お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「伊丹スカイパーク」(兵庫県伊丹市)でお散歩ジョイ!(2017.6.11)

6月11日はお友達と「 伊丹スカイパーク 」で待ち合わせです




220_20170812094843a1a.jpg 


伊丹スカイパークの駐車場に9時集合

ちょっと前に着いたらアンジュ・クレアファミリーもう来てるし~~

暑いと思ったら予想外にヒンヤリ

半袖、ヤバいん違う~~なくらいの寒さでした




221_20170812094844be0.jpg 


まずは やっぱり滑走路をバックにパチリ

あかん~~二人ともお顔が・・・・ひどい




222_2017081209484630b.jpg 


離着陸の時、ものすっごい音がしますが、

まぁまぁ4ワン共なんとか大丈夫そうでした

クレアちゃん、スカートがチラッとめくれてセクシーショットやん




223_20170812094847333.jpg 


風が強くって、毛が被ってしまって、

なかなかいい写真が撮れません




224_20170812094841871.jpg 


風が少しおさまったところでモコをパチリ




225_2017081209491319a.jpg 


園内をゆっくり歩いた後は ベンチで休憩

クレアちゃんは パパ君がなでなでしたら ゴロンしてお腹を見せてくれました。

アンジュちゃんは アンジュクレアパパの膝の上でリラックス。

どっかり座ったら動きたくない~~

ここはボ~~っといつまでも飛行機を眺めてられます





                         つ づ く【続きは こちら 】




次は素敵なカフェでランチジョイ!






ここの公園、芝生はわんこNG!!
つまんないジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「神戸三田プレミアムアウトレット」(神戸市北区)でお買い物ジョイ!(2017.4.23)

神戸フルーツフラワーパークでランランした後は,

ランチ~~っと思ってたんですが、

まだ10時にもなってなかったので先に「 神戸三田プレミアムアウトレット 」に行きました

※神戸フルーツフラワーパークでの様子は こちら




810.jpg 


開店と同時にいったので、

ほとんど人いません~~~




811.jpg 


一番の目的は「 Lindt 」さんのチョコレート~~~

ごっそり買ったけど、もうない~~~




812.jpg 

色々と見た後、駐車場に戻る途中、

撮影できそうな場所があったのでパチリ

こちらのアウトレット、わん連れで入れるお店がないのに、

わん連れ率高し~~~





                          つ づ く【続きは こちら 】






次は テラス席でランチジョイ!






おかんがごっそりチョコを買ってたけど、
アッという間にないんですジョイ!!


モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「神戸フルーツフラワーパーク」(神戸市北区)でランランジョイ!(2017.4.23)

4月23日は久しぶりに「 神戸フルーツフラワーパーク 」に行きました

中国自動車道が混むから早く出たら、スイスイでめっちゃ早く着きそうなので、

西宮名塩サービスエリア」で休憩も兼ねて時間調整です




800.jpg 


パパ君 私に「いる」とか一切聞かず、

ドトールで自分のコーヒーだけ買うてきはりました

自己中に、ビビるでぇ~~~

屋根付きのテラス席で休憩




801.jpg 


サービスエリアで時間調節して「 神戸フルーツフラワーパーク 」へ。

それでもまだ早かった~~

人、いてへん

久しぶりに行ったら、ファームサーカスってのが出来てて、

農産物直売所や飲食店などのお店が入ってました

テラス席わんこOKって書いてるお店のありましたよ~~

朝早くて開いてなかったけど




802.jpg 


園内のチューリップをバックにパチリ

人、いてないしドッグランも誰もいてないやろ~~って思って行ったら、

いてるやん

モグはいっしょに遊べないので、走れそうな場所を探します。




803.jpg 


バーベキュー場の奥のわんぱく広場に到着

だ~~れもいなかったので、

ここでちょっとだけランラン




804.jpg


ランランしたあとは 園内をゆっくりお散歩です。

奥の神戸ホテルフルーツフラワーの前でパチリ

私たちが帰る頃、お客さんが来はじめました





                          つ づ く【続きは こちら 】




次はアウトレットだジョイ!!




だ~~れもいないのに、
何でドッグランだけいるんだジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南芦屋浜(兵庫県芦屋市涼風町)でこの日2回目のランランジョイ!(2017.2.27)

西宮からブ~~ンと芦屋の「 南芦屋浜 潮芦屋(涼風町) 」へ移動です

※西宮 御前浜公園での様子は こちら
 
「CORAL  KITCHEN」での様子は こちら





560_2017040808042397e.jpg 

公園の駐車場のすぐそばには 釣り場があります。

まずは 海沿いをお散歩です

いいお天気でめっちゃ気持ちいい~





561_20170408080425391.jpg 


岩の上で海をバックにパチリ

って全然カメラ見てへんし~~~






562_2017040808042791e.jpg 


モグが走れそうなところを見つけてラ~ンラン




563_2017040808042713d.jpg 


この日 2回目のランランもなっかなかの好調ぶり

う~~んでもやっぱり9歳

今までより休憩が少し早くなったような気がします





564.jpg 


モコはパパ君と海沿いをゆっくりお散歩したり、

写真をとったりのんびりすごしてはりました



             

                    

                         つ づ く【続きは こちら 】






次はこの日の最後 和菓子のカフェジョイ。





俺っち9歳!!
まだまだ走りまくりますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西宮 御前浜公園(兵庫県西宮市)でランランジョイ(2017.2.27)

2月27日は ちょっと寒いけど朝からいいお天気~~って事で、

ブ~~ンと西宮までお出かけです

ランチの前に「
西宮 御前浜公園 」へ




540_20170401165746d0e.jpg 


日当たりは良いんですが じっとしてると寒い~~~

どこかモグがランラン出来るところはあるかなぁ~~






541_20170401165748137.jpg 


砂浜を避けて、少し草が生えているところでランラン




542_20170401165750853.jpg 


周りにだ~れもいない広い場所を独り占めして 

嬉しそうにジャンプ一発




543.jpg 

ジッとしてたら寒いので、モコは背中にフリースを掛けて見学中

この日は寒かったけど、ポカポカ陽気の日は、

ボ~~っと海を眺めてたいなぁ~~~



 
                       つ づ く【続きは こちら 】



次は ランチタイムジョイ!






朝一発目のランラン!!
この日は幸先がよさそうですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチの前に「向洋東公園」(神戸市東灘区)でランランジョイ!(2016-10-26)

10月26日はモコモグ家、初の六甲アイランドにお出かけです




560.jpg 

ランチの予約をして、場所を確認して、

モグがランラン出来そうな場所を探してウ~~ロウロ




561.jpg 


どこか モグがランラン出来るところはないかな~~




562.jpg 


見つけたのは「 向洋東公園

わんこダメ~~とは書いてなさそうやし、

人もほとんどいてないし

早速 モグのランランです




563.jpg 


広い場所を 独り占めにして 嬉しそうにランラン

足が汚れそうなところでは走らないモコは カートイン





                          つ づ く【続きは こちら 】





次はランチバイキングだジョイ!!





ランチの予約の時間までの繋ぎのランラン!!
とっても時間が短かったんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「三井アウトレットパークマリンピア神戸」(神戸市垂水区)に寄り道ジョイ!! (2016.2.17)

ランチの後は、パパ君の靴を見に「三井アウトレットパークマリンピア神戸 」に寄りました👟

※姫路城での様子は こちら

 Akalaさんでの様子は こちら




89-1_2016040216091682a.jpg 


平日のアウトレット~~空いてま~~す




89-2.jpg 


中央に神戸らしい帆船があったのでパチリ




89-3.jpg 

海沿いに綺麗な遊歩道があります

明石海峡大橋もよく見えるし~~

ゆっくりお散歩をしたかったけど寒くってムリでした

せっかくアウトレットに寄ったのに、

思ってた靴がなかったんやって




                         

                         お し ま い





次は コパンさんの夜カフェにお友達集合ジョイ!!







せっかくアウトレットに寄ったのに何も買わず!!
おケチですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「姫路城」(兵庫県姫路市)を見に行ったジョイ!(2016.2.17)

2月17日水曜日です

パパ君 平日のお休み取れたので 「 姫路城 」まで行ってきました

途中、通勤の渋滞に巻き込まれて予定よりちょっと遅れて到着




70_20160327163321145.jpg 

平日でしたが 観光の人は結構いてはる~~

外国からの観光客もいっぱい

お城までの通路をのんびり歩きます。

モコは 途中までは普通に歩いていたのに、

人が増えてきたのを見計らってか・・・・・・急にシャキーンと二足歩行

注目を浴びてはりました




71_2016032716332334e.jpg 

姫路城の前まで来たのに なかなか いい撮影場所が見つからず

とりあえずお城前の広場で一枚。

おっちゃんが一人、写りこんでしまった




72_201603271633263f8.jpg 

もう少しお城に近づきたいと思って、

入場券売り場のお姉さんに聞いたら 

ペットは入れるけど、顔出しNG

顔出しNG やったらいらんし~~

しかたないので お城の周りをお散歩しながら撮影です




73_20160327163325052.jpg 

お堀の前で一枚




74_20160327163320ca0.jpg 


少し奥に行くと 煉瓦つくりの雰囲気のある建物がありました。

ここは「姫路市立美術館」

ここも残念ながらわんこはNGでした




75_20160327163344688.jpg 


モグが走れるところを探しながらウ~~ロウロ

あったぁ~~~ 大きな広場で 人がほとんどいないところが・・・・・

姫路城をバックにモグのランランです




76_20160327163342835.jpg 


モグもランランを満喫してくれたと思うので、

広い敷地を またまたゆっくりお散歩です

近くまでは行かれへんかったけど、

綺麗になった姫路城を堪能できました。


                            

                                       つ づ く【つづきは こちら 】




次は ちょっと移動してランチジョイ!




二足歩行のモコねえちゃんを見て、
「可愛い~~」って声がかかります!!
可愛い??
よ~~く見て下さいジョイ!!
おブスですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「尼崎市農業公園」(兵庫県尼崎市)でお友達と待ち合わせジョイ!(2015/10/24)

すき焼きランチを食べて 次に向かったのは「 尼崎市農業公園 」です。

ここでハルくんファミリーと待ち合わせです

※鳴尾浜海浜公園での様子は こちら

「まめびーんず」さんでの様子は こちら




60_20160102151809234.jpg 


待ち合わせの時間まで お散歩&撮影

薔薇もまだ少し残っていました。(10月24日のお出かけです)




61_20160102151811766.jpg 


綺麗に薔薇が残ってるところを探してパチリ




62_20160102151812e64.jpg 

公園の奥の方まで歩いて、

ハルくんとの待ち合わせ場所の猪名川河川敷ほうに来ました。

この日 モグの2回目のランランです(ここは以前 来たときも ランランした場所です。)

お昼前にも走ったので モグくん 走り始めてすぐに休憩タイム

モコはむっす~~~としたお顔で見学です




63_20160102151813516.jpg 


ハルくんファミリーきた~~~

ハルくんファミリーとは5月のならまちツアー以来半年ぶり~~~

さっそくハルくんも少しだけランラン




64_201601021518079b1.jpg 

ちょこっとだけランランの後は一緒に園内をお散歩です。

ここでハルくんがモコモグと色違いのお洋服に着替えてくれました

お揃いのお洋服でパチリ




65_2016010215183536f.jpg 

場所を移動して、仲良く並んでパチリ




66_2016010215183463f.jpg


最後にモコモグ並んでパチリ





                         つ づ く【つづきは こちら 】





次はカフェに移動してティータイムジョイ!





俺っちとしたことが、
この日2回目のランラン!!
すぐに疲れてしまったんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「鳴尾浜臨海公園」(兵庫県西宮市)でランランジョイ!(2015/10/24)

ここから まだアップ出来なかった去年のお出かけ記事です

(しばらく 続く・・・・・・かも

ではでは今回は10月24日のお出かけです。

まずは「 鳴尾浜臨海公園 」。

初めて行ってみました




40_20151230175241d7b.jpg 


ここは 公園のすぐ横に海づり広場があります。

この日は予約でいっぱいって書いてました

我が家は広場へ

広場が近くなって来たら

「ワン ワン」ってわんちゃんの鳴き声が・・・・・




41_201512301752420d0.jpg 

何かペットのイベントみたいですが、まずはモグのランラン

ここの広場 芝生がめっちゃきれいに手入れされていました。




42_20151230175244d0a.jpg 

いいお天気で、ランランも快調




43_20151230175245b91.jpg 


モグのランランの後、ちょこっとペットのイベントも覗きに行ってみました

お店が出てたり、お昼からはしつけ教室もされるみたいでした。




44_201512301752402dd.jpg 


ちょこっとイベントを覗いてから 園内奥のほうへお散歩です

こぶりですが 綺麗な散歩道です。




45_2015123017530554b.jpg 


途中 コスモスがきれいに咲いていました。(10月24日ですよ~~

そういえば2015年は結局 コスモス見に行ってなかった




46_201512301753081b5.jpg 


少し歩いたら カフェのテラス席みたいなお洒落なベンチが

すぐ横はトイレですが

ここで休憩していたら 清掃の担当の方が モコモグに声をかけてくれましたよ。




47_20151230175304a59.jpg


少し休憩して ランチの予定があるので ゆっくり駐車場に戻ります。

途中 イベント会場のワンコウマウマを売ってるお店の前でモコがお座りしてしもた

前の白いわんちゃんが貰おうとしてるおやつを横取りする気満々やと思います

食べ物が絡むと、少々大きなわんちゃんも蹴散らさはります

モコに暴れられそうなので一個買って帰りました



                          つ づ く 【続きは こちら 】




次は テラス席ですき焼きジョイ!




おケチおかんは、俺っち達のウマウマを一個しか買わなかったジョイ!!
自分のだと、2個も3個もいっぱい買うんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「尼崎市農業公園」(兵庫県尼崎市)はきれいなバラがいっぱいジョイ!(5/10)

5月10日のお出かけは 「尼崎市農業公園」です 




110_20140612204728b19.jpg 

今年は薔薇を見に「 尼崎市農業公園 」に行ってみました

この後で カフェにモーニングに行く予定なので この日も早めに出発です

公園は 近所の人が 朝のお散歩をしてるって雰囲気です。人もパラパラ

朝早いので 空気もひんやりして気持ちよかったです。

園内の薔薇はまだ6.7分咲きやったかな (5月10日です。) 
 



111_20140612204730977.jpg  

いろいろな色のバラがきれいに咲いていました。

人もほとんどいなかったので モコモグを座らせてゆっくり撮影ができました




113_20140612204731cef.jpg 

モグは 走れると期待しているのに バラの前でお座りさせられて、
 
前足を片方上げてイライラ

残念やけど、ここの公園の芝生広場はわんこ 




115_20140612204733591.jpg 

公園の横を抜けると 猪名川沿いに綺麗に舗装されたウォーキングコースがありました。

その道に沿って 少しだけモグが走れそうな場所 み~~つけた

川にボールを落とさないように気をつけやな

モグは待ってましたとばかりに勢いよくランランスタ~~~ト




116_2014061220472678f.jpg 

その間 モコは パパ君と 川沿いをお散歩してました。

散歩の途中 松ぼっくりを発見するモコ

しばらく眺めて 「ワンワン」 

ワンワン威嚇して、安全を確認したのか 咥えに行こうとします 
 
パパ君 モコが咥えないように それを 遠くに投げますが、 

モコはめっちゃ気になるんやろね 
 
ずっと松ぼっくりの方を恨めしそうに眺めてました

おもちゃより、松ぼっくりや木の破片がお好きなようです 




118_20140612204753d9e.jpg 

モグのランランとモコのお散歩のあとは 再びバラ園に戻りました。

このころも まだ 人はほんのわずかでした




119_201406122047525cc.jpg 

最後に 園内のショウブ園のほうに向かって少しだけお散歩しました。

そろそろ目的のカフェの開店時間が近づいてきたので 移動しま~す   
  





                     つ づ く 【続きは こちら 】





次は インナーテラスでモーニングジョイ!





ここの公園の駐車場は最初の30分は無料ですジョイ!!
俺っち見ましたジョイ!!
一回出て また入ってくる車を!!
おケチなおかんですが、
面倒くさい事はムリみたいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後は「有馬温泉」(兵庫県神戸市)でブラブラお散歩ジョイ!(10/5)

この日のお出かけの最後は 有馬温泉をブラブラお散歩です

神戸市立フルーツフラワーパークでの様子はコチラ

西洋料理 船坂さんでの様子はコチラ

三ツ森 炭酸泉店さんでの様子はコチラ





30_20121017125007.jpg 

三ツ森さんのすぐそばにある「 炭酸泉源公園 」に行ってみました。 

小さーい、薄暗ーい公園 

モグは走る気のようでしたが、そんな雰囲気の公園じゃないし
 
ここの炭酸が炭酸煎餅の原料水になっているようです。




31_20121017125006.jpg 

モグが近づこうとしているのが源泉です

奥にある池の真ん中は、炭酸がぶくぶく沸いて ました。




32_20121017125006.jpg 

有馬の温泉街をゆっくり歩きます。




33_20121017125005.jpg


最後に 太閤橋の下の方にあるきれいな場所に降りました

ちょっとした撮影スポットです


この日は朝からいろいろと回って、とても楽しいお出かけでした

さぁ帰ろ「自宅」ってナビセット

ナビさんが言うには、

「高速は池田から乗れ

「えぇぇぇ~~ 池田まで一般道イヤやし

「有料道路優先でお願いしま~~す」って再セット

「西宮山口南から乗れ

「そこそこそこから乗りまーす」ってルンルンで高速走ってたら、

「池田インター左方向出口です」って今度は池田で下りろって

もちろん下りませんナビはムシ

私の車のナビ なんぼほど池田インター好きやねん

この10日後、ナビ壊れよりました 
 
ムシしたから そんなことないよね


                        
                        

                           10月5日のおでかけおしまい




次は、コスモスのきれいなお寺ジョイ!




ナビさんの言う事を聞かないから、
ご機嫌が悪くなってしまったジョイ!!
俺っち知らないジョ~~イ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬温泉の「三ツ森 炭酸泉店」さん(兵庫県神戸市)で休憩ジョイ!(10/5)

船坂さんから車で10分程、

次に行ったのは 「 有馬温泉 」です

途中、今回は寄れなかったんですが、

テラス席わんこOKの「 CHIKUWA 」さんの前を通りました 

※神戸市立フルーツフラワーパークでの様子はコチラ

 西洋料理 船坂さんでの様子はコチラ




20_20121017081334.jpg 

有馬温泉駐車場に車をとめて 有馬温泉街へ

駐車場の横、湯けむり広場の前でモコたん 記念撮影
 
観光案内所で地図をもらって、

温泉街をブラブラお散歩




21_20121017081333.jpg 

温泉街を奥の方へ

わん連れで泊まられてるブログで見かける素敵なホテル「有馬六彩」さん 
 
泊まりたいけど、残念ながら会員制です

有馬六彩の裏口 の真ん前にある「三ツ森 炭酸泉店」さんでちょっと休憩   


 

22_20121017081333.jpg  

お店までの道は狭かったんですが 敷地はゆったり。

名物の炭酸煎餅のお店




23_20121017081332.jpg 

広~~い場所にテーブルがぽつ~~んとひとつだけ
 
わん連れOKか聞きに店内へ

テラス席わん連れOK

「どうぞ~~」って試食の炭酸煎餅を一枚頂きました。

モコは自分のおやつと勘違いして満面の笑み

煎餅はパパ君がペロリ。おいしかったようですが
 
「買って帰る」って聞いたら、

「いらん」やって




24_20121017081332.jpg 


休憩のおともに注文したのは名物のてっぽう水とくずきり(黒糖)です。

ちなみに てっぽう水は めっちゃ炭酸のキッツいサイダー

(ウイスキーをこれで割ったら おいしいかも。:パパ君) 




25_20121017081331.jpg 

てっぽう水とくずきりをいただいたあとも テラス席でゆっくり。

お客さんが すこし離れたところを通られるだけで

ゆっくり休憩できまよ 
 

 
                                  つ づ く 【続きは コチラ 】




次は この日最後の記事ジョイ!!





炭酸煎餅、ウマかったんだったら買って帰ったらいいのに、
ホントは上品なお味の炭酸煎餅より、スナック菓子が好きなおとん!!
残念すぎるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「神戸市立フルーツフラワーパーク」(兵庫県神戸市)でランランジョイ!!(10/5)

10月5日のお出かけは 以前から行きたかった「 神戸市立フルーツフラワーパーク 」です
 
モコモグ家からここにくるには、

週末、いっつも混んでる中国自動車道を通らないとだめなんです
 
この日は平日なので スイスイって思ってたんですが、甘かった 
 
休日とかわらん10キロの渋滞

ちっちゃな事故やら 故障車やら 

予定よりも一時間近く遅れて到着です
 
ランチの予約もあるし、入場料500円払っても、ゆっくりでけへんやん って思ったら、

ラッキーな事に、この日は入場料無料




1_20121013075948.jpg 

綺麗な公園と洋風の建物、それと遊園地です。敷地の奥にはホテルもあります。

まだ 早目の時間なので 人もほとんどいません

広~~い駐車場もうちの車が一台ポツ~~ン

2_20121013075948.jpg 

正面入り口の前で 並んで撮影

正面玄関は モコモグ独占




3_20121013075947.jpg  

園内もとてもきれいで いい雰囲気

モコモグもタッチして あたりをきょろきょろ クンクン。

まずは ドッグランへ




4_20121013075947.jpg 

園内をきょろきょろして ありましたドッグラン

当然 だれもいません。貸切状態

広さも十分あり モグも思いっきり走れそう




5_20121013075947.jpg 

いつもの ジャンプ&キャッチ

気温も適度で 気持ちよくボールを追っかけていました。




6_20121013075946.jpg 

モコは いつものとおり マイペースでウロウロ。気ままです




7_20121013080014.jpg 

しばらくすると 日差しが少し強くなってきました。

モコは ほとんど走っていないのに 先に勝手に木陰で休憩。

モグも 走り疲れたようで モコと並んで休憩です
 
ボールは前足の間にキープしてますが

ランチの予約もあるし、ランランは強制終了




8_20121013080013.jpg 

あとは園内をお散歩

あっちこっちにいい感じの撮影スポットがありましたよ




8-1.jpg 

このころになると 遊びに来られた人もチラホラ 




9_20121013080012.jpg 

滞在時間、約40分

入場料無料の日でよかった



                                  つ づ く 【 続きはコチラ



次はゆっくりできるレストランでランチだジョイ!




俺っち、次のランチより、ここでもっとゆっくり
ランランしたかったジョイ!!
おとんとおかんはランチの方が優先みいただジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこも一緒に「シダックス 西宮丸橋店」(兵庫県西宮市)でカラオケジョイ!(8/4)

8月4日のお出かけは、カラオケBOXです。

行ったのは「シダックス 西宮丸橋店

もちろん モコモグもいっしょです

シダックスさんには わんこも一緒に入れる「ワンだふるルーム」があります

関東の方のお店にはいっぱいあるみたいなんですが、

関西は探したけどここだけ




20_20120813145454.jpg 

いつもちょっと早めに出かけるモコモグ家。

この日も11時のオープン前に着いてしまいました。

もちろん だれもいません。

駐車場に車を入れて 少ししたら 入り口の所で少しずつお客さんが並び始めました

みんな朝からカラオケなんやぁ

まぁ、うちもやねんけど




21_20120813145454.jpg 

私たちは予約をしておいたんで、ゆっくり受付です。

モコモグ、ロビーでは クレートIN

2わんとも静かにしていたんですが ほかのお客さんから 「あら わんちゃん」って気づかれてました。 

受付を済ませてお部屋へ

お部屋まではわんこはクレートINです。




22_20120813145453.jpg 

お部屋はわんこ同伴専用の105号室。

こじんまりした部屋ですが 4人+ワンコくらいだったら 大丈夫です
 
お部屋の中はわんこフリーOKです

サークルがあって、わんこトイレになってました

初めてのわん連れカラオケBOX なんか不思議
 
歌、下手やったらモコに舌打ちされそう




23_20120813145453.jpg 

モコモグは あたりを念入りにチェック

隅々まで クンクンして回っていました。
 
部屋の入り口には ワンコが外に出ないようにゲートがあります
  
カラオケBOXでも  モグはお気に入りのボールをキープ

ここで走る気なのか   めっちゃ狭いけど 
 
(ちなみに このボール 部屋を出るまで キープしていました




24_20120813145452.jpg 


この後、ランチに行くんで、私は紅茶 パパ君は(このあいだからちょっとはまっている)マンゴージュース。 

部屋の入口まで持ってきてくれます

わんこが出ないようにゲート越しに受け取ります

ドリンクバーもあるんですが、わんこ連れは利用できないみたいです 
 
では パパ君一曲

あれ このリモコン どうやって使うねん

久しぶりに来たので リモコンの使い方がまったくわかりません

ちょこちょこ触って やっと曲を入れることができました

もっといろんな機能があるんやろうけど さっぱりわからん

(パパ君 スナックで 歌詞が書かれた本を渡された時代なので ・・・  古っ

パパ君がいれたのは やっぱり 郷ひろみ 「会いたくてしかたない」 でした

モコたんも 一曲




25_20120813145452.jpg 

モコモグ 少しすると落ち着いてきたようです。

でも部屋の前を人が通ると 気になる様子

廊下の方をキョロキョロ見てました 

モコはたぶん、ウマウマが出てくるのを待ってたんだと思います
 



26_20120813145513.jpg 

せっかくなので カラオケBOXっぽい写真を1枚

バックの画面は 松田聖子 やっぱりパパ君の選曲です。(ただし歌ってませんよ。撮影用です。)

この間も モグは黄色いマイボールをキープです。

松田聖子が終わった後は 何故か「与作」を選曲

ただしこの画像 サブちゃん本人が写っていたので 結局 ブログで使えませんでした




27.jpg


初めて わん連れでカラオケBOX、結構面白い

みんなで ワイワイだったら もっ〜と 面白いかも

この日は 次のランチの時間があるので 1時間だけでしたが、 

もっと長くいたら、そのうち  モコのおしゃべり(ファウ ファウって 訳の分からない歌)が始まるかも。
 
ワンだふるルームは空いてれば予約なしでも利用できますが、

一部屋しかないんで予約した方がいいかな

この日も1時から次の予約が入ってたみたいです



                                  つ づ く 【 つづきはコチラ 】




次は 景色のいいテラス席でランチだジョイ!



おとんのお歌は一時間 聞かされるだけで十分ジョイ!!
残念ながら鐘一つジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンピア三木(兵庫県三木市)にお出かけジョイ!(12/10)

今日(12/10)はちょっと遠出して「グリーンピア三木」(兵庫県三木市)です。
 
ウン十年ぶり 
 
むか~しは泊まってテニスをしたりしてました。

今 テニスなんかしたら腰が抜けます

(まさか ワン連れでくることになるとは・・・。)

第二駐車場のすぐ近くにドッグランもあります




1_20111218213535.jpg 

まずは走りたくてウズウズしてるモグの為にドッグランへ。(ここは小型犬専用しかありません。)

地面は 露で わずかですが 湿っていました

ドッグランのすぐ横がテニスコート 

朝早いし ドッグランは貸切状態です 
 
いつもどおり ジャンピングキャッチで気持ちよさそうです。 





2_20111218213532.jpg 

走らないモコは 椅子にすわって リゾート気分

(めっちゃ大きなアクビ‥‥「ふわぁぁぁ~~」って聞こえてきそうなんですけど・・・

その間も モグは ダッシュ&ジャンプ 

第二駐車場にはどんどん車が入ってきます。

みなさん何やらリュックを背負ってました。

何かイベントかな

私たちはホテルのある、第一駐車場に移動しました

わ~~第一駐車場Bには我が家の車一台だけ 
 




3_20111218213532.jpg 

園内はやっぱり晩秋の趣です。

ところどころに落ち葉がいっぱい

落ち葉がいっぱいの場所を歩こうかと思ったけど

どこが道でどこが斜面かわかりずらいし モコの足に葉っぱが絡みついて大変なので

舗装された道の方をお散歩しました

モコは、珍しく 誰も見ていないのに 二足歩行が始まりました

なぜかテンション上がってるのか キョロキョロしたり 落ち着きのない二足歩行でした。




4_20111218213531.jpg 

園内にあるホテルのところまで来ました。

けど 人が少な〜い 出会ったのは数人  おそらくホテルの宿泊者らしき人。




5_20111218213531.jpg 

ホテルのすぐそばには綺麗な景色 のんびり散歩が楽しめるゾーンです。

花壇の前で写真を撮ったり ベンチでゆっくりしたり のんびりしました 



最後に ほとんど車のとまっていない駐車場で 

久しぶりの二足歩行の【動画】です。










                        つ づ く 【 つづきはコチラ


次は古民家のカフェでランチジョイ! 




グリーンピア三木!!すっごく空いてたジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新西宮ヨットハーバー(兵庫県西宮市)をお散歩ジョイ!(10/23)

10月23日は以前から行きたかった西宮のヨットハーバー(新西宮ヨットハーバー)に行きました
 
我が家から高速を使うと45分程

意外と近い







1_20111106173930.jpg  


海のそばなのに 意外と潮の香りはしませんでした

モコモグともクンクンしたり タッチしたり 初めての場所のせいか 落ち着きません





2_20111106173930.jpg 

ヨットハーバーのそばをゆっくり散歩

途中 何かの番組かな

レポーターとスタッフ二人で何やら撮影してました




3_20111106173930.jpg 

モグは広場で ボール遊びが出来るとルンルンでスタンバイ

私がボール遊びの準備している間 モコはパパ君と散歩したり 港をバックに撮影したりしていました





4_20111106173929.jpg  
「待ってたジョイ今日も走るジョイ
 
土も適度な硬さで 調子も良いようです。

涼しいんでしつこく走ってました





5_20111106173929.jpg


モグを走らせた後も、 ゆっくり気持ちよく散歩できました 

帰りにパパ君が ヨットハーバーの事務所に パンフレットを貰いに行っている間

モコモグはこんな風に タッチして待っていました。 「どこに行ってるん」 

ではそろそろランチに行きまーす


                                つ づ く 【続きはこちら


次回はかわいーい外観のお店でランチジョイ!!



かわいいカフェもいいけど俺っちメニューのあるドッグカフェがいいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲山頂はちょっと涼しいよ!(7/24)

今日(7/24)は、夏の真っ只中で 当然ながら めっちゃ暑い

なので 先週の赤目四十八滝に続いて、涼しいところに行こう
というパパ君の要望に応えて、以前から行きたかった「神戸 六甲山」に行きました。
地元の友達に聞くと六甲!そんな涼しないでぇ!との事…

まぁ、行ってみることに 



1_20100731154250.jpg

 車で 六甲山頂へ向かうくねくね道を上がって行きました。
あぁ~くねくね道嫌い

山頂に到着し、車を「六甲ガーデンテラス」の駐車場にとめて、
まずは山頂からの景色を満喫したいところですが 
なぜか下界は雲がかかっていて 神戸の町が良く見えませ~ん。残念


でも やっぱり下から比べると、少し涼しいかな 日向でも なんとなくひんやり感じます。

風はかなり冷たさを感じます。さすが六甲山頂


 



2_20100731154250.jpg


時間が早いため、六甲ガーデンテラスのお店はどこもまだ開いてませんが
ここで少し休憩。
雰囲気のある建物が並んでいました。
下から比べると涼しいですが モコモグからすると まだまだ暑いようです。
舌がベローン


 

 

3_20100731154250.jpg


ここには、石造りの建物も。きれいな場所です。
モコモグにちょっと乗ってもらって写真を 




4_20100731154250.jpg  

次はここから7~8分程度歩いて「六甲カンツリーハウス」へ。
ここは広い芝生広場や遊具が置いてあり、緑に囲まれたところです

ここに入るには わんこの鑑札と狂犬病注射の証明、
それと誓約書(用紙はインターネットでダウンロード可能。)が必要です。

「パパ君~ 誓約書の用紙持ってきた?」  「誓約書? あ!車の中に忘れた!」
はぁ~ すぐに忘れはるんです

なんなんでしょう せっかく前日にネットから印刷しておいたのに!
たぶん受付にあるだろうから まあいいか。困ったパパ君です

 

パパ君が受付でワンコ入園の手続きや入場チケットを買うのに待っていると、
モコモグはちょうど中に入る人たちから声をかけられ ちょこっと人気者でした
ワンコと一緒だと、待つのも苦になりませんねぇ

園内に入ると、大きな池ときれいな広い芝生、気持の良い場所です。

売店の前には雪の山が!もうかなり解けてしまっていましたが。
ちょうど雪のイベントがおこなわれているようです。雪の山にはモコたん 全く興味なし




 

5_20100731154250.jpg  

広い芝生広場では モグにロングリードを装着し いつものボール遊びです
やっと俺っちの出番ジョイ

日向は暑いので 木の陰になっている場所で、ジャンピングキャッチの連発

今日はパパ君にもがんばってもらって 芝生に寝転んで下からジャンプしているモグを撮影です

モグゥ顔怖いでぇすっごい顔してボールキャッチです。


その間 モコは 木陰でまったりです。日陰に入るとかなり涼しいです。
冷たい芝生の上は気持いいようですよ

 


 

6_20100731154250.jpg  


モグのボール遊びが終わったら ちょっと休憩してから 園内をゆっくり散歩です

池ではボートに乗っている人たちもいましたよ。

お花もところどころできれいに咲いていました。

 

園内にはちっちゃなログハウスも。モコたんにもちょっと乗ってもらいました。(ちょっと固まってる

園内をモコが二足歩行をしてると 遠くから 子供の声が!「あ!見て見て!あのワンちゃん 立って歩いてる~」
この日も快調に二足歩行でした


 

そろそろお腹もすいてきたので ランチに行こうということで、近くにある森のレストラン「こもれびの森」へ。

このときの様子は次の記事で。(こもれびの森、さすがに六甲山頂に立つレストランって感じのお店ですよ。)



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 23:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |