お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「The LOAF Cafe」さん(大阪府豊中市)でランチジョイ!(2017.6.11)

この日のランチは「 The LOAF Cafe 」さんです

あずきママから「北摂にお洒落なカフェがオープンしたみたい行ってきて~~」って情報をもらったんで

※伊丹スカイパークでの様子は こちら


    テラス席はワンコ




230_20170814134404dbb.jpg 


テラス席は一階にも二階にもあります

私たちは二階へ

たくさんの人が順番待ちをしてはったんですが、

みなさん店内希望みたいで、

テラス席は一番乗り~~

でもこのガラガラなテラス席がアッという間に満席になったんです




231_20170814134405a32.jpg 


お料理を注文して待ってる間に、

まずはパンを

4種類ほどしかありませんが食べ放題です




232_20170814134408591.jpg 


この日のウマウマ~~

一番お洒落なLOAFボードランチを注文しはったのはアンジュクレアパパ

グラタンランチはアンジュクレアママとパパ君

めっちゃデカいですが、めっちゃ浅いので完食出来ます

私のは週替わりメインランチ

メインは鶏肉のオーブン焼き~~香ばしくてウマし




233_20170814134403c5e.jpg


追加でシフォンケーキも~~

心地いい気温で気持ち良いテラス席でした

根が生えそうなので移動します







                          つ づ く【続きは こちら 】







次はドッグカフェでティータイムジョイ!






気持ちいいテラス席で、
ウトウトしてしまったジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Choco Latte」さん(大阪府枚方市)でランチジョイ!(2017.4.30)

公園をお散歩したあとは「 Choco Latte 」さんでランチです

※山田池公園での様子は こちら




840.jpg 

建物の二階がカフェで、わんこOKなテラス席あります

公園は全然風なんか吹いてなかったのに、

ここのテラス席強風

テーブルの上のものが飛ぶ飛ぶ




841.jpg 


パパ君のメニュー名忘れた~~

チキンのなんちゃら~~ってやつ

美味しかったらしいです・・・

私のはオムライス・・・・・なかなかなお上品サイズでした

追加でパンケーキを注文したんですが、

めっちゃ分厚いし「時間かかりますよねぇ~~」って聞いたら

「すぐにできます~~」って

確かに数分で出てきました

美味しいけど、パンケーキではないかなぁ~~






                           お し ま い






次は 新しいお洋服が出来上がってきたジョイ!!






すっごい強風でテントはパタパタ!!
そこらじゅうの物が飛ぶけど、
重いおかんはびくともしませんジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパン」さん(大阪府四條畷市)で夜カフェジョイ!(2017.4.22)

4月22日は1か月ぶりの「 コパン 」さんで夜カフェです




790.jpg

ちょっと早く着いたので、近くの公園でランラン




791.jpg 


この日は欠席者が多くって、7人+7ワン

初参加はノワールちゃんとママさん




792.jpg 


メインはハンバーグとから揚げ~~~




793.jpg 


デザートはプリンとあんこの乗ったお団子とシフォンケーキ

団子ウマかったでっ

シフォンケーキは抹茶だったので、アンジュクレアパパのお皿にパス~~~




794.jpg 

お食事の後はお喋りしたり、撮影したり

まずはモコ モグ マッキー君




795.jpg 


トーイ君、ノワールちゃん アンジュちゃんクレアちゃん

この日は欠席者が多かったけど、

楽しいアッという間の3時間でした





                  

                         お し ま い





次はフラワーパークジョイ!!






もしかしてこの日、
俺っち達のウマウマを注文してくれなかったような気がしますジョイ!!
おケチですジョイ!!


モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Cafe12」さん(大阪府四條畷市)でランチジョイ!( 2017.4.2)

ランランとお散歩の後は、

公園のすぐ近くの「 Cafe12 」さんへ行きました

※北谷公園での様子は こちら




740.jpg 


お店の建物の横のテラス席のみワンコ

2人用のテーブルが2つです




741.jpg 


お願いしたのはパパ君、明太子のクリームパスタ これめっちゃウマしです

私はポークカレーを・・・・・


742.jpg 


最後にお店の扉の前でパチリ



743.jpg



帰りも北谷公園の中を通って帰ったんですが、

モグはまだまだ走る気満々でグイグイ引っ張るから、

この日2回目のランランです

ランラン満喫のモグ君でした





                           お し ま い






次は ならまちジョイ!




2回ランラン出来てこの日はとってもいい日だったジョイ!!
でも、モコねえちゃんがとっても不機嫌そうで怖かったですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ビュッフェレストラン奥河内」さん(大阪府河内長野市)で食べ放題ランチジョイ!(2017.3.25)

3月25日は去年から暖かくなったら行こうと思ってた「 レストラン奥河内 」さんに行ってきました

道の駅 奥河内くろまろの郷内にあるレストランです




701.jpg 


ゆったりスペースのテラス席のみワンコ




702.jpg 


この日のお友達は ももちゃんファミリーと アンジュクレアちゃんファミリー

6人+5ワンです。




703.jpg 


レストランは10時30分オープン

もちろんオープンと同時に行きましたよ

オープンと同時に行って正解

土日祝は制限時間が70分という短さ

混んで来たらお料理を取るのに並ばなあかんし~~

野菜中心のバイキングで、

肉系は筑前煮に入ってる鶏肉と、鉄板焼きのウインナーくらい

左下の生姜ご飯ウマウマでございました




704.jpg 


最後はデザートです。

杏仁豆腐かと思ったら、ミルクプリンやった~~

精算しに行ったら、めっちゃたくさんの人が順番待ちをしてはりました




705.jpg 


お腹いっぱいになった後は 敷地内にあるモニュメントの前で5ワンカートインのままパチリ





                        つ づ く【続きは こちら 】




次は 公園でお散歩ジョイ!




いつもお喋りの声がうるさいのに、
制限時間70分!!食うのに必死で静かだったんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパン」さん(大阪府四條畷市)でオフ会ジョイ!(2017.3.17)

3月17日はマッキーママのFacebookのお友達のオフ会参加させていただきました

オフ会場所は「 コパン 」さん




671_20170429215441fcd.jpg  


この日のメンバー左上から

トーイ君、野乃花ちゃん、マッキー君

アル君、デニー君、COCOちゃん

モコ、ももちゃん

7人+8ワンです




672.jpg 

この日のランチはチキンカツのポン酢味

デザートも付いてて満腹です

7人と8わんで個室・・・・・

一旦外に出て戻ったら、個室 すんごい熱気で暑っう~~~




673.jpg 


店内のお客さんがいなくなったので、

写真を撮りに移動です




674.jpg 

ミルクママ、手作りの撮影場所で順番にパチリ




675.jpg


最後に8ワンで集合写真

一応8ワンいてますが、みんなあっちを向いてたりこっちを向いてたりでバラバラ~~

ご一緒して下さったみなさん、

誘ってくれたマッキーママありがと~~~




                       お し ま い




次はリニューアルオープンしたカフェにわんこOKなテラス席が出来たジョイ!





俺っちまたまたお留守番!!
寂し過ぎますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(大阪府四條畷市)でお誕生日会ジョイ!(2017.2.25)

奈良公園からブ~~ンと「 コパン 」さんへ

毎月恒例の夜カフェです

※「 nanairo 」さんでの様子は 
こちら

 「COCORO」さんでの様子は 
こちら

 「happy  wan  life  くんくん」さんでの様子は 
こちら

  奈良公園での様子は 
こちら




530_201704011125066c5.jpg 


マッキーくん、あずきちゃん、トーイくん、

ももちゃん、アンジュちゃん、クレアちゃん、モコモグ

毎度おなじみの8ワンです




531_20170401112508965.jpg 

まずは2月22日がお誕生日のクレアちゃんのハッピーバースディ

ケーキでお祝いです


クレアちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪♪




532_20170401112502fec.jpg 

次は私たちのご飯です

ここ最近お任せコースにしてたんで、

久しぶりに原点に戻ってコパン夜カフェメニューから・・・・・

ハンバーグやったりハンバーグ&チキンカツやったりチキンカツやったり

ももパパのご飯は いつもの超大盛りてかメガ盛り

パパ君 また知らぬ間に芋焼酎を注文してはりました





533_20170401112552317.jpg 

ゆっくりお食事したあとは みんなでワイワイ楽しいお喋りタイム




534_20170401112554224.jpg 


デザートも注文して、お腹いっぱい




535.jpg 


この日も店内の撮影ブースで撮影会です

まずはトーイくん モコモグ ももちゃん






536.jpg 


つづいてマッキーくん クレアちゃん あずきちゃん アンジュちゃん

この日も楽しい夜カフェでした 






514_20170401112504301.jpg 

ボーダーのトップスはこの日 くんくんさん で受け取って来たものです

パンツとスカートは
ChocoLatte-Keep your smlie さんに注文してたのを、

マッキーママが受け取ってきてくれました





515_20170401112505acd.jpg 


こちらもトップスはくんくんさんの~~

くんくんさんのお洋服はモコモグの誕生日にアンジュクレアママからいただいたお仕立て券と、

ミルクママからいただいたお買い物券を利用させていただきました


                


                        お し ま い




次は西宮にお出かけジョイ!





クレアちゃん、お誕生日おめでとジョイ!!
ウマウマケーキが食えるから、
毎月誰かが誕生日だったらいいと思いますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(大阪府四條畷市)でサプライズ誕生日会ジョイ!(2016.12.13)

まだまだ去年12月の記事が続きます

12月13日は「 コパン 」さんにお友達集合です




120_20170118164420ec7.jpg 

この日 集まったのは ももちゃん トーイ君 マッキー君とモグ。

珍しくこの日の選抜はモグ~  ~モコはお留守番です




121_20170118164421936.jpg 


ここ最近 夜カフェ専門の我が家

久しぶりのコパンランチ

この日はハンバーグでした

追加でフレンチトーストも食べてしもたぁ~~




122_2017011816442385c.jpg 

この日のメインは・・・・・

こっそり準備してたマッキー君のお誕生日会

12月25日がお誕生日のマッキー君

6歳のお誕生日おめでと~~~~

ケーキを分け分けして、みんなでお祝い




123_20170118164424c3f.jpg 


お誕生日会&ランチの後は、

撮影コーナーで順番にパチリ




124_201701181644181f3.jpg 


最後はクリスマスツリーの前でパチリ

モグ、いてへんやん





                       お し ま い






次は 待ち合わせの前に公園でランランジョイ!




この日はモコねえちゃんがお留守番!!
毎回俺っちが参加しますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「TABLES」さん(大阪市西区)でランチジョイ!(2016.12.3)

12月3日は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと靭公園で待ち合わせ~~

靭公園の地下駐車場に停めようと思ったら、まさかの満車

今まで満車なんて一回もなかったのに~~~

テニスの大会でもしてたんやろか

仕方なく、近くのコインパーキングに停めたけど土曜日は高いねん

急遽待ち合わせ場所をコインパーキングに変更して無事合流して、

この日のランチの「 TABLES(タブレス) 」さんまでテクテク

喋りながら歩いてたら、結構すぐでした




81_20170110125004b36.jpg 


こちらは 屋根付きのテラス席のみわんこ

アンジュクレアママが予約してくれてました

テラス席は お店の前の細長いスペースです。

暑いくらいのいいお天気で 日当たりのいいテラス席はポッカポカ

目の前は歩道ですが、植栽でちょこっと目隠しになっています




82_201701101250056ba.jpg 


ランチはメインを選んで、

サラダバーとドリンクバーが付いてます

パンケーキも食べたかったけど、

お腹いっぱいで無理やった~~

オープンと同時に来たときは、お客さんもまばらやったけど、

食べ終わった頃には待ってる人がいっぱい~~

人気店のようです




83_20170110125002eba.jpg 


ランチの後は、お隣の「Fa Fa」さんに寄ってみました

ワンコの可愛いグッズの販売とトリミングのお店です。

セレブっぽいお店~~~

美味しそうなおやつがあったので買いましたが・・その写真は最終回に





                       つ づ く【続きは こちら 】






次は公園をお散歩ジョイ!





セレブ~~なお店はおかんには似合いませんジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(大阪府四條畷市)で新年会と誕生日会ジョイ! (2017.1.21)

1月21日は「 コパン 」さんでの夜カフェです

今回は新年会

1月14日を予定してたんですが、最強寒波~~予報では雪が降るって事で、

翌週に変更

変更してよかった~~コパンさんの周辺、雪積もったみたいやし~~~




240_20170123205524d1d.jpg 


今年からコパンさんの夜カフェは18時からです




241_20170123205525618.jpg 


今回も6家族

12人+8ワンです




242_201701232055265fd.jpg 


この日のメニューは、

お蕎麦、天ぷら、ちらし寿司、小鉢

パパ君、いつの間にやら こっそり芋のお湯割りを注文してるし~~~




243_201701232055285e6.jpg 

私たちのウマウマの後、

みなさんでモコモグのお誕生日会をしてくれました

11と9のロウソクを用意してくれたのは ももママ

写真を撮ったら回収されましたけどね

使いまわすそうです




244_20170123205523b42.jpg 


ワンコケーキを分け分け 

食いしん坊たちは全然落着きなし

左下のアンジュちゃんの立ち方、姿勢良すぎて可愛くて笑える




245_20170123205647a33.jpg 


続いて 今年初めの運試し~~のビンゴゲームです。

今回、景品を準備してくれたのはトーイママ

拭く物ばっかりらしい~~

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ポケットティッシュ、電子レンジ用シート

ほんまや~~拭く物 多っ

右下が我が家がゲットした物です

2回ビンゴして、1回目一番にビンゴ~~になったのはトーイママ

2回目がトーイパパ~~

2回共一位はトーイ家でした




246_201701232056491fb.jpg 


ビンゴの後はデザートタイム

ビンゴで騒いで喉が渇いて、ジンジャエールイッキ




247-1.jpg 


最後に 店内の撮影ブースで撮影タイム

まずは あずきちゃん 、モコモグ、マッキー君。




247-2.jpg 


つづいて ももちゃん、トーイくん、アンジュちゃん クレアちゃん。

3時間、アッという間

今回も楽しかった~~





この日、モコモグにたくさんの誕生日プレゼントをいただきました


トーイママからは・・・

248-1.jpg 


可愛いバッグとストラップありがと~~~   

バッグはトーイママのお母さんの手作りですよ~~めっちゃ上手~~

何かバッグの中に入ってる~~開けたら、紙皿

何で紙皿入ってるの~~ってトーイママに聞いたら、

ランチバッグだからやで~~って ほ~~~納得




ももママからは・・・

248-2.jpg 

プレゼントが乗ってるから分かりにくいけど、

ふわふわポカポカあったかマットとおやつとももママ手作りのキャンディブーケありがと~~

あったかマットで肌触り最高~~~

今、モコさんがマットの上で寝てはります




アンジュクレアママからは・・・

248-3.jpg 

くんくんさん のお仕立券とカラー&リード ありがと~~

カラーに名前入れてくれてるし~~

お仕立券でどんなお洋服を作るか考えやな





マッキーママからは・・・

248-4.jpg 

ル・クルーゼのフードストッカーとぬいぐるみと芳香剤 ありがと~~

ぬいぐるみは噛まれてボロボロにならんように、モコモグが届かないところに避難

芳香剤をクンクンするモグ



あずきママ ミルクママ コパンさんからは・・・・

248-5.jpg 


写真では大きさがわからないけど、あずきママからめっちゃデッカイおやつ ありがと~~

鹿肉と馬肉 ウマウマ大好きモコモグ しばらく楽しめそうやぁ~~




ミルクママからはくんくんさんのお買い物券 ありがと~~

「マクドのクーポンみたいにお買い物の時スマホを見せてね~~」って

「うん 行くたびの何回も見せていい~~」って言うたら

「まじすか」のスタンプが来ましたわ





コパンさんからはくんくんさんのハンガー



のばらさん からは・・・・

249-1.jpg 


毎年、モコモグの誕生日を忘れないでプレゼントを送ってきてくれる のばらさん

ChocoLatte-Keep your smileさん の赤のアランのトップスとおやつ ありがと~~

無地のトップスが欲しかったら嬉しい~~




249-3.jpg 


去年注文してた、ChocoLatte-Keep your smileさんのパンツとスカート

出来上がったのをマッキーママが受け取って、この日持ってきてくれました

のばらさんにいただいたトップスと重ね着してパチリ

初めて注文するChocoLatte-Keep your smileさんのお洋服

サイズはどうかなぁ~~って思ったらピッタリ~~



妹からは・・・

249-2_20170123210005f94.jpg 


おやついっぱい ありがと~~



みなみなさま~~モコモグにたくさんの素敵なプレゼントありがとうございました。

たぶん、プレゼントは何にしよ~~とかいろいろ考えて下さったんやと思います。

             ありがとうございました




                      お し ま い





次からは まだ残っている去年のお出かけ記事ですジョイ!!





俺っちたちにたくさんのプレゼントありがとジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(四條畷市)で夜cafeジョイ!(2016.11.12)

11月12日は毎月恒例の「 コパン 」さんの夜カフェです




50_20161229192503447.jpg 

毎度おなじみのメンバー10人+7わん




51_20161229192504613.jpg 


この日はあちらこちらで道が混んでてまだ来てないメンバーもいたので、

みんな集まるまでの間 撮影タイム

まずはモグ あずきちゃん モコ。




52_2016122919250696b.jpg 


続いて アンジュちゃん トーイ君 クレアちゃん。




53_20161229192508e8c.jpg 


もも家も到着して全員集合




54_201612291925015d4.jpg 

まずは~~サプラ~~イズのお誕生日会

「アンジュちゃん 5歳のお誕生日おめでとう

ケーキはトーイママがジョフランさんで買ってきてくれました

お肉が食べれないアンジュちゃんにカボチャのムースケーキです

7わんで分け分け~~

モコモグは一瞬で完食~~




55_201612291925310b3.jpg 

ワンズがウマウマでちょっと落ち着いた後は、

私たちのウマウマ~~

この日は前菜、おでんにサーモンのマヨネーズ焼き

ご飯超メガ盛りは もちろん ももパパの~~

ちょっと笑えるマンガ盛り




56_2016122919253329d.jpg 

なっかなかのボリューミーはメニューでお腹もいっぱい

でもデザートは別腹で美味しく完食しましたよ




57_201612291925297c9.jpg 


お食事の後は わんこ達のおやつタイム

モコはいつもの仁王立ちでアピール。

ももちゃんは、なむなむちょうだいポーズでアピール。

みんな おやつを持ってるパパさんママさんのところに集合~~~

この日の夜カフェも喋って、食べて楽しいひと時でした





                           お し ま い





次はカフェまでお友達にコストコのパンをお届けジョイ!





アンジュちゃんお誕生日おめでとジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(大阪府四條畷市)でクリスマス会ジョイ!(2016.12.17)

ちょっとだけ記事の順番を変えて先にクリパの記事です 



12月17日は「 コパン 」さんでお友達とのクリスマスパーティーです




001.jpg 


集合時間の5時半に行ったら、もうみんな集合してたぁ~~

ちょっと早く行ったつもりがモコモグ家出遅れ

コパンさんは外も店内もクリスマス一色です




002.jpg 


この日の参加ワンコは

左上から マッキー君、モグ、ももちゃん

あずきちゃん、モコ

アンジュちゃん、トーイ君、クレアちゃん

いつものメンバーに、

この日はマッキー君ファミリーも参加してくれて

12人+8ワンです




003.jpg


まずはウマウマを待ってソワソワ落ち着かないワンコのクリスマスケーキから

熱い視線のマッキー君

ケーキに飛びかかりそうな勢いのモコ

スタイを付けて食べる準備OK~~な あずきちゃん

分け分けしてみんなで「いただきま~~す」って、

モコモグ一瞬で完食




004.jpg 


こちらは私たちのウマウマ~~

クリスマスメニューでメインはチキンです

右下のパン この写真、もうすでに半分くらいに減ってます

ぜ~~んぶ ももパパが食べはりました

ワイワイお食事の後は~~~




005.jpg 


ビンゴゲ~~ム

みんなになるべく同じように当たるように景品を細かく分けました

ミルクママからコパンさんで使える500円券を2枚 景品にいただきました




006.jpg 


この日は2ゲーム

1ゲーム目 一番にビンゴ~~になったのは ももパパ

両手を突き上げてめっちゃ喜んではります

今回のビンゴは12人中上位6人までが クジを2回引けます。

クジに書いてある番号が景品なので、早くビンゴ~~になっても欲しい物をゲットできるわけじゃないんです

残念な「ハズレ~~」もありますよ、もちろんひいたら景品はナシ

ビンゴ~~にならなかった6人はクジを一回ずつ引けます。

せっかくビンゴ~~になったのに 2枚共「ハズレ」を引いたパパもいてたし~~~

2ゲームの結果 みなさんそれぞれ景品をゲット

めっちゃバラバラに景品に番号を付けたのに、

もも家はほぼトイレシーツ

あずき家は当たった景品全部キッチンペーパー

「どんだけキッチンペーパー好きやねん

2個だけあったお菓子は2個共マッキー家がゲットやし

うちは2個あった台所洗剤2個共ゲットやし

均等に当たったのはアンジュクレア家とトーイ家かなぁ~~

何でか分からんけど景品が偏って当たってしまいました

コパン500円券をゲットしたのは、トーイ家をもも家でした

もう喋って笑って、ビンゴが終わった後はみんな喉カラカラ




007.jpg 


ビンゴゲームのあとはデザートタイムです




008.jpg 


最後は クリスマス仕様の撮影場所で撮影会

まずは モコ、モグ、トーイ君、マッキー君。




009.jpg 


続いて クレアちゃん、アンジュちゃん、あずきちゃん、

最後に トーイ君とももちゃん。




009-2.jpg み


右上がモコモグ家がゲットした景品

右下はトーイママから

左下の写真はモコモグじゃないですよ~~

クレアちゃんとモコ

めっちゃ笑って楽しいクリスマスパーティーでした





                         お し ま い





次は 自宅でのクリスマスケーキを食ったジョイ。





ビンゴで盛り上がりすぎですジョイ!!
お声が大きくてうるさいんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カフェ12」さん(大阪府四條畷市)でランチジョイ!(2016-10-16)

北谷公園でランランしたあとは 「 カフェ12 」さんでランチです

※北谷公園での様子は こちら 

お店は 公園のすぐそば~~




400_2016110613062447b.jpg 

建物向かって左側にわんこOKなテラス席があります

二人掛けのテーブルが二つ

モコモグも食べる気マンマンですが・・・・・

ここはわんこメニューないで・・・・・




401_20161106130625c13.jpg 


この日のランチ、パパ君は合鴨と水菜の和風パスタ。

私のは明太子クリームパスタ。

なかなか好みなお味でした

コーヒーもめっちゃ美味しかった(らしい)です

追加で私だけ、バームクーヘンを注文

上に乗ってるのホイップじゃなくて、ちゃんと生クリームでした

住宅街の静かなお店で ランチのあともしばらくのんびり

こちらのパスタは ちょっと少な目なので、

帰り際に お店の方に「パスタ美味しかった~~もっと食べたかった~~」って言うたら、

「ありがとうございます。大盛りやったら言って下さいね」って

次回は大盛りやな 




402_20161106130622dad.jpg


最後に きれいなお店の玄関前でパチリ

お庭も綺麗に手入れされてる素敵なカフェでした




                    

                         お し ま い





次はくんくんさんの新しいお洋服ジョイ!





次回は大盛りを食う気満々のおかん!!
俺っちも大盛りがいいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定急遽変更で「copain」さんジョイ! (2016-10-8)

10月8日はバーベキューを予定してたんですが、

天気予報が雨言うからキャンセルして急遽「 コパン 」さんランチです




380_2016110312262958d.jpg 


この日は10月11日が誕生日のトーイ君のお誕生日会




381_20161103122631c53.jpg 


あずきママに迎えに来てもらって、

ちょっと早めに行って、お誕生日会の準備です

ほとんど、ミルクママが準備してくれてたんですけどね




382_20161103122632d82.jpg 


この日のメンバーは ももちゃん あずきちゃん 主役のトーイ君と モコモグです。




383_20161103122634d7d.jpg 

トーイくん♪ 5歳のお誕生日 おめでと~~~

急遽、コパンさんでお誕生日会~~になったから、

バースディケーキが間に合わなくって、

写真ではわかりにくいけど、肉球型のスイートポテトを作りました

スイートポテトなんて作ったことないし~~

お味は大丈夫やったみたいで、

みんなパクパク食べてくれて完食




384.jpg 

こちらは私たちはランチです。

この日のメインはチキンカツ

ウマウマでお腹いっぱい




385.jpg


他のお客さんがいなくなったので、

私達だけでのんびり~~

飲み物を追加したりして、喋りまくったのでした

 雨 一滴も降れへんかったし~~




                          

                                       お し ま い





次は 公園でランランジョイ!!






おかん作のスイートポテト!!
まぁお味と言ってもイモの味ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe Mi-Can」さん(大阪市城東区)さんでランチジョイ!(2016-10-6)

10月6日はももママに迎えに来てもらって、

鶴見緑地近くの駐車場までブ~~ン

ここで待ち合わせてたのは、トーイママ&トーイ君

お久しぶりのマッキーママ&マッキー君

我が家はモコだけの参加なので、

4人+4わんでテクテク歩いて、

トーイママが予約してくれてた「 cafe  Mi-can 」さんへ




350_20161029181607c92.jpg 


こちらのお店 出入り口が超スリム

ももちゃんのカートは入れたけど、

マッキー君のカートはたたまないと入れませんでした




351_201610291816064a5.jpg 


この日のランチです

みんなそれぞれお気に入りのものを注文

ご飯かバケットかパンケーキかを選べます

3人はもちろん速攻でパンケーキ

1人だけご飯にしよかなぁ~~って まじか

結局4人ともパンケーキになりましたけどね

モコはハンバーグ

モコのおやつを準備してたのに、

冷蔵庫に入れたまま忘れてきたんです

よかった~~わんこメニューがあって~~

4人で楽しく喋って食べて・・・・・

またテクテク公園まで・・・・・




                  

                           つ づ く【続きは こちら 】





次は 公園をみんなでお散歩ジョイ!




俺っち達のおやつを手作りしてたおかん!!
大事に冷蔵庫に入れて、
忘れて行くという・・・・・・
最悪ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アーチカフェ」さん(大阪府四條畷市)でランチジョイ!(2016-9-25)

深北緑地をお散歩の後は超お久しぶりに「 アーチカフェ 」さんでランチです

※深北緑地での様子は こちら




300_20161025153028397.jpg 


深北緑地からテクテク15分程

店内の奥がわんこ

テーブルの間隔が広くてわんこ連れにはありがたい

壁には来店ワンコの写真でいっぱい (壁が写真でいっぱいからかなぁ~~今はストップしてるみたいです)

モコモグの写真を探したら ありましたぁ~~モコ4才 モグ2才 若い~~~




301_20161025153028dc4.jpg 

この日のランチです

パパ君が焼チーズミートソースパスタ

私のはハンバーグカレー




302_20161025153025a0b.jpg



モコモグには鶏肉のボイル

一個注文して分け分け

結構量が多かったから一個でよかったぁ~~

いつものようにアッといい間に完食

少しゆっくりして、また公園までテクテク




      

                                         お し ま い







次は お友達とランチジョイ!!




またおかんお得意の、
一個注文して分け分けジョイ!!
いつもながらおケチですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(大阪府四條畷市)で夜カフェジョイ!(2016-9-24)

9月24日は恒例の「 コパン 」さんの夜カフェ~~~




280_201610181628324fd.jpg 


ちょっと早く着いたので、

まずは お店の前で一枚




281_20161018162834392.jpg 


続々と集まってくるこの日のメンバーは毎度おなじみのもも家 あずき家 アンジュクレア家とモコモグ家

残念ながらこの日トーイ家は欠席




282_20161018162835b41.jpg 

さっそく飼い主のウマウマ~~

メインメニューは串カツ

写真は最初の4本だけ・・・・・まだまだいっぱいあったんですが、

敷いてる紙がソースで汚れてきて画的にNG

炊き込みご飯も美味しくってお代わりしてしまいました




283_2016101816283782c.jpg 

モコモグには持参のカリカリとワンバーグを




284_20161018162832781.jpg 

お食事のあとは わんこのおやつタイム

アンジュちゃんとモコは立ち上がっておやつクレクレアピール

あずきちゃんは目でクレクレアピール




285_201610181629030ec.jpg 


いつも可愛い撮影ブースで一人ずつパチリ

まずは アンジュちゃん クレアちゃん、モコ、モグ。




286_2016101816290235e.jpg


次は ももちゃん、あずきちゃん。

看板犬のぴこちゃんも出てきてくれたのでパチリ

この日も楽しい夜カフェでした




                
                           お し ま い




次は 淡路島にお出かけジョイ!





俺っちと間違って、
ずっとクレアちゃんにおやつをあげてたあずきママ!!
俺っちはこっちだジョ~~~イ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならまちの前に「コパン」さん(大阪府四條畷市)でモーニングジョイ!(2016-8-28)

8月28日はお出かけの前に「 コパン 」さんでモーニングです




150_20160919171831825.jpg 

この日も 一番乗り~~~

一番乗り 結構好きです




151_20160919171833ee0.jpg 

モコモグにはふわふわケーキを




152_20160919171830644.jpg 


ウマウマのあとは 写真を撮ったり

このあと ならまちでお友達と待ち合わせです





                      つ づ く【続きは こちら 】




次はならまちジョイ!




朝ごはんを食ってきたけど、
ウマウマゲット!!
この日はさい先がいいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(大阪府四條畷市)でランチジョイ!(2016.8.13)

8月13日も「 コパン 」さんです

コパンさんはよく利用してるけど、ここ最近はずっと夜カフェ、

ランチはお久しぶり~~~




110_20160917150622a72.jpg 

この日は個室で ももちゃんファミリーと一緒です




111_2016091715062358d.jpg 

ボリュームがあってウマウマなランチ~~

マンガみたいな、特盛のご飯はももパパの~~

たぶんお代わりして、もう一膳特盛を食べてはったと思います(@_@)




112_2016091715062571a.jpg 


こちらはワンコメニュー

スイートポテトとふわふわケーキです

口を開けて待つモコさん

目が必死です




113_201609171506263b3.jpg 


ランチに付いてるデザート

ボリュームあるけど、ウマウマで余裕で完食出来ます




114_20160917150620ab7.jpg 


ここでめっちゃ嬉しい偶然が・・・・・・

何度かカフェでお会いしたことがある、ココアくんファミリーにお久しぶりにお会いできました

久しぶりに会うココアくん(写真左下)、益々イケわんになってました

ココアママさん、モコモグに気づいて下さってありがと~~~

またお会いできるといいなぁ~~~

コパンさんにわんこメニューなどを納品されてる、

キュートママさん にもお会いできました

(キュートちゃんは写真真ん中)




115_20160917150730bd8.jpg 

そして、あれほどガッツリランチを食べたのに、

追加でフレンチトーストを注文してしまった~~~

パンケーキはもも家の~~~

食べて、喋って、うれしい偶然があって、楽しいひと時でした




     

                                    お し ま い





次は コーヒーショップのモーニングジョイ!




食べて喋って忙しいおかんのお口~~
たまには有給休暇をあげてくださいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(大阪府四條畷市)の夜カフェジョイ!(2016.8.6)

8月6日は毎月の恒例になりつつある「コパン」さんの夜カフェに、

いつものメンバー集合です




100_20160914194400833.jpg 


夕方になるとぞくぞくとメンバーが集まってきます。

あずきちゃんファミリー、トーイ君ファミリー、ももちゃんファミリー、

アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、モコモグ家




101_20160914194402e68.jpg 


この日は8月1日がお誕生日だった、ももちゃんのお誕生日会も

8歳のお誕生日おめでと~~~~

ももちゃんがお気に入りのジョフランさんのケーキをトーイママが買ってきてくれました

(ケーキはカフェコパンのミルクママの了承を貰って持ち込んでます)



102_20160914194402e09.jpg 

ケーキは7わんで分け分け

モコモグはアッという間に完食してはりました



104_2016091419440428b.jpg 

この日の夜カフェメニューです

メインを天ぷらにしてもらいました。

一品ずつ揚げたてが出てきます

前菜にお蕎麦も~~ウマウマです



105_20160914194358ccb.jpg 


飲みものとデザートも付いて2000円也~~お得です

この日は、モコモグ家の自宅の窓から見える花火大会の日

甥っこも来るって言うんで、

残念ながら我が家は8時前にバイバ~~イ

もっと喋りたかったのに、ちょっと不完全燃焼でした





                          お し ま い





次の記事もコパンさんジョイ!





おかんは何時間喋っても、
喋り足りないんだと思いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT