お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「おさぜん農園」さん(京都府八幡市)でお友達といちご狩りジョイ!(2/11)

2月11日は、今年も行って来ましたぁぁ~~「おさぜん農園」さんにいちご狩りです

※前回の様子は「コチラ

今回はわん友のちょこちゃんファミリーと一緒

ちょこちゃんママのブログは「コチラ 」

「おさぜん農園」さんのいちご狩りは 完全予約制で 以前からHPで空き状況を確認していたんですが、
 
予定してた日がいっぱいだったり

なかなか予約がとれず、やっと2月11日の予約が取れました。

わんこは カート、キャリーバッグなど・・・下におろさなければ





1_20120214224811.jpg 

モコモグ家 少し早く着いたので、
 
しばらくのどかな所をお散歩 
 
モコはテンション上がり気味なのか またまた二足歩行  
 




2_20120214224811.jpg 

散歩のあとは、ハウスの前で写真をとったり、お客さんにあいさつしたり 





3_20120214224811.jpg 


10時に予約をしてたので、入園の受付、(大人一人1800円)をして、
 
さあ制限時間一時間 食べまっせぇぇ~~

去年はわんこと一緒にいちご狩りって嬉しくって、

ペース配分を誤って20分程でギブ

2回目はそんなミスはしませんわよ 

いちごはわんこにもあげてもOkですよ もちろんわんこは無料

(農園の方の許可もらいました





4_20120214224810.jpg 

ビニールハウスの中は暖かい〜 すぐに体がぽかぽかしてきました。暑いくらいです。

モコは 「おいしそうないちごがたくさん、いただくわよぉぉ~~」って お目目らんらん

いちごは 少し高いところで栽培されてて その高さが カートに乗ったモコモグの目線とピッタリ

パクっていかないように 気にしながら いただきまーす  

 



5_20120214224810.jpg  


なんたって採れたてですからね、モコもめっちゃおいしそうにモグモグ

ちょっと小ぶりなイチゴをあげたら 大~きな口を開けて 食べてました。

(お口の中のいちご、わかりますかぁ




6_20120214224809.jpg

モグも カミカミ

食べた後の満足気な笑顔
 
「うまいジョイ



 7_20120214224849.jpg


ちょこちゃんもいっぱい食べたかな 

いちご狩りではめずらしいわんこ3頭に いろいろな人が近づいてくれました。

「みんなおしゃれしてるんやね〜」って




8_20120214224849.jpg 

いちご食べ放題とあって パパ君も食べて 食べて

モコモグの分も含めて 食べたあとのへたが 紙コップいっぱい 

採れたてのいちご、そのままでウマウマ

練乳でウマウマ

チョコミルクでウマウマ

フフフ今年は途中で味かえ作戦 

いちごをいただいたり ちょこちゃんファミリーとおしゃべりしたり

写真を撮ったりしてたら、

あっという間に1時間 




9_20120214224849.jpg 

今は二つの品種がありました。「あきひめ」と「紅ほっぺ」です。

「あきひめ」のほうが甘さがあって美味しかったかな

モコはいつまでも イチゴのほうをジィ~と。

でも パクッていくことはありませんでした





10_20120214224849.jpg 

楽しく、美味しくいちごをいただいて、

最後に ハウスの入口のところで 記念撮影

この日は持ち帰りのいちごの販売はありませんでした。

(あっても もう今日は結構って感じですが、翌日はまた食べたくなりますけどね

おなか いっぱいなので、ランチの前にちょっと歩きにいきまーす



                             つ づ く 【 つづきはコチラ 】



 
次は吊り橋のある公園をお散歩ジョイ!





いちごうまかったジョイ!!
ケチケチおとん!!でっかいのは自分で食べて、
小っちゃいのは俺っちにくれるジョイ!!
大きいのをくれジョイ!! 

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| 味覚狩り | 18:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶどう狩り(三重県名張市)ジョイ!(7/31)

赤目四十八滝~「Fairy Tail」さんのあとはイングルサイドカフェさんに行こうと思って、

確認の為に電話をしたら留守電 イヤな予感

やっぱり臨時休業でした

せっかく名張まで来たので、(わんこは食べれませんが) ぶどう狩りに行くことにしました

※赤目四十八滝の様子は「コチラ

 ドッグカフェでの様子は「コチラ

 イングルサイドカフェさんは去年の様子でどぞっコチラ」 




20_20110812133906.jpg 


ぶどう狩りをしたのは「山本園12号」さん。(青蓮寺湖のほとりです。)

わんこはリードがあれば一緒に農園に入れます

受付をすませた途端 突然の雨

しばらく止むのを待ってから、少し山の方に歩いて、ぶどう園に到着

モコモグもおいしいぶどうがいただけるとソワソワしてました

(でも ワンコはぶどうダメなので 持参のおやつで我慢して




21_20110812133906.jpg 

ぶどうはとってきて、テーブルと椅子を置いてくれてるんで、

モコの視線さえなければゆっくりいただけます





22_20110812133906.jpg 


とれたては甘くて美味しかったですよ

冷やしたらもっと美味しいかもネ


                                                      

                                 7月31日のお出かけおしまい 





わたくしぶどうを食べても大丈夫よ!!フン( 一一)
ダ~~~メ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| 味覚狩り | 16:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「吾一農園」さん(滋賀県米原市)にブルーベリー狩りに行ったジョイ!(7/17)

今日(7/17)はブルーベリー狩りです

行先は滋賀県米原市にある「吾一農園」さんです

前日に「ワン連れで行きまーす」って電話予約して行きました





1_20110724194545.jpg 


広いビニールハウスにはたくさんのブルーベリーの木が

こちらの農園、カート、キャリーバッグなど必要なし

わんこはリードがあれば中に入れます。

ブルーベリー狩りは食べ放題コースと摘み取りお持ち帰りコースがあります

冷凍して食べたいんで、今回は摘み取りコースにしました

(摘み取りコースのカップの大きさは二種類ありますよ) 

畑の中は草がいっぱいの上 溝はまだジクジクしたところもあり

モコモグが歩くのも結構大変です





2_20110724194544.jpg 

収穫しているあいだ モコモグはちゃんとおとなしくしてくれました
 
「摘み取り楽しい~~結構必死になります

地面にはちっちゃなカエルさん達がウロウロ これにも注意が必要です

きれいに熟したブルーベリーがたくさん。

まだ これから色の変わっていくものもいっぱいあったんで、
 
しばらくブルーベリー狩りが楽しめそうですよ





3_20110724194544.jpg 

モコたんが 熟したブルーベリーをガン見

お口の届く範囲だったら パクっていきそうな勢い 危険です







4_20110724194543.jpg 

まだまだ摘み取りには時間がかかりそうなので、 

パパ君はモコモグを連れて先にハウスを出て 

椅子のある場所でしばし休憩&撮影

ここには綺麗な畑の看板があったので 記念写真を一枚 撮ってたみたいです。




5_20110724194543.jpg


畑の周辺にはきれいなお花も咲いていました

この日の収穫は大きなラーメンの器にいっぱい

しばらくブルーベリーが楽しめそうです

採れたて 美味しかった~。

ほとんどは冷凍して 今も少しずつ食べてます。(当然 モコモグも食べてはります) 

                                                                       つ  づ  く



次は高速を途中下車してランチジョイ!






冷凍ブルーベリー!!うまいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| 味覚狩り | 20:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おさぜん農園」さん(京都府八幡市)で いちご狩りジョイ!(3/19)

今日(3/19)のお出かけは、京都府八幡市にある「おさぜん農園」さんです

わんこ連れで いちご狩りができます
 
こちらの農園を見つけたのは去年‥‥見つけた時にはもういちご狩りの時期は終わってたんです(-_-;)

で、今年こそはとやってきました




1_20110407203014.jpg 

事前に予約が必要です
 
わんこは抱っこ、キャリーバッグ、カートなど、

下に降ろさなければです

受け付けを済ませて さぁ食べますよぅぅ~~ (制限時間は一時間です)

カートに乗せたモコモグの目の前にたくさんのおいしそうないちご

パクッ っといかれないように注意しながら通路を奥へ‥‥

モコモグがいちごに届かない所にカートを置いてゆっくりいただきま~す

やっぱり取れたてはおいしい~




2_20110407203012.jpg 

パパ君もめっちゃおいしそうないちごを選んで たくさんいただきました

モコモグにも 小さめのいちごを少しだけ あげました。(大きいのがほしいジョイ

            

    農園の方には了解をいただいてます。




3_20110407202926.jpg 

モコも美味しい いちごのにおいに興奮気味なのか なぜか表情豊か

そんな写真を集めて「モコの発声練習

「今日はわたくしの美声をお聞かせするわぁ




4_20110407202926.jpg 

モグも立ち上がって

「うまいジョイもっと食べたいジョイ」 

端から端まで大きいのは全部食べたるねんって勢い込んでたんですが、

20分程で、最初の勢いはどこへやら‥‥もう当分いちごは結構です

と、思ってたんですが、次の日スーパーで買ってまた食べましたけどね



      つづきがあるのでコメント欄閉じてます。




 おう!!いちご狩り!!いいねぇ!!
 って思った人はポチしてくれジョイ!!( モグ )   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| 味覚狩り | 22:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨狩りに行ったジョイ!その1(9/26)

3泊4日ワン連れ旅行から帰ってから3週間が経ちました。 
やっとモコモグのお出かけブログも 普段のお出かけ記事に戻ります。
みなさん これからもよろしくお願いしま~す 

今日(9/26)は、滋賀にワン連れで梨狩りに行けるという情報をキャッチして、
滋賀県東近江市まで行きまーす 




1_20101006203654.jpg 
この日も自宅を早めにでて、滋賀方面へ
 少し早く着きそうなので、時間調整の為、黒丸パーキングエリアでしばし休憩
(ここにはドッグランがありまーす。)


丁度休憩の為に下りてきた2頭のシュナウザーちゃんとご挨拶です
(ただしモコだけ

では、モグさんお待ちかねのドッグランへ ‥‥
丁度 誰もいませんでした。 ラッキー
早速モグはランのなかで 猛ダッシュです。(気が付いたら あんなところまで行ってるで~。)




2_20101006203654.jpg 
いつものボールを出すと、モグは いつものとおり ジャンピングキャッチを連発
「きょうも よう飛んではります 見てるだけで疲れますわ」(モコ)
「きょうも絶好調ジョイ」(モグ)




3_20101006203654.jpg 
名神 八日市ICを下りて、「よこせ梨園」に到着です
ここは ワン連れで入園ですよ

入園料は大人一人1500円です。 ワンコは無料、というか設定なし。
これで時間制限なしで食べ放題です。(持ち帰り分は別の料金がかかります。)
 
料金を払うと一組づつ梨狩りの説明があります
手ぶらで行ってもブルーシートやら、プラスチックのナイフやら、
必要な物は用意してくれてますよ
ヌルーい梨はイヤやなーって思ってたら、
バケツに氷を入れて貸してくれます。
少しお水を入れて取った梨はしばらくバケツの中で冷やして食べて下さいって
お~~ いいやん いいやん

中に入ると たくさんの梨が。めっちゃおいしそう
モコは 梨が食べれると期待してます
モグは 走りまわれると期待してます (ドッグランと間違ってるみたいです




4_20101006203654.jpg 
とった梨は、しばし氷の入ったバケツの中へ 
そろそろ冷えたかな??
うんうん冷えてる、冷えてる、果汁が多くて 甘さもあって とてもおいしい
モコモグにも 少し食べさせました。
とてもおいしいようで いくらあげてもきりがありません。(あまり食べすぎない程度に。)




5_20101006203653.jpg

この日は、二人と二頭で あわせて5個くらい食べたかな 
次に立ち寄りしたいカフェがあるので、梨はこの程度で
あとは お土産に買って帰りました。
あわせても スーパーで買う方が安いかな 
でも 味は やっぱり取りたてで 美味しいし、ワンコも入れてもらえるってのが うれしいですね

さあ 帰ろうと出口のほうに向かうと、キウイもいっぱいなってました 

では、次はランチへ
 
続きはまたね





このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 味覚狩り | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |