お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Kobe ozo Cafe 901」 さん(神戸市北区)でウマウマランチジョイ!(2017.4.23)

アウトレットから少し移動して、

この日のランチは「 Kobe  ozo   Cafe  901 」さん

※神戸フルーツフラワーパークでの様子は こちら

神戸三田プレミアムアウトレットでの様子は こちら




820.jpg 


お店の建物は元郵便局です




821.jpg 


テラス席はゆったりしてて屋根付きです

日陰のテラス席 この日は風があってちょっと寒かった~~




822.jpg 


一番乗りで店内にお客さんがいなかったので撮影をさせていただきました

厨房のカウンターは郵便局のカウンターをそのまんま利用されてたり、

電話室だったところが 雰囲気を残したまま トイレになってました




823.jpg 


予約プレートも郵便局で使われてたものです

めっちゃ年季入ってます




824.jpg 


この日のランチです

前菜から追加で注文したデザートまで、

全部ウッマウマ~~~

右上のサツマイモのスープ そのまんまサツマイモ~~ほんのり甘くてウマい




825.jpg 


テラス席の周りは自然がいっぱいでゆっくり出来ました

最後にお店の前でパチリ

お店の方もめっちゃ優しいし、居心地のいいお店でした

右下はアウトレットで買った、

リンツのチョコとルピシアの紅茶でした・・・・・





                   

                          お し ま い






次は広い公園でランランジョイ!!




最近、俺っち達のウマウマがないお店ばっかり!
そろそろモコねえちゃんが怒りで爆発しますジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「茶々処ひとの和心」さん(兵庫県芦屋市)でティータイムジョイ!(2017.2.27)

ランランとお散歩して、

この日最後に芦屋浜のすぐそばにあるカフェ「
茶々処ひとの和心 」さんへ

お隣は可愛い外観の「バラッカデルソーレ」さん


※西宮 御前浜公園での様子は こちら
 
「CORAL  KITCHEN」での様子は こちら


 芦屋浜での様子は こちら




570_201704080833356cd.jpg 


お店の前にテラス席(2テーブル)があります

「ペット連れで~~す」って私が店内に言いに行ったら、

モコモグは気になって出入り口ガン見してたみたい 




571_2017040808333749b.jpg 


テラス席は 日差しがいっぱい

お店の方が「パラソル広げましょか」って言うてくれはったんですが、

日陰が出来たら多分寒いんで、パラソルは遠慮しときました




572_20170408083334ac4.jpg 


別腹タイムはお団子~~

お団子2本と飲み物がセットになってます

いっぱい種類がある中で、お醤油にゆず味にしました

柔らかくてウマウマ~~でした

ピ~~ンとなってる海苔は風のせいです

ポカポカテラス席でのんびりできました





                          お し ま い




次は奈良の桜ジョイ!





そんなに腹が減ってないのに、
団子を食うおかん!!
食い過ぎなんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「CORAL KITCHEN」さん(兵庫県西宮市)でランチジョイ!(2017.2.27)

モグのランランの後は、

さっそくランチのお店「 
CORAL  KITCHEN 」さんへ

※西宮 御前浜公園での様子は こちら




550_20170402093623b5d.jpg 


テラス席のみワンコ

海のすぐ近くのあるお店ですが、

わんこOKなテラス席からはまったく海は見えず




551_20170402093624abf.jpg 

日向は結構暖かいんですが

こちらのテラス席この時期ありがたくない超日陰、寒っむ~~~~

足元にカセットボンベのストーブを置いてくれたり

ひざ掛けも貸してくれはったり

寒いし早く何か食べよ~~って思ったら、どれも美味しそうなメニューで迷う~~~

エビ好きのパパ君が選んだのはガーリックシュリンププレート

エビは頭もカラもパリパリで全部食べれます

私はパンケーキランチ

パンケーキが焼きあがるまで20分かかるとか・・・・・

寒いけど待ちました

スフレタイプでフッワフワ

コーヒーも紅茶もありがたいたっぷりサイズ




552_2017040209362126f.jpg 

寒いしあんまりゆっくりしてられないので、サッサと食べて、

最後にお店の前で一枚

もっと暖かい時に ゆっくり来たいお店でした。


                     

                          つ づ く【続きは こちら 】




次は 芦屋に移動ジョイ!





寒くても、パンケーキの為に20分待つおかん!!
根性ですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「feel」さん(神戸市東灘区)でティータイムジョイ!(2016.10.26)

ランチバイキングの後は海の近くにあるカフェ「 feel 」さんを目指してブラブラお散歩

※「向洋東公園」での様子は こちら

     「神戸ベイシェラトン」での様子は こちら




580.jpg 


途中ドッグランもありましたが、

モグは大きなクレーンとコンテナ船をバックにラ~~ンラン




581.jpg 

めっちゃ広い場所やのに、ほとんど人がいません

地面が固いんでモグのお得意のジャンプは禁止ですが・・・・・

モコは カートで見学。後ろには大きな船が航行中🚢




582.jpg 

顎が外れそうなくらい舌が出だしたからランランを終了して「feel 」さんへ

そんなに暑い日でもないのに、

めっちゃ舌が出てるモグを見て、

カフェのお兄さん、不思議そうな顔で見てはりました

店内もわんこOKですが、

この日は外の方が気持ちよかったんでテラス席を利用しました

 


583.jpg 


ちょっとドヨ~~ンな空模様ですが、

ゆっくり海を見ながらティータイムを満喫しました




                        お し ま い




次はお友達とクリスマスパーティージョイ!





俺っちとしたことが、
舌が出すぎて、
お間抜け顔になってしまってますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「神戸ベイシェラトン」(神戸市東灘区)でランチバイキングジョイ!(2016-10-26)

公園でランランの後は、

この日のランチ場所「 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ 」の

テラスレストラン ガーデンカフェさんへ

※「向洋東公園」での様子は こちら




570.jpg 


テラス席のみワンコですよ~~

広々ゆったりです





571.jpg 

こちら、バイキングレストランです

品数豊富で何を食べようか迷う~~~

第一回目のウマウマ~~

モコがめっちゃガン見してはります




572.jpg 


追加でどんどん食べまくり

写真を撮り忘れてるのもあるんで、もっと食べてます

結構お腹がいっぱいになってきてる終盤に、

カレーを持ってくるおっさんパパ君

それも何で人参ばっかり入れてくるねん





573.jpg 


別腹メニューも食べますよ~~

デザートの種類は少なくって、

出てくるとすぐになくなるので争奪戦




574.jpg 


ゆっくりバイキングを楽しんで お腹いっぱい~~~

最後はテラス席への出入り口でパチリ


               


                           つ づ く【続きは こちら 】





次は 海の方にお散歩とティータイムジョイ!






食い過ぎじゃないですか??ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「淡路景観園芸学校」(兵庫県淡路市)の「カフェテリア風の詩」さんでランチジョイ!(2016-10-12)

この日のランチは「 淡路景観園芸学校 」の中にある、

カフェテリア「風の詩」さんに行きました

今年オープンしたばっかりの素敵な眺めのカフェを予定してたんですが、

定休日は不定休

まさか休みって事はないよねぇ~~って行ってみたら見事に休みやった

ということで急遽ランチはこちらに

※淡路島公園での様子は こちら




320_20161020161526b95.jpg 

平日やし、駐車場は空いてるし、学園内にほとんど人影はないし、

カフェ 私らだけやったどうする~~って思ってたら、

びっくりした~~カフェだけめっちゃ賑わってました





321_201610201615274d2.jpg 

広いテラス席には テーブルが7~8セット

どの席も、ガンガン日向

一か所だけ、パラソルが開いてて日陰のある席があったんですが、

そちらにはわん連れの先客




322_20161020161528333.jpg 

学食なので、食券を買って、カウンターで注文して、

出来上がったら、番号を呼ばれて受け取るスタイルです

丁度お料理が出来上がったタイミングで、

パラソルの開いてる席の方が帰らはったんで、

ラッキ~~席移動~~~

この日のランチはパパ君が天ぷら~~

私はから揚げ~~

「ご飯多いねぇ~~減らそか~~」って言うてくれはったんで、

「減らして~~」ってお願いしてこの量

全然減ってないけど・・・・・パパ君のと量いっしょくらいやし~~

まぁ完食しましたけどね

このボリュームでどちらも700円でした




323_201610201615254bd.jpg


カフェを出て 駐車場に戻る途中 きれいなお花が咲いている場所があったので一枚




 
 
                          つ づ く【続きは こちら 】




次は お花の綺麗な公園ジョイ!




学食のおばちゃん!
おかんのご飯は減らさなくて大丈夫!!
食いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Akala」さん(神戸市西区)でランチジョイ! (2016.2.17)

姫路城周辺をお散歩した後は、 

40分程ブ~~ンと移動して「 Akala 」さんに行きました。

※姫路城での様子はこちら




80_20160402152441d86.jpg 

いつか行こうと思っててなかなか行けなくて、

やっと行くことが出来ました




81_201604021524429f0.jpg 

店内は一般スペースとドッグスペースに分かれてるみたい

ドッグスペースの方はほぼ満席でした




82_20160402152444bc7.jpg 

メニューが多くて、あれも食べたい~~これも食べたい~~って迷う迷う

迷いに迷って注文したのが、

エビフライとビーフシチュー

ビーフシチューの中に白玉団子が入ってました

って思ったけど、結構ウマい~~

モコモグにはわんこプレート

なっかなかのボリュームで、2わんで分け分けして丁度いい感じでした




83_20160402152440bb1.jpg 


めっちゃお腹がいっぱいやったけど、

ここに来たらどうしても食べたかったパンケーキを注文

一応ミニにしときました

ウマウマ~~

いっぱいメニューがあるし、今度行ったら何を食べよかな~~






                         つ づ く【続きは こちら 】






次は アウトレットに寄り道ジョイ!





次行ったら何を食おうか考えてるおかん!!
当分痩せそうにないですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

景色のいい「La mer」さん(兵庫県淡路市)でランチジョイ!( 2015/11/29)

この日のランチは 明石海峡大橋がすぐ目の前に見えるカフェ「 La  mer (ラ・メール)」さんに行きました

道の駅あわじから車ですぐ 1分くらいかな

※淡路島公園での様子は こちら

 あわじ花さじきでの様子は こちら

 道の駅あわじでの様子はこちら




290_20160213155422626.jpg 

建物は もと縫製工場として使われていたものらしいです。

1階がお洋服と雑貨のセレクトショップ

2階がカフェ

わんこな席は屋上みたいなところです。




291_201602131554236fd.jpg 

屋上へは一階のセレクトショップの中を階段で2階へ

2階からは外階段で屋上へ

前は海、後ろは山

目の前に明石海峡大橋が見えていい眺め~~~




292_201602131554247a1.jpg 

初めての場所でも、モコさん2足立ちでウマウマ待ち

(わんこメニューはないですよ




293_20160213155426834.jpg 


お願いしたのはカレーオムライスとオムカレードリア。

ウッマウマでございましたよ




294_20160213155420f53.jpg 


海の近くのテラス席やし、寒いかなぁって心配したけど、

ぜ~~んぜん大丈夫でした

テラス席には他にお客さんがいなかったんで、

貸切状態で橋を眺めながらゆっくりできました



              

                       つ づ く【つづきは こちら 】





次は この日最後の場所に移動ジョイ!





ここも俺っち達のウマウマはなし!!
ウマウマがないと食いしん坊のモコねちゃんが
そろそろ怒り狂いますジョイ!!
モコねえちゃん、ばばぁになってきて益々気難しいんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「まめびーんず」さん(兵庫県西宮市)ですき焼きジョイ!(2015/10/24)

公園でお散歩とランランをして、

この日のランチの場所「 まめびーんず 」さんに移動です

こちらはテラス席ですがワンコ連れですき焼きやしゃぶしゃぶが食べれます

※鳴尾浜海浜公園での様子は こちら




50_201512311543515b7.jpg 

お店の駐車場があるかも知れんけど、

よく分からなかったんで、車は近くのコインパーキングに停めました

ワンコなテラス席は屋根あり、囲いありです

ただ、お店の出入り口なので、お客さんが出たり入ったりしはります




51_20151231154353577.jpg 

パパ君の希望で この日はすき焼きにしました

ちょっとお肉はウ~~~ンな感じですが、

ご飯お代わりで980円やし




52_2015123115435426b.jpg 

すき焼きのいい匂いに モコモグにずっとガン見されてました~~

モコモグには、さっきの公園で買ったケーキをあげたんですが,

すき焼きの方が気になって気になって

めっちゃいい匂いやもんね~~




53_2015123115435003d.jpg


お店を出て 夙川公園を通って駐車場まで戻りました。

この公園 なんとなくセレブ~~な感じでした。



    

                          つ づ く【つづきは こちら 】





次は バラのきれいな公園で お友達と待ち合わせジョイ!





すき焼きというやつは、とってもいい匂いなんだジョイ!!
俺っち達は匂いだけ!!
残念すぎますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「のじまscuola(スコーラ)」さん(兵庫県淡路市)で コーヒータイムジョイ!(4/12)

この日の最後は 「 のじまscuola 」さんです

本当は別のカフェでティータイムの予定だったんですが、

電話で問い合わせたら1テーブルしかないテラス席に先客

※淡路島公園でのようすはこちら

明石海峡公園でのようすはこちら と こちら

「siesta」さんでの様子はこちら




60_20150517143817768.jpg 

ここに来たのは2回目。

下の芝生にもテーブルがいっぱい

前に来た時にはなかったのに




61_201505171438198cf.jpg 

パパ二人と4ワンには待っててもらって、

コロンママさんと二人で店内へ

カフェにはドルチェセットってのがあったんですが、

30分待ち~~

待つのイヤやし、ドルチェだけでは物足りない・・・って事で




62_20150517143821248.jpg 

パン デニッシュ、あらびきフランク、桜メロンパン

私の食べた桜メロンパン、うっま~~~

パパ君は二つも食べてはりました





63_20150517143822e75.jpg 

食べた後 ちょこっと敷地内を歩いて、

コロンマロンちゃん家とはここでバイバ~~イ




64_201505171438165d0.jpg 

のじまscuolaさんに行く途中ちょっと寄り道したのは魚増鮮魚店さん

こちらの焼きあなごをコロンマロンちゃんちが以前買われて美味しかった~~って

7,8人の方が並んではりました。

でもでも私たちは、朝のうちにコロンパパさんが予約して下さってたので、

並ぶことなくあなごゲット

プリプリって弾力があってウッマウマ~~でした。

パパさん、ママさん、コロンちゃん、マロンちゃん、

楽しい一日をありがと~~~

また遊んでね~~~





                         お し ま い




次はお友達とならまちジョイ!






あなごさんとってもいい匂いだったジョイ!!
でも俺っち達は匂いだけ!!
ランチを食ってパンを食って、
帰ってすぐにあなご丼を食って、
またまたおかんの腹に肉がいっぱい付くんですジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「siesta(シエスタ)」さん(兵庫県淡路市)でランチジョイ!(4/12)

別のお店でランチの予定でしたが、

コロンパパさんが何回も電話してくれたけど出ない

って事で、去年は寒くってあきらめた「 siesta 」さんでランチです

ちょこっと高台にあるプチホテル。

テラス席はワン連れでお食事ができるんです

途中から対向出来ないほっそい道をクネクネ上っていきます

コロンパパ号が前を走ってくれたから行けたけど、

我が家だけだったら諦めてたかも

※淡路島公園でのようすはこちら

明石海峡公園でのようすはこちら と こちら




50_201505161412454cc.jpg 


広い場所にゆったりなテラス席

店内に、お客さんはいてはったけど、

テラス席は私たちだけの貸切状態




51_20150516141246995.jpg 

テラス席からはちょっと曇ってたけど海が見えます。




52_201505161412485bb.jpg 

この日のランチはパパ二人はナポリタン。

私達ママ二人はオムライス。

ごぼうのスープ、ウッマウマ~




53_20150516141244fd3.jpg


ここでちょこっとしたことがありまして

お店からワッフルをいただきました

高台で涼しかったんでゆっくり出来ましたよ





                                       つ づ く【つづきは こちら 】






次はこの日の最後 ちょっと移動してまた食うジョイ!!







ちょこっとランラン出来そうなテラス席だったのに、
おかんは、何を食おうか、メニュー選びに必死ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「G cafe」さん(兵庫県芦屋市)で俺っちのウマウマジョイ!(1/31)

次に行ったのは「nanna cafe」さんから徒歩5分ほど、

G cafe 」さんに行ってみました

※「nanna cafe」さんでの様子はこちら




30_20150303204909e1a.jpg 

コンクリート打ちっぱなしのでデッカイ建物

めっちゃオシャレ

入り口の横にお店の看板がありました。

細長い通路を抜けたら、広いテラス席がありました。

店内もわんこ




31_201503032049112a3.jpg 

店内はゆったりしていました。

私たち以外にお客様は3組 みんなワンちゃん連れでした。

わんこにはお水かヤギミルクのサービスがあります

もちろんモコモグはミルク

水は飲まないのに、ミルクは必死で飲んではりました




32_2015030320491241d.jpg 

私たちはついさっき ガッツリランチを食べたばっかりなので飲み物だけ




33_20150303204913e4e.jpg 

モコモグには ハンバーグを注文しました。

量が分からなくって、二個注文したら、

一皿に3個もハンバーグが

多いかなって思ったけど、ガツガツ、アッという間に完食してはりました

この時の様子はお店のブログ「  芦屋のcafe☆ G cafe キララのブログ 」 にもアップしていただきました。

店内はゆったりした雰囲気で しばらくのんびりできました。




34_20150303204907a00.jpg 

Gcafeさんで ゆっくりした後は、

芦屋川沿いをテクテク15分くらいやったかなぁ~~




35_20150303204938ebb.jpg 

目指すお店は「 ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋 」さん

芦屋在住のお友達にこちらの焼き菓子をもらって、

めっちゃ美味しかったんで、

生菓子も美味しいはずって行ってみました。

私がケーキを選んでいる間 モコモグはパパ君とお店の前で待機です。

お店のお姉さん、外をじ~~っと見てはるなぁって思ってたら、

「あっすみません。ずっと立ってはるんで気になってジッと見入ってしまいました」って

外を見たら、モコさん仁王立ちでしたわ




36_20150303204936cb4.jpg


この日買ったウマウマケーキたち    

この中で私が食べたのは、シャポーシューとショートケーキ。

シュークリームの中にはカスタードクリームも入ってます。

このカスタードがウッマウマ

芦屋に行ったらまた買いに行こう~~




                         お し ま い




次は お友達とならまちジョイ!





G cafeさんでお茶だけにして、
すんなり帰るのかと思ったら甘かったジョイ!!
ケーキ屋さんに寄る気満々だったみたいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「nanna cafe」さん(兵庫県芦屋市)でランチジョイ!(2015年1月31日)

1月31日はセレブな街~~芦屋に行ってきました

ランチは去年から行こうと思ってた「 nanna  cafe 」さんです。




20_201503011018227ea.jpg 

コインパーキングに車をとめて お店へ (駐車場はお店にもありますよ)

こちらのお店 インナーテラスのみわんこです。

入り口にも「テラス席 ワンちゃんもご一緒にどうぞ」って、書いてくれてます




21_201503011018245ac.jpg 

テラス席は入り口を入って左側。

二人掛けのテーブルが二つありました。

2人+2わんで小さな個室って感じです

そんなに広くない所に、エアコンに小さなストーブも点けてくれてるので暖か~~い

テーブルに置かれた箸置きは殻つきの落花生でした。

※パパ君 お食事のあとで この落花生 食べてはりました

ガラス張りのテラス席、外がめっちゃよく見えます。

ボ~~っと前を通る車を眺めてると、

外車率高っ




22_20150301101826bfd.jpg 

モコモグ ウマウマを期待してソワソワ。

入り口ガン見

お店のお姉さんが入ってくるたびに アピールです。

この日 私たちは (月替わりの)nanna御膳をお願いしました。

まずは日替わり小鉢5品です。

どれも あっさりしたお味で 美味しぃ~~




23_20150301101827d43.jpg 

メインはサーモンのみぞれ煮です。

ご飯には、ささがき牛蒡とお豆腐が乗ってて、お出汁をかけていただきます。

お味は薄味でめっちゃGOOD




24_20150301101821fa3.jpg


最後はデザートプレートと飲み物です。

いい子にして待ってくれたモコモグには 最後におやつをちょこっと

私たちは お腹がいっぱいなので ここでしばらく休憩です。

個室っぽいインナーテラス席でゆっくりできました





                                    つ づ く【続きは こちら





次は ドッグカフェに移動ジョイ!






おとんとおかんはたらふく食って、
俺っち達は歯の間に挟まりそうは、
これでもか!!ってくらい小さくしたおやつ!!
おケチおかん!!おやつを細かく千切るのはお得意ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カフェOWL」さん(兵庫県伊丹市)のテラス席でランチジョイ!(5/10)

この日の最後に立ち寄ったのは「カフェOWL 」さんです

※尼崎市農業公園での様子はこちら

 星乃珈琲店尼崎店での様子はこちら

 伊丹スカイパークでの様子はこちら




140_20140614145535be4.jpg 

ここのカフェ、情報が少なくって、

場所も北駐車場の目の前とか、定休日もわからなくって
 
公園をお散歩する前に捜してから行こって捜したら

すぐに見つかりました

確かに北駐車場すぐの所にありました。
 
屋根付きのテラス席のみワンコです。




141_201406141455379f1.jpg 

テラス席は ゆったりめのテーブルが3つ。

ふだんは喫煙スペースとして使っているところみたいです。

テラス席からは 飛行機が飛び立つ様子も見えます。

お店の方が、「テラス席の出入り口閉めとくから、

わんちゃん、自由にしてあげて」って 
 
そのあと、たぶんよくこのお店に来られてるご近所の方やと思いま。す

テラス席に入ってきて、どっかり腰を下ろしてお喋りタイム

うちのモコモグは パパ君がブラッシング担当(私が歯磨き&耳掃除担当)ですが

それを言ったら 「うちの子もやって~連れてくるから~~」って。

わんちゃん好きなオーナーさんやご近所さんで 

家庭的な雰囲気のお店でした

 


142_20140614145538866.jpg 

この日のウマウマは パパ君はオムライス わたしはナポリタン。

ナポリタンは昔懐かしいお味でした

モコモグには 持参のおやつ

これで この日の予定は終了なので、

お食事のあとも しばらく テラス席でのんびり。

日向は結構暑かったんですが

テラス席は パラソルで陰になってて 風もとおって結構涼しくてゆっくりできました




143_20140614145534fac.jpg 

最後は お店の入り口の前で モコモグをパシャリ

カメラを持っているパパ君が 何度も何度も声をかけても ふたりとも無視

パパ君 悲しそうな顔をしてたのでした  
 




                         お し ま い





次は近くのカフェでわん友さんとランチジョイ!






ご近所のおばちゃん、
うちの子もブラッシングして~~って
本当にわんこを連れてきそうな勢いだったですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「星乃珈琲店 尼崎店」(兵庫県尼崎市)さんで モーニングジョイ!(5/10)

尼崎農業公園から次に行ったのは 「 星乃珈琲店 尼崎店 」さんです

※尼崎市農業公園での様子はこちら

尼崎市農業公園から車で10分、15分程なのに,

パパ君が早く行こう 早くいこう って うるさい

だいたい いつも早く着いて お店の前で待つことになるねん  
 



120_20140613211909688.jpg 

やっぱり この日も 1番乗り 

で、まだ開いてないし

開店までの間 近くを少しだけお散歩して待つことに。




121_201406132119102b3.jpg 

9時の開店と同時に入店

インナーテラスの喫煙席が ワンコOKとなっています。

なぜ、早く来たのかというと混むから それもありますが、

喫煙席兼わんこOk席

混んでくると空気が悪くなるからなのです




122_20140613211907f75.jpg


この日のモーニングは、 

サラダモーニングセットとフレンチモーニングセットを一つずつ注文しました

もちろんウマウマでございました。

さすが珈琲店、パパ君が頼んだコーヒーは濃い目で美味しかったらしいですよ


                           



                         つ づ く 【続きは こちら






次は 飛行機に手が届きそうな公園でお散歩するジョイ!





この日第一回目のウマウマタイム!!
ウマウマ回数が増えるごとに、
おかんの腹回りのお肉も増えるんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「松葉寿司」さん(淡路島)の個室ででウマウマお寿司ジョイ!(4/6)

この日のランチは「 松葉寿司 」さんです

ワン連れでお寿司が店内(個室)でいただける貴重なお店

モコモグ家は2回目

事前に予約の電話をしました。

7人+6わん 受け付けてもらえるか不安  (以前大人数 わんこ沢山はちょっとって断られました

今回はわんこを座らせるときは何か敷いてくれたらいいですよって予約を受けてもらえました

わんこを座布団に座らせて、座布団を毛だらけにして帰って行く人がいるそうです

※淡路サービスエリアでの様子はこちら

 明石海峡公園での様子はこちら




150_20140423203530267.jpg


前回は1階入り口横の個室でしたが

今回は3階

床の間まであって7人+6わん 余裕の広さです 
 



151_20140423203532361.jpg  

メニューが多くってめっちゃ悩んで、
 
注文が終わったら、さっそくお喋り




152_20140425211323553.jpg  

ウマウマ来たぁ~~

ドカ~~ンとアップの写真が私が注文した「淡路御膳」です。

左下の玉ねぎ素麺も私の

コロンパパとパパ君は選べるお鍋+お寿司に茶碗蒸しが付いてました。

左上の写真は コロンママとパリヨンママが注文した「あなちょぼ御膳 」面白いメニュー名

あなは穴子の箱寿司  ちょぼは淡路島の郷土料理のちょぼ汁。

写真はないけどパリヨンパパは穴子一匹ちらし。

甥っこ君はうな重。





153_201404232035357ff.jpg 

お腹いっぱい食べて、また喋る

これが一番楽しい

私たちが爆喋りをしてる間、

甥っこ君は爆睡してはりました





154.jpg 

モコは 持参した(フリースの)敷物の上でゆっくり。

(ガウガウ)モグは 持参した(折り畳み式の)クレートの中に隔離。

モコモグがクンクンし合う可愛い写真が撮れました

6わん みんな大人しくいい子にしてくれてました





                                   つ づ く 【続きは こちら 】






次は 別腹を変更して菜の花がきれいなお花畑ジョイ!






おかん達の大爆笑にも起きない甥っこ君!!
よっぽど疲れてたのかジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島にお出かけジョイ その2 「松葉寿司」さん(兵庫県南あわじ市)(10/19)

淡路島その2です。

淡路サービスエリアで休憩したあとはランチです

淡路島 前回のお昼ご飯は!!

前々回も!!

で、今回は お寿司~~

予約しておいた「 松葉寿司 」さんです

※その1 淡路サービスエリアでの様子はコチラ




119.jpg 

洲本ICから10分弱で到着。

大きなお寿司屋さんで 個室で小型犬OKのお店です

お寿司を中心に セットのメニューが充実したちょっとした宴会施設

地元の淡路牛の丼なんかもありました。




111.jpg 

お部屋は4人くらいでピッタリサイズ

掘りごたつ式の和室です

もちろんモコモグの足を拭き拭きしてあがります

さっそく「今日は何をいただこうかしらん」って、

モコさん食べる気満々です




112.jpg 

メニュー豊富

めちゃめちゃ迷いました 

私は選べる鍋 すし (数種類のお鍋とお寿司の中から一個ずつ選びます)

お鍋はお肉が美味しそうだったんで、すき焼きを選んだんですが、

生卵 嫌いなん忘れてた ハハッ

グツグツの鍋の中に生卵IN

パパ君は「しま娘」とかいう、可愛いいネーミングのセットメニューを注文してました

それと、名産のタマネギを使ったそうめん(玉葱そうめん)も、

とてもおいしくいただきました

私たちが食事中、モコモグには 時間のかかるおやつを。

時間がかかるはずが この日は意外と速く食べてしまって

横から私たちの食事している様子をじぃ~。

視線が痛い  
 



113.jpg 

食事が終わったあとは、部屋でゆっくり。

私たちが予約したのは 早めの時間だったので

ちょうど食事が終わる頃には、続々とお客さん来店 

モグが何となく落ち着かないので、

大好きなボールを渡すと 前足でキープ 
 
ここで走る気のようですが

あとで 走れるところに寄るから それまでガマンしてや




114.jpg 


ランチタイムにはコーヒーか紅茶がついてるようです。

モコモグ家、初めてお邪魔したお店ですが、

スタッフの方にも優しくしていただき 、

おいしいお寿司もいただけて 大満足でした
 
お会計の時、(たぶん)女将さんが出てこられて、

ちょっとお話しすると、

「最近わんちゃん連れのお客さんが増えてるんです!!」って




                             つ づ く 【続きはコチラ 】




次は おとん念願のものを食いに行くジョイ!




おとんとおかんはウマそうなお寿司とやらを食ってたジョイ!!
自分たちがゆっくり食いたいから、
もこねえちゃんと俺っちには時間のかかるトサカ!!
俺っちトサカを早く食うコツをつかんだジョイ!!
早く食ってゆっくり寿司を食えないようにガン見してやったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「西洋料理 船坂」さん(兵庫県西宮市)でウマウマランチジョイ!(10/5)

神戸市立フルーツフラワーパークを短時間お散歩の後はランチです

予約しておいた「 西洋料理 船坂 」さん

※フルーツフラワーパークでの様子はコチラ




10_20121014153849.jpg 

場所は フルーツフラワーパークから車で20分くらいの所です。

とても静かなところ

「あっ」って看板に気づいたんですが、急には曲がれず行き過ぎてしまいました 




11_20121014153849.jpg 

二人+2わんにはもったいないくらいのお部屋

ワンコ店内OKです。(ただし個室のみ。)

予約しておいたので テーブルのセッティングもされていました 




12_20121014153848.jpg 

これが この日のランチ

とてもおいしゅうございました




13_20121014153848.jpg 

モコモグには時間のかかるオヤツを。

食事のあとも 個室でゆっくりです

それにしても モグ~なぜかめっちゃ嬉しそうな顔 
 
「ここは走るところがあるような気がするジョイ




14_20121014153847.jpg 
個室でゆっくりしていたら、オーナーさんが

「裏に お庭があるんでどうぞ」って。

ボール遊びもできるようです。

ただし囲いはありません 

「やっぱり 走れるジョイ
 
モグのボール遊びにぴったりの場所でした。

フルーツフラワーパークのドッグランに引き続いて

モグさん大喜び




15_20121014153847.jpg 

モコは木のベンチの上でお座りです。
 
モグはいつまでも走ってたいんでしょうが、

次の所に移動しま~~す



                                 つ づ く 【続きは コチラ 】



次は 関西で有名な温泉街ジョイ!




俺っち、温泉になんか興味ないし、
次の場所へはおとんとおかんだけで、
行って来ればいいジョイ!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カフェギャラリーいお」さん(兵庫県西宮市)は気持ちいいテラス席ジョイ!(8/4)

シダックスのあとは 次の目的地 景色のいいテラス席でランチです

※カラオケボックスでの様子はコチラ

シダックスから車で山手のほうに混んでたんで約30分 「 カフェギャラリーいお 」さんです。




30_20120813171938.jpg 

敷地内の駐車場に車を停めて降りると強い日差し 暑〜い 

事前の電話では 下よりも3度くらいは低いです。って聞いてたんですが
 
3度低いかぁ~~ 暑いやん

テラス席大丈夫かなぁ 

カフェのあたり とっても静かです。
 
ちなみにこちらのカフェ 小さな子供は入れません ワンコはテラス席ですがOKです




31_20120813171938.jpg 

テラス席はお店の中を通って2階です。

めっちゃいい景色 それに屋根付き。 山からの風もほんのり冷たい 

よかったぁ~~涼しいです
 
事前に連絡しておいたので、

私たちの席には予約席のプレートがありました。 




32_20120813171938.jpg 

モコも椅子に座って 食べる気まんまん

食事はランチのセットです。

まずは お素麺を少々と 生ハムメロンなどをちょこっとずつ

とても涼しそうなお料理 それに おいしい。

けどこのちょこっとずつ、お腹いっぱいになるんやろか 




60_20120818161609.jpg  

中華
 
大きめの焼売と天ぷら

はい ここでとってもお腹がいっぱいになりましたわ

モコモグは早々に持参のオヤツを完食。

その後は風が通りやすい椅子の上で

自分たちのウマウマがいつ出てくるのかテラス席出入り口をチェック




34_20120813171937.jpg 

デザートはコーヒーゼリーとチーズケーキ

とても美味しいお料理ばかりでした。

食事のあとも のんびりしました。

気温はまあまあ高いですが 適度な山からの風もあって 気持ちがいいテラス席でした
 
たぶん目の前はゴルフ場、

時折「ファァァ~~~」って声が聞こえてました。

店内では数組の方が、

優雅にお食事を楽しまれてました




                           8月4日のお出かけおしまい 




次はモコモグ家恒例のビンゴゲームジョイ! 俺っちが大活躍したジョイ!





途中テラス席のあるお店があったから、
またまた別腹食いに 寄るのかと思ったジョイ!!
さすがのおかんも焼売3個で
腹がいっぱいになったみたいだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島めぐりジョイ!(5/12)その5 カフェ「イル ローザ」さんでウマウマケーキジョイ!!

淡路島めぐり(その5)です。

※その1 淡路サービスエリアはコチラ

   その2 淡路島公園はコチラ

  その3 あわじ花さじきはコチラ

  その4 かわらやさんはコチラ

次に行ったのはカフェ「 イル ローザ 」さん
 
かわらやさんから車で洲本インター方向に20分程で到着



50_20120521204050.jpg 

テラス席は小さ目のテーブルが三つです。

まだ 新しいお店のようで とても綺麗




51_20120521204049.jpg 

テラス席は屋根つきで 私たちが行った時間は日陰になってました。

この日は 日向ではちょっと暑いくらいの天気でしたが 

山の方からの気持ちのいい風が快適です




52_20120521204048.jpg 

お店のお姉さんの姿がみえる度に モコはたっち

お肉を食べたばかりですが、ケーキセットをいただきました




53_20120521204047.jpg 

私はケーキセット、

ケーキはお店のショーウインドウから選ぶんですが、

ウインドウの前におばちゃん二人が貼りついてて、

思うようにケーキが選べず

サッと目についた、イチゴのタルトにしました。

おばちゃん二人、ケーキを選んでるわけじゃないんですよ

ただ包装を待ってるだけ

パパ君はロールケーキです。 
 
ロールケーキデカかったぁぁ~~

タルトもロールケーキもウマウマでした




54_20120521204046.jpg 

こちらのお店、パスタなどメニューも結構豊富でした

ただテーブルがちっちゃいんです。

ケーキのお皿と飲み物でギリギリ



                          つ づ く 【つづきはコチラ 】



次は淡路島最後の記事 橋の真下にある道の駅ジョイ!




「白ーい、美味しそうなケーキあってんけど、
おばちゃんが貼りついてて名前が見えへんねん!!」って
ちょっとおかんの機嫌が悪くなってしまったジョイ!!
おばちゃん、たのむジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT