お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「京都モダンテラス」さんで(京都市左京区)ティータイムジョイ!!(2017.6.18)

山の中のレストランから、

ブ~~ンとコロンマロン号の先導で、

平安神宮近くの「 京都モダンテラス 」さんへ

京都の街中・・・・人 多っ

※山の家はせがわさんでの様子は こちら




260_2017081914202517d.jpg 


京都モダンテラスさんは以前から行ってみたかったカフェ

やっと来れました

コロンママさんと、ウエイティングボードに名前を書いて待ってる間、

パパくんは4ワンの撮影をしてはったみたい




262_20170819142027682.jpg 

席はちょこちょこ空いてるんですが、

忙し過ぎて片づける時間がないみたい・・・・・

外国人のお客さんも多くって、

イケメンのスタッフさん

流暢な英語で対応してはりました・・・・カッコいい~~~

しばらく待って、素敵な席に案内していただきました

いい感じのソファ席です




263_20170819142029379.jpg 


パパ君のは多分、すだちソーダ

私のはバナナタルト、セットでコーヒーか紅茶か水出し煎茶が選べたので、

煎茶に・・・・・ももママがいてたら「お茶なんか家で飲んで~~」って言うと思いますが

機嫌よく煎茶を飲んでるのにパパ君が

「すだちソーダ甘いから替えて~~」って

結局私がすだちソーダやん




264_20170819142024c44.jpg


ここでも飼い主楽しく喋りまくり~~

コロン君マロンちゃんはお目目パッチリ

モコはドヨ~~ン モグは完全に寝てるし~~

楽しい時間はアッという間やったなぁ~~

コロン君マロンちゃんのパパさんママさん

楽しい一日をありがと~~




 

                         お し ま い






次は女子会ジョイ!!






コロンマロン家のみなさん
ありがとうございましたジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山の中のレストラン「山の家はせがわ」さん(京都市北区)でお友達とランチジョイ!(2017.6.18)

6月18日は超お久しぶり~~なコロン君マロンちゃんファミリーとお出かけ~~

暑いし、涼しいところはないかなぁ~~って

何カ所か候補はあったけど「 山の家はせがわ 」さんに行くことにしました

しか~~し、ここのお店に行くには、ちょっと細い道をクネクネと・・・・

細い道、イヤやでって言うてたら、

コロンママさんが「じゃあ待ち合わせして、うちが前を走ろかぁ」って

「やったぁ~~」コロン家の車デッカイし、前を走ってくれたら後ろを走るの余裕~~

「待ち合わせは千本通りの佛教大学の辺りで」って

あかん 千本通りも佛教大学もどこにあるのか全然分からん

ちょこっと調べてナビをセットしてしゅっぱ~~つ

ちょっと早く着いたので、近くのコンビニで休憩~~

お茶を飲みながら、ボ~~っと信号待ちしてる車を見てたら、

「信号待ちしてるコロンマロン家発見

手を振ったら気が付いてくれて、無事コンビニの駐車場で会うことが出来ました

しか~~し、デッカイ車に乗ってくるのかと思ったら、

小さいほうの車に乗ってきてるし~~~

前を走ってくれて目的のお店に到着~~~




250_20170816193931e58.jpg 

お店は山の中。

店名はめっちゃ和風なのに、

建物はログハウス




251_201708161939333eb.jpg 

屋根付きのテラス席はワンコ

さすが山の中・・・涼しいです

このガラ~~ンとしたテラス席、

お喋りしてて気が付いたら満席になってました





252_201708161939304a8.jpg


メニュー豊富で迷う~~

パパ君エビフライ

私はきのこデミハンバーグ

食べて喋って~~めっちゃ楽しい~~

まだまだ喋れるし、

コロンママさんと行きたい~~ってカフェの意見が一致

そちらに移動します




   

                                     つ づ く【続きは こちら 】







次は いい感じ~~のテラス席でティータイムジョイ!







まだまだお喋りは続きますジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「kinko-ya」さん(京都府京田辺市)でランチジョイ!(2017.3.1)

枚方東部公園から車で15分程

この日のランチは「
kinko-ya 」さんにお邪魔しました

枚方市東部公園での様子は 
こちら




590.jpg 


駐車場はお店の横と道を隔てた向かいにあります




591.jpg 


「わんこ連れですがテラス席利用できますかぁ~~」って聞きに行ったら、

「寒いし、わんちゃん大人しかったら店内にどうぞ~~」って言うてくれはったけど、

そんなに広くない店内「テラス席でいいです」って言うたら、

「ストーブ持ってこよか」とかめっちゃ優しいオーナーさん

オーナーさんのブログによると、元中学の体育の先生だとか・・・・

確かにそんな感じなテキパキしたおばちゃんでした

テラス席は5名程度のカウンター席です。

懐かしい学校の椅子やし





592.jpg 


お願いしたウマウマ、パパ君はカレー

カレーの横の真っ赤かなのは大根

赤い大根は着色してる訳じゃないそうです

私は生姜焼き

お肉が柔らかくてウマウマ

生野菜もみずみずしくってウマウマ






593.jpg 


最後は コーヒーと紅茶。

道に向かって座るテラス席ですが、

ほとんど人は歩いてないし、

車通りもほとんどないしゆっくりできました







                         つ づ く【続きは こちら 】





次はもう一か所公園に寄り道ジョイ!!







おかん達のウマウマばっかり!!
ここにも俺っち達のウマウマはなかったですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「UMEMIDAI COFFEE」さん(京都府木津川市)でモーニングジョイ!(2017.2.19)

 2月19日はテラス席がある~~みたいなことを書いてる、

UMEMIDAI  COFFEE 」さんに行ってみました




460_201703121721280b7.jpg 

お店の前に駐車場が4台分あります

2台分空いててラッキー





461_20170312172130b5b.jpg 


テラス席ありました~~二人掛けのテーブルが二つ

屋根付きで結構ゆったり

モコモグにはお水のサービスがありました





462_20170312172127191.jpg 

朝メニューはモーニングだけです

コーヒー専門店でココアを注文するおっさんパパ君

私まで紅茶とは言いにくくて、

カフェラテを注文しました

帰りにパパ君 おすすめのコーヒー豆を挽いてもらって100g買ってはりました

買って帰るくらいやったここで飲めやぁ~~~



                      

                           つ づ く【続きは こちら 】





次は 公園でランランジョイ!





俺っち達にお水のサービスがあって、
わんこに優しいカフェですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「LOG HOUSE」さん(京都市西京区)でランチジョイ!(2016.10.30)

夢コスモス園で きれいなコスモスを堪能したあとは、

近くでモグをランランさせる場所を探してウ~~ロウロ

お隣が「 亀岡運動公園




30_20161227132720542.jpg 



ここには体育館、球場、テニスコートなどがあります

この日はテニスの試合があったみたいで、

テニスコートの横の広場は人がいっぱい




31_20161227132721105.jpg 

モグは体育館前の広場のようなところでランラン

微妙な場所やったけど、ランラン満喫してくれたと思うので、

ランチの場所にブ~~ンと移動します




32_201612271327234fd.jpg 


この日のランチは「 LOG  HOUSE 」さんです。

「まつおえんげい」さんに隣接のカフェ

めっちゃ駐車場は広いけど、

細っそ~~

わんこOKなテラス席は5テーブル

1テーブルだけお客さんがいてはって、

空いてるやん~~って思ってたら、

アッという間に満席

なので、テラス席の写真が撮れませんでした




33_20161227132718b0d.jpg 


この日のランチはカレードリアとミートドリア

器は園芸屋さんらしく植木鉢でした

追加でワッフルを注文

お上品に半分サイズにしたけど失敗

余裕で一枚食べれたなぁ~~




         

                         お し ま い






いつもモコモグのお出かけ記事を見ていただきありがとうございました。

今年も公園、カフェレストラン、旅行などモコモグとたくさんお出かけ出来ました。

来年もみんな元気にあっちにこっちにお出かけ出来たらなぁ~~って思ってますので、

グダグダなブログですが来年もよろしくお願いいたします<m(__)m>





次はお正月のご挨拶記事ですジョイ!

みなさん いい年を迎えて下さいジョイ!






最後の最後まで食いまくるおかん!!
ここしばらく体重計に乗ってませんジョイ!!
怖ろしくて乗れないみたいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「烹菓(ぽうか)美山店」さん(京都府南丹市)で休憩ジョイ!(2016-7-2) 

かやぶきの集落を散策して写真を撮って、

帰りにもう一軒カフェに寄り道

かやぶきの里に行く途中、素敵なテラス席を発見

どこやったけ~~~ってキョロキョロ



※「おかげさんで」の様子は こちら

 美山かやぶきの里での様子は こちら

 「カフェ美卵」さんでの様子はこちら




30_20160827154220da6.jpg


捜してたカフェは「 烹菓 美山店 」さん

屋根付きの個室みたいな8角形のテラス席

ネットで調べたらガゼボハウスって言うらしいです




31_20160827154218250.jpg 


店内には美味しそうなクッキーなどの焼き菓子が並んでます

ホット好きのパパ君、さすがに先ほどのカフェではアイスコーヒーを飲んでたけど、

ここでは出ました~~ ホットのカフェラテ

私はシフォンケーキとアイスティー

こちらのテラス席は、近くに川があるらしくって、

いい風が吹いてて、結構涼しかったんです 

個室みたいなテラス席で、ゆっくりして、

途中の道の駅でお買い物をして帰りました





                        お し ま い





次はアウトレットでお買い物ジョイ!





最後に立ち寄った道の駅で
ランラン出来そうなところがあったのに、
おかんの「暑い!!」の一言で却下!!
ガッカリジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カフェ美卵(ミラン)」さん(京都府南丹市)で休憩ジョイ!(2016-7-2)

小路をずんずん奥に歩いたところにある「 カフェ 美卵 」さんで休憩です

こちらは養鶏場さんが経営されてるカフェ

手作りプリンが有名らしいです。

※「おかげさんで」の様子は こちら

  美山かやぶきの里での様子は こちら




20_20160827151432081.jpg 

テラス席がワンコ

日向はめっちゃ暑いので、

パラソルで日陰になってるところに、

2人+2ワン・・・かたまって座ります

時々、冷たい風が山から吹きますが





21_201608271514342b1.jpg


プリンもジェラートも美味しそうやったけど、

やっぱり冷たい飲み物を注文してしまった

いつもはホットを飲むパパ君も 

この日はアイスコーヒーでした。

あっついあっついテラス席でホットコーヒー注文したら引くわ





22_201608271514351ed.jpg 


冷たいの飲み物でさっぱりして、またまた散策です

「ここいい感じちゃう~~」って写真を撮ろうと思ったら、

洗濯物がヒ~~ラヒラ

仕方ないよね~~生活してはるしねぇ~~

そこはうまく避けてパチリ




23_20160827151431864.jpg 

駐車場に戻る途中、最後の記念撮影


                       


                        つ づ く【続きは こちら 】





次は もう1軒カフェに寄り道ジョイ!






俺っちのウマウマはないし、
暑いし、
ランランできるところはないし、
俺っちガッカリですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おかげさんで」さん(京都府南丹市)でランチジョイ!(2016-7-2)

7月2日は京都 美山方面へ

京都縦貫道が繋がって、京都市内で一回高速を下りなくてもよくなったから楽~~~

パパ君も こっち方面走りやすくていいなぁ~~って 

京都北部へのお出かけ また行く気やっ 

この日、まずは目的地の途中にある「 おかげさんで 」です。




1_20160820151843c77.jpg 

お店はのどかな所にある、古い民家を利用した犬伴食堂




3_20160820151845b2c.jpg 

ちょっと早く着いてしまったので、

お店の方に声をかけて

オープンまで ドッグランを使わせていただきました

この日も暑かったので モグ君も早めに日陰に避難して休憩




4_20160820151847ba0.jpg 

「ご用意が出来ました~~いつでもどうぞ~~」って言いにきてくれはったんで店内へ

看板犬が2ワン

店内はエアコンは点いてないけど、冷たい風が通って涼し~~~

お店の方曰く 夏でもほとんどエアコンなしで大丈夫らしいです

いいなぁ~~うらやましい限りや~~




5_201608201518478c3.jpg 

モコモグには クリームシチューをお願いしました

お洒落な緑の台って思ったら、

プラケースをひっくり返してただけやった 斬新




6_20160820151842f40.jpg 


こちらは私たちの

パパ君のは鴨ロースと焼きなすの冷うどん

私のは豚角丼

パパくんの、量はちょっと少なかったけど 美味しかったらしいですよ

ランチのあとは しばらく涼しい風を満喫



               

                         つ づ く【続きは こちら 】




次は かやぶきの里ジョイ!



もう一回ランランしたかったのに、
先を急ぐみたいで却下されましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe A・A」さん(京都府精華町)でランチジョイ! (2016-2-28)

2月28日はペットランドミクニ京都精華店にモコモグのオヤツを買いに行って、

そのままミクニさんでランチ~~と思ってたら、

いいお天気でめっちゃ人が多い~~って事で、ミクニさんでランチは止めて,

久しぶりに「 cafe A・A 」さんに行きました




106_2016041013105031d.jpg 

こちらは、パラソル付きのテラス席のみワンコ

オープン型のテラス席で すぐ横が歩道ですが、

人通りがほとんどないので大丈夫

すぐ近くに信号機があるので、

信号待ちの人とは時々目が合いますが・・・・・




107_201604101310510d9.jpg 

モコは 立って 自分のウマウマが出てくるのを待ってはります

残念ながらわんこメニューはないねんけどね




108_201604101310489e8.jpg

この日のランチです。

パパ君のは光台のポトフ風カレー、なかなかの辛さだそうです

私のは蒸豚とケチャップライスのハーモニー

テラス席は私たちだけだったので、

ゆっくり食べれました

モコの視線はしんどかったけど




                        お し ま い




次はコパンさんにお届け物ジョイ!





俺っち、後ろ姿と、横向きの写真だけ!!
可愛いお顔が写ってないですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「VEAL DE GRIS」さん(京都府木津川市)でウマウマパンケーキジョイ!(10/17)

この日の最後は「 VEAL  DE  GRIS 」さんでティータイムです

※法起寺での様子はこちら
 
  「 Crambon 」さんでの様子はこちら




320_20141022164846b10.jpg 

こちらに来るのは2年ぶり

お店は 以前と変わらない様子。

変わったところといえばテラス席

以前はパラソルもない外

2年ぶりにきてみたら、

3人くらいしか座れないけど、

囲いもあって屋根もあるテラス席になってました





321_2014102216484879b.jpg 

店内にある存在感のある大きなポンプも以前のまんま

ワンコのみなさんは おいしいものが食べれるかもって期待でいっぱいのお顔




322_20141022164850a3a.jpg 

パンケーキを注文して出てくるまでの間は撮影タイム

可愛い店内をパチリ。




323_20141023202316871.jpg  

楽しみにしてたパンケーキ

焼き梨キャラメルパンケーキ、ショコラモンブランパンケーキ、ラムレーズンパンケーキの3種類

厚みはあるけど、そんなに大きくないので、

3人で「あと一段くらい食べれるねぇ~~」って

しっとりしたウマウマパンケーキでした。


この日はコスモスの写真を撮りに行って、

ボリューミーなランチを食べて、

美味しいパンケーキを食べて、

喋りまくって、楽しい1日でした

ちーむぎままさん、のんのんさん楽しい1日をありがと~~

また遊んでね~~






                              お し ま い






次からは 秋の旅行第一弾ジョイ!!




クラムボンで腹がいっぱいとか言いながら、
パンケーキを食うみなさん!!
気を付けないと、おかんみたいな腹回りになりますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カフェA・A」さん(京都府精華町)でランチジョイ!(9/21)

9月21日は「 ペットランドミクニ京都精華店 」におやつ(鶏のトサカ)を買いに行きました。

最近モコモグの必需品のトサカが ないことがよくあるんですが 

この日はいっぱいあってラッキー




40_2014101420194166c.jpg 

トサカゲットの後はミクニのお隣の「 畑ノ前公園 」でモグのランランとおもったんですが、

なんじゃこりゃ~~ ってくらい草がボーボーやし、う○ちは落ちてるしでランランは無理

モグにはかわいそうやけど少しだけお散歩して、

帰りに 「カフェA・A」にランチに寄りました。




41_20141014201943636.jpg 

「カフェA・A」さんは テラス席のみわんこOKです。

オーナーさんが わんこ好きで いつも歓迎してくれます




42_20141014201944171.jpg 

お料理が運ばれてくるまでは、あっちこっち撮影タイム




43_20141014201946b20.jpg 


この日 お願いしたのは、パパ君が「光台のポトフ風カレー」

辛いのが好きなパパ君でも辛~~い~~ らしいです。

私のは「蒸豚とケチャップライスのハーモニー」





44_201410142019405f5.jpg 

ソフトクリームを追加で注文。

ミルキーでウマウマ~~

お食事のあとは テラス席でのんびり。

日差しを避ければ とても気持ち良いお天気の日でした。
 




                                  お し ま い





次はコスモスを見に行くジョイ!!





ソフトクリームを見てるモコねえちゃん、
お顔が残念すぎますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Field Cafe」さん(京都府木津川市)でランチジョイ!(9/19)

9月19日はちょこちゃんのママさんが捜してきてくれた、


Field Cafe 」さんでランチです




20_20141012182836e6e.jpg 

フットサル場併設のカフェで、テラス席がわんこ

着いた時はグランドを使われてたんですが、

その人たちが帰った後はとっても静か

駐車場は広いし、目の前は梅美台公園

わん連れにはありがたいカフェです




21_20141012182837cbc.jpg 

この日のお友達は あずきちゃん ちょこちゃん




22_20141012182837321.jpg 

さっそくランチです

ランチの種類は2種類でした 。

キノコパスタかカツカレー。

でもブタのしょうが焼きもできますよ~~っていっていただいたんで、

私はしょうが焼き 飲み物も付いて800円という安さでした

ちょうど店内に誰もいなかったのでパチリしてきました。




23_201410121828285ad.jpg 

心地いい日でお食事のあとも ゆっくりお喋りができました




                       つ づ く 【つづきは こちら 】





次は お店を移動して 別腹タイムジョイ!





誰も使ってないフットサル場!!
俺っちに貸して下さいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ア ターブル(Atable !) 」さん(京都府京田辺市)でわん友さんとランチジョイ!(6/19)

6月19日は「 ア ターブル 」さんでランチです
 
ここのカフェ、やっと行けました

四度目の正直

過去三回は雨でした 


 

1_2014081622271612d.jpg 

車通りの多い道路に面したお店ですが、

緑に覆われてて、ゆっくり出来そうです




2_20140816222718f5b.jpg


テラス席はわんこ 

大きめのテーブルが二つ 
 
大きなテントに覆われてて日陰になってます。

この日のお友達

何度が偶然にお会いしたことはあったけど、

ゆっくりお話しするのは初めてのちーむぎママさんとみぞれちゃん

happy wan lifeくんくん の のんのんさん とラムちゃん

わんちゃんはお留守番のりんママさん 
 
4人+4わんです 。 




3_20140816222719a0d.jpg 

この日のランチです

写真右のナンピザはのんのんさんの

私はワンプレートのランチをいただきました。

ケーキも追加で注文 ウッマウマ~~~




4_20140816222727841.jpg


ランチを食べて、

楽しいお喋り

テントはあって日陰やけど、暑い~~~ って事でちょっと移動します。





                        つ づ く 【つづきは こちら





次は俺っち達メニューもあるお店に移動するジョイ!!






おかん達ウマウマな物を食ってお話も盛り上がってたけど、
俺っち達はカッチカチの牛皮を食って無口になってしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ出演された「FRONT」さん(京都府南山城村)でウマウマランチジョイ!!(4/26)

この日のランチは平等院から一時間ちょっとのイタリアンのお店「 FRONT 」さんに行きました
 
※平等院でのようすはこちら

「あづまや」さんでの様子はこちら

 宇治公園での様子はこちら

想像以上に遠かったぁ~~

国道163号線沿いにありますがものすっごいのどかな所です。

こちらのお店、笑ってこらえて!!ダーツの旅に出演されたみたいです

(テレビ出演された時のお店のブログ記事は こちら





40_20140531195655306.jpg  

自宅をちょこっと改装されて若いご夫婦二人でされてるお店です。

テラス席は中庭みたいなところにあります。

店内は わずかな席数と、ガレージにもテーブルがありました。
 
この日は予約で満席みたいで、

予約なしで訪れた方は、みなさん帰って行かれてました




41_20140531195656e73.jpg 

お願いしたのはパパ君はカルボナーラ

私はフレッシュトマトとバジルのスパゲッティ 
 
どちらも半分ずつ分け分けして出してくれました。

メニューの中に富士雄さんが仕留めた猪のなんちゃら・・・や

富士雄さんが仕留めた鹿のなんちゃら・・・ってのがありました

   仕留めた!!

仕留めたってリアルすぎてビビッてしまって注文できませんでした





42_2014053119565384e.jpg 

デザートはニューヨークチーズケーキ

ものすっごいゆっくりゆっくりお料理が出てきます。

想像以上にウマウマでございました

帰り際にお店の方が「テラス席は暑かったでしょう、パラソルを大きいのに変えときますね」って

もしかしたら今頃、もう少し大きいパラソルに変わってるかも





                  お し ま い 





次は近所の公園までお散歩ジョイ!!






俺っちは富士雄さんが仕留めたやつを
食ってみたかったですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あづまや」さん〈京都府宇治市)でお抹茶をいただいくジョイ!(4/26)

平等院を見学したあとは さっそく「あづまや」さんで休憩です

抹茶のスイーツがいただけるお店です

※平等院での様子はこちら




20_2014052620465194a.jpg 
お店は平等院表参道にあり 平等院からすぐ

広いテラス席があります。




21_2014052620465307b.jpg 

お店の方に声をかけに店内へ

その間 モコは タッチして必死で店内を覗こうとしてたみたいです




22_20140526204654c31.jpg 

まだ お客さんは だれもいないので 好きな場所を確保。

注文だけ先にして あとは 広いテラス席をウロウロ。

パパ君 モグを膝に乗せて、こっちを向いて笑ろとーる 

ケッ それって写真を撮れっていう事か

仕方ないので コンデジで一枚。
 
別におっさんパパ君の笑顔はいらんねんけど

二人でしっかりカメラ目線やし 




23_20140526204655172.jpg   
 
抹茶スイーツのお店なのに、

わたくし抹茶スイーツ超不得意

お抹茶は大丈夫なので、

注文したのはぜんざいのセットとお団子のセット

ぜんざいのほうは(甘いものだめな)パパ君の注文

30数年ぶりにチャレンジ

アハハハ 咳込んではりました

そんなに甘いんか って食べてみましたが、

全然いける

ちょうどいい甘さで美味しかったですよ 

お抹茶は やっぱり宇治 とてもおいしかった。 

しばらく広いテラス席でのんびり。




24_2014052620464858e.jpg 

お店を出るときに看板犬が挨拶に来てくれました
 

        


                          つ づ く 【つづきは こちら




次はおれっちのランランジョイ!  





平等院を見学してる時間より、
ここで休憩してる時間の方が
長いような気がしますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ask a giraffe」(アスク ア ジラフ)さん(京都市中京区)でティータイムジョイ!!(2/23)

この日の最後は新風館の1Fに入ってる「 ask a giraffe 」さんです 

※京都御所での様子は こちら
 
 イノクマカフェさんでの様子は こちら




150.jpg 

こちらは ドッグカフェではないんですが 店内もワンコです。

テラス席もありますよ。

雪がチラチラしてたこの日の京都

こんな日にテラス席に座ってる人なんていなかったけど、

さっきまでテラス席でお茶してましたぁ~~ってコップがテーブルの上に残ってた

それも氷がガッツリ入ったアイスな飲み物の

めっちゃお腹が強い人なんやろなぁ~~





151.jpg 
奥の禁煙席はいっぱい

入り口近くの独立した席が空いてたのでそちらに。

ちょっと狭いけど、周りに他に席がなくて個室っぽくっていい感じ

ただ出入り口が近いんで、

人が出入りするたびに、冷たい風がピュ~~~~






152.jpg 

コロンちゃんマロンちゃんファミリーはパンケーキ

私はレモンクリームケーキ

パンケーキを分け分けしていただきました。

ものすごく分厚くってウマウマ

レモンケーキも酸っぱっいけどウマウマでした。

楽しい時間はアッという間






153.jpg


最後は お揃いのカートの乗って記念撮影 
 
この後、我が家の車を置いてる京都御所まで送っていただいてバイバイ

パパさんママさん楽しかったよ~~ありがとう

また遊ぼうね ってこの二週間後にまたお会いするんですけどね

コロンママさんからはウマウマお菓子をいただきました







                     お し ま い  
 







次はドッグカフェでモコねえちゃんだけお友達とランチジョイ!








ものすっごい分厚いパンケーキ!!
ちょっとくらい俺っち達にお裾わけがあるのかと期待したけど、
おケチおかんは一口もくれなかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「イノクマカフェ」さん(京都市上京区)でウマウマランチジョイ(2/23)

京都御所をお散歩したあとは、

コロンちゃんマロンちゃんファミリーの車に乗せてもらって「 イノクマカフェ 」さんへ移動です
 
いつもコロンママのブログで見てたカフェ

いつか行きたいって思ってて、今回連れて行っていただきました

※京都御所での様子はこちら




140_20140316170318397.jpg 

お店の前にコインパーキングがあります(三台分)

まだ開店前でしばらく車の中で待機。  
 



141_201403161703195d0.jpg 

看板も出てオープンしたみたいなんで店内へ

店内もわんこ大丈夫みたいなんですが、

4人と4わんやったらゆったり座れるってことで、

テラス席を予約してくれてました 
 
周りが囲われてるし、1テーブルしかないし、

個室っぽくっていい感じ

ストーブも点けてくれます。

最大6人まで大丈夫そうなゆったり感

早速 看板犬のジャンプ店長のお出迎えです。

クルンクルンの毛が可愛い




142_20140316170321357.jpg  

モコは美味しいものが出てくる店内をガン見  
 



143_20140316170316268.jpg


ランチはパパ君はヒレカツ 私は唐揚げ

小鉢も付いてボリュームがあってウマウマです

コーヒーかウーロン茶が付いてます。

ウマウマ食べて喋って ここでおしまいじゃないですよ

もう一軒行きま~~~す





                        つ づ く 【つづきは こちら 】




次は もう一軒カフェに移動ジョイ!





もう一軒行くのかジョイ!!
ここで終わるはずがないと思ってたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアン料理「HA SU*HA」さん(京都府精華町)でわん友さんとランチジョイ!(7/2)

7月2日はインドネシア、アジアン料理のお店 「HA SU*HA」さんで わん友さんとランチです



100_201308152049256b2.jpg 
玄関で ももちゃんパパが ももちゃんを持ち上げて撮影中
 
私も便乗撮影




101_20130815204927c6b.jpg 

バリ風のテラス席へは 、

玄関で靴を脱いで、

わんこを抱っこして店内を通ります

テラス席には履物を用意してくれてますよ

この日のお友達は、パピヨンのあずきちゃんと、チワワのももちゃん




102_20130815204928238.jpg 

ゆったりしたテラス席

ずっと日陰で7月なのに超涼しかったですよ




103_20130815204930042.jpg 

この日 お願いしたのはナシゴレン

ピリ辛チャーハンかな

ウマウマです

辛いのが苦手な人には辛さ控えめもオーダー

デザートは・・・次のお店に移動するのでガマンガマン




104_201308152049145a9.jpg 

最後にお店の前でビミョーな距離感の集合写真が撮れました



                                   つ づ く 【続きは こちら





次は モコモグ御用達のお店に移動ジョイ!




おかんがデザートをガマンしたジョイ!!
それはそれはものすご~~く珍しいことだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アイハウス鹿背山」さん(京都府木津川市)でお友達とランチジョイ!(6/4)

6月4日は 「 アイハウス鹿背山 」さんでお友達のランママさんとランチです

またまた素敵なお店をママさんが探してくれました  
 




1_20130717203300.jpg  


お店はものすっごいのどかな所にあります 
 



2_20130717203302.jpg 


久し振りのラン君4月で1歳になりました



テラス席は建物の裏側にあって、

屋根もあるし人通りもないしいい感じ

モコモグもおいしいものがいただけると期待でいっぱいですが




3_20130717203303.jpg 

席の横には ちょっと大きめのバーベキューコンロが置いてありました。

わん連れでバーベキューも出来るみたいですよ

涼しくなったらわん連れバーベキュー いいかもですね





4_20130717203305.jpg 

この日いただいたのは鹿背山定食、飲み物が付いてて1000円

ウマウマでございましたよ 




5_20130717203259.jpg 


食事のあとは ママさんと楽しくおしゃべりしたり、
 
ラン君をカートに乗せてみたり

結構カートで寛いでるやん




6_20130717203318.jpg


最後に正面で記念撮影 

駐車場も広いし、のどかで素敵なカフェでした

ラン君、ママさんありがとうございました

ママさん、また素敵なお店教えて下さいね





                               お し ま い 
 



次は俺っち達の新しいお洋服が出来上がったジョイ!!





涼しくなったらバーベキュー!!
肉!!肉!!肉!!おかんは今から食う気満々ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェA・Aさん(京都府精華町)でランチジョイ!!(5/12)

5月12日は けいはんな記念公園でminiポケの日

その前に「 カフェA・A 」さんでランチです





5_20130609192016.jpg 


お店のまわりは きれいなお花がいっぱい





6_20130609192019.jpg 

2つあるテラス席はワンコOKです

お店のオーナーさん(おじさん)はわんこを歓迎してくれますよ




7_20130609192020.jpg 

この日はドライカレーとカレーをいただきました

辛いです
 
汗、ダラダラ




8_20130609192022.jpg 

モコモグには 持参のトサカを




9-1_20130609192015.jpg 

食事のあと お店のまわりをうろうろ 




9-2_20130616211252.jpg  

モグには 丸い石のうえに乗ってもらいました。

「これくらい楽勝ジョイ

最初、お客さんは私たちだけ

帰るころには店内もテラス席も満席でした



                                     つ づ く 【つづきは こちら 】




次はけいはんな公園のminiポケでブログのお友達に会ったジョイ!!




お店の近くに丸い石!!
絶対に乗せられると思ったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT