も見えます




121_20160702190023d6e.jpg 


いい景色をバックに 4わん並んでパチリ

時刻は11時30分 日差しも強くなって来て、

4わん仲良く舌がベロ~~ン




122_2016070219002594a.jpg 

うしろは もと藩主のお屋敷だった建物です。

ここは 池を中心に 周りをぐるっと回ることができます。

4わん並べて、パパくんが写真を撮っていたら、

突然 外国人が 前に割り込んできてシャッターをきってた

(なんじゃそれ




123_201607021900209fc.jpg 

玄宮園はそんなに人が多くなかったので、

4わんのいい感じの集合写真が撮れました



                       


                             つ づ く【つづきは こちら 】





次はお城に行くジョイ!





外国人の方~~
割り込んでまで撮った写真!!
消さないでくれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with friend 滋賀【その11 朝のお散歩編】(2016.5.14)

【その11 朝のお散歩編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル  


モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?


【その11 朝の散歩編】

その1 メタセコイア並木編は こちら

その2 マキノピックランド編は こちら

その3 長浜 豊公園編は こちら

その4 黒壁スクエア編は こちら

その5 カフェ カノン編は こちら

その6 96CAFE編は こちら

その7 ホテルビワドッグ到着編は こちら

その8 夕食編は こちら

その9 朝のランラン編は こちら

その10 朝食編は こちら




朝ごはんの後は、ホテルの周辺を みんなでお散歩です




110_20160702184133fa4.jpg

ホテル裏側の扉を開けたら すぐ琵琶湖

湖をバックに4わん並んでパチリ




111_2016070218413582e.jpg

琵琶湖に沿った遊歩道を歩きます。

並んで撮影できるところがあったので

女の子だけで この日のお揃のお洋服でパチリ

モコがへっぴり腰です




112_20160702184136fb2.jpg

ホテルに戻って ここは絶対撮っとかなあかんやろ~~の ホテルのパネルの前で




113_20160702184137cd0.jpg 

モグだけちょっと高い所に乗ってもらってパチリ




114_20160702184131ef8.jpg 

お泊りしたコテージ前でパチリ




115_20160702184157fd6.jpg 


集合写真を撮りまくって、お部屋に戻ってチェックアウトの準備です

モコモグは居心地が良かったのか 帰りたくないみたい

私ももう一泊したいけど・・・・

チェックアウトの時に 前日に撮っていただいた記念写真と

部屋の前に飾ってたネームプレートをいただきました




二日間 ホテルでは わんこたちも ランで楽しく遊んでウマウマ食べて、

私たちも 美味しい食事をたらふく食べて、とってもゆっくりできました。

また来たいなぁ~~~

ビワドッグ、3回目はあるかなぁ~~~




                         つ づ く【続きは こちら 】




次は きれいな庭園ジョイ!



集合写真、女の子だけで撮って、
俺っち仲間はずれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with friend 滋賀【その10 朝食編】(滋賀県彦根市) (2016/5/14)

【その10 朝食編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル  

モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?


【その10 朝食編】

その1 メタセコイア並木編は こちら

その2 マキノピックランド編は こちら

その3 長浜 豊公園編は こちら

その4 黒壁スクエア編は こちら

その5 カフェ カノン編は こちら

その6 96CAFE編は こちら

その7 ホテルビワドッグ到着編は こちら

その8 夕食編は こちら

その9 朝のランラン編は こちら





ホテルビワドッグ 」の朝ごはんで~~す

前日、たらふく晩ごはんを食べたのに食べれる~~




106_20160701223907d27.jpg  

席は昨日の夕食時と同じテーブルです。

ワンコたちも 食べる気満々で舌がペロン




107_20160625121731014.jpg 

まずは わんこたちの朝ごはんです

分け分けしてる私の手をガン見するモコモグ

ちゃんと分けやなモコにシバかれそうやし~~

朝ごはんもスヌード付けてスタンバイのアンジュちゃんクレアちゃん

もちろん あっという間の 完食です



109_20160625121733c1a.jpg 


次は私たちの朝食です

品数豊富~~

干物、玉子焼き、お味噌汁~~めっちゃ和食やのに、

今回もやっぱりパンが付いてた~~




109-1.jpg 


食後のコーヒーとフルーツです

めっちゃ品数豊富で完食できるんか~~って思ったけど

美味しくぜ~~んぶ食べれましたわ

あっ 全部ちゃうわ 苦手な干物はパパくんに

パンはアンジュちゃんクレアちゃんパパにパスしたんやった





                                       つ づ く【続きは こちら 】




次は 湖岸を みんなでお散歩ジョイ!





前日の晩ごはんをたらふく食べて、
ほとんど動かず、夜 寝ただけで、
たらふく朝ごはんを食べる4人さん!!
腹回りは大丈夫ですかジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with friend 滋賀【その9 朝のランラン編】 (2016/5/14)

【その9 朝のランラン編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル  

モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?


【その9 朝のランラン編】

その1 メタセコイア並木編は こちら

その2 マキノピックランド編は こちら

その3 長浜 豊公園編は こちら

その4 黒壁スクエア編は こちら

その5 カフェ カノン編は こちら

その6 96CAFE編は こちら

その7 ホテルビワドッグ到着編は こちら

その8 夕食編は こちら



「 ホテル ビワドッグ 」二日目です

寝心地のいいお部屋でスッキリ~~~の目覚め




100_2016062120304322b.jpg 


朝も早よからモグは走る気満々

ドッグランに行ったら、もう遊んでるわんちゃんがいてる~~みなさん早起きです




101_20160621203044c6c.jpg 

前日と同じ広~い元テニスコートのランを モグが独り占め

朝から走る走る




102_20160621203044a3d.jpg 

モコは 朝から匂う匂う




103_201606212030440e4.jpg 


そろそろ朝ごはんの時間やし~~ってアンジュちゃんクレアちゃんファミリーを誘いに行ったら、

朝早くから、湖岸をお散歩してたとか・・・・・アンジュちゃんクレアちゃんファミリーも早起きです





                           

                          つ づ く【つづきは こちら 】






次は 朝ごはんジョイ!
俺っち達のもあるジョイ!




普段は目覚ましがあってもなかなか起きないのに、
お泊りしたら、目覚ましがなくても早く起きるんですジョイ!!
不思議ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with friend 滋賀【その8 夕食編】(滋賀県彦根市) (2016/5/13)

【その8 夕食編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル  

モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?


【その8 夕食編】

その1 メタセコイア並木編は こちら

その2 マキノピックランド編は こちら

その3 長浜 豊公園編は こちら

その4 黒壁スクエア編は こちら

その5 カフェ カノン編は こちら

その6 96CAFE編は こちら

その7 ホテルビワドッグ到着編は こちら




思う存分ランランして、お部屋で少し休憩して待ちに待った夕食~~~

夕食は本館のレストランで、いただきま~~す




90_201606191455460f0.jpg 

4人1テーブルでセッティングしてくれてて、

わんこカートも準備してくれました

モコは、スタッフのお姉さんが来るたびに、

ず~~っと目で追って、

いつウマウマが出てきてもいいようにスタンバイ




91_20160619145547d34.jpg 

まずは ワンコの晩ごはん

盛り付けも綺麗し、味付けしたら、飼い主も美味しく食べれると思います

写真を撮ってから分け分け

アンジュちゃんクレアちゃん、スヌード付けてスタンバイ完了

4ワンとも、ウマウマ~~あっという間に完食~~




92_201606191455492ca.jpg 


次は私たちのご飯です

お食事が始まる前に、料理長が席まで挨拶にきはりました

パパたちはまず、ビールでかんぱ~~い

ビールの後はアンジュちゃんクレアちゃんパパは冷酒。

パパ君は焼酎を飲んではりました。

メニューも少量ずつ、たくさんの品数です。

どれもこれもウッマウマ~~




93_20160619145551c7f.jpg


メインのお肉はもちろん近江牛

デザートは緑やけど苦手な抹茶~~~じゃなくて、よもぎでした

おいしい食事をいただきながら、楽しいおしゃべりで

あっという間に2時間でした




94_2016061914554584b.jpg 

お食事の後、ホテルのエントランス前で 4ワン並んでパチリ

レストランでお隣の席でお食事をされていた方が来られたんで、

モコとあいさつさせてもらったら、そのわんちゃんもモコちゃん~~

と言うことで、モコモココンビでパチリ




95_20160619145608218.jpg 


モコちゃんファミリーとバイバイして、

私たちは cafe&barでティータイム

アンジュちゃんクレアちゃんママが無料のチケットを持ってきてくれてはったんです

晩御飯中もいっぱい喋ったのにここでも喋る~~~

時刻は21時~~まだまだ喋れるけど一日目はこのあたりで・・・・・



                      


                          つ づ く【続きは こちら 】





次の記事から二日目ジョイ!
まだまだ続くジョイ!







みなさん、よくそれだけ喋れますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with friend 滋賀【その7 ホテルビワドッグ到着編】(滋賀県彦根市) (2016/5/13)

【その7 ホテルビワドッグ到着編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル  

モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?




【その7 ホテルビワドッグ到着編】

その1 メタセコイア並木編は こちら

その2 マキノピックランド編は こちら

その3 長浜 豊公園編は こちら

その4 黒壁スクエア編は こちら

その5 カフェ カノン編は こちら

その6 96CAFE編は こちら



長浜から湖岸を走ってこの日の宿泊先の 「 ホテルビワドッグ 」へブ~~ンって移動です

予約したのは去年の11月

予約してから約6か月 めっちゃ待ったわ~~

モコモグ家リピです

前回泊まったお部屋は、本館のトリプルルーム、今回はコテージです




80_20160619143759f95.jpg 


駐車場に着いたら、ホテルのスタッフさんがサッとカートを持ってお迎えに来てくれはりました

チェックインはソファでゆっくりと・・・

その後は記念写真を撮ってくれて、

楽しみにしてたコテージへ

我が家は103号室 お隣の105号がアンジュちゃんクレアちゃんファミリーです。

(104号室はないんです)

部屋のドア横には、前回同様に ワンコの名前が入ったプレートが

(帰りに このプレートは貰えるんです。)





81_20160619175243d13.jpg  

コテージは 1階がリビング、お風呂、トイレです。

テラスと小さなラン(プライベートドッグガーデン)も付いてます

2階がベッドルームです。

早速 (ぬいぐるみの)ぷっちゃんは、椅子のうえでのんびりです

モコモグは(写真には写っていませんが)部屋の隅々まで クンクンチェックに忙しそうでした




82_20160619143801a5d.jpg 


モグは早速お部屋のミニランでちょっとランラン

モコもウ~~ロウロ

荷物も整理したら アンジュちゃん クレアちゃんと一緒に大きなドッグランへ行きました




85_20160619143802b8c.jpg 

クレアちゃん アンジュちゃんは ボールの取り合い をしたり、気持ちよくランランしたり

アンジュちゃんのいい感じのダッシュの写真が撮れました




86_20160619143756a2f.jpg 

モグは 他のわんこと一緒はダメなので 誰もいない元テニスコートの方でランランです

広~~いランを独り占めして 嬉しそうに走りまくってました




87_201606191438203a1.jpg 


アンジュちゃん クレアちゃんが遊んでたランに 他のわんちゃんがいなくなったので

モコモグとも そちらに移動

こちらでは モコもわずかにランラン

スキップ程度ですが・・・・




                                         つ づ く【続きは こちら 】





次はお待ちかねの夕食ジョイ!
俺っちたちのご飯もあるジョイ!



ボールキャッチ楽しかったジョイ!!
モコねえちゃんはぜ~~んぜん走らないんだジョイ!!
でも食べ物が絡むと、すっごいダッシュを見せるんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with friend 滋賀【その6 96CAFE編】(滋賀県長浜市) (2016/5/13)

【その6 96CAFE編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル  

モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?


【その6 96CAFE編】

その1 メタセコイア並木編は こちら

その2 マキノピックランド編は こちら

その3 長浜 豊公園編は こちら

その4 黒壁スクエア編は こちら

その5 カフェ カノン編は こちら




ランチを食べたばっかりですが、もう一軒カフェへ



63_2016061816533767f.jpg 


三成くんのパネルがあったので

おきまりの顔出し~~でパチリ

このあともブラブラ散策

写真は撮ってないんですが、

途中の酒屋さんで、パパ2人は、嬉しそうにお酒を買ってはりました




69_20160618165338089.jpg 

散策の後は、お茶するで~~って予定してた 「 96CAFE 」さんへ

96CAFEさんのテラス席はパラソルと、屋根&囲いありの2種類 

やっぱりパラソルだけより、屋根&囲いやろ~~って、

屋根&囲いありの方にしたけど、これがあかんかった~~~

暑い~~~~



70_20160618165335d1c.jpg

めっちゃモワっとして暑いのに、

温かい飲み物を頼むヤツが若干一名

ハイ パパ君です

その湯気が暑いねんけど・・・・・・




                                            つ づ く【続きは こちら 】




次はお宿に移動しますジョイ!




めっちゃ暑いテラス席で、
温かい飲み物を注文するおとん!!
見てると益々暑苦しいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with friend 滋賀【その5 カフェ カノン編】(滋賀県長浜市) (2016/5/13)

【その5 カフェ カノン編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル  

モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?


【その5 カフェ カノン編】

その1 メタセコイア並木編は こちら

その2 マキノピックランド編は こちら

その3 長浜 豊公園編は こちら

その4 黒壁スクエア編は こちら

この日のランチは「 カフェ カノン 」さん




60_20160618130635fa3.jpg 


思ってた場所と違うかって、ちょっとウロウロ探してしまいました

こちらのお店 店内わんこOK~~

(アンジュちゃんクレアちゃんのママさんが事前に問い合わせてくれました)




61_20160618130637bd2.jpg 

お願いしたのは近江牛黒カレーと近江牛すじカレー

私が食べたのは牛すじカレーの方~~結構ウマウマ~~

なっかなか暑い日やったけど パパ君 ホットコーヒーを注文してはりました

手作りケーキのお店なので 私たちのテーブルの後ろは、

出来立てのシフォンケーキなどなどが並んでて、

めっちゃ甘~~い、いい香りが漂ってました




62_20160618130634730.jpg 


食事の後も 外は暑いので しばらく涼しい店内でゆっくり~~~





                                      つ づ く【つづきは こちら 】





次は もう一軒カフェに行きますジョイ!




甘~~い香りに誘われなかったおかん!!
ホテルの晩ごはんに全力投球する気満々ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with friend 滋賀【その4 黒壁スクエア編】(滋賀県長浜市) (2016/5/13)

【その4 黒壁スクエア編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル  


モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?




【その4 黒壁スクエア編】

その1 メタセコイア並木編は こちら

その2 マキノピックランド編は こちら

その3 長浜 豊公園編は こちら




豊公園からテクテク歩いて黒壁スクエア 」です。



50_201606152040110c1.jpg 

この日は金曜日

人が少なくて、ワン連れでも、ゆっくりお店を見ながら歩けました




51_20160615204013efd.jpg 


ちょっと奥まで歩いて、表参道「 大通寺 」のほうまで

お寺はわんこOKかどうかわからないし、

大きな門の所で撮影したり涼んだり

門の所は日陰になってて、風が通ってめっちゃ涼しいんです

ここで少し休憩タイム~~涼しいし動きたくな~~い

いつまでもジっとしてられないので、門前町のお店を見て歩きました。

途中 自転車に乗ったおばちゃんに声をかけられたんですが、

このおばちゃんの話が長かったぁ~~~

おばちゃんもトイプーを飼ってるみたいで・・・・・・

ほんま もう勘弁してくれ~~ってほど話が長かった

でも、このおばちゃんから、トイプーが好きで好きでたまら~~ん感じがにじみ出てました




52_20160615204009e0d.jpg 


やっとお話から脱出して、アーケードの商店街にあるお店「夢蔵人」さんの前で、

音に反応する猫のぬいぐるみを発見

アンジュちゃん クレアちゃんが興味津々で近づいていってたけど、

アンジュちゃん、めっちゃビビッて腰が引けてるし~~

ビビリのモコですが、こういうおもちゃには強い

ほっといたら咥えてブンブン振り回してボロッボロにしてしまいます

モグはたぶんビビるやろな~~って思ったら、

「余裕だジョイ」だったみたいです

こちらのお店の方が、わんちゃんも一緒に入って下さいね~~って言ってくれはったんで、

わんこはカートインのまま店内へ

ここでちょこっとお買い物をして次の所へ





                                     つ づ く【続きは こちら 】



次はランチジョイ!





お、お、俺っちは、動くぬいぐるなんか怖くないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with friend 滋賀【その3 長浜 豊公園編】(滋賀県長浜市) (2016/5/13)

 【その3 長浜 豊公園編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル  

モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?



【その3 長浜 豊公園編】

その1 メタセコイア並木編は こちら

その2 マキノピックランド編は こちら

次に行ったのは 車でしばらく移動して 長浜市の「 豊公園 」です





46_20160612152025e84.jpg 

公園の駐車場に車を停めて(無料です)公園内へ

噴水の前で記念撮影

まずは アンジュちゃんクレアちゃん

うしろに見えてるのは長浜城です




47_20160612152027c07.jpg 


次はモコモグ

この噴水、突然 大きくなったり 小さくなったりするので わんこ達は少し怖かったかも

モコはもう飛び降りる気満々やし~~




48_201606121520281c8.jpg 


公園内を通り抜けて、次の目的地へ

途中 長浜城の石段で 順番にパチリ




49_2016061215202363f.jpg


こちらが メイン道路沿いの公園入口なんかなぁ

大きな表示の前で 4わんでパチリ

表示は消えかけてるけど、豊公園って書いてます




                       

                                      つ づ く【続きは こちら 】




次は黒壁スクエアジョイ!





公園といったら俺っちの出番!!と思ったのに、
ランラン出来なかったジョイ!!
がっかりジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with friend 滋賀 【その2 マキノ ピックランド編】(滋賀県高島市) (2016/5/13)

【その2 マキノ ピックランド編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル  

モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?




【その2 マキノ ピックランド編】

その1 メタセコイア並木編は こちら

次は メタセコイヤ並木のすぐそばにある「 マキノ ピックランド 」でお散歩です





40_20160611144615f57.jpg 

青い空、緑の山、朝の深呼吸をしたくなるようないい景色です

モグは走る気満々 目で訴えてはります

朝8時台 園内には私たち以外、人影なし~~




41_20160611144616bd1.jpg 


走れそうな場所を見つけて モグのランランです

広い場所を独り占めして 気持ちよさそうに走る走る~~

モグが走っている間 アンジュちゃん クレアちゃんは カバさんの所で写真を撮ったりしてはりました

ランランのあと、モグもカバの上に乗ったり、カバの口に入ったり

あれ~~モコの写真がない~~




42_20160611144613d4f.jpg


ピックランド、一番の景色の場所で記念撮影

朝やけどもう暑い、走ってない子もみんな舌がベロ~~ン

女の子たちだけで バックショットをパチリ

happy wan life くんくん 」さんのおソロ服 

女の子だけスカート付きです





                         つ づ く【続きは こちら 】





次は長浜に移動ジョイ!




バックショットはスカート付きのお洋服の女の子だけ!!
俺っち仲間はずれジョイ!!
でも、俺っちスカートはいらないですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 wiith freind 滋賀 【その1 マキノ メタセコイア並木編】(滋賀県高島市) (2016/5/13)

【その1 マキノ メタセコイヤ並木編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル   

モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?



【その1 マキノ メタセコイア並木編】

アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと9時頃に「 マキノピックランド 」の駐車場で待ち合わせ~~




 30_20160611141856932.jpg


今回の旅行も モグの大好きなお友達「(ぬいぐるみの)ぷっちゃん」もいっしょです

9時ごろ着く予定がめっちゃ早く着いてしまったぁ~~

時刻は8時10分

でも、でもアンジュちゃんクレアちゃんファミリーは余裕で私らより早く着いてはりました

この日のお洋服は、今回の旅行に合わせて「 happy wan lifeくんくん 」さんで作ってもらったものです




31_2016061114185754e.jpg 
 

一枚目の集合写真は「 メタセコイヤ並木

うちは2年前に来て、今回で2回目です。

今回も緑が美しい~~~

車が来ないのを何回も何回も右左右左ってブンブン首を振って確認して、

ダッシュで、4わんお座り~~~

アンジュちゃん クレアちゃんは じっと頑張っているのに

モコモグあかん すぐに動いてしまって




32_20160611141854c8b.jpg 
 

次は すぐそばの石碑といっしょに撮影です

(モグは 私が後ろから、プルプル震えながら、早よ してくれ~~って支えてます





                                        つ づ く【続きは こちら 】
 




次は マキノピックランドでランランジョイ!!




長~~~い旅行記事が始まりましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 滋賀 湖西【その11最終回 カフェアドリア編】(2014年9月24日)

⑪最終回 カフェアドリア編 
 旅行タイトル 
旅行好きのモコモグ家

今年の秋の旅行 第一弾は 滋賀県 湖西方面です。 

さてさて今回もどんなドタバタ旅になるんでしょ~~♪

【その11最終回 カフェ編】

※その1 出発編はこちら

   その2 メタセコイヤ並木編はこちら

   その3 道の駅しんあさひ風車村編はこちら

  その4 ソラノネ食堂編はこちら

  その5 箱館山編はこちら

  その6 お宿到着編はこちら

  その7 夕食編はこちら

   その8 朝食編はこちら

   その9 道の駅びわ湖大橋米プラザ編はこちら

   その10 浮御堂編はこちら




長々と引っ張ってきました旅行記も最後の記事です。

浮御堂から石山寺の近くまで移動して、

カフェ「 アドリア 」さんでちょっと休憩

屋根のあるテラス席のみわんこです。




150_20141103091310832.jpg 

テラス席の裏は瀬田川です。




151_20141103091309a96.jpg 

時刻は12時30分

朝ごはんをたらふく食べて、イマイチお腹が空いてなかったんで、

パパ君はサンドイッチ、私はミニパフェをお願いしました。

サンドイッチの右下、一切れだけ歪んでるの わかりますか

写真を撮る前に、パパ君が食わはりました

「写真」って言ったら慌てて置いたので歪んでます

テラス席は私たちだけだったんで、

しばらくゆっくりして、雨が降る前に帰ることにしました。

でも、この日、ほとんど雨は降らなかったんですよね




今回の旅行は 台風も心配しましたが なんとか影響なく動けました。

びわ湖周辺は 日帰りで行けるところなんですが、

今回初めて泊まってみました。

素敵なお宿で、ウマウマお料理を堪能できて満足満足





                 泊2日ワン連れ旅行おしまい

                (今回の撮影枚数は1400枚でした)

          ダラダラ長い記事に最後までお付き合いありがとうございました<m(__)m>








次はわんわんマルシェだジョイ!





腹が減ってなかったら、カフェはスルーすればいいのに、
スルーをしないから、腹回りがブヨブヨになるんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 滋賀 湖西【その10 浮御堂編】(2014年9月24日)

⑩浮御堂編 
 旅行タイトル

旅行好きのモコモグ家

今年の秋の旅行 第一弾は 滋賀県 湖西方面です。 

さてさて今回もどんなドタバタ旅になるんでしょ~~♪


【その10 浮御堂編】

※その1 出発編はこちら

   その2 メタセコイヤ並木編はこちら

   その3 道の駅しんあさひ風車村編はこちら

  その4 ソラノネ食堂編はこちら

  その5 箱館山編はこちら

  その6 お宿到着編はこちら

  その7 夕食編はこちら

   その8 朝食編はこちら

   その9 道の駅びわ湖大橋米プラザ編はこちら




次に行ったのは「浮御堂 」です。

ここ滋賀県は浮御堂 奈良県は浮見堂 字が違うんです。




140_20141102230353683.jpg 

またまたゆる~~い雨が降ってきたので、

急いで浮御堂を見学します。

まずは満月寺の前で記念撮影です

撮影していたら ちょうど観光に来られていたおばさま方が

「いい子して座ってるねぇ。おばちゃんも写真撮らしてもらってええかな」って。

ちょっとした撮影会になりました

撮影を終えたおばさま方 「今日撮った写真の中で一番ええんちゃう~~」って言いながら去って行きました




141_201411022303550e5.jpg 

拝観料を払ってお寺の中へ。

わんこは 抱っこかカートで中に入れます。

初めて見ました浮御堂

湖上のお堂がとっても素敵です。

浮御堂をバックに モコモグを無理やり撮影です。

残念ながら二枚ともグズグズな写真になってしまいました




142_201411022303567ce.jpg 

お堂への橋を渡って モコ&パパ君の記念撮影です




143_201411022303527cc.jpg 

そろそろ抱っこで手がしびれてきたし、 

サッサと撮影して、お寺から出て速攻モコモグを下しました

最後はお寺の出入り口前で撮影です





                               つ づ く【続きは こちら 】




次は 今回の旅行最後の記事、カフェに立ち寄りジョイ!





浮見堂は何回も行ってますが、
浮御堂には初めてお邪魔しましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 滋賀 湖西【その9 道の駅びわ湖大橋米プラザ編】(2014年9年24日)

⑨道の駅びわ湖大橋米プラザ編 
 旅行タイトル

旅行好きのモコモグ家

今年の秋の旅行 第一弾は 滋賀県 湖西方面です。 

さてさて今回もどんなドタバタ旅になるんでしょ~~♪



【その9 道の駅びわ湖大津米プラザ編】


※その1 出発編はこちら

   その2 メタセコイヤ並木編はこちら

   その3 道の駅しんあさひ風車村編はこちら

  その4 ソラノネ食堂編はこちら

  その5 箱館山編はこちら

  その6 お宿到着編はこちら

  その7 夕食編はこちら

   その8 朝食編はこちら





二日目 最初の行先は「 道の駅びわ湖大橋米プラザ 」です

ここで 撮影とちょっとだけお買い物です。

空は相変わらずどんより

時々、ゆる~~くポツポツ雨が




130_20141101141444fde.jpg 

ここの道の駅には、

ちょっとした広場もありましたが ランランはパス




131_2014110114144670e.jpg 

琵琶湖大橋をバックにパチリ




132_20141101141443636.jpg 

屋根のあるスペースで、パパ君とモコモグにはちょっと待っててもらって私はお買い物

モコモグは波型をしたベンチ(屋根付き)にお座り

ここの道の駅の名前のとおりお米がいっぱい売ってました。

めっちゃ種類があって悩みましたが、

家に帰ってから炊いてみたらピッカピカのウッマウマなご飯でしたよ




                        つ づ く【つづきは こちら





次は 湖の上のお寺ジョイ!






先を急ぐからってランランは却下されたジョイ!!
おケチですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 滋賀 湖西【その8 朝食編】(2014年9月24日)

⑧朝食編 
 旅行タイトル
旅行好きのモコモグ家

今年の秋の旅行 第一弾は 滋賀県 湖西方面です。 

さてさて今回もどんなドタバタ旅になるんでしょ~~♪



【その8 朝食編】

※その1 出発編はこちら

   その2 メタセコイヤ並木編はこちら

   その3 道の駅しんあさひ風車村編はこちら

  その4 ソラノネ食堂編はこちら

  その5 箱館山編はこちら

  その6 お宿到着編はこちら

  その7 夕食編はこちら




ここから二日目です。

朝起きて外をみると、雨は降ってないけど、

地面は濡れてて雨が降ってた形跡あり

空はどんより

何とか午前中だけでも 降らなかったらいいのになぁ




120_2014110113572464c.jpg 

朝もルームサービスです。

ちょうどいい量でお味もGOOD

メインはポトフでした

モコモグのご飯は先にあげたのに、

「わたくしまだ食べてませ~~~ん」なお顔でガン見されるのは辛い

ということでまたまたハウスにインしていただきました




121_20141101135723c56.jpg 

お食事が終って少ししたら、お宿の方が部屋まで来てくれて

お部屋で精算をしてくれます

フロントまで行かなくていいから楽です

相変わらず空はどんよりしてるけど雨は降ってないし、

早速荷物を積み込んで出発準備です




                        

                           つ づ く【続きは こちら 】





次は道の駅でお買い物ジョイ!






食い物がかかってる時の、
モコねえちゃんの眼力はハンパないですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 滋賀 湖西【その7 夕食編】(2014年9年23日)

⑦夕食編 
 旅行タイトル 1秒

旅行好きのモコモグ家

今年の秋の旅行 第一弾は 滋賀県 湖西方面です。 

さてさて今回もどんなドタバタ旅になるんでしょ~~♪



【その7 夕食編】

※その1 出発編はこちら

   その2 メタセコイヤ並木編はこちら

   その3 道の駅しんあさひ風車村編はこちら

  その4 ソラノネ食堂編はこちら

  その5 箱館山編はこちら

  その6 お宿到着編はこちら





次は楽しみにしてた夕食です

モコモグと一緒にいれるように、ルームサービスにしていただきました

(ルームサービス料金1000円(税別)で夕食・朝食の二食を部屋まで運んでくれます)




110_20141031202429e41.jpg 

パパ君はビール(プレミアムモルツ)を注文

この日のメニューは・・・・・お品書きがなかったんで、お料理の名前はまったく憶えてないです      

お料理は出来立てを1品ずつ持ってきてくれます。

さすがオーベルジュ どれも ウッマウマ~~~

私たちが お食事をしている間、 

モコモグは 畳のスペースでウロウロ 落ち着かないんで、

ハウスにインしていただきました




111_201410312024304ee.jpg


こちらはモコモグのごはん

わんこメニューはないのでいつものフードです

左下の写真から。

「よし ってとっとと言いなさいよ~~」ってイライラしながら待ってるモコ

「こっちを先に食ってやろうかしら」ってモグのをガン見するモコ

「よし」で、ちゃんと自分の器のを食べるモコ

食いしんぼうですが、食べるのは遅っいんです

(モコモグのごはんの写真は翌日の朝ごはんの写真です。晩ごはんの写真を撮り忘れたもので・・・)

夕食のあとは お部屋でのんびり。

持参のパソコンでメールやブログのチェックをしてましたが、

部屋がちょっと暗めで 画面が見にくいし、

古ーいパソコン

動きが遅くってイラっ っということで早々に終了

翌日の天気予報は台風も近づいているみたいやし、 

あまりにも天気が悪かったら 早めに帰らななぁ~~とか言いながら早めに

ではこの辺で一日目おしまいです





                                       つ づ く【続きは こちら 】




次から 二日目ジョイ!







もうちょっとで、モコねえちゃんに、
俺っちのご飯を奪い取られるところだったジョイ!!
外面のいいモコねえちゃんですが、
実は人の物は自分の物、
自分の物は自分の物!!
ジャイアンなんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT