お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「YuTaAKeSa」さん(京都府京田辺市)でランチジョイ!( 2016-9-4)

けいはんな記念公園でランランした後は 「 YuTaAKeSa 」さんでランチです

※けいはんな記念公園での様子は こちら




210_201610011958308c0.jpg 

奥の2階建ての方はわんこNG

ドッグカフェは手前の平屋のプレハブ

テーブルは3つです

広いドッグランとテラス席もありますよ




211_20161001195831e0c.jpg 

まずは4わんのウマウマ~~

ケーキの3種盛りです

多分バナナ、カボチャ、ホウレンソウだと・・・

分け分けして、アッという間に完食

ゆっくり味わったらいいのに





212_20161001195833fad.jpg 

こちらは私たちの~~~

ご飯 ご飯 ご飯持ってくるの忘れてないって思ったら、

スープの横の、グラタンかと思ったらドリアでしたわ




213_20161001195829607.jpg 


ランチの後は、涼しい店内で喋りまくり~~

喋り足りないので移動します


      

                          つ づ く【続きは こちら 】




次は もう一軒ドッグカフェジョイ!



ぬかりないおかん!!
次のカフェの予約をしてから移動ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

new openの「YuTaAKeSa」さん(京都府京田辺市)でモーニングジョイ!(2016.7.17)

ちょっと記事の順番を入れ替えて最新のお出かけです

7月17日は6月にオープンしたドッグカフェ&ドッグラン「 YuTaAKeSa 」さんに行ってきました。

トーイママから京田辺にドッグカフェがオープンしたって連絡を貰って、

モコモグ家から行くんやったら、山越えしたら近いよ~~って・・・・ほんまかぁ~~大丈夫かぁ~~

山越え 嫌な予感するけど




220_20160717192642b21.jpg 


ナビをセットしたら、確かに山越えっぽい道を推奨された

ナビさんも推奨してはるし行ってみました・が、が、が・・・・・・

ところどころめっちゃ道が細くて対向なんて絶対に無理

クネクネしてて両側は草がうっそうと生えてるし

無事、お店に到着したけど、

2度と 絶対 この道は走らん




221_201607171926438fc.jpg 


奥の建物はわんこのカフェ

手前の平屋の建物がドッグカフェです





222_201607171926452f1.jpg 

ドッグカフェは3テーブル

ワンコのおやつも販売されてます

ドッグランは 広いしめっちゃ芝生が綺麗~~~



223_20160717192646a74.jpg 

朝一で誰もいなかったので、

モグ、ランランのチャンス

受付を済ませてさっそくランランです

(狂犬病とワクチンの証明書が必要です)




224_20160717192641e35.jpg 

モコは、すきがあったら店内に入ろうと扉の前でスタンバイ

モコ、ちょっとだけ走ってますが、

私が前をがヘロヘロになりながら走ってますよ~~~




225_20160717192706b06.jpg 

モグもひとりランラン満喫したみたいやし、モーニングタイムを

まずは わんこメニュー。

メニュー表にはケーキの盛り合わせって書いてたけど

左のはケーキとちゃうな~~

たぶんカツオ





226_201607171927055ea.jpg


私たちのモーニング

お店の方と、お話をしたり楽しいひと時でした

帰りはもちろん山越えではなく、

広~~い道で帰りましたよ




                         お し ま い





次からは またまた「春の旅行記」第二弾ジョイ!




ランランして、ウマウマ食って、
なかなかいいカフェだったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ 京都精華店」さんでランチ!この日の最後にびっくりすることがあったジョイ!(9/6)

「happy wan life くんくん」さんでお喋り、お買い物の後はランチに向かいました

雨やし、ならまちには7人+6わんでランチが出来るところがないんで、

ちょっと移動して「ペットランドミクニ 京都精華店」さんに行きました。

くんくんさんのお店の前から みねぴぃさんに予約してくれはりました

※「happy wan life くんくん」さんでの様子は こちら




370_20150909205632161.jpg 

一旦ならまちで解散して、再びミクニさんで集合

7人やのに「えここ」なくらいゆったりしたスペースを確保してくれてました

12人座れるし

モコモグと アンジュちゃんクレアちゃんは カートイン。

ココアちゃんと ももちゃんは マットを敷いて椅子の上でお座りです。




371_201509092056341ba.jpg 

ワンコメニューを注文。

これが真っ先に来てしまいました

モコモグには ポトフ。

アンジュちゃんクレアちゃんはわんこパフェです。

モコモグは 秒殺ですが、

アンジュちゃんクレアちゃんは優雅にゆっくり食べてはりました

モコモグも もうちょっとゆっくり食べてくれたらいいねんけどなっ




372_2015090920563536c.jpg 

この日は パパ君は日替わりランチ 私は牛カルビ丼です。

セットのドリンクはもちろん温かいものを

もも家は アイスコーヒーでしたが

みんなで楽しくおしゃべりしながら ランチタイム




373_20150909205636737.jpg 


飲み物を追加

私はメロンソーダ

ストローをグイッっと入れたら、

ブワ~~~って泡があふれてきたぁ~~~

みんなから「吹いたやろ~~~」って

吹けへんわい

パパ君はカフェオレ。(なかなかの大盛でした。)

食に全く興味のないももちゃんはこの日も爆睡

食事のあとは 店内へ。




374_20150909205630b9a.jpg 


ワンコの撮影コーナーがあったので、順番にパチリ

まずは ももちゃん モコモグです。




375_201509092056594f1.jpg 


次は アンジュちゃんクレアちゃん、最後にココアちゃん。

みんな ちゃんとお座りできました




376_20150909205701688.jpg


撮影会のあとは ちょうど横にワンコの体重計があったので

体重測定会です。

いろんなワンコの匂いがするらしく みんな ひとしきりクンクン

測った結果 みんな 微妙に体重が増え気味みたい

モコも体重増えてるし

モコのためにも 数字はぼかしてます


 

この日は 雨で 外に出ることができませんでしたが

くんくんさんのお祝いと そのあと みんなでゆっくりランチができました。

ご一緒してくださったみなさん ありがとうございました。




最後に

帰る直前 びっくりすることが・・・。

この日 初対面のももパパと アンジュちゃんクレアちゃんのパパが

なんと 小学校 中学校の同級生でした!

それも 中学校では 同じクラブにも入っていたとか!

朝から一緒にいてて、帰る間際にわかって、

ミクニさんの駐車場で盛り上がりました。

ももパパは 「なんとなく見たことあるような・・・」って思ってたらしいけど

自信がなかったんで 言わなかったみたいです。

うちのパパ君「同じクラブやったら すぐわかるやろ!」って ももパパに突っ込んでました。

それと アンジュちゃんクレアちゃんのママが パパさんに

「そんなクラブはいってたん?わたし 今まで聞いたことないけど?」って。

みんないろいろなところでびっくりです。

それにしても すごい偶然に、めっちゃびっくりでした。

また これからも 楽しくお出かけできそうです。





                            お し ま い





次は8月のお出かけ記事に戻って、

ドッグカフェでモーニングジョイ!





中学生当時のふたり どんな男の子だったのかジョイ!
卒業アルバムを見せてくれジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ブルスケッタ」さん(京都市西京区)でウマウマジョイ!(7/26)

7月26日は、暑いし「どこ行こう~~」って事で、

ドッグカフェ「 ブルスケッタ 」さんに行ってきました

高速が繋がって、京都市内で一旦降りなくてよくなったから

ちか~~~~らく~~~~って私、運転してないけど




16_20150815153846387.jpg 

カフェはダクタリ動物病院の建物の中にあります。

ドッグランもありましたよ

この日はめっちゃ暑くってランランはムリでしたけど




17_201508151538479fe.jpg 


ちょっと早めに行って正解

私たちの席以外は、ほとんどが予約席でした。

お食事中にも予約の電話がかかってましたよ

店内は明るって綺麗

ワンコにも椅子を用意してくれて、おやつのサービスもありました。




18_201508151538485f1.jpg 

わんこメニューは一種類だけ

大きいほうを注文してモコモグ二人で分け分け。

モコさん、身を乗り出してガン見してはります

多いかな って思ったけど秒殺でした

食べ終わったあとのお皿の底には「ごちそうさま」って




19_20150815153845c23.jpg


こちらは私たちのランチです。

ひとつはポークソテーハワイアン

もうひとつは・・・・・何やったか忘れました

どちらも美味しかったですよ。

クソ暑い日に、暖かい飲み物を飲む二人

こちらのカフェ、ウエイティングボードに名前を書いて待ってはる方がいました

ウエイティングボードのあるドッグカフェって初めて見ましたわ






                            つ づ く【つづきは こちら 】






次は いつものカフェに移動ジョイ!




せっかくドッグランがあったのに、
暑くってランラン出来なかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Yell Cafeさん(京都府精華町)でお友達とランチジョイ!!(5/29)

5月29日はトーイママ&トーイくん

あずきママ&あずきちゃん

ももママ&ももちゃんと「 Yell Cafe 」さんでランチです

場所がはっきりわからなかったんで、

ペットランドミクニさんに集合してトーイママ号に先導してもらいました




84_20150711125724197.jpg 

10分ほどで可愛いカフェに到着




85_20150711125725083.jpg 

ドッグランもあります

ランチの注文をすませて まずはモグだけランラン

暑かったからか、なんでか分からんけど乗りが悪かった




86_20150711125726d0f.jpg 

ドッグランのメンバー交代

ガウガウモグは店内でお留守番してもらって、

みんなでランラン

隅っこで固まって子がひとり

クンクンに忙しい子がひとり

モグが走れへんと思ったら、

珍しくモコが走った~~~

ももママが投げてくれたおもちゃをトーイくんと一緒に追いかけてはりました




87_201507111257271e1.jpg 

全員パスタを注文

私のは何やったかなぁ~~

空芯菜のペペロンチーノやったような・・・




88_201507111257238b2.jpg 

看板犬はポメラニアン

黒いほうの子ブレブレですみません




89_20150711125756037.jpg 

トーイくんとランランを頑張ったももちゃんが行き倒れてはります

あれ~~ ピンクのお洋服の子はだ~~れ

トイ子ちゃん

あずきちゃんのお洋服を着たトーイくんでした

似合ってるでぇ~~




89-1.jpg 


最後にお店の入り口で

途中、偶然来られた、りーらーママさんちの りおんくん、ららちゃんも一緒に集合写真

ご一緒してくださったみなさんありがと~~




                       お し ま い




次は近くの公園までお散歩とランランジョイ!






おかん達のお話が長すぎて、
俺っち達はと~~~っても退屈だったんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ 京都精華店」 さんでお友達とランチジョイ!(11/20)

11月20日は 以前からのお友達ママさんが、

トイプーちゃんを迎えられたって事で、

ペットランドミクニ 京都精華店」さんで待ち合わせです




50-1_201501311916569dd.jpg 

ラン丸くん 始めまして~~

1歳、体重2キロの小さな可愛い男の子

この日は ガウガウモグはお留守番

カフェデビューで ガウガウされたらビックリするもんね

モコだったら、一緒の椅子に座らせても大丈夫




50-2.jpg 

この日のランチは きままな日替わりランチプレートを注文

モコにはポトフ やったかな。

量が多いので、ラン丸くんにもおすそわけ   




50-3.jpg 

お食事のあとは、ラン丸ママさんとゆっくりお話

ラン丸くん、超大人しいんでゆっくりできました

ランチの後は 車で数分のところにある「 けいはんな記念公園 」に移動です




55-1.jpg 

平日なので 園内はガラガラ。

広い中央広場で お散歩です




55-2.jpg 

ラン丸くんもテンションが上がったのか モコに絡みついてはります

モコと一緒に遊びたい

残念ながら、わんこに興味のないモコは遊んでくれへんねん

ラン丸くんのカフェデビュー大成功でした

ママさんラン丸くんご一緒して下さってありがと~~

また遊ぼうね






                      お し ま い







次は 吊り橋のあるところをウォーキングジョイ!







俺っちもラン丸くんに会いたかったのに、
ガウガウするからってお留守番だったジョイ!!
俺っちのガウガウをお聞かせしたかったですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃんファミリーと「ペットランドミクニ京都精華店」さんでティータイムジョイ!(8/2)

先週に引き続き8月2日も またまた「ペットランドミクニ京都精華店」です

この日は、ももママがカートを見に行くって事だったんで、

仕事が終わってからブ~~ン とご一緒させていただきました。




100_20140910203623676.jpg 

店内には 花火大会の撮影コーナーがありました。

私が ももママとカートを見てるあいだに、

パパ君(調子に乗って) 撮影しまくってたみたいです

まずはモグ




101_20140910203624faf.jpg 

次に モコ

この時は まだ お耳の毛が長い時。(今は ばっさりカットして お顔の雰囲気が変わっています。)




102_20140910203625805.jpg 

最後はももちゃん

ももちゃん フランクフルトがお好き

フランクフルトのお店の前で 舌がペロ




103_20140910203627740.jpg 

カートを見た後は店内のカフェでティータイム。

モコモグには わんこ用ケーキを注文




104_2014091020362199d.jpg

  
私たちのウマウマァ~~

甘いものが苦手なパパ君はアイスコーヒーだけ。

しばらく楽しくお喋りしてバイバ~~イ

ももママはどんなカートを買ったかなぁ~~~






                                       お し ま い






次は 近くのテラス席でのんびりランチジョイ!





甘いものはあんまり食わないおとん!!
でも腹はとっても出てるんですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ京都精華店」さんで俺っちもウマウマタイムジョイ!(7/21)

ハルくんとおデートの翌日の、

7月21日は、モコモグのおやつ(鶏のトサカ)を買いに 「ペットランドミクニ 京都精華店」さんに行きました。

まずは 併設のドッグカフェでちょっと早めのランチです




90_20140906185820693.jpg 

カフェ一番乗り~~~



91_20140906185821321.jpg 

モコさん、私たちにお尻を向けて、厨房を観察中

この日の私たちのウマウマは、

きままな日替わりランチプレートとカレーハンバーグドリアです。




92_20140906185823830.jpg 

モコモグには わんこのバーガーを




93_20140906185818b2d.jpg 

モコさん、分けてる間も、ずっと見てはります

食べるの必死なのはモグくん

このころには店内満席になってました





                         お し ま い





次は またまた同じお店でわん友さんとティータイムジョイ!





俺っち達のトサカを買うのはそっちのけで、
まずはウマウマを食うおかん!!
当分、痩せそうにないですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ京都精華店」(京都府精華町)でティータイムジョイ!(6/19)

ア ターブルさんでランチの後は、

ちょっと移動して「 ペットランドミクニ京都精華店 」の中にあるドッグカフェでティータイムです

※ア ターブルさんでの様子はこちら




10_2014081920415054a.jpg 

平日でランチタイムも終わった時間で、

店内は私たちだけでゆったり





11_20140819204152e71.jpg 

モコモグにはわんこディップ

私はクリームソーダ




12_20140819204148f17.jpg 

涼しい店内でいっぱいおしゃべりしたあとは、

お店の入り口の横の 撮影コーナーでパチリ

ラムちゃんと みぞれちゃん

モコと モグ

もう 今となってはかなり前の話になりましたが、 

この時は 日本中がワールドカップで盛り上がっていた時でした。




この日ご一緒して下さった、

ちーむぎママさん、のんのんさん、りんママさんありがと~~~






                               お し ま い





次もワン友さんとランチジョイ! 






やっと俺っち達、ウマウマが食えたジョイ!! 
ここでもウマウマがなかったら、
食いしん坊モコねえちゃんが暴れるところだったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ 京都精華店」さんでティータイムジョイ!!(5/12)

ゼルコヴァさんでランチをいただいてデザートまで食べたのに、

場所移動してまたまた別腹タイムを ってやってきたのは

ペットランドミクニ 京都精華店」さんです。 




160_20140618192740ce3.jpg 

お昼すぎてるし、店内は空いてました




161_201406181927380d3.jpg 

モコモグにはポトフ

りんママはエビのフリッター

私はスフレロールケーキを 

この日もよく食べてよく喋りました

ご一緒してくれたりんママ、ありがと~~




                          お し ま い 
 






次はわん友さんとテラス席でランチジョイ!!
 





前のお店で別腹ケーキを食って、
ここでも別腹ケーキ
別腹ばっかり食うから、
腹にも別腹がくっ付くんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あいべい」さん(京都府綴喜郡)で ランチジョイ!(1/18)

1月18日はドッグカフェ「 あいべい 」さんに行ってみました




1_20140208142759884.jpg 

ナビを確認しながら行ったけど 最後の左折がわかりにくかったぁ~~(建物は見えてるんやけど・・・)

たぶんココって曲がったら正解で無事到着 
 
駐車場に停まってる数台の車の中の一台は、

もしかしてわん友のノワールママ号 
 




2_201402081428016f5.jpg 

店内はゆったりめ。
 
4人座れる席が4っつやったかな

せっかく広いランがあるけど モグはガウガウ モコはクンクンだけなのでパス 

ランのほうを見たら やっぱり ノワールちゃんがいてたぁ~~




3_20140208142805b74.jpg 

モコモグにはおからバーグとささみステーキを

半分ずつして速攻完食




4_20140208142807ab6.jpg 

私たちはハンバーグとロコモコ丼をいただきました

量はウ~~ン 少なめでした。





5_20140211094347973.jpg 


ノワールちゃんがランから帰ってきてウマウマを満喫してはりました

ランを目の前にしてモグがめっちゃ走りたそうだったので、

帰りにけいはんな公園に寄ろうと思ったら、

もうすぐ公園ってところで雨

残念ながらモグのランランはお預けになってしまいました






                    お し ま い






次回はインナーテラスでわん友さんとランチジョイ!!





せっかくランランしようと公園に向かったのに雨
俺っちの出番だと思ったのに残念すぎるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ京都精華店」でランチジョイ!(11/24)

「けいはんな記念公園」でランランのあとは

ペットランドミクニ京都精華店」でランチです

※けいはんな記念公園でのようすはこちら





106_20140106220109a1f.jpg 

モコモグ、カフェ一番乗り

食いしん坊モコは席につくなりそわそわ 
 
まったく落ち着きなし




107_20140106220112fa1.jpg 

この日 お願いしたウマウマは、、

わたしのは日替わりランチでメインはチキンカツ

パパ君のはトロトロオムそば

モコはめっちゃ振り返って

いつ自分のウマウマが出てくるのか厨房をガン見チュウ




108.jpg 

モコモグのご飯はビーフシチュー

モグは全然見てないけど、

モコは「穴があくんちゃうかぁ~~」ってくらい見つめてます

もちろん あっという間に 完食でした。 

ウマかったジョイ

 




                       お し ま い






次は 大阪 箕面までお出かけジョイ!




食い物を見る、モコねえちゃんの目力はすごいジョイ!!
まばたきナシ!!
目が、かわきませんか??ジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣のあとは みんなで「ペットランドミクニ京都精華店」でランチジョイ!(1/2)

春日大社で初詣のあとは, 近くに開いてるお店がないんで

車で「ペットランドミクニ京都精華店」へ移動です。
 
お正月も開いてる、ミクニさん ありがたいです。

※初詣の様子はこちら  




210.jpg 

お店入り口横にあった撮影ブースで 順番に撮影です

みんなそれぞれいい感じに撮れました





211.jpg 

撮影のあとは みんなで振る舞いおしるこをいただきました。

甘っま~~い けど美味しかった




212.jpg 

ちょっと早いですがランチタイム 
 
モコは厨房をガン見

ものすっごい嬉しそうなあずきちゃん

ヌ~~ンってカメラに近づいてきてくれたももちゃん




213.jpg 

この日のランチ我が家は日替わりをお願いしました。

ハンバーグとから揚げでした

ワンコメニューはチキンロールとディップ。

チキンロールにはミルクが付いてるんですが、

何故かいつもモグが飲まないんです

家では飲むのになんでやろ
 



214.jpg 

パパくんに抱っこされてるチワワのモコちゃん

りんくんは何を必死で見てるんやろ ウマウマかな

お食事のあとは みんなでおしゃべり 
 
そのうち みなさん追加でパンケーキを注文してました。
 
我が家は、帰ったら家族で新年会なので

ウマそうなパンケーキを横目で見ながら、

飲み物だけでガマンして、

一足お先に失礼しました




                               つ づ く 【続きは こちら




次は 自宅で恒例の新年会ジョイ




ウマそうなパンケーキを我慢するおかん!!
新年会がなければ間違いなく食ってましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ京都精華店」(京都府精華町)でランチジョイ!(3/2)

3月2日は久しぶりに「 ペットランドミクニ 京都精華店 」でランチです  
 



80_20130309152252.jpg  

お買い物もあったんですが、まずはランチ  


 

81_20130309152253.jpg 

モコモグにはロールキャベツとすき焼き

どちらもミルク付き

何故か、モグはあんまり飲まないんです

家では飲むねんけどなっ    




82_20130309152254.jpg 

あっという間に完食

モグはウマウマも気になるんですが、

目の前のドッグランが気になるようでずーっと眺めてました。

誰もいなかったら利用するんですが、

ピンシャー2頭がいたのでガウガウモグはムリ 


 

83_20130309152255.jpg 

私たちはカレーのドリアとチキン南蛮丼をいただきました

ウマウマでございました




84_20130309152251.jpg 

ちょっとおやつを買って、

モグが走れるところに移動します




                             つ づ く 【続きは こちら



次は公園でランランジョイ!
梅も咲いてたジョイ!!
 





ミクニさん!!貸切ドッグランを作ってくださいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「+dog」さん(京都府木津川市)にトイプー集合よ!(11/11)

11月11日は 「+dog」さんに プードルズが集合です




70_20121202210328.jpg 

素敵なカフェのテラス席をりーらーママさんが予約して下さってたんですが、

あいにくの雨

急遽+dogさんに場所変更です




71_20121202210330.jpg 

この日のお友達は、

りーらーママさんちのりおん君、ららちゃん

シッポさんちのもずくちゃん

ララママさんちのキティララちゃん

我が家からは食いしん坊のモコ、

モグはパパ君とお留守番です




72_20121202210331.jpg 

ランチはおかず色々のワンプレート 




730.jpg  

食べる 喋る 食べる 喋る




74_20121202210327.jpg 

この日、4種類あったケーキ

「どれする これすんの だったら私これにしよかなぁ」って話し合ったわけじゃないのに、

それぞれ違うものを選んでました

私が選んだのはシフォンケーキ

ウマウマでございました




75.jpg 

もずくちゃんがお鼻におやつを乗せるパフォーマンスを見せてくれました

楽しく、いっぱいお喋りして、何時間いててんやろ

お客さんは私たちだけになってました

楽しかったぁぁ~~、みなさんありがとうございました





                        11月11日のおでかけおしまい





次な初めておでかけのわんちゃんとランチジョイ!!




おかんは、また絶好調で喋りまくったと思うジョイ!!
ご一緒して下さってたみなさま!!
うるさくってすみませんジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ 京都精華店」さん(京都府精華町)でランチジョイ!(7/15)

7月15日はランチをいただきに「ペットランドミクニ 京都精華店」へ。

テラス席好きの我が家ですが、

さすがにこの暑さではテラス席でランチはムリ

めちゃめちゃ暑いのにドッグランは賑わってました




20_20120722215944.jpg 

久しぶりに来たらカフェスペースの表示もリニューアルされていました




21_20120722215943.jpg 

モコはうるさいので カートイン

モグは テーブル横の 小型わんこ用の椅子へ。

モコモグには鶏肉ハンバーグ (ドッグミルク付き)です




23_20120722215943.jpg   
 
ハンバーグは完食したモグですが、

何故かミルクは途中で放置

「俺っちヤギミルクがいいジョイ




24_20120722215942.jpg 


この日は日替わりランチプレートをいただきました。

パパ君は 和風カルボナーラです。
 
写真ではわかりにくいんですが、

ワサビが付いてます




25_20120722215942.jpg 


ワンコが近づいてくるたびに  モグは 「ワンワン

もう少し静かにしてくれるといいんですけどね



                            つ づ く 【 つづきはコチラ



次は テラス席でティータイムジョイ!!




わんこハンバーグ、うまかったジョイ!!
でもミルクはヤギミルクがいいジョイ!!
俺っち結構お味にはうるさいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ニンナナンナ」さん(京都府宇治市)でマロンちゃんといっしょジョイ!(1/22)

1月22日は 「ニンナナンナ」さんにお出かけです
 
ニンナナンナさんはコロンママさんのブログ(トイプードル クリームコロン)を見てて、

お料理も美味しそうだし、メニュー豊富だし「いいねいいね」って言ってたら、

「来るときは声をかけてね」って言って下さってたんで、

お言葉に甘えて行ってきましたぁぁ~~




1_20120129075500.jpg 

ナビを頼りに安心して出かけたつもりが、

モコモグ家 近くまで来ているのは確かなのに またまた少し迷ってしまいました  

待ち合わせ時間ギリギリに無事到着 
 
コロンママさんとはけいはんな公園で開催してた、

ポケットマルシェで偶然お会いして以来です  (その時の記事はコチラ
 



2_20120129075459.jpg 

マロンちゃんもお久しぶり 
 
残念ながらパパさんとコロンちゃんは欠席でした

コロンママさんのお友達のあいちゃんとリボンちゃんファミリーも来られました。

みんな大人しくていい子達

モコは あらら お店のかたにいただいたおやつに釘づけでしたぁ。
 
初めて来たカフェでも食いしん坊炸裂です

モグはガウガウなので しばしクレートIN 

こちらのお店人気店なんですね。

11時半開店で、あっという間に満席でした 
 



3_20120129075459.jpg  

ランチは小鉢いろいろ御膳(土日祝限定5食)です。

パパ君はお店の外観を撮ったりしてなかなか戻ってこなかったんで、

勝手に同じものを注文してやりました 
 
この日のメインはブリの照り焼き

「ゲッ ブリめっちゃ苦手やし」

でもいろいろ御膳を食べたかったで

数十年ぶりにブリをいただきましたわ

「あれ 食べれるやん」

子供の頃、大嫌いだったブリ

おばはんになって食べれるようになったみたいです

品数豊富でボリュームがあるんですが、

あっさりしてるし完食

ウマウマでございました  
 



4_20120129075459.jpg 

モコモグには、わんバーグを半分ずつ。

もちろんあっという間に完食でした

食事のあと パパ君はマロンちゃんにちょっかいかけたり写真撮ったりしてました。

マロンちゃん めっちゃかわいい表情を見せてくれました

それも完璧なカメラ目線(パパ君この写真お気に入りのようです)




5_20120129075459.jpg 

その後、お店のお庭にみんな集合

それぞれ 挨拶したり ウロウロしたり

残念ながら モグだけは パパ君と 店内で待機です




6_20120129075458.jpg 

再び店内にもどって おしゃべり

モグは椅子の上で まったり。
 
モコは「もう何もでてこないんでしょ あ~~あ」って声が聞こえてきそうな、

テーブルアゴのせスタイル



8_20120129075558.jpg 

最後はマロンちゃんもいっしょに集合写真

美味しいものが出てくるのを待ってるみたいな3ワンズ

3時間半くらいいたかな

楽しくてあっという間でした。




10_20120129075558.jpg 


コロンママさんからはおいしいお菓子をいただきました。(ありがとうございま~す。)

また 遊んでくださいね。

次回はパパさんとコロンちゃんも一緒にね




次の記事は 羊毛フェルトのマスコットジョイ! 



初めて行くところは必ず道を間違えるジョイ!!
今回もやっぱり間違えたジョイ!!
やれやれジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットランドミクニさん(京都府精華町)でランチジョイ!(11/27)

けいはんな記念公園でポケットマルシェを楽しんだ後は、

近くにある「ペットランドミクニ」さんの中にあるドッグカフェでランチです

※けいはんな記念公園での様子はコチラ




10_20111210204925.jpg 

お店の入口には大きなサンタさん もう12月なんやね 一年早いわ

カフェでモコは厨房のお姉さんに訴えてます。

「今日は何がいただけるのかしらん




11_20111210204925.jpg 
私たちは 日替わりのランチです

モコモグにはわんこポトフ




12_20111210204925.jpg  

器を借りて半分ずつ

もちろん 速攻で完食でした

こちらのお店に来たのは、カートを見にって目的があったんです 。

今使ってるカートは、私のスーパー小車(こぐるま)には乗らない

で、コンパクトにたためる天使のカートに買い替えようかなって

Lサイズが車のトランクに乗るか試させてもらいました。

何とか乗ったんで、買おうかどうしようか迷ってると、

「これが売れたら、もう次はいつ入荷するかわからない」って

お店の方に言われて買ってしまいました

コロンママさんが使ってた二段のマザーカートも魅力的だったんだけどな 


 

                         11月27日のお出かけおしまい




次は生駒さんろく公園ジョイ! 




ポトフ けちけち半分ずつ だったジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 19:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ」さん(京都府精華町)でランチジョイ!(7/18)

この日は朝から台風の影響で雨

お友達から「ミクニさんのセールのチラシ入ってるよ」ってメールが

それは行っとかなね

と、いうことで 「ペットランドミクニ京都精華町店」さんにお買いもの&カフェです





1_20110731184034.jpg 

まずはカフェでちょっと早いランチを 

モコモグ(特にモコ)はおいしいものがいただけるとずっとタッチ
 
もしかしたらモグはランの方を見てたのかもしれません

ミニチュアピンシャーが貸切状態でランランしてました。





2_20110731184033.jpg 

モコモグにはわんこのポトフを半分ずつです。

分けてるあいだもガン見
 
たぶんしゃべれたら、

「あぁぁ~~そっちの方がかぼちゃが一個多い」とかうるさいと思いますよ





3_20110731184033.jpg 

私は、きままな日替わりランチプレートを、パパ君は冷やしサラダうどんをいただきました。

すでにポトフを食べ終えたモコは、私が食べてる間こっちをジィ~
 
そんなに横から見られたらゆっくり食べられへんやん




4_20110731184032.jpg


モグはうらめしそうにランをジィ~~

雨やから今日はガマンしてっ
 
あっ ガウレンジャーモグは雨じゃなくてもランはダメでした

帰りにお買い得オヤツをいっぱい買いました




次の記事は ロープウェイで涼しい山頂ジョイ!





みなさまの清き一票お待ちしてますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| ドッグカフェ 京都 | 19:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |