お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「はしごカフェ」さん(和歌山市)で 静かにしてたジョイ!(3/21)

次に行ったのは、この日の最後の目的地「 はしごカフェ 」さんです

※紀ノ川サービスエリアでの様子はこちら

天空のレストラン「オレンジi」さんでの様子はこちら

和歌山城での様子はこちら




200_20150409204336580.jpg 

店舗の建物前に駐車場がありますが、

ウ~~~ン停めにくそう・・・なので、

電話で聞いてた近くのフットサル場の駐車場を利用しました

歩いてすぐです。

味のある建物は、たぶん何かの工場跡やと思います

静かに出来るわんちゃんのみ店内とのことです。(うちは大丈夫か




201_201504092043383cc.jpg


店内は名前のとおり はしごがあちこちにありました。

店内、広々~~

テーブルの間隔も広いし、ゆったりしてます。




202_20150409204339116.jpg


別腹メニューはフレンチトーストとバナナチョコケーキをお願いしました。

周りのみなさんも静かに寛いではったんで、

ここで「ワン」なんて吠えたらたぶんめっちゃ響くと思います

モコモグに「吠えたらあかんでぇ~~」オーラをガンガンに出しながら、

美味しくいただきました

モコモグ「吠えたらあかん」って感じてくれたのか、

まったく吠えませんでした  セ~~~フ

こちらのカフェ、店内も広いですが、

トイレもめっちゃ広いです。

何畳くらいかなぁ6畳8畳くらいかなぁ

そこに便器が一つ




204_20150409204334097.jpg


最後にお店の前で一枚


この日は和歌山までお出かけして、以前から気になっていたお店に行ってきました。

ウ~~ンな事もありましたが 楽しい一日でした。




                          お し ま い






次は お友達とコストコパーティジョイ!






吠えたらあかん!!オーラを出すおかんのお顔が
とっても怖かったんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 和歌山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空のレストラン「オレンジ i 」さん(和歌山県有田市)でランチジョイ!(3/21)

この日の最初の行先は、天空のレストラン「 オレンジ i (アイ) 」さんです

※紀ノ川サービスエリアでの様子はこちら




180_2015040808395909c.jpg 

お店は、みかん街道をグングン上って行ったところにあります。

広い敷地にカフェの建物がぽつん

建物の周りの広い敷地は、すべて駐車場です。

360度見渡せます。

この時は曇ってたんですが、、お天気がよかったら、もっといい景色が見れたかも

こちらには有料のドッグランもあります。

この時は柴犬のグループがランランしてはりました。




181_2015040808400230d.jpg 

前日にランチは何時からって電話をしたら、

10時のオープンからランチ出来ますよ~~って事だったので、

着いたのが10時過ぎ ちと早かった

店内に入ったら厨房に男性が一人

「わんこ連れなんでテラス席いいですか」って聞いたら、

無言わずかに・・・わずかにうなずいた・・・・・ような気が・・・・・

建物の横と裏にゆったりなテラス席があります。

テラス席で待ってると、無言でお水を持ってきて

続いて無言でメニューを持ってきはりました

ガッツリセットメニューを注文しようと思ってたんですが、

ずっと無言の方にテンションが下がってしまって

単品メニューを注文。

テラス席からも 有田市街や有田川、遠くに海が見えました。

テラス席は 普段は喫煙スペースとして使っているもののようでした。

当然ですが、モコモグは景色なんて関係なく カフェにちょっと興奮気味です。

私は完全にテンション下がってましたが。




182_20150408084003ed0.jpg 

気を取り直して、下の景色をバックに モコモグの記念撮影です




183_20150408084004f51.jpg 

お願いしたのは オムライスとシーフードドリア

どちらもお味はよかったんですが、

無言の方、私たちが食事してる横に来てタバコを吸ってはりました




184_2015040808395846f.jpg 

山の上なので 空気もちょっとひんやりしていました。

少ししたら、お店の女性スタッフが来られました。

その時は私はいなかったんですが

「いっらしゃいませ~~」って声をかけにきてくれたみたいです

清算をしに店内へ・・・無言の男性、金額を言わはったけど、声小っさ~~





                                       つ づ く【つづきは こちら 】





次はお城をお散歩ジョイ!




せっかくドッグランがあったのに、
ご機嫌斜めになってしまったおかん!!
走らせてもらえなかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 和歌山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワッフルが食べ放題ジョイ!(和歌山その②:11/3)

和歌山方面へお出かけの続き その②です。
その①(番所庭園と和歌山城)の記事は「コチラ

ちょっと早めのお昼ですが,ワッフルおかわりOKの「デッキカフェ」さんへ
こちらはテラス席のみワンコです。




20_20101110105708.jpg  

テラス席は駐車場のすぐ横で、けっして眺めは良くないですが、
人通りがないのがよかったかな
 
テラス席は2テーブル、屋根も延びており、少しの雨だったら大丈夫かも 





21_20101110105708.jpg 

早速 ワッフルランチをお願いしました。 
私はワッフルランチA(ミートボールとカラフル野菜のトマトパスタ)、
パパ君はワッフルランチB(ツナとキャベツのクリームパスタ)をお願いしました。
いずれもサラダ・ドリンク付きで、 ワッフルは食べ放題で 一人980円です
ワッフルいきなりドドドーンと8切れも‥‥

ワッフル 焼き立てで 軽くてめちゃウマ
お好みで メープルシロップをつけていただきます。これもウマッ
ワッフル自体は甘さも控えめで パパ君も大丈夫のようです

これでも結構なボリュームなんですが、
お店の方が、「ワッフルのおかわり如何ですか?」
って言いに来てくれたので、せっかくやし、
追加で4枚だけお願いしました
そのうちパパ君3枚をペロリ お口にあったようです
モコモグは持参のおやつと ワッフルも少しだけ おすそわけ 

ワッフル とてもおいしかったので 次に行く家具工房さんのお土産に買っていこうということで、
持ち帰りを4枚 焼いておいてもらいました。
 5種類あったんですが、私の好みではないのを勝手に1種類却下




22_20101110105708.jpg 

モコたん おいしいワッフルの味が気になるのか いつまでもたっちしてワッフルのほうを見ていました。
食いしん坊で超しつこいモコ
持ち帰りのワッフルが焼ける間 しつこいモコたんは無視して、モグだけ お店の前で撮影です

あれモグもいつまでもテラス席のほうを見ています。
ワッフル よほどおいしかったんでしょうね。
 「ワッフルうまかったジョイ

あ~おいしかった。ちょっと食べすぎかも
持ち帰りのワッフルも焼けたようです。
見ると めっちゃおいしそう~。
写真の上から プレーン、アーモンド、ベリー、チョコバナナだったと思います

では 次の目的地 家具工房「Boo-Zhoo」(ブー・ズー)さんへ




30_20101110105708.jpg 

ここが家具工房「Boo-Zhoo」(ブー・ズー)さんです。

阪南市箱作2302(箱作駅から公園方面へ徒歩8分)
TEL 072-476-6100
11:00-18:00 火曜休み P有

この工房は 私が以前勤めていたところで一緒に仕事していた人が オーナーさんです
オーナーさんとはもう15年以上前からの知り合いです
モコモグのことは以前から言っていたので 大歓迎していただきましたよ

もともと工房は 奈良にあったのですが 数年前に阪南市に移転されてからは 今回初めての訪問です。
素朴な感じで 中には手作りの家具やおもちゃなど いろいろなものが置いてありました。
あわせて カフェもされていました。(ケーキ&コーヒー)
ワンコ店内ですよ。

着いたときには カフェのお客さんが数名 いらっしゃいました。
モコモグもお店の中にいれていただき サイズがぴったりの台車にお座りです




31_20101110105708.jpg 

お店の中には 面白い小物もたくさん。
どれも木のぬくもりのあるものばかりです

今回来たのは、久しぶりの訪問とともに、
9月に作ったモコモグの足型に合った木製のスタンドをお願いしてて、
それが出来上がったので いただきに来たんです。
さあ どんなふうにできあがっているんでしょうか(完成の写真は 次回の記事で)

※9月に足型を取った時の様子は「コチラ




32_20101110105708.jpg 

この日はワッフルを食べすぎて 
美味しそうなケーキをいただけなかったのが残念
今度来た時には 是非いただきたいと思いま~す。
でも モコたんだけは ちょうどいい高さのテーブルに手をついて 
奥の方に向かって いつまでも めっちゃ 目で訴えていました。
「ミルクをお願いしま~す。」って感じかな
「さっきワッフル食べたやん

いろいろとお話したあと、
「すぐ近くに公園があるし、公園を抜けたら砂浜に出れるよ!」って 
教えてもらったんで、行ってみることに



続きは その③で。(その③までよう 引っ張るなあ~) (すんませ~ん)


次は海のそばの公園と 足型の完成ジョイ



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 和歌山 | 20:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |