お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「庄内緑地公園」(名古屋市西区)でランランジョイ!(10/6)

名古屋城から「 庄内緑地公園 」に移動です

※名古屋城での様子は こちら



こちらの公園の駐車場って、何か所かあるんですが、

公園の中を停めたい駐車場まで移動できるんですね

最初分からなくて、外周道路から停めたい駐車場まで行けるって思ってグル~~って走ってたら、

どんどん公園と離れて行くし~~~~~でした。

無事、ドッグランの近くの駐車場に停めれましたが




230_20151203200939109.jpg 


こちらの公園には無料のドッグランがあるんですが、他のワンちゃんがランラン中

って事で、広~~い場所があったんで、モグはそちらでランラン

ドッグランより綺麗し~~




231_201512032009402c1.jpg 

めっちゃ広い場所なので、

はるか遠くで、ランランしてるわんちゃんがいましたが、

ほぼ貸切状態




232_2015120320094124d.jpg 

この日もボールを追いかけて快調にランランって思ったら、

右下の写真、顔面にボール当たってない




233_20151203200943ec5.jpg 

モグがランランしている間 モコは パパ君と 近くをお散歩&撮影です。

黄花コスモスをバックにパチリ




234_20151203200937367.jpg 

広い公園やけど平日やし、ほとんど人がいませんでした

そろそろ予約してたランチの時間も近づいてきたので モグのランラン終了




235_201512032010061dc.jpg

最後は 園内をゆっくり歩いて駐車場へ

お花は少なかったけど 広い場所で 思う存分ランラン出来てモグは満足したはず・・・・・





                            つ づ く【つづきは こちら 】





次は インナーテラス席でゆっくりランチジョイ!





お顔にボールが当たってる、
かっちょ悪い写真は載せないでほしいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 愛知県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「名古屋城」(名古屋市中区)に行ったジョイ! (10/6)

10月6日、火曜日のお出かけは名古屋です

パパ君、夏休みが一日残ってたので・・・・・

前回も前々回も平日の休みを取らはったのに雨

3回目でやっと行くことが出来ました



まずは 金のシャチホコで有名な「 名古屋城 」を目指します



220_20151202211033b91.jpg


この日は新名神経由で

途中「土山サービスエリア」で休憩

ここは初めて立ち寄りましたが、ワンコが休憩できる緑地があって、

テラス席もたくさんあり ワンコ連れで休憩ができます。

少しだけ休憩して名古屋に向かってブ~~ン




221_201512022110350ca.jpg


名古屋城の駐車場に到着 平日なので空いてました。

まずは 名古屋城の正門前で記念撮影です

石碑が大きすぎて モコモグがミニミニサイズ。




222_20151202211036ae0.jpg 

正門からお城の敷地内に入ります。(有料です)

建物をゆっくり見ながら 西ノ丸から本丸へ 天守閣の方へ歩きました

途中 (本丸御殿の)復元工事をしているところがありました。




223_201512022110384c1.jpg 

名古屋城 」の天守閣まで来ました。

この方向は 天守閣の東側からの写真です。

モコモグの写真を撮っていたら 観光客のおじさんがパパ君に

「すいませんが この携帯のシャッターきってもらえませんか」って。

城とおじさんのコラボ写真をパチリ




224_20151202211032715.jpg 

天守閣を見た後は 来た道を戻って 天守閣の西側に移動しました。




225_20151202211059a66.jpg 

これは天守閣の西側からの写真です。

こちらの方は人もほとんどいなくて 撮影が楽です。

ここでも パパ君 観光客のおじさんから「シャッターきってもらっていいですか」って。

またまた、城とおじさんをパチリ

結構一人で来られてる方がいるんですね




226.jpg 

入ってきた正門に戻る途中、金のシャチホコの前で一枚

近くで見ると めっちゃデカいです

駐車場に戻る途中、武将の衣装にカバンを持ってお城にご出勤のお兄さん二人

モコが二足歩行していたのを見て その人たち「おお~ 二本足で歩いておるではないか~」って。

武将言葉で声をかけてくれはりました

めっちゃイケメンの武将様でございましたよ~~





                                       つ づ く【続きは こちら 】





次は 広い公園でランランジョイ!





観光客のおっちゃんに写真を頼まれるおとん!!
お姉さんに頼まれたら、とっても張り切るのに、
今回は二人ともおっちゃんだったんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 愛知県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |