お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「ジャズドリーム長島」(三重県桑名市)でランチジョイ!(8/29)

亀山サンシャインパークを出て ブ~~ンと目的地の「 ジャズドリーム長島 」へ

※「亀山サンシャインパーク」での様子は こちら




110_201510012255294f2.jpg 

人が多そうなのでワンコたちは カートIN




111_201510012255305a7.jpg 

混む前にランチの場所に直行です

オープンの11時は過ぎていたんですが、

この日はまだ並んでる人は少しだけ




112_2015100122553107a.jpg 


何を食べようか、めっちゃ悩んで、

またまた去年と一緒の名古屋名物みそかつのお店「 矢場とん 」さん

広~~いインナーテラス席はまだまだガラガラですが、

私たちがお食事してる間に、アッという間に満席になってました




113_20151001225533288.jpg 


写真上が みそかつわさびおろしロースかつ

写真下が ねぎみそかつ丼




114_2015100122552742d.jpg 


お食事のあとは すこしだけゆっくりしてお買い物へ





                         つ づ く【続きは こちら 】







次は お買いものジョイ!



アウトレットに来てすぐ
ランチのお店に急ぐおかん!!
食いしん坊はモコねえちゃんと一緒ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 三重 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「イングルサイドカフェ」さん(三重県名張市)でパンケーキランチジョイ!!(7/6)

赤目四十八滝の次は「 イングルサイドカフェ 」さんでランチです

※赤目四十八滝での様子はこちら




130.jpg 

あ~~初めてここのカフェまで迷わんと来れた

今回の車のナビ、今までのよりちょっとだけ賢いかも

お店の建物は 池のそばの少し高いところにあります。




131_20130818152507b61.jpg 

テラス席のみワンコ
 
屋根もあるし、時折 湖から冷たい風が吹くし、

暑い暑い日でも大丈夫




132_20130818152509868.jpg 

モグ何見てる




133_20130818152511554.jpg 

パパ君はおかず系、

私はデザート系のパンケーキ

ウマウマ 文章では上手く表現が出来ないけど、

口どけのいい、パンケーキでした




134_2013081815250448d.jpg


こちらのお店、スコーンも美味しいんです

もちろんお持ち帰り

スコーンにつけて食べると超美味しい、ダブルデボンクリームも買って帰りましたよ 
 


                                 つ づ く 【続きは こちら 】





次はモコモグ御用達のお店に立ち寄ったジョイ!!




コッテリとパンケーキを食って、
家に帰って 速攻ダブルなんちゃらクリームとやらを、
スコーンにべったり塗って食うおかん!!
益々、腹回りが大変なことになってきてるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 三重 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊賀上野NINJAフェスタ(三重県伊賀市)その3 椎名桔平さんご両親のカフェkip'sさんジョイ!(5/4)

伊賀上野NINJAフェスタ その3です

次に行ったのはカフェ「kip`s」さん

※その1はこちら
 
  その2はこちら

カフェ「kip`s」さんは 俳優の椎名桔平さんのご両親のお店で、

モコモグが行くのは2回目です。

 



40_20130527212634.jpg 

お店に着いて パパ君が店内で声をかけても 誰も応答なし

店内には他にお客さんもいないし 営業中

何度か声をかけたら やっとお父さんが出てこられました。

(お店の裏で何か作業をされていたようでした。) 

わん連れなのでテラス席をって思ったんですが。

気さくに「店内もええよ」って

すごく落ち着いた感じのカフェ わんわん吠えて 他のお客さんに迷惑をかけてもいけないし、
 
ゆったりしたテラスでいただくことにしました




41_20130527212635.jpg 

モコは店内が気になってしかたない様子。立ち上がって 奥のほうをキョロキョロ

おいしいものが出てくると期待しているようです。

モコモグにはデッカイ大型犬用のフードボールでお水を持ってきてくれました

それも美味しそうなピカピカキラキラの氷入り

私たちのお水には氷が入ってなかったけど




42_20130527212632.jpg


自慢の伊賀牛のカレーをいただこうと思ってたんですが、

お母さんがご不在で飲み物とケーキしかできないとのこと

残念ですがここではチーズケーキをいただきました 
 
広々テラス席でゆっくりさせていただきました



                               つ づ く 【続きは こちら




次は ドッグカフェでランチジョイ!!  



 

カレーがないって言われて、あきらめるのかと思ったら、
ランチより先にデザートを食うおかん!!
別腹が先でも大丈夫みたいだジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 三重 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湖のほとりに立つ 景色が最高のカフェで おいしいスコーン!(7/18)

7/18涼しい「赤目四十八滝」に行ったあとは、青蓮寺湖のほとりにある「イングルサイド カフェ」に行きました。
  (モコモグ家が赤目四十八滝に行った時の記事は コチラ。)

赤目からは車で20分程度のところです。




10_20100725170834.jpg 

ナビに従って、山の中の道を (こんなところにあるんだろうかと思いながら)車を走らせて行くと 
突然 ログハウスのカフェが出現
このお店 テラス席はワンコOKです

お店に入ると、テラス席からの景色 最高
ちょうど眼下に青蓮寺湖の良い景色(上の写真がテラス席からの景色です。)、それに 湖からの風。
テラス席は建物の陰になっており ほとんど暑さを感じませんでした。
こんな良いカフェがあったんやぁって感じです

テラス席は3テーブルありましたが モコモグ家の貸切状態でした
良い景色と 湖からの風で、モコモグも気持良さそうでしたよ。




11_20100725170834.jpg 


この日はクリームティーセットをいただきました。
焼きたてスコーンにジャムとクリーム&飲み物。

いつもスコーンを食べると、口の中の水分を全部持ってかれて、
口の中がカラカラになるんですが、ここのは大丈夫でした。

クリームもパパ君がいただいたホイップクリームのほうは 甘さも控えめ

美味しかったぁ 


モコとモグは持参のおやつです。
本日ブタミミしゃん二度目の登場ジョイ

テラス席の床は冷たいので モグも伏せてまったりしていましたよ。
お茶を飲みながら この良い景色! ずっーとこのままゆっくりしていたい~  。とても癒されるぅ~。




20_20100725200511.jpg 
 

お茶をしたあとは、湖のまわりをゆっくりお散歩したいところですが、日向はとても暑ーいので この日は断念
お散歩はまた今度に

帰りに お店の前の湖のほとりに ちいさなベンチがひとつだけあったので この日は ここでモコモグの写真を撮りました
モコ モグ、また 来ようね。



この日は朝から赤目四十八滝に行き、滝の冷気とマイナスイオンをたっぷり浴びて、
そのあと、青蓮寺湖のほとりのカフェでゆっくりしてきました。
今後 また 是非行きたいと思いました。 



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村







| カフェ&レストラン 三重 | 23:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |