お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「スプーンダイニング守山店」さん(滋賀県守山市)でランチジョイ!(2016-9-14)

この日のランチは6年ぶりの「 スプーンダイニング守山店 」さんです

めっちゃ久しぶりに来たら、入り口が裏側に変わってた~~

※アウトレット滋賀竜王での様子は こちら





240_2016100916481138a.jpg 


屋根付きのテラス席のみワンコ

店内満席で、空気がモワ~~~~っとしてるから、

この時期テラス席の方が極楽





241_20161009164812ab2.jpg 

この日のランチ、パパ君がパスタ

私のはセイロ蒸し

めっちゃボリューミーに見えるけど、

あっさりしてるので、完食できます

紅茶はいいタイミングで、どんどん入れに来てくれます

毎回違うフレーバーが楽しめますが・・・・・

調子に乗って飲んでたらお腹チャップンチャップン

お腹もいっぱいになって、ちょっと寄り道~~




242_20161009164814c92.jpg 


ちょっと寄り道したのは「ピエリ守山」

建物内でも 肉球型があるところだけわんこも




243_20161009164811eb1.jpg


ペットランドミクニ ピエリ守山店 」さんでドッグラン発見

無料て書いてるし、誰もいてないし~~チャンス

レジで受付を済ませてランランスタ~~ト

狭いけど、細長~~いモグのボール遊びにはピッタリ

モグのボールキャッチを見て横を通る人が声をかけてくれるし、

2階のバルコニーからこっそり見てる人も

無料のドッグランで楽しくランラン~~~

雨がポツポツ降ってきたので、モコモグのおやつを買って帰りました





     
                     お し ま い







次はコスモスを見に行ったジョイ!!






細長い、俺っちにぴったりなドッグランが無料!!
なかなかいい所ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ナチュラル ガーデン カフェ 芽亜里」さん(滋賀県大津市)でランチジョイ!(2016-7-31)

びわ湖バレイからランチに向かったのは「 ナチュラル ガーデン カフェ 芽亜里 」さん

湖西道路、私たちが走ってる側はス~~イスイ

反対車線は、ものすっごい渋滞してました

※びわ湖バレイ ドッグランでの様子はこちら

    びわ湖テラスでの様子はこちら




330_20160811111227763.jpg 

私の超苦手なグネグネ道の先に目的のカフェがあります

着いた頃には、食欲がなくなってたらどうする~~ って心配したけど大丈夫でしたわ

暑い時期にありがたいワンコ店内のカフェです




331_2016081111122844d.jpg 

オープンは12時

私たちが着いたのが12時過ぎ

もうほとんどの席が埋まってました

ギリギリ座れてよかったぁ~~

ワンコにはおやつのサービスがありました




332_20160811111230a24.jpg 

ワンコに、椅子も用意してくれます

この日のランチは4人とも同じキッシュのプレート

ついさっき、サンドイッチを食べたばっかりやけど、

フッワフワのウマウマキッシュ、余裕で食べれましたわ




333_20160811111226316.jpg 



ランチのあとは 涼しい店内でのんびりです。

お庭もあって、わんこを歩かせることができます

めっちゃ暑かったけど モグだけ少し歩かせてみました

モグくん ボールをくれ~~ってアピールしてたけど、

ここのお庭、ノーリードはダメのようです

飲み物を追加注文したりして、ゆっくりさせていただきました

この日、天気予報ではお昼頃から雨・・・・・

でもめっちゃいいお天気で、そんなことはすっかり忘れてて、

アンジュクレア家とバイバイした後、

帰りの高速で、ものすっごい雨にあってしまいました

ワイパー超高速にしても前が見えないくらいの・・・天気予報あたってるやん



     

                       お し ま い






この日は朝から アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒にお出かけ

本当は全然違うところに行く予定をしてたのに、急遽びわ湖バレイに変更

山頂の涼しい風もちょっとだけ感じることが出来たし、

行ってみたかったびわ湖テラスにも行けたし~~

アンジュちゃんクレアちゃんパパさんママさんありがと~~~




次は 6月の記事に戻るジョイ!




結構な大きさのサンドイッチを食って、
間髪入れずにランチを食う4人!!
メタボまっしぐらですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「びわ湖テラス」(滋賀県大津市)でモーニングジョイ!(2016-7-31)

ドッグランでランランした後は 「 びわ湖テラス 」へ

今回、びわ湖バレイに来たのは、ここに来るのが目的やったんです

※びわ湖バレイ ドッグランでの様子は こちら




321_20160811175247f5b.jpg 

びわ湖テラスに行く前に、景色のいいところがあったので一枚



320_201608110931521bf.jpg 


びわ湖テラスは7月22日にオープンしたばっかり

情報番組で見て、行こう~~~って

テラス席ですがわんこは下ろすことができません

(抱っこ、キャリーケース、カートなど)

びわ湖バレイにカートってめっちゃ邪魔なんですが、

ここに来るのが目的だったんで、今回はカートを持ってきたんです

第1テラスはわんこNGのようです

私たちが利用したのは第2テラス

テラス席のテーブルを利用するには、

カフェで何かを注文しないとダメみたいです

フェンスがないので、琵琶湖が一望できます




322_20160811093155131.jpg 

アンジュクレアママといっしょに 飲み物などを買いにいっているあいだ

パパ君は撮影タイム

風は少し冷たいんですが テラス席に屋根なし、パラソルなし

照り返しがきつくって、ドッグランより暑い~~~~

ワンコたちも みんな舌がべろ~ん


 

323_20160811093156fa1.jpg 


サンドイッチとドリンクを買って来て、

ちょっと遅めのモーニング




324_201608110931516dd.jpg 

モーニングの後は めっちゃ暑いけどせっかく来たし、テラス席で少しだけのんびり。

山頂がこの暑さだと 下はめっちゃ暑いんやと思います




325_20160811093231b7f.jpg


最後に 下の景色をバックにパチリ

写真がイマイチ過ぎて、びわ湖テラスからの綺麗さが全然でてないけど・・・・




326_201608110932291ff.jpg

暑いし、びわ湖テラスは満喫したし、下りることに

上がってくるロープウェイはいっぱいやけど、

下りるロープウェイはガ~~ラガラ

下のロープウェイ乗り場は長蛇の列でした

あ~~~~やっぱりびわ湖バレイは涼しかったんや~~

下は激アツでした



   

                          つ づ く【続きは こちら 】






次は カフェでランチジョイ!





食ったら帰る!!
さすが、おかんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぎさのテラスのchocolaさん(滋賀県大津市)でランチジョイ!(5/10)

車を預けて「なぎさのテラス」までテクテク

※ディーラーさんでの様子はこちら




200_20150616195958a6f.jpg 

なぎさのテラスは、琵琶湖畔に 4軒のカフェが並んでます。

どこのお店にしよかなぁ~~




201_20150616195959a8a.jpg 

一番端のお店から・・・貸し切りで入れず

じゃ~~次・・・予約でいっぱいで入れず

じゃ~~次ってここは前回にも来た「 Chocola 」さん。

もたもたしてたらいっぱいになるし、前回と同じchocolaさんでランチです

テラス席の前は琵琶湖。

でもテラス席は人が通ります




202_201506162000017d4.jpg 

この日ランチは豚肉のミソバターどんぶりと牛バラ肉の焼きカレーを注文。

ウマウマでございましたよ




203_20150616195956853.jpg

お店を出て ディーラーさんに戻る途中

モグが走れるところを探してキョロキョロ

でもシートを敷いてくつろいでる人がいたり、

草がボーボーやったりで、モグが走れそうなところは残念ながらなかったよ~~

「点検終わりましたよ~~」って連絡があったので、

ディーラーさんに戻って、

甘いもん大好きの営業担当さんとしばらくお喋りして帰りました





                        お し ま い







次は お友達と お山の中をお散歩ジョイ!






楽しみにしてたのにランランできなかったジョイ!!
ショールーム広いから走らせてくれジョイ!!

絶対にあかん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぎさ公園で(滋賀県大津市)でランランジョイ!!(10/19)

ランチのあとは 琵琶湖岸でお散歩とモグのランランです

※ディーラーさんでの様子はこちら

 「Chocola」 さんでの様子はこちら




164_20141220145944842.jpg 


車を置かせてもらったディーラーさんに戻りながら 「 なぎさ公園 」をお散歩です。

遠くには船も浮かんでました。

お天気もいいので 座って のんびり湖を眺める人があちこちに




165.jpg 

モコモグも 琵琶湖をバックに記念撮影です

せっかくの記念撮影やのに モグくん 下を向いてしまってます




166.jpg 

モグが走れそうな場所を捜してウロウロして、

やっと誰もいなくて走れそうな所を発見

待ってましたとばかりに モグ君 嬉しそうにランラン




167.jpg 

湖をバックに ボールを追いかけて ジャンピングキャッチ

モコは カートに乗って いつもの見学でした。

ディーラーさんに車を置かせてもらってたので、

駐車料金を気にすることなくゆっくりできました





                     お し ま い





次は おうちでクリスマス会ジョイ!




駐車料金を気にするおかん!!
おケチですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Chocola」 さん(滋賀県大津市)でランチジョイ!!(10/19)

ディーラーさんに車を預けて 「なぎさ公園」へ

歩いて数分です

※ディーラーさんでの様子はこちら




160_20141217210108660.jpg 

琵琶湖岸を気持ちよくお散歩しながら、

目的のカフェに急ぎます

この日は お天気もよくって、

琵琶湖からの風がめっちゃ気持ちよかったです




161_20141217210110036.jpg


カフェに到着

ギョエ~~ なくらい なぎさテラスの4店舗は待ってるお客さんでいっぱい。

ディーラーさんで長居し過ぎて、

完全にランチの時間に出遅れました

どこのお店も同じくらいいっぱいやし、

この日は「 Chocola 」さんにしました。

紙に名前を書いて しばらくちょっと離れたところにあるベンチで待つことに

パパ君はいつ呼ばれてもいいように お店の近くで待機です。

(軽いストレッチをしながら待つおっさんパパ君

30分ほど待って やっと順番が回ってきました。

モコモグ連れなのでもちろん私たちはテラス席




162_20141217210112b2e.jpg


テラス席から琵琶湖が一望できます




163_20141217210106151.jpg 

この日 お願いしたのは煮込みハンバーグとエビフライのクリームソースのオムライス

オムライス、ウマウマだったみたいですよ

追加でラズベリーフィーユも注文

モコモグには 持参のおやつを。

気持ちがいい場所での ランチでした




                         つ づ く【続きは こちら 】




次は 琵琶湖岸でランランジョイ!





おとんをお店の近くでスタンバイさせて、
おかんはベンチでどっかり!!
ちっとも動かないのに、
デザートまで食って、
益々腹回りがヤバいんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滋賀 彦根 その③「Moku Moku」さんでランチジョイ!(8/30)

【③Moku Moku】



「ホテル Biwa  DOG」でモコモグさんたち ウマウマを堪能した後は、

Moku Moku」さんで私たちのランチです

※「STARBACKS カインズホーム彦根店」での様子はこちら

 「ホテルBIWA DOG」での様子はこちら




190_201409272005443d8.jpg 

スーパー平和堂の駐車場に車を停めました 
 
MOKU MOKUさんで駐車券にハンコをもらったら、

駐車料金は無料でしたよ

目指すカフェは駐車場の真ん前 

テラス席のみわんこです。




191_2014092720054677a.jpg 

テラス席には 自然がいっぱい。

座る前にお店の方が、

テーブルの周りに虫除けスプレーをシュ~~~

それでかどうかはわかりませんが、

まったく蚊に刺されなかったんです 

日差しが強い日でしたが 陰に入ると 風が気持ちいい。




192_20140927200547c21.jpg 

ランチは三種類の中からメインを選びます。

なすのミンチはさみ揚げと、

特製はるまき+プリプリエビしゅうまいをお願いしました 
 
なすのミンチはさみ揚げが超ボリューミーでした




193_20140927200548b99.jpg 

ウマウマランチをいただいて 涼しいテラス席でのんびり。
 
アイスティーの氷がまん丸で可愛い~~

飲み終わったら、ポットにお湯を継ぎ足しに来てくれます

でも、そんなに何杯も飲めません




194_20140927200543948.jpg 

ランチあとは 「 CLUB HARIE 」さんまでテクテク 
 
徒歩で行こうか、車で行こうか迷って、近そうだし歩いたんですが正解でした

車で行ってたら満車で入れないところでした

ウマウマバウムクーヘンゲット

帰ってから速攻でいただきましたわ





                         お し ま い 






この日は 朝から 久しぶりに 滋賀 彦根まで行ってきました。

次回はゆっくり長浜・彦根散策したいなっ!!






次はお友達わんちゃんとカフェジョイ!




おかんが珍しくカフェでデザートを食わないと思ったら、
ぬかりなくバウムクーヘンを買ってたジョイ!!
帰ってからダイソンの掃除機よりすごい吸引力で食ってましたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滋賀 彦根 その① 「STARBUCKS  COFFEE  カインズホーム彦根店」でモーニングジョイ!(8/30)

【①STARBACKSカインズホーム彦根店】


8月30日は 8月28日にオープンした、

ワン連れ宿泊施設「ホテル BIWA DOG」のイベント 誕生祭を見に行ってみました

あわせて ホテルの様子もちょっとのぞき見

早めに出発して、「STARBACKS カインズホーム彦根店」でモーニングタイム 





160_20140921202238ebd.jpg 

お店は大きなホームセンターの敷地内にあります。




161_201409212022393a4.jpg 

建物の正面と横にテラス席がありました。

テラス席はモコモグ家が一番乗り~~ 
 
でも、アッという間に満席になったんですけどね。

暑い日でしたが 日陰は結構涼しい

私が注文しに行ったら ガラス越しにモコモグ必死で店内をチェックしてたみたい

ウマウマ待ち モコモグのは残念ながらないけど

いくら パパ君が写真を撮ろうと呼んでも全然無視

「今はそれどころじゃないジョイ」 




162_20140921202240a46.jpg 

テラス席の椅子は 琵琶湖側に向いてます

ただ 目の前に垣根があるんで、
 
立ち上がらないと琵琶湖は見えません




163_20140921202236ed9.jpg 

涼しいテラス席でのんびり。

パパ君は モコをつれて ちょっとだけ外へ。

モコの用が済んだあとで パパ君 垣根からモコの顔出し
 
でも私、モコが垣根からお顔を出してるのにまったく気づいてなくて、

テラス席でお茶をされていたお客さんに 

「写真撮っていいですかぁ」って言われて、

モコの存在に気づいたのです 

何の写真を撮らはるんやろぉ~~って思ってたんですよ

気持ちのいい琵琶湖からの風で のんびりモーニングができました。 
 




                         つ づ く 【続きは こちら 】





次は ホテルのイベントで カップケーキを貰ったジョイ!





ちょっとおブスですが、
垣根から覗いてるのがモコねえちゃんでよかったジョイ!!
おとんだった気持ち悪いですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰りで彦根(滋賀県)を散策ジョイ!(6/23)その5 「 カフェ ヤサカ 」編

日帰り彦根散策 その5


※その1(到着編)はコチラ

その2(玄宮園編)はコチラ

その3(彦根城編)はコチラ

その4(夢京橋キャッスルロード編)はコチラ


彦根城から車で15分程

この日のランチは 琵琶湖のほとりの「 cafe  yasaka 」さんです




30_20120703065243.jpg 

お店の横と、向かい側に広い駐車場があります。

お店は 白一色で綺麗




32_20120703065242.jpg 

わぉぉ~~テラス席の目の前は 琵琶湖

いい眺め 
 
テラス席は4テーブルあって広々です 

 


33_20120703065242.jpg 

テラス席の椅子もゴージャスなものが置いてあって

雨が降ったらどうするんやろうとか毎日店内に入れるんかぁってまぁ関係ないんですが ちょっと心配

店内で食事されている方も 琵琶湖側に向いた席に座ってる方がほとんど、

店内からは テラス席は見下ろされる感じで、

最初は ちょっと恥ずかしかったんですが そのうち 気にならなくなりました

琵琶湖からの風も気持ちがよかったので、
 
テラス席を希望される方が多くて、あっと言う間に満席




34_20120703065242.jpg 

注文を済ませたあと パパ君 モコモグを連れて 湖岸を少し散歩です。

私は はい もちろん 動きません

湖岸は 決して綺麗とは言えませんでした  


 

37_20120703065257.jpg 

ランチの種類は豊富です 
 
私たちは和風ソースハンバーグランチと唐揚げ(和風竜田揚げ)ランチお願いしました 。

どちらもウマウマでございました




35_20120703065241.jpg 

食事のあとも テラス席でゆっくり。 

テラス席はおとなしいわんちゃんならって事だったんで、
 
ドッグカフェだと めっちゃうるさいんでドキドキ

ここは吠えたらあかん ってわかってくれてるんかなぁ

モグが一回だけ「ワン」って吠えただけでした




36_20120703065241.jpg  

お腹も一杯になって パパ君 椅子を琵琶湖のほうに向けて ウトウトしていました。

よほど気持ちがよかったんでしょうね




                              つ づ く 【つづきはコチラ 】



つぎは最終回ジョイ!
やっぱりオレっちは 走ったジョイ!





いつもカフェに着いてからの、
お〇っこ散歩はおとんの役目ジョイ!!
おかんは指示専門!!
まったく動かないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰りで彦根(滋賀県)を散策ジョイ!(6/23)その4 夢京橋キャッスルロード編

日帰り彦根散策 その4


※その1(到着編)はコチラ

その2(玄宮園編)はコチラ

その3(彦根城編)はコチラ



彦根城を出て 次は お城のすぐ横にある「 夢京橋キャッスルロード 」へ

ここは古い城下町の風情を残した町並みです。

滋賀県の観光ガイドにもよく掲載されており 一度行ってみたい場所でした




20_20120702210604.jpg 

この通り 両側には いろいろなお店が並んでいました。

町の作りも 時代を感じる外観の建物ばかりです。

お手洗い「厠」も 雰囲気のあるつくりです。 

歩道も広いし、そんなに人通りも多くないし、

わん連れには歩きやすいところでした 
 
キャッスルロードの中ほどにはあるちょっと変わったスペース(ポケットパーク)では 

モコたんをお座りさせて一枚




21_20120702210603.jpg 

ここから 「 四番町スクエア 」へ。

夢京橋キャッスルロードに隣接した 大正ロマン風の建物が並ぶ地域です




22_20120702210603.jpg 

ずっと歩き続けてるんで パパ君はモコと ベンチでちょっと休憩です。

おっ ひこにゃんの石像発見  

本物に会われへんかったし、

ここは一枚撮っとかなね 
 
モグ さすがに良いバランス感 

ひこにゃんの横のわずかなスペースでもギリギリ立てる




23_20120702210602.jpg 

四番町スクエアの中央にあるシンボル的な建物(らしい)と広場です。

建物にはいろいろなお店が入っていました

(中には入ってないけど




24_20120702210602.jpg 

再び夢京橋キャッスルロードまで戻ってきました。

マスク小学校 」って何やろ

お土産物やさんのようですが 2階では給食がいただけるようですよ




25_20120702210601.jpg 

夢京橋キャッスルロードを通って 駐車場に向かいます。
 
奥の方の駐車場に停めたんで遠い

テラス席わんこOKの確認もしたんで

そろそろランチに向かいます  
 


                                  つ づ く 【 つづきはコチラ 】


次は素敵なテラス席でランチジョイ!!



次に来たときはひこにゃんに会いたいジョイ!!
おかんはひこにゃんよりランチだと思うけど……

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「maison de fleurs」さん(滋賀県大津市)でランチジョイ!(5/14)

イングリッシュガーデンを散歩したあと、すぐ横の琵琶湖岸に出ました

※イングリッシュガーデンでの様子は「コチラ




10_20110521192951.jpg 

                       
      写真が被っててわかりにくいですが、モコモグの文字は、

      ブログのお友達の「ちりママ」さんに作っていただいた消しゴムスタンプです。 
               


琵琶湖のそばの芝生広場で モグさんボール遊び

以前の調子がちょっと戻ってきたかな




11_20110521192950.jpg 
モグがボールで遊んでいるあいだ モコはパパ君とあたりを散歩です

湖の岸まで降りたりしてました。

琵琶湖の風を受けながら トコトコ歩いていましたよ

そろそろお腹も空いたのでランチに行きまーす




12_20110521192950.jpg 

この日のランチは 「meison de fleurs」(メゾンドフルール)さん 

広ーいテラス席でゆったりです
 
たぶん店内よりテラス席の方が広いかも

眺めもなかなか良いです




13_20110521192949.jpg 

私はスパゲッティボロネーゼ パパ君はシーフードカレー 

それぞれサラダ飲み物セットをお願いしました。

ランチは平日しかない為ちょっとお高いけどとても美味しかったですよ




14_20110521192949.jpg


最後にお店の前でモグにお座りさせて1枚

それでは帰りまーす

家に着いたら2時 早っっっ 







次の記事は 新しいドッグカフェ「osanpo」さんジョイ!




一日一回!!ポチっとお願いしますジョイ!!(モグ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| カフェ&レストラン 滋賀 | 21:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨狩りに行ったジョイ!その2(9/26)

梨狩りに行ったあと、以前から一度行きたかったカフェ「スプーン ダイニング」に行きました
梨狩りの時の様子は「コチラ




10_20101007141005.jpg 
お店はお昼前だというのに 結構たくさんのお客さんです
お店の正面の駐車場はいっぱいで 車は裏側の駐車場にとめました。
(裏の駐車場は広いです

こちらのカフェは、テラス席のみワンコです。
テラス席は屋根付きで椅子はソファで、とてもゆったり
席は2テーブルあり、それぞれ6名くらいなら座れそうです。
モコモグには お水を出していただきました

お店のお姉さんがめっちゃかわいい~。(おっさんパパ君 ヨロコブ)
お兄さんもイケメンでしたよ




12_20101007141005.jpg 
私はパスタ(ナスとトローリチーズのピリ辛トマトソース)を、
パパ君は煮込みチキンのスパイシー石焼丼をいただきました。 う・ま・いですぅ
メインを注文すると、ポタージュスープと紅茶がついてきまーす
この日はきのこのポタージュ‥‥こちらもウマウマでした 

お料理がきたら モグの嬉しそうな顔! モグのご飯じゃないんだけど・・・。

こちらのカフェ ワンコメニューはありません。(持参のオヤツで我慢してね。)

「出たジョイ 持参のオヤツが 今日はブタミミかぁ?トサカかぁ?」
「トサカだったジョイ




13_20101007141005.jpg 
食事がすんだあとも ソファでのんびりです。
丁度 隣の席にもトイプーちゃんが来られたので、モグは気になるのか タッチしてとなりの方を見ていました
 (女の子だジョイ

清算を済ませて、お店の前で写真を撮ってると、
男性スタッフさんが わざわざ出てきてくれて、
「どうもありがとうございました。是非 また来てくださ~い。」って 
何となくお客さんが多い理由がわかりました。
ずーっとお客さんがひっきりなしでしたよ

普通ではモコモグ家 これで帰るところですが、せっかく滋賀まで来たのでもう1ヶ所 
どこかに立ち寄りしようかということで
近くにある「道の駅」に寄ってみることにしました

立ち寄ったのは「道の駅 あぐりの郷 栗東」です。
休憩と あとは何かめずらしい物があればいいなあって思って たんですが。

見事に取れたて野菜などは売り切れてました




14_20101007141005.jpg 
こじんまりした道の駅で 人も少なめでゆっくりできましたよ。
外においてあるテーブルで休憩してると、琵琶湖側から ちょっと冷たい風が気持ちいいです
モコもパパくんの膝の上で まったりしていました




15_20101007141004.jpg 
すぐそばには 新幹線 が通っています。
数分に一度 新幹線が走っているのが見えます。
モコモグも音のする方を見ていましたよ。

パパ君がお手洗いに行ってしまうと 
モコモグは二人ともそろってタッチして 行った方をずっと見ていました。 (すぐに戻ってくるって

さあ しっかり休憩したので お家に帰りますよぉ

次のお出かけ記事は、奈良 飛鳥へのお出かけだジョイ


                         またねぇ


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 19:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊吹山のあとはエピスカフェでランチ。(8/21)

伊吹山記事の続きです。】

伊吹山ドライブウェイをおりて (滋賀県)彦根市にあるカフェ「epice
  cafe」(エピスカフェ)に向かいまぁ~す
住所でナビをセット
私の頭の中の地図では、彦根を下りたら右

でもナビの指示は左
この時点でいやな予感…
ナビの言うまま走ってたら住宅地に

「目的地周辺です!」って…ここどこ
電話番号でもう一度セットし直して、無事到着


ここはオープンテラス席が28席もあるカフェです。
でも テラス席はまだ暑いかなあ・・・。


 

 

10_20100829222027.jpg

 

駐車場に到着したのはいいんですが、大きな複合型の商業施設!
広くて店がどこにあるかわからないぃぃ 
 
パパ君に少し探してもらってやっと発見

お店に着いたらお兄さんが 「テラス席にどうぞ」って、屋根付 扇風機付のテラス席。(一応 建物内
外よりはマシやけど やっぱり暑っい~

このお店 雰囲気はアジアン風です。

モコモグに 早速 お水をだしていただきました。
そのあと お兄さん「わんちゃんの写真撮らせてもらっていいですか?お店のブログに載せたいので」って。
そのときの写真は《コチラ》    
 





11_20100829222027.jpg 

暑くてもお腹は空いていたので、私はナスとベーコンのトマトパスタのセットを、
パパ君はナシゴボウルのセット(アジアン風焼き飯)をいただきました
パパ君がいただいたナシゴボウル、お皿にお好みでって付いていた香辛料 
少しつけたらこれまためっちゃ辛い
 (いきなりたくさんつけなくてよかったぁ

わんこメニューはないので モコモグは持参のおやつです。

今日もブタミミさんをいただきますジョイ






13_20100829222027.jpg 
しっかし暑い
暑くてゆっくり味わえないし、いつもの3倍くらいの早食いでいただきましたよ

帰ろうとしたら ダックスちゃんをつれた方が入れ替わりに来店されました。
少ーし お話をしてバイバーイ

最後はお店の前で モコモグをお座りさせて撮影です

テラス席広いし、お店のお兄さん楽しい方やったし、
今度は涼しい時期に ゆっくりまた来たいなあ

 

 

この日は朝から伊吹山に登り、涼しい風を感じてきました。帰りに彦根のアジアンカフェにも立ち寄りました。
まだまだ下は36度以上の猛暑ですが 山の上は別世界でした。



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 21:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖岸のカフェ「R CAFE」でおいしいケーキ!(8/7)

びわ湖バレイを降りたあとは、少し北方向に車を走らせ約10
琵琶湖岸にあるカフェ「
R  CAFE」へ。
(びわ湖バレイの記事は「コチラ」)

 

びわ湖バレイから地図どおり行くと、途中から琵琶湖岸沿いの細い道へ(道 細 大丈夫


駐車場らしき場所に 日焼けしたお兄さんがカフェのご利用ですか?ハ~イ 

このお店 カフェだけでなく 泳ぎに来られた方の 休憩場所にもなっています


 

10_20100814232743.jpg  

お店の中に入ると、看板犬の「R」ちゃんが。(って看板犬の名前でも ありました。)
Rちゃん めっちゃ大きい。犬種はレオンベルガー 4才の女の子です。


モグもいきなりガウガウです。でも
Rちゃんは全くの無関心。
モグ!まったく相手にされず


お店の中はやはり 夏のリゾート風

前は琵琶湖で たくさんの人が泳いでいましたよ
テラス席は水着のまま利用されている方もいましたよ。(みんなリゾートしてるぅ。)


 店内、テラスどちらにしますかぁ

店内でお願いしま~す……くぅぅぅ~涼し~い

モコも 椅子の上にカフェマットを敷いてマッタリです。




 

11_20100814232743.jpg


この日は、シフォンケーキ(プレーン)をいただきました。とてもおいしかった。
パパ君は マンゴーレアチーズケーキをいただきました


モコモグにはわんこシフォンケーキを。 

おいしかったようで 一瞬のうちになくなりました。
今日もまたブタミミさんかと思ったジョイ


スタッフのお姉さん、 モコモグに優しかったですよ。
アンケート書いていただいても良いですか?書いていただいたら お礼にお店のステッカーを差し上げますぅ。
簡単なアンケートなので 書かせていただき ステッカーをいただきました。
デザインは 上の写真(中央)のとおりです。


 


12_20100814232743.jpg


お茶をしたあとは お店の向かいの琵琶湖岸で 撮影だけさせていただきました
琵琶湖では たくさんの人たちが 泳いでいましたよ。とても楽しそう。

この日はとても暑かったけど 気候の良い時期に 
テラス席で琵琶湖を眺めながら、ぼぅ~!と……いいかも

 




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 22:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |