お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ペットランドミクニ大阪泉ヶ丘店」さん(大阪府堺市)でコーヒータイムジョイ!(2017.3.25)

ランチが70分という制限時間の短さで、

全然喋れなかったので「 ペットランドミクニ大阪泉ヶ丘店 」さんへ

※レストラン奥河内での様子は こちら

 錦織公園での様子は こちら




721.jpg 


写真では少なく見えるけど、ドッグランはわんちゃんと飼い主でいっぱい

カフェもほぼ満席





722.jpg 


喋るでぇ~~~って思ってたんですが、

電話で問い合わせると、テーブルをくっつける事が出来ないとか・・・・

仕方なく3人3人で分かれて座ることに・・・・・





723.jpg 


モコモグのはカボチャのなんちゃら~~やったと思います

パパ君はパンケーキ、私はチーズケーキ

パパ君のパンケーキそんなに期待してなかったけど、

ウマし~~でした

席が離れてしまったけど、3人3人で楽しくお喋りが出来ました

ご一緒して下さった、もも家、アンジュクレア家のみなさんありがと~~




アンジュクレアママは、バイキングのお店に問い合わせをしてくれたり、

ミクニさんに予約をしてくれたり ありがとねぇ~~





                      お し ま い




次は近くの公園でランランジョイ!






俺っちウマウマゲット!!
2個写ってるカボチャのなんちゃら~~
1個全部食べれると思ったら
1個はアンジュクレアちゃんの!!
やっぱりモコねえちゃんと半分こ!!
おケチおかん!!ぬかりは無いですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「DBL」さん(大阪市西区)でティータイムジョイ!(2016.12.3)

公園のお散歩を楽しんだあとは 

靭公園に来たらほぼ毎回立ち寄るドッグカフェ「 DBL 」さんに行きました

※「TABLES」さんでの様子は こちら

     靭公園での様子は こちら




100_20170114180723bf3.jpg 

こちらは店内わんこ

家に帰って写真をチェックしたらモグの写真がない~~~~ 

って事でモグはイラストで・・・・・




101_20170114180721786.jpg


パパ君はいつものように飲み物だけ~~

私はワッフル~~ウマウマ~~です

モコモグにもワッフルを注文しましたよ

こちらでも、食べて喋って楽しかった~~~





                        つ づ く【続きは こちら 】




次は 鯛焼きやさんに立ち寄ったジョイ!




俺っちの写真が一枚もないとは・・・・・
トホホホですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドッグカフェPU」さん(大阪市鶴見区)で休憩ジョイ!(2016-10-6)

公園をお散歩して「 ドッグカフェPU 」さんへ

※「cafe Mi-Can」さんでの様子は こちら

 鶴見緑地での様子は こちら




370_20161031173359fb1.jpg 


Mi-canさんの往復と公園のお散歩で結構歩いたのでちょっと休憩です




371_2016103117340159b.jpg 

おやつを忘れてきたこの日

モコ、2回目のウマウマゲット

いい香りのスイートポテトです。

一瞬で完食・・・・もうちょっと味わってくれたらいいのになぁ~~




372_201610311733595aa.jpg 


ハロウィンの撮影場所があったので、順番にパチリ

ここでも喋る喋る~~話は尽きないけどそろそろ帰る時間

トーイママ、ももママそしてお久しぶりに会えたマッキーママと楽しい1日でした

マッキーママ、ももママお土産もありがとねぇ~~

女子会の続きはまた~~~





                                       お し ま い






次はバーベキューの予定を変更して・・・ジョイ!





女子会はたぶんとってもうるさいから、
俺っちはお留守番の方がいいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日に2回!!「コパン」さん(大阪府四條畷市)にお邪魔しましたジョイ!(2016/1/10)

1月10日は1日に2回「 コパン 」さんに行きました




5_201603121547388c3.jpg 

まずは自宅からテクテク歩いてモーニングに




6_20160312154739052.jpg 

私たちは もちろんモーニングを

モコモグにはハンバーグとふわふわケーキ

モコさん、お顔が必死すぎるでぇ~~




6-1.jpg 

店内の撮影コーナーで モコモグ並んで一枚

ふたり並んでる写真、2人ともお顔が変

少しゆっくりして 「夕方 また来ま~す。」って言って

自宅までテクテク40分程

テクテク歩くのはいいけど、帰ったころにはもうお腹が空いてるねん

 


7_201603121547426d7.jpg 

ここから夜カフェです。

パパ君がチキンカツ

私のがコトコト長い時間かけて煮込んだチキンカレー ウマかった~~

写真は撮ってませんが パパ君は芋焼酎のお湯割りを飲んではりました




8_20160312154736755.jpg 

この日、2回目のウマウマにありつけたモコモグはハンバーグを



9_20160313205750740.jpg  


単品で豆腐ハンバーグを注文したり、

「食べてみて~~」ってお蕎麦の試食をさせてもらいました。

つけダレはとろみの付いたあんかけ~~

これがなっかなかいいお味

copainランチに決定~~

翌々週のcopainランチになってました。

最後はデザートのパンケーキ。

お腹いっぱいウマウマをいただきました

この日、お隣の席にいてはったのは、

ならまちのわんこ雑貨のお店「COCORO」さんファミリーでした



                                お し ま い





次はハンバーガーランチだジョイ!!






朝も夜もウマウマ~~
この日はとってもいい日だったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Dog cafe PU」さん(大阪市鶴見区)で2回目のウマウマジョイ! (8/12)

この日の最後は 「 Dog cafe PU 」さんです

※「canbell house」さんでの様子は こちら

 鶴見緑地での様子は こちら


鶴見緑地でランランとお散歩をして、駐車場に戻る途中にある「ドッグカフェPU」さん

「開いてるし~~」ってことで寄ってみました





60_2015090513480808c.jpg 

お店は広めでゆったりです。

看板犬(トイプーちゃん)がいてました




61_20150905134810a23.jpg 

ランチにはまだちょっと早くて、

「モーニングしかできませんが~~」って

「えぇぇ~~モーニングはもういらんし~~

パニーニならできるって事で、

ふわふわタマゴとハンバーグを注文




62_20150905134811a76.jpg


モコモグにはハンバーグ

(この日 2回目の ワンコメニュー。)

モコモグウマウマを満喫でした






                         お し ま い







次は 郡山城跡でランランジョイ!





この日は2回もウマウマが食えたジョイ!!
おケチおかんが、太っ腹だジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「canbell house」 さん(大阪市鶴見区)でウマウマジョイ!(8/12)

8月12日 パパ君のお盆休みの1日目

久しぶりに「 canbell house 」さんに行きました。




50_2015090121050281f.jpg 

オープン時間ピッタリに着いて、

一番乗り~~~ かと思ったら、

もうお客さんいてはった




51_2015090121050444e.jpg 


店内には撮影コーナーがあったので、

モコをお座りさせて1枚

すぐ横に他のワンちゃんがいてたので モグはダメ~~~




52_201509012105056d0.jpg 

モーニングはサンドイッチかトーストか選べます

私たちはサンドイッチを




53_201509012105013e2.jpg

モコモグには 馬肉団子

この日2回目の朝ご飯を食べて、

モコモグ満足顔




                         つ づ く【つづきは こちら 】




次は公園でランランジョイ!





この日2回目の朝ごはん!!
ウマかったジョイ!!
モコねえちゃんと半分こ じゃなかったらもっといいのにジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ 大阪泉が丘店」で ランチジョイ!(2/28)

荒山公園で梅を堪能した後は 「 ペットランドミクニ大阪泉が丘店 」さんでランチです

※荒山公園での様子はこちら




110_20150328172306e55.jpg 

ここに来るのは8年半ぶりくらい

モコがドッグランデビューしたところです

でもそのドッグランデビューでトイプーに追い掛け回されて、

それが原因かわからないけど、翌日から我が家に来て初下痢ピー

覚えててここに来るのを嫌がるかなぁって思ったら、

ランには見向きもせず、カフェに突進してはりました

すっかり忘れてるみたいです




111_20150328172307336.jpg 

椅子にわんこ用の籠を置いてお座り。

さっそくモコモグには、チキンのポトフを




112_20150328172309f68.jpg 

ここのカフェ、めっちゃメニューが多いんで迷って注文したのは、

牛カルビランチとキムチチャーハンをモコモグにガン見されながら美味しくいただきました




113_20150328172304fe7.jpg 

食事のあとは お隣のグッズを販売しているお店のほうに立ち寄りました。

ひな祭りの撮影セットがあったので、

モコモグ順番にパチリ





                                     お し ま い






次はお雛さんの町ジョイ!せんと君にも会ったジョイ!





今のモコねえちゃんだったら、
わんこに追いかけられても、
食いものをみせたら、
そのあたりのわんこは全員蹴散らして、
食いものに突進しますジョイ!!
食いもの命のモコねえちゃんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「can bell house」さん(大阪市鶴見区)で新年会ジョイ!(2015年1月13日)

1月13日は ワン友さんたちと「 can  bell  house 」さんで 新年会です。




400.jpg 
まずは 店内にあったお正月の撮影セットでパチリ




401.jpg 

この日の参加わんちゃんは

左上からモコちゃん ぴこちゃん ももちゃん

トーイくん モコくん

りんくん おもちちゃん モコ(今回もモグはお留守番)

8人+8わんこです。




402.jpg 

この日のウマウマは新年会の特別メニューでした

わんこには馬肉団子と鶏団子をみんなで分け分け。

モコは美味しいものを狙って、二足立ちで必死




403.jpg 

ウマウマの後は ビンゴゲームです。

今回もみんなで景品を持ち寄りました。

包装してるので景品の中身は見えません

開けてからのお楽しみ

自宅ビンゴ大会で好調だった私

ククククッ 何と一番にビンゴ~~~

選んだ中身は綺麗なブルーのストールでした

一番にビンゴになった人に・・・ってお店からはコング(わんこ用玩具)をいただきました

右下のビンゴカードは私のじゃないですよ~~

いっぱいリーチがあるのになかなかビンゴにならなかったりんママのです




404.jpg 

ももママが選んだ景品の中に入ってた、コップのフチ子さん

ビンゴの後はしばらくティータイムってゆっくりしたかったところですが、

この日の新年会は貸切じゃなかったので、

お客さんがどんどんくるし、ササっとティータイムしてお開きとなりました。

今回も幹事をしてくれたトーイママ~~ありがと~~

ご一緒して下さったみなさんありがと~~


                       


                                       お し ま い




次はお誕生日のケーキを食うジョイ!




俺っち今回もお留守番!!
俺っちも仲間に入れてくれジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンベルハウスさん(大阪市鶴見区)でクリスマスパーティージョイ!(12/22)

自宅でのクリスマス会の翌日(12月22日)はわん友さんとクリスマスパーティーです

会場は「 can bell  house 」さん




240_20141224210853059.jpg 

渋滞に巻き込まれてちょっと遅刻をしてしまいました




241_201412281842550e9.jpg   

この日のお友達は、

りんくん モコちゃん

ミルちゃん

チップくん

ももちゃん

モコくん

トーイくん

おこげちゃん

モコ (ガウガウするモグは自宅待機)

10人+9わんです。




242_20141224210856a95.jpg 

この日のウマウマです。

スープにガーリックトースト

ハンバーグにチキン、品数豊富でウマウマ~~

飲み物は一部を除いて飲み放題でした




243_201412242108585d2.jpg 

モコさん、お待ちかねのわんこご飯が登場

自分の分は一瞬で完食して、

食べなかったももちゃんの分まで完食してはりました

ももちゃんは この日不在だった看板犬ちゃんのハウスに訪問中

お尻は出たままですが

「写真撮らせてねぇ~~」っていったら何故か寝転ぶおこげちゃん




244.jpg 

お食事の後はビンゴ大会

みんなで一個ずつ景品を持ち寄って、

ビンゴになった人から、好きなものを選んでいきます。

私はなっかなかビンゴにならなくて、

最後から3番目にビンゴ~~でした

ビンゴの後はキャンベルのオーナーさんが考えてくれたゲームやら、

50円争奪じゃんけん大会やらで楽しく過ごしました。




245.jpg 

クリスマスの撮影場所があったのでパチリ




246_20141224210919b6b.jpg


最後はみんなで集合写真

なんとか9わんが並んで撮れたのはこの一枚だけでした

クリスマスパーティーを企画してくれたトーイママさん、

この日ご一緒して下さったみなさん、

ありがと~~~






                                     お し ま い







次は わん友さんとお出かけジョイ!





俺っち ガウガウするからってお留守番だったジョイ!!
モコねえちゃんだけウマウマを食ってズルいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドッグランフィールド」さん(大阪府東大阪市)でランチタイムジョイ!!(7/6)

生駒山麓公園をお散歩したあとは 「ドッグランフィールド」さんでちょっと早めのランチです

※生駒山麓公園での様子はこちら




50_201408302008443d8.jpg 

店内はガラ~~ン としてますが、

ランの方は結構賑わってました




51_20140830200845f00.jpg 

モグは生駒山麓公園でいっぱい走って来たし カフェのほうに直行です。

ここのカフェ、久しぶりに来たら、

テーブルのレイアウトが変わってるし、 

お料理の注文もランの利用料も券売機で精算するようになってました

一番奥のテーブルに着くと モコは良い匂いがする厨房のほうに向かって仁王立ち

モグは いっぱい走ってきて まだ舌がベベロ~~ン




52_20140830200846be6.jpg


この日のランチはパスタとサンドイッチ。 

モコモグにはチキンロールをお願いしました。
 
わんこ用の器は陶器やけど、

人用は紙でした




53_20140830200848220.jpg 

お食事のあとは 店内の撮影コーナーでパチリ




54_20140830200842135.jpg 

帰りにお店の前でも記念撮影です。 
 




                        お し ま い






次はご近所ドッグカフェで俺っちと同じ名前のわんこに遭遇ジョイ!






ランランの後のチキンロールはウマかったジョイ!!
ランランしてないモコねえちゃんも
ウマそうに食ってたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「DogCafe PU」さん(大阪市鶴見区)にわん友さん集合ジョイ!(2/2)

2月2日は去年オープンしたドッグカフェ「 PU 」さんに行ってきました
 
ここは以前、カニスってドッグカフェだったところ。




80_20140302155511206.jpg  

店内は以前より、

明るくなったような気がします





81_201403021555120d3.jpg 

この日のお友達はりんくん・もこちゃんファミリーとあずきちゃんファミリーです。

途中の阪奈道路でりん君もこちゃん号を発見

横にピッタリならんで、

めっちゃ手を振ったのに全然気づいてくれず

さみしく 必死で振った手を引っ込めたのでした




82_201403021555148d4.jpg  

この日のお昼ご飯です。

パパ君がヒレカツ

わたしのはロコモコ  
 




83_20140302155515562.jpg 

モコモグにはわんバーグ




84_20140302155509bd2.jpg 



美味しく食べて楽しくお喋り 

ここで 皆さんとはバイバイして 鶴見緑地に向かいます。 
 





                       



                        つ づ く 【続きは こちら 】








次は 鶴見緑地でランランジョイ!







手を必死に振ったのに気づいてもらえなかったおかん!!
今度はりんもこ号の後ろについて必死で手を振ったら、
りんママさんに「めっちゃ若く見えて誰かわからんかったわぁ~~」って
「若い!!」の言葉に反応してニヤニヤするおかん!!
気持ち悪いジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

piccolo caneさん(大阪府枚方市)でランチジョイ!! (12/8)

枚方 五六市を散策して、お友達とバイバイした後は、

歩いて10分ほどのところにある、

ドッグカフェ「 piccolo  cane 」さんに行ってみました

※五六市でのようすはこちら




15_20140126101407dd9.jpg 

店内には ワンコグッズがいっぱい

4人用のテーブルが4つ

隣との間隔が狭っ 
 



16_201401261014105a1.jpg 

私たちはパスタを注文





17_201401261014147c1.jpg 

モコモグにも わんこパスタを。

パスタの上に乗ってるのはささ身とキャベツ 
 
大きいサイズを注文して半分ずつ。

値段は600円やったような 




18_20140126101404a92.jpg 



最後に お店のオーナーさんかなが モコモグの写真を撮ってくれて

すぐにプリントアウトしてくれたので、いただいて帰りました







                    お し ま い 






次は (もう閉店してしまったけど) コパンの森 最後の記事ジョイ!
写真がちょっとだけ懐かしいジョイ!






初めてのお店は、
食いしん坊モコねえちゃんも
ほんのちょっとだけ大人しいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「DBL」さん(大阪市西区)で俺っち達のウマウマタイムジョイ!(11/9)

この日の最後は「 DBL 」さん

うつぼ公園に行った時は必ずといっていいくらい立ち寄るドッグカフェです

お店は うつぼ公園の南側にあります。

※「 Egg s'n Things 」さんでの様子はこちら  

 「 靭公園 」での様子はこちら





84_20131215131902262.jpg 

この日、お店の奥では わんちゃん撮影会をしてるみたいで、

「は~い こっち向いて~」  「カシャ! カシャ!」(←カメラの音) 

店内には数組のお客さんが、

撮影の順番を待ってる感じでした 
 



85_20131215131858787.jpg


私たちはアイスコーヒーとメロンソーダ 
 
ボリューミーなパンケーキとホイップで、

ぜ~~んぜんお腹が空かないんで

モコモグにはハンバーグとワッフルを注文しました

ここは自分たちも食べれるお店ってわかってるのか、

いつも以上にソワソワ     。

当然 あっという間の完食。



この日は 朝から 「Eggs'n Things」さんで パンケーキを食べて、

その後 「東急ハンズ」でお買いもの、 

「うつぼ公園」でお散歩して

最後は「DBL」さんで ゆっくりできました。

夕方にはお腹が空いて、

晩御飯はガッツリいただきましたよ





                                      お し ま い  

 


                                
次は わん友さんとランチジョイ!






ものすっごいパンケーキを食って、
DBLさんでは何も食わず、
この日はこのまま何も食わないのかっ!!
みなさん甘いですジョイ!!
夕方にはまたまたガッツリ食ってるのは、
俺っちは横目てチラチラ見てましたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「can bell house」さん(大阪市鶴見区)にお友達集合ジョイ!(10/8)

長い旅行記事もおわり 今回からふだんのお出かけ記事に戻ります

10月8日は 「 can bell house 」さんでわん友さんとランチです




60_2013102614231444e.jpg 

ちょっとだけ早く着いたので、

お店のすぐ近くの「 鶴見緑地 」でお散歩です
 
そろそろ待ち合わせの時間 ってお店の前まで行ったら、

ぴったりタイミングでお友達に会えました




61_20131026142315779.jpg 

この日 お友達はあずきちゃん、ももちゃん 、
 
ココアちゃんとモコモグと

わんちゃんなしで参加のりんママ




62_20131026142316384.jpg  

ちょっとランチの時間には早かったので、

ご飯が炊けるのを待って、

ミックスフライプレートを注文

それと大好きなメロンフロート

いっぱいお喋りしながら美味しくいただきました。 

左下のわんちゃんは看板犬 、

お名前はポロンちゃんやったかな



63_20131026142318418.jpg 

個室スペースの扉の肉球の穴から お鼻を出しているのは誰
 
あずきちゃん

まだまだ喋り足りない私たちはいつもの「 コパンの森 」さんに移動です





65_20131026142312d06.jpg 


慣れたコパンの森さんで寛ぐあずきちゃん

ももちゃんはめっちゃカメラ目線でハイポーズ

偶然お会いできたヨーキーのちょこちゃん

ココアちゃん何、見てる

モグはアイーン

モコ……写真 ないし





                       お し ま い




次の記事はお友達のお誕生日会ジョイ!






いつもキャンベルハウスさんでは
俺っちのウマウマを注文してくれるはず!!
おかんは自分の食い物に必死で俺っちのウマウマを
注文するのを忘れてるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Otter Tail」さん(大阪市東住吉区)でウマウマタイムジョイ!!(9/14)

9月14日は 「 長居公園 」までお出かけです
 
初めて行くし、ナビをセットしてしゅぱ~~つ

「うんうん ここのインターで下りるねんね」って思ってたのに、

ナビの気が変わったのか、違うインターで突然下りろ やって 

予定外のところで下ろされたけど無事に到着

長居公園の駐車場に車を停めて、

まずはドッグカフェ「 Otter Tail 」(オッターテイル)さんです



41_2013092916043196d.jpg 

場所は公園の目の前 なんですぐにわかりました

オープン時間に合わせて行ったので 一番乗りぃ~

わんこ用の可愛い椅子がありました。




42_20130929160432678.jpg 

私たちはロコモコ丼とオープンサンドをいただきました  



43_20130929160429f0b.jpg 

モコモグにはメニューの名前は忘れましたが、

たぶんササミやったと思います

いつものようにアッという間に完食

お腹もいっぱいになったので、この後は公園でお散歩です。




                                つ づ く  【 続きは こちら

 


次は 長居公園をお散歩ジョイ!




おかんもナビさんも気まぐれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「can bell house」さん(大阪市鶴見区)にニアピン賞を受取りに行ったジョイ!(8/25)

8月25日はまたまた「キャンベルハウス」さんです

前回の記事 】の最後の かぼちゃの体重(重さ)を当て 

やったぁ~~ニアピン賞(二位)やぁ~~\(^o^)/
 

お店のホームページのフェイスブックで 、
 
「ニアピン賞のモコモグちゃんの連絡まってます」って呼びかけられてました

この日、午前中は豪雨

お昼から雨も止んだので景品を受取りに行ってきました。





1_20130919220427074.jpg 

建物の壁にあるワンコの足形が目印です。

2階が「キャンベルハウス」さんです




2_20130919220428512.jpg 

今回は ちょうど空いていたので 個室スペースに。

ここには低い扉がついています

早速 扉の穴から モコモグそれぞれ鼻を出させて一枚。

モグは 何故かマイボールを咥えています。
 
個室で、走る気のようですが広くないんで走れません




3_20130919220430910.jpg 

この日 私たちは ドリンクのみです。(珍しい
 



4_2013091922043178d.jpg 

モコモグには馬肉のポトフを。
 
ウマかったようです 





5_20130922184818519.jpg  

この椅子が ニアピン賞の景品です。

早速 モコモグ並んで 記念撮影

二人とも嬉しそうでしょ




6_20130919220445de1.jpg 

家に持って帰って カバーを外して、

モコモグをお座りさせました。

しばらくすると モグは 顎をのせて めっちゃリラックス  
 




                                  お し ま い





次は くんくんさん三周年おめでとジョイ!





可愛い俺っち達のお椅子に、
時々おかんのおかんと、
おかんの妹が座ってるジョイ!!
最近何となく肘掛が広がってきてる!!
デカい尻で座るからだジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「can bell house」さん(大阪市鶴見区)でモーニングジョイ!(8/18)

生駒山ろく公園でランランの後は 

朝早くから開いてるカフェはないかな って調べてみたら

あったぁ~~

鶴見緑地近くのドッグカフェ「キャンベルハウス」さんです。 

朝、8時から開いてます

※生駒山ろく公園での様子はこちら





95_201309161000357b4.jpg 

朝早いし、空いてるやろ~~って行ってみたら、

甘かった

空いてた席はカウンターだけでした

モーニングの時間が一番混んでるらしいです。

オール常連さんって感じでした 




96_20130916100037a13.jpg 

パパ君はモーニング

私は、ベリーミックスパンケーキ

ウマウマでございました




97_2013091610054581c.jpg


モコモグには 馬肉団子を

あっという間の 完食でした。 

可愛い看板犬ちゃん

店内を 自由に 動いて お客さんたちに ご挨拶してました。

でも パパ君が寄っていくと 逃げてました。
 
やっぱりおっさんはNGかぁ~~


食事のあと 店内でゆっくりしていたら、
 
店長さんが「今日まで、そこに置いてるかぼちゃの体重(重さ)を紙に書いて応募してくださ~い
 
正解者には近い人も含めて2名に わんこチェアープレゼントで~す」って 。

持ってみたけど重さなんかわからんし

パパ君は「2,8キロ」 とか言ってたけど却下

全然わからんけど何となく【2.111キロ!】って書いて応募しました。

応募箱を覗くと、いっぱい入ってたし、

まあ おそらく当たらないでしょうけど
 
結果は お店のフェイスブックで発表のようです。

このあとは まだまだ暑い日だったんで、鶴見緑地に寄らないで帰ったのでした




                               お し ま い




次は一週間後またまたキャンベルハウスだジョイ!! 
 



出ましたジョイ!!
モーニング二度食い!!
それも、おかんはものすっごいガッツリ系のパンケーキ!!
家まで走って帰れジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「DBL」さん(大阪市西区)で まったりジョイ!(4/27)

最後は「DBL」さんで休憩です

※「BUTTER」さんでの様子はこちら
 
    「plusB」さんでの様子はこちら 
 
    「靭鰹節」さんでの様子はこちら

    「靭公園」での様子はこちら




60_20130511195456.jpg 

この日はよく歩きましたぁ

パパ君の万歩計によると 約8000歩。

ホントは毎日これくらい歩くとええんやろうけど

この日の最後は 靭公園に来たときはいつも立ち寄るDBLさん 





61_20130511195457.jpg  

モコモグのウマウマタイム 
 



62_20130511195458.jpg 

ワッフルとささみ野菜を。
 
私たちは照り焼きチキンサンドを注文したんですが、

なんと、写真を撮り忘れるという大失態

カメラを二台持って行ってたんで、

お互い「撮ってるやろ」って思ってました





63_20130511195455.jpg 

お隣の席には可愛いトイプーの夢ちゃん

パパ君がナデナデすると、ゴロンってお腹を出して、撫でて~~って寄ってきてくれました

それにカメラを向けるとサッとお座りしてナイスカメラ目線

夢ちゃん、ママさんありがとうございました<m(__)m>

この日は 久しぶりに大阪市内をウロウロ。

以前から気になっていたお店にも行けました
 


                                 お し ま い




次は再オープンした、くんくんさんのお洋服が出来上がったジョイ!




「なぁ、サンドイッチの写真は??」っておかんに言われるまで、
写真がないことに気づかないおとん!!
やれやれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「La luce」さん(大阪府堺市)でワンコ用十七穀米チャーハンを食べたジョイ!(2/9)

2月9日はわんちゃんブログでよく見かける、

ドッグカフェ「 La  luce 」(ラ ルーチェ)さんに行ってきました

いつか行こうと思っててやっと




1_20130223085354.jpg 

お店は名前のとおりお洒落な欧風のたてもの




2_20130223085355.jpg 

今日はどんな美味しいものが食べれるのかなって

モコモグも期待でいっぱい。




3_20130223085356.jpg 

私たちはランチを。

この日はホワイトソース煮込みハンバーグです




4_20130223085357.jpg 

モコモグには お待ちかねの 5種の野菜と鶏肉のスープと十七穀米チャーハンを。

「十七穀米チャーハン どんな味なんやろ気になるぅ」 (パパ君)

パパ君に横取りされることもなく、モコモグはもちろんあっという間の完食でした




5_20130223085353.jpg 

しばらくお店でゆっくりして 最後にお店の前で一枚。
 
写真はじっとできるモグだけ 

この時の様子は お店のブログ にもアップしていただきました。





                            つ づ く 【つづきは コチラ 】





次は 広い公園で走り回るジョイ!!





危なかったジョイ!!
十七穀米チャーハンをおとんに取られるかと思ったジョイ!
ちっちゃかったから取られたら大変だジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泉緑地の真ん前の「Park side cafe RIAN」さん(大阪府堺市)でランチだジョイ!!(8/26)

大泉緑地でランランとお散歩の後は、

 「Park  side  cafe  RIAN」さんへ

※大泉緑地での様子は コチラ 





30_20120906220239.jpg 

11時半のオープンと同時に多くのお客様で、
 
あっと言う間に満席

プードル率 高っ

お店の中はゆったりめ。

カウンターと テーブルが3つ。テーブル間も広いので

モコモグのカートも余裕です。 
 
わんこOKなカフェで席の間隔が広いのっていいですよね




32_20120906220238.jpg 

さっそくモコモグには、こちらのカフェで有名なわんこの馬肉焼売を注文
 
一個ずつって思ったんですが、

「前日、すっごく出てしまって残り一個なんです」

って事で二人で一個 
 
いい匂いがするのか 二人ともギャンギャンうるさい
 
熱々で出てくるんで、すぐにはあげられないんです

あんまりうるさいんで、

頭がクラッとするくらい高速フーフーして冷ましましたわ




33_20120906220238.jpg 

わたしたちは棒々鶏冷麺と担々麺

こちらも「前日忙しくって、仕込が出来てないんで、時間がかかります」って

お料理がでてくるまで4,50分

まぁ最初に時間がかかるって聞いてたし、別に急いでないし

時間がかかるって聞いてなかったら、

イライラ ドカ~~ン・・・だったかも

待った甲斐がありました。

ウマウマでございましたわ

お店では 秋田犬の遊理ちゃんとパパさんとバッタリ

こんなところで会うなんて ビックリでした 

モコモグと違って大人しーく、

パパさんの足元でステイしてる遊理ちゃん 
 
パパ君がカメラを向けると しっかりカメラ目線してくれました。(



 
34_20120906220238.jpg


ランチのあとのドリンクで しばらくゆっくりです。
 
待ってる方もいたみたいなんで、

そろそろ次のお店に移動しま~~す




                             つ づ く 【続きは コチラ





次は靴を脱いで上がる、可愛いカフェジョイ!!




馬肉焼売、モコねえちゃんと半分ずつだったジョイ!!
一回くらい、おとんとおかんも一個だけ注文して、
半分ずつしてみればいいのにジョイ!!
痩せれると思いますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT