お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「ジャズドリーム長島」(三重県桑名市)でお買い物ジョイ(8/29)

ランチの後はしばらくアンジュちゃんクレアちゃんファミリーとバイバイしてお買い物です

※亀山サンシャインパークでの様子は こちら

 ダイニングレストランでの様子は こちら




120_201510031308047c3.jpg


午後になってから 結構お客さんも増えてきてて

私たちがランチしたお店もズラ~~っと並んではりました

すぐ横には ナガシマスパーランドのジェットコースターが見えてます。

昔は大好きやったけどなぁ~~今はあかん




121_201510031308055f8.jpg 

あっちこっちお店を見て回って、

この日は私のスニーカーを買いました




122_20151003130807aa7.jpg

そろそろアンジュちゃんクレアちゃんファミリーと待ち合わせの時間って事で再合流。




123_201510031308084df.jpg 

クリスピー・クリーム・ドーナツ 」で ドーナツと飲み物を買ってきて

テラス席で休憩です

右側のドーナッツはニューヨークチーズケーキ

ウマウマでしたわ

曇り空だったので 暑くもなくて のんびりできました。




124_201510031308024d2.jpg


テラス席でゆっくりして、

駐車場でバイバ~~イ

去年もそうやったけど、今回も帰り道、

ワイパーを最速にしても前が見えないくらいの雨に降られてしまいましたわ



この日は朝から 公園でお散歩したり アウトレットに行ったりで

アンジュちゃんケレアちゃんファミリーと一日楽しく過ごせました。

帰りにお土産までいただいてありがと~~




                                     お し ま い




次は お友達とならまちジョイ!






二度あることは三度ある!!
次も帰りはどしゃ降りかもしれませんジョイ!!
おとんとおかんの日ごろの行いが悪いんだと思いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「亀山サンシャインパーク」(三重県亀山市)でお散歩ジョイ!(8/29)

8月29日は一年ぶりに三井アウトレットパーク「 ジャズドリーム長島 」に行ってきました

アウトレットに行く前に 亀山パーキングエリアに隣接している大きな公園「 亀山サンシャインパーク 」でお散歩です

ここで待ち合わせしてたのは、

アンジュちゃん クレアちゃん パパさん みねぴぃ(ママ)さん




100_20150923150708438.jpg 

待ち合わせ時間よりちょっと早く着いた~~って思ったら

アンジュちゃんクレアちゃんファミリーももう着いてるや~~ん

まずは ワンコたちのご挨拶です。




101_20150923150710a32.jpg

昨日からの雨で 地面が濡れてるところもありますが いっしょにお散歩です。

この日は半袖を着てきたのは失敗アウトレットで服買わなあかんのん違う~~ってほど寒かったんです




102_20150923150710c50.jpg 

だ~~れもいない公園を、

4人+4わんでゆっくりお散歩です




103_2015092315071225c.jpg 

キッズランドの子供向け遊具の周りは

ものすっごい水たまりがあって近づけず

シンボル的な橋は(サンシャインブリッジ)

橋が波の形になっています





104_2015092315092577c.jpg

橋の中央で4ワン並んで記念撮影

アンジュちゃん クレアちゃん ナイスお座りやし

モコはどこ見て座ってるねん

橋を渡ったところにある芝生広場も前日の雨のためぐちゅぐちゅでした。

走る気満々やったモグ・・・・・残念~~




105_201509231507321d2.jpg



池の周りをゆっくり散歩して 駐車場のほうに戻ります。

最後に池をバックに4わんでパチリ

アンジュちゃん シャキーンって二足立ち

今度 モコと並んで歩いてくれるかな





                         つ づ く【続きは こちら 】




次は アウトレットで ちょっと早めのランチジョイ!





ぐっちゅぐちゅでも俺っちは走りたかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ジャズドリーム長島」(三重県桑名市)でランチ&お買いものジョイ!(8/16)

8月16日は久しぶりに「ジャズドリーム長島」へ

お天気がビミョーだったんですが、思い切ってGO

この日ご一緒して下さったのは、

りんくんモコちゃんファミリーとももちゃんファミリー

待ち合わせは 亀山パーキングエリアに隣接した公園「 亀山サンシャインパーク 」 
 
いつもだったら名阪国道で行くんですが、

この日はナビの言うとおり第二京阪~新名神を走るコースで 

ん??ん??ん?? 嫌な予感(-.-)

キャア~~新名神経由では亀山PAは通れへんやん

急遽、みなさんには待ち合わせ場所を御在所SAに変更してもらって無事合流することができましたホッ 

みなさま、すみません<m(__)m>




120_20140917211157b40.jpg 

 「ジャズドリーム長島」の広~~い駐車場に到着

まずは「 長島リゾート 」の入り口のところで記念写真です

(ももちゃん、カートの乗り方が偉そうです、乗り方が殿やん




121_20140917211159ba9.jpg 

「ジャズドリーム長島」建物入り口に到着

まだ オープン時間の少し前だったので ここでしばらく待機です。




122_201409172112010eb.jpg 

少し待って 開場時間と同時に入場です。




123_201409172112030cb.jpg 

お買いものの前に まずは 混む前にランチです

前回 行ったときにお食事をした場所を目指します。


 

124_20140917211155fc2.jpg 

ありました。 外周の席のみワン連れのお店です。

エアコンもガンガン寒いくらい効いています。

フードコートみたいに、数店のお店が一緒に入ってて、
 
先に清算をすませたら、席まで案内してくれます




125_201409172112271c7.jpg 

お店のショーケースの前で ももちゃん トンカツをガン見

ももパパさんは やっぱり大盛の料理を注文したんかなぁ




126.jpg 

わんこ 一番乗りです。




127.jpg 

ウマウマランチです 

私は「矢場とん」のヒレカツ。

パパ君は「鶏 三和」の鶏の丼です。

写真の丼 大盛そうに見えるけど 器がめっちゃ浅かった 

ももパパは 以外に 普通盛りの親子丼でした

あんなに空いてた店内も外周席もあっという間にほぼ満席で、

外を見ると、長蛇の列ができてました 。

先にランチにして正解でした




128.jpg 

お食事のあとは 三家族しばらく解散してお買いものタイムです。

建物の横には ジャンボ海水プール&ジェットコースター(スチールドラゴン)が見えました。




129.jpg 
わん連れ可能なお店を ステッカーで確認して入店です。




129-1.jpg 

しばらく散策して ちょっとベンチで休憩。

この日は パパ君のビジネスバッグと ティファールのフライパンを購入。 

そろそろ待ち合わせの時間が近づいてきたので、

ここでお買いものタイム終了 
 
再び三家族が集合。

空を見上げると、ヤバい真っ黒な雲が出てきて雨がポツポツ

急いで車まで戻ります。

ポツポツだった雨が、御在所岳SAを過ぎたころから、

なんじゃこりゃ~~ な土砂降りに

ワイパーを最速にしても前がほとんど見えない

みんなハザードを点けて20キロくらいでノロノロ運転。

めっちゃ怖かった~~~~






                                     つ づ く    【つづきは こちら 】


 



次は 奈良まで戻って 別腹タイムジョイ!





亀山サンシャインパークでランラン出来ると思って楽しみにしてたのに、
いつもと違う道を通るから、
寄れなくてランラン出来なかったジョイ!!
役立たずなナビだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」(三重県桑名市)でお買い物ジョイ!(7/20)

亀山サンシャインパークでお散歩して、

目的地の「 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島 」に到着

※亀山サンシャインパークでの様子はこちら




30_20130829205932458.jpg 

久しぶりの わん連れジャズドリームです。

早めの時間なのに すでにひとも結構多い 
 
たぶんお隣の遊園地のプール利用の人たちやと思います




31_20130829205933077.jpg 

着いて まずはランチ

わん連れで食事できるところを聞きに インフォメーションセンターへ。

その間 モコモグは センター入り口前で パパ君と待機




32_20130829205935f38.jpg 

めっちゃ暑っつい日だったんで、

インフォメーションセンターで聞いたインナーテラスのお店へ

数店舗が入ったフードコートみたいなところです。

すでに並んでる

どうしたらいいかわかんけど、

パパ君とモコモグには外で待っててもらって、

周りを見るとみんなメニューを見ながら並んでるし、

私もメニューを見ながら並んでみました。

注文して先に精算を済ませて席に案内してもらうみたいです




33_20130829205936a2a.jpg 

案内してもらったのはお店の外周部分 
 
テラス席やけど、ちゃんとエアコンもついてます 
 
モグは身を乗り出して うれしそう

モコは すでに舌 出てます

早目の時間なので わん連は私たちだけ。

※モコモグ家は 混む時間に行くのは 基本的にきらいなので

ランチは いつも早めに行きます

11時とか11時半とか




34_201308292059308e0.jpg 

私はきしめんの上に肉みそみたいなのが乗ったのと、

天ぷらとお稲荷さん付きのセット
 
ウマウマでございました。

それと 大好きなメロンソーダ




35_201308292100025e6.jpg 

パパ君は希望通りというか私が勝手に決めた、みそかつ 

肉厚で柔らかくて、めっちゃおいしかった(らしい)




36_20130829210014cc7.jpg 

ランチのあとは お店を散策 




37_20130829210015aea.jpg 

ウロウロしてお買いものして、

最後はGODIVAさんへ

モコモグはパパ君とお店の前で待機。

モコは お店の前においてあった飾りの前で 舌 出てる 「これ いただけるのかしらぁ

モコモグがあまり必死に店内を覗き込むので

お店のお姉さん めっちゃ笑ってましたぁ




38_20130829210001f81.jpg 

GODIVAさんで アイスクリームを買っちゃいました

ドライアイスがもつのが、最長で二時間くらいですって

ダッシュで帰るでぇ~~ って途中までは快調だったんですが、

途中、事故渋滞

え~~ やめてぇ~~溶けるやん

自宅まで三時間かかってしまいました

アイスクリームベチョベチョかも

恐々開けてみると、なんとカッチカチ

ものすっごい量のドライアイスを入れてくれてました

濃厚アイス 美味しくいただきました




                               お し ま い



次はお久しぶりのドッグカフェジョイ!!





ウマそうなアイスを食って、
またまたおかんが腹肉増殖中ジョイ!!
チョコレートやからあかん!!とか言って一口も貰えなかった!!
俺っちも腹肉を増殖させてみたいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀山サンシャインパーク(三重県亀山市)でランランジョイ!(7/20)

7月20日は 久しぶりに ジャズドリーム長島にお出かけです

その前にちょっと寄り道

亀山パーキングエリアに隣接している公園「 亀山サンシャインパーク 」でお散歩です




20_20130828202641ea0.jpg 

場所は亀山パーキングエリアのすぐ横。

そんなに大きくはないですが のんびりお散歩のできる公園です




21_201308282026421c1.jpg 

公園の中央にある大きな池(高塚池)を囲んで 長いウッドデッキがいい感じです。

池のそばには 広いバーベキュー場。 

バーベキューの準備のためか みなさん忙しそうでした




22_2013082820264431a.jpg 
だ~~れもいない 木製の遊具の前で一枚 
 



23_20130828202645016.jpg 

中にはこんな山なりの橋(サンシャインブリッジ)がありました。

歩いていると微妙にゆらゆら揺れる感覚がするんですが、
 
実際には揺れてませんよ




24_20130828202639794.jpg 

モグが走れそうな芝生広場に到着。

人もほとんどいませんでした。 

久し振りのモグのランラン




25_201308282027130e1.jpg 

この日のジャンプも絶好調

下からボールめがけて ハイジャンプの連発です





26_201308282027140b2.jpg 

その間 モコは パパ君とあたりを散歩したり 池の横で撮影したり のんびりと





27_20130828202705c79.jpg 

お散歩もできて、モグもランランしたし、

そろそろ暑くなってきたので、目的地に移動します  



 
                                 つ づ く 【つづきは こちら




次は アウトレットでランチとお買い物ジョイ!





久し振りのランランだったのに、
ギャラリーさんがひとりもいなかったジョイ!!
残念すぎるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「赤目四十八滝」(三重県名張市)に涼を求めてお出かけジョイ!(7/6)

7月6日は 涼しさを求めて 久し振りに「赤目四十八滝」にお出かけです




120_20130818145521539.jpg 

前に来た時と同様に「赤目観光ハウス」の駐車場に車を停めました。

赤目観光ハウスは 店内もワンコですよ。




121_201308181455231d2.jpg 

ここが赤目四十八滝の入口です




122_20130818145524cb9.jpg 

滝の遊歩道に入ると空気がヒヤッ 

う~~ん涼しい  
 



123_20130818145526b56.jpg 

前を歩くパパ君とモグを モコは二足歩行で追いかけます




124.jpg 

途中、立ち止まって撮影

この日は、人が少なくって写真が撮りやすかったなっ




125.jpg 


布曳滝のところまで来ました。

ここより先は行ったことないけど

たぶん道が細くなるし、歩きにくそうなので、

毎回ここでUターン



                                     つ づ く  【続きは こちら 】





次は 景色の良いカフェでパンケーキランチジョイ!




毎回、布曳滝でUターンジョイ!! 
ここから先は行く気なしの
おとんとおかんとモコねえちゃん!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊賀上野NINJAフェスタ(三重県伊賀市)その1 まずはお散歩ジョイ!!(5/4)

ゴールデンウィークの真っ只中の5月4日、

3年ぶりに「 伊賀上野忍者フェスタ 」(4/1~5/6)に行ってきました




30_20130526195857.jpg 

市内に入る道には 忍者のゲートがありました。 

上野公園駐車場に車をとめて 忍者犬の着替えができるお店に向かっていきます

観光案内所には忍者がお出迎えです。

お手洗いの表示パネルも忍者です




31_20130526195858.jpg 

周辺のあちこちに忍者の人形があります 
 
大きさも等身大なので ちょっとびっくり
 
夜見たらもっとびっくりするかも

顔が出せるパネルもあったりして、

モコモグに、もちろん顔をだしてもらいました





32_20130526195855.jpg 

JACK GAIN」というドッグカフェで 忍者犬に着替えることができます。
 
お店は9時から開いてるんですが、

お着替えの受け付けは10時から

しばらく周辺をお散歩して戻ったら、

わん連れさんがたくさん集まり始めてました 

 


                                     つ づ く 【続きは こちら




次は忍者犬に変身ジョイ!




忍者の顔出しパネル、
絶対、顔出しして写真を撮られると思ったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤目四十八滝(三重県名張市)は涼しいジョイ!(7/31)

涼しい所第二弾は去年も来た「赤目四十八滝」です

(去年の様子は「コチラ」)




1_20110807195725.jpg 

今年も車は赤目観光ハウスの駐車場を利用
 
こちらのお店 店内わんこOK

この暑い時期 滝の入口はたくさんの人でごった返してました

入口の近くの売店では へこきまんじゅうを焼いていました。

変わったネーミング まだ食べたことはないけど・・・。




2_20110807195725.jpg 

中はやっぱり涼しい~。

モコモグにも滝を眺めてもらいましょう。 

当然のことながら、興味ナシのようです

中はマイナスイオンがいっぱい

パパ君 途中で水を触ると

「めっちゃ 冷た~」 かったらしいです




3_20110807195724.jpg 
道の途中には 岩の上に板を置いただけの 椅子が。

これが結構グラグラで怖い
 
私が座ったとたん、超グラついてモコモグ落下

中の気温は低いけど 歩いていると結構暑くなってきます。

モコモグも舌がベロローン




4_20110807195724.jpg 

布曳滝のところで休憩。
 
この辺りものすっごく涼しいです 

ここから先は 道がまだ細くなったり 階段があったりで、

これ以上は行きません。
 
去年もここまででした

最後の滝まで行って、戻ってくるのに、

約3時間 次に行きたい所もあるんで、

布曳滝でUターンして戻ります

 


5_20110807195724.jpg


帰り路では わんちゃん連れの方もいらっしゃいましたよ

真夏でもここだったらお散歩ですよ。 

モコが「カフェカフェ」って急ぎだしたんで、

カフェに移動しまーす
 
                              つ づ く 【つづきはコチラ 】




次は近くのドッグカフェジョイ!嬉しい出会いがあったジョイ!!



滝は涼しいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| お出かけ 三重県 | 21:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御在所岳(三重県菰野町)の頂上ジョイ!(その2)(7/23)

御在所岳の続きです。

※その1はコチラ

いよいよ山頂に到着っっ


10_20110805211840.jpg 

山頂には 歩いて登って来た人やロープウェイで上がって来た人たちがいっぱい

山頂はやっぱり気持ちいい~




11_20110805211839.jpg 

こちらにも頂上の看板がありました。

山頂は涼しいとは言ってもモコモグは舌がベローン

うんやっぱり暑いのか
 




12_20110805211839.jpg 

頂上を歩いているとこんなモニュメントが

写真を撮ろうとしたら、

ちゃんと止まってくれたのはモグ

モコは辺りをウロウロ クンクン

せっかくの写真なのにモコはお尻




13_20110805211839.jpg 

人が少なくて鹿さんの落とし物もない所があったので、

モグの大好きなボール遊びを少々




14_20110805211839.jpg 

モグがボールで遊んでいる間 モコはパパ君と 手をバタバタさせたり あたりをうろうろしたりしてました

それにしてもこの手の動き 何かを要求しているように見えませんか
 




15_20110805211839.jpg 

モコのリードにトンボがとまってました

あたりはトンボだらけ (山頂はもう秋) 

ではそろそろ下りのロープウェイに乗りに行きまーす

モコさん 乗り場まではいつもの二足歩行で

 



16_20110805211858.jpg 


下りのロープウェイから見た光景です

ものすっごい岩場に余裕で座ってる人を発見 

見てるこっちが ドキドキします

千何メートルかの岩の上 こわっ
 

                                   つ づ く



次回はドッグカフェでランチジョイ!!




俺っちメニューがあったらいいのにジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| お出かけ 三重県 | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御在所ロープウェイ(三重県菰野町)に乗ったジョイ!(その1)(7/23)

今日も暑ぅ〜

暑い時にはやっぱり涼しいところへ行くジョイ

ってモグが申しております。

以前からワン連れで行こうと思っていた「御在所岳」へ行ってきました





1_20110801224041.jpg 

まず団体さんの記念撮影場所で一枚   

こちらのロープウェイ わんこはクレートなど乗せることができます

クレートを借りると、一個300円

持ち込むと無料です

山頂で預けると300円かかります。(二個で)
 




2_20110801224041.jpg 

ではロープウェイに乗りま〜す

ロープウェイは10人乗りです。 




3_20110802220414.jpg  


モコモグはマイクレートの中。

同乗されてたほかのお客さんが

「ワンちゃん おとなしいんやね」 って

いえいえ そんなことはありませんよ たまたまおとなしいだけ

ロープウェイで約10分の空中散歩です。

同乗していた方が 高いところがめちゃ怖いらしく

座ってるのに、両手はバーを握り締めて、

下を向いて ものすっごい辛そうでした

(実はパパ君も高所恐怖症で ちょっとでも高いところダメなんです。

ただしロープウェイのように囲われていれば大丈夫みたいです





4_20110801224041.jpg 

山上公園駅に到着です

やっぱり山の上は涼しい〜。景色も良いし めちゃ気持ちいいですよぅ〜

モコもテンション高めで、いつもの二足歩行

すれ違う人が立ち止まって見てました 






5_20110801224040.jpg


山上公園駅から山頂に向けて歩いていきます。

舗装された道じゃなく 緑のきれいな スキーのゲレンデの方を歩いていきました

モグはボール遊びができると期待しているようですが 

奈良公園でよく見かける黒いコロコロウ〇チが(多分鹿の

ところどころに転がっているので

ここでボール遊びはです。

広いなだらかな場所を山頂に向けてゆっくり散歩しました。
 
結構 足がプルプルしてきますよ


                                   つ づ く





つぎはいよいよ山頂ジョイ! 





 
せっかく綺麗な芝生なのにボール遊びが出来なかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| お出かけ 三重県 | 22:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤目四十八滝でマイナスイオンいっぱい!(7/18)

今日 (7/18)は、梅雨も明けて 朝から めっちゃ暑~
こういうときは とにかく涼しいところに
と いうことで、三重県名張市の「赤目四十八滝」へ行きました



1_20100725133407.jpg 

赤目観光ハウス」の駐車場に車をとめて “わんちゃんもどうぞ”と書いてある看板を見てお店の中に。

お店の方が「地元の冷たい名水があるから飲んでいって」って。パパ君 早速いただく。とてもおいしいそうです。
ワンコにもお水を出していただきましたよ

モコモグに気付いたお店の人たちから ナデナデされました。
こちらのお店、ワンコ大歓迎のようです 




2_20100725133407.jpg 

それでは滝へ 
中は真夏とは思えないくらい めっちゃしいです。
まだ 早い時間帯で人も少ないので いろいろな所で撮影です
でも 滝や水の音に慣れていないのか モコモグはなんとなく落ち着きません。ソワソワ





3_20100725133407.jpg 

赤目四十八滝は往復で全長8キロあり、普通は3時間のコースだそうです
ただ こちらはワン連れですので この日は全体の40%くらいまで行き そこから引き返しました。

コースの中には 細い道や 急な階段もありました。危ない所はモコモグを抱っこしました。
ここでも ある程度慣れてきたら いつもの二足歩行です。石の道のスタスタ歩いていましたよ





4_20100725133407.jpg 


遊歩道を歩いている途中 モコがちょうど乗って撮影出来る岩もありました。
モコを乗せて モコた~ん、そのままお口を閉じて いいお顔してね。
でもモコは期待を100%裏切り だあぁ~暑い~ やっぱり暑いのかなぁ  舌がベロ~ン
私たちは結構しかったんですが‥




5_20100725133407.jpg 

しばらく歩いた後は、滝のそばで休憩です。
ベンチで座っていると 滝の冷気も感じます。(マイナスイオン

観光に来られた人のなかには 滝のすぐそばまで行って 冷たい水にふれて はしゃいでいる人たちもいましたよ。
帰りには ワン連れの方にもお会いしましたよ。





6_20100725133406.jpg 

しっかり歩いたので 滝を出た後は、車をとめた赤目観光ハウスに戻りま~す。

途中色んなお店の前をモコは二足歩行‥
お店のおばちゃんに店の前で、芸していって、お客さん集まるからって言われました。
バイト代高いでぇ~~

赤目観光ハウスに到着
お店の方が「お疲れ様~」 って

少しお腹も空いたので ここで山菜ピラフをいただきました。
パパ君はよもぎ入りの冷たいおそばをいただきました。ヨモギの味がとてもおいしかったそうです。
このお店 お土産物もたくさんあり 食事もできます。もちろんワンコOK

私たちが食べている間 モコモグは 横で椅子にお座りして 待っていてくれました。



この日は 赤目四十八滝に行って マイナスイオンをしっかり浴びてきました。中はとても涼しく避暑にはいい場所です。
また 行ってみたいと思いました。
このあとは 青蓮寺湖のほうの めっちゃ景色のいいカフェにいきました。(この時の様子は  コチラ 。)



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ 三重県 | 20:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀山&長島 ヴィッツ君といっしょに(6/12)その2

《お待たせしました。亀山&長島の続きです。》


11_20100619233835s.jpg

ジャズドリーム長島」の駐車場に到着ぅ

駐車場がめちゃ広いんで、アウトレットモールまで数分
車、どこに停めたか覚えとかな
ジャズドリームの横には遊園地(ナガシマスパーランド)が。 
ここの名物ジェットコースター(スチールドラゴン2000)が見えてました。


アウトレットモールに行く途中、高速道路の高架下に日陰になった広い場所があったので、
3ワンお散歩タイム&無料ドッグランです。
ヴィッツ君も気持ちよく走ってま~す。 
 

 

12_20100619233835s.jpg 

いよいよジャズドリーム長島の中に。
ここのアウトレットモールは、カート、だっこ等でワンコ
OKのお店がたくさんあります。
(ワンコ
OKのお店は、入口に緑色の表示がありますよ。)

なので またまたモコモグ号の登場です。

ひととおりぐるっとお店を見た後は、欲しいものをゲットしに

 


13_20100619233835s.jpg


ワンコ
OKのお店であっても あまりたくさんお客さんがいるお店は 
他のお客様の迷惑なので モコモグはパパ君と外で待機です。
でも いくつかのお店は モコモグも中まで入りました。スタッフの方に歓迎していただきましたよ。

中には ワンちゃんを飼っているスタッフの方とワンコ談義も。



15_20100619233831s.jpg


そろそろお腹もすいたので少し早めのお昼です。

テラス席もあり、お天気さえ良ければ ワン連れで食事はできます。一部 屋根付のテラス席もありました。

3ワンは持参のおやつです。(この日はブタミミを持っていきました。)ヴィッツ君 ブタミミは初めて食べたみたいです。
大丈夫かなぁ最近堅いものを食べると、歯茎から血が出るそうなんで。

 ごはんを待ってると、突然女のひと(おばちゃん)が近づいて来たかと思ったら、
モグを抱っこして、うちにもトイプードルいてるよ7キロもあるけどって
一緒に家に帰ろか!徳島帰ろか!ってめちゃモグに話かけっぱなし。
おばちゃん徳島から…それにしては、足元見たら、健康サンダルやし。
ホント連れて行かれてしまうんちゃうかぁって勢いでした。

ごはんが来ると、やっとそのおばちゃんは去って行きました。
 

ランチの後は 3ワンとパパ君たち二人はそのまま席に残して ヴィッツ君ママとふたりでお買い物へ。
「パパふたりで ゆっくりしといてね。」


 


14_20100619233835s.jpg


みんな いろいろとお買い物を楽しんだので そろそろ帰ろうか?
(モコモグファミリーの家訓? 早めに行って早めに帰る!)

せっかくなので最後にジャズドリーム長島のパネルの前で撮影です。



 

 

16_20100619233827s.jpg



ジャズドリームから駐車場に戻る途中 朝 立ち寄った高架下無料ドッグラン
(「モコモグらんど」と勝手に名前付けました。)で遊びますよぅ。
ここは日陰にもなってて海からの風が気持ちいい場所です。

広い場所ですが誰も来ないので、
モグは待ってましたとばかり 猛ダッシュでボールを取りにいきます。
ヴィッツ君もいっしょにボール遊び。


ボールで遊んでいると、立ち止まって モグとヴィッツ君のボール遊びを 見ている人もチラホラ。
地面アスファルトやから、ジャンプ禁止やでぇ
きょうもおれっちのボール遊びを皆様にお見せできて良かったジョ~イ
 ジャンピングキャッチをお見せ出来なかったのは、ちょっとじゃんねん(残念)だったけどな  


 

17s.jpg  


モコはいつものとおり 付近をお散歩? ん? モコたん?どうした?あれ?
いつもとちょっと違うよ? 少しボールに反応してる? まさかあ~。

ちょっと試しにヴィッツママの持っていたボールを少し投げてみました。

すると 何ということでしょう!(TV のビフォーアフター調で!) 
モコもボールに向かって猛ダッシュしています。
(ひゃ~ めずらしい~。モコがボールに向かって走ってる~。でも モグと比べると ちょっとドスドスしてるなあ。)
それも ちゃんとボールを咥えて持って来ます。(こんなん3年ぶりくらいかなあ。)


あまりびっくりしたので パパ君 最初はカメラも構えずに唖然!でした。
こんなチャンスめったとないのに、早く撮らんかい
(なんや モコもお外で走れるやん。)

でも5~6回でモコも我に戻ったのか やめてしまいました。
いったい何が起こったのでしょうか?気分屋のモコたんでした。
 これがモコに異変がでした…しょうもなくてスミマセン

※直接 関係ないですが ここで モコのフィギュアスケートのイラスト 無理やり登場!

さあ しっかり走ったら そろそろ おうちに帰ろうか。(パパ君)


 


21_20100619233857s.jpg



帰りに モコ・モグの休憩のために名阪国道伊賀インターそばの「道の駅いが」に寄りました。

中には小さいですが芝生の広場があり、このスペースはいずれドッグランになるそうです。
(ドッグラン予定の看板がありました。)

ここで 3ワンは少しお散歩です。


道の駅の建物の中に入ると「津ぎょうざ」のおいしい匂いが 早速購入してパパ君とたべました。(おいしいなあ。)

さらにパパ君の好みで 三重名物「みそ焼きうどんのたれ」を購入。
(これは 次の日の夕飯に登場。しっかりお味噌の味でしたよ。)

ここでヴィッツ君ファミリーとバイバイまたねぇ 



今日は 亀山の公園でお散歩したり、以前から行きたかったジャズドリーム長島でお買い物をしたり とても楽しい一日でした。それに モコは何年ぶりかで ボールを追っかけました。


また 是非行きますジョイ。



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 20:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀山&長島 ヴィッツ君といっしょに(6/12)その1 

3_20100617205033s.jpg 
《記事に入る前に》

今回、作家さんにお願いして、モコ・モグのイラストを描いていただきました。
イラストは①モコ・モグのお出かけイラスト、②モコのフィギュアスケート ③モグのサッカーバージョンです。
(いずれもとてもきれいに描いていただきありがとうございました。)

今日の記事では、二人のお出かけイラストとモグのサッカーのイラストをアップしました。
モコのフィギュアスケートはまた後日に。

どれも みんな めっちゃきゃわいいわ~。(←単なる親バカ)
これからも、写真の中で、ちょくちょく登場しますのでよろしくでーす



《ここから本文です。》

今日(
6/12)は、お友達のヴィッツ君ファミリー(ヴィッツパパ&ママ)と一緒に、
三重県亀山の「亀山サンシャインパーク」と
三重県桑名にあるアウトレットモール「ジャズドリーム長島」にお出かけしました。

1_20100617205033s.jpg  


ヴィッツ君ファミリーとは、「亀山サンシャインパーク」で待ち合わせです。

ここの公園は 東名阪の亀山パーキングエリアに隣接しており ハイウェイオアシスになっています。

車を亀山パーキングエリアに置いたまま公園に入れます。

この日はヴィッツ君が時間通りに到着していて、モコ モグは少し遅れて到着しました。(スンマセーン。

 

テンションの高ーいモグにグイグイ引っ張られて足早に公園をお散歩です。

淡路島のハイウェイオアシス(淡路島公園)ほどは大きくありませんが、
中央に大きな池があり 景色の良い公園ですよ。
その周りを木製のデッキが取り囲んでて、お散歩もしやすいです。



2_20100617205033s.jpg 
 

少し歩くと わんぱく小僧お待ちかね()の大好きな芝生の広場です。

早速 ボールを出すと モグさん大はしゃぎです。(今日は 暑いので あまり無茶せんといてね。:パパ君)

ここの公園はボールの弾みがいまひとつジョ~イ。いつものジャンプがお見せできないジョ~イ。
(最近は広場にも好みがあるモグさんです。) 


 

4_20100617205033s.jpg 


モコはいつものとおりボールに全く興味なし モグがボールで遊んでいる間、あたりをクンクンです。
近くで遊んでいた子供たちも 3ワンズに近づいてくれましたよ。(あ ワンワンがいっぱいだ~。) って

モグも走って少し落ち着いたみたい、やっと ゆっくりお散歩ができます。

公園内には ちょっと変わった形の橋もありました。橋が波打ってるよ。


5_20100617205033s.jpg 


園内には、ところどころにお花もきれいに咲いていましたよ。
子供用の遊具もありました。ちょうど他に誰もいなかったので モグとヴィッツ君も遊具に登ってみました。
あ パパが小さく見えるジョ~イ

ヴィッツ君は、ヴィッツ君ママにロープの上に乗せられて、
何すんねん

 ってリードを振りほどいて大脱走



時間があれば もっとゆっくりしたいところですが、
そろそろ次の目的地 アウトレットモール「ジャズドリーム長島」へ。
亀山サンシャインパークからは、空いていれば高速道路で30分程度の距離です。 


《実は 次の長島でモコに異変が! 続きをお楽しみに》



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 19:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコ モグが忍者に!(三重 伊賀上野 その2)4/17

それでは伊賀上野(4/17)の続きです。
   
    


    

 

10縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100418211816  

次に立ち寄ったのは、カフェ「キップス」です。
ここは、伊賀市出身の俳優 椎名桔平さんのご両親がされているお店って聞いてたんで、以前から行きたいと思っていました。(メニューの一番下には 椎名桔平さんのお名前が。)
  
休日にはやはり遠方より観光の方が来られることが多いようです。 


ドッグカフェではないんで、お店の前で写真だけでも撮れたらいいなって思って行ってみると、ムムッ、テラス席発見
  
「ワンコ連れなんですけど、テラス席いいですか」って聞いたら、お店の年配の男性がこの人が
お父さんなんかなぁアー聞きたかったけど聞けなかった  
  


11縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100418211955 

  
「今日は寒いし、今やったら他にお客さんいてないから、中にはいり~。ワンちゃんは椅子の奥に座らせたらいいから
って、お店の中に入れて頂けました。  写真だけでも撮れたらって思ってたんでラッキーでした。


このお店は 伊賀牛の特製カレーがおすすめなようです。 先ほど食事したばかりだったので この日は
お茶だけいただきました。

お店の中はとても落ち着いた雰囲気でした。お父さん(らしき人)も とても気さくで やさしい方でした。
モコ モグも静かにしていてくれましたよ。(ヨシ ヨシ。)   
今度来た時には、是非 特製カレーをいただまーす。 
   
   

601縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100422225445    
 
  

600縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100422225342
    
  
お茶を済ませたら 再び町の中をお散歩です。伊賀忍者の町らしく忍者の人形がありましたよ。(夜だとちょっと怖いかも。) 走っている電車も忍者の顔です。
モグは 忍者の格好のまま ちっこです。(かっこ悪~い。) 


  
  
500_convert_20100422225155s.jpg
  
最後に忍者犬の格好のままで、再び上野城のほうに行きました。この頃には人も結構来られていましたよ。
ここでは忍者にお着替えしたわんこや子供たちにもたくさん会いましたよ。(中には大人のひとも。

モコ モグは、お城の前のベンチで少し休憩です。 

お散歩中、公園内の芝生広場では、モグは やっぱりボールです。 (しかたないなあ。
忍者の格好のままで お城のそばの芝生広場で、ボールで遊びです。(モグ~ 服を汚さないようにね。
ボールで遊んでいたら 観光に来られていたお姉さんたちから 「撮影してもいいですか~」 「は~い。
  
このあと レンタルの忍者服を返却

 

 

今回 伊賀上野忍者フェスタということで行きましたが (日によって違うかもしれませんが)あまり賑やかではありませんでした。それと 建物などの施設内は、ほとんど ワンコは入れませんでした。(ただし クレートに入っていればOKとのことでした。) なので 上野公園内にある忍者博物館には入れませんでした。

ただ 地元の皆さんは みなさん優しくしていただきました。(どうもありがとう。)  

  

  

   
   
このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 22:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコ モグが忍者に!(三重 伊賀上野 その1)4/17 

 縺ッ縺後″縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100418212058 

今日(4/17)は 伊賀忍者の里(三重県伊賀市)に行きました。

ここでは5月5日まで伊賀上野忍者フェスタ が行われています。

  

200縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100420232404  


 
201縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100421225307 
 
まずは上野公園に行きました。
上野公園内の中には上野城があります。

ここは 以前 パパとママが(若い頃?)二人だけで来たことがある場所です。
ワン連れでは お城の中には入れないけど お城の周りをゆっくりお散歩です。 
まだ 時間も早めなので 人もまばらです。もう 桜もかなり散ってしまっていました。

あ!あそこに (観光地によくある)顔だけ出せるパネルが! さっそく モコ モグも挑戦です。(モコ モグもさすがに困った顔に!) 
 


100縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100420232200  
   

さあ、いよいよ忍者犬にお着替えです。 へんしーん
ここには ワンコ用の忍者の服をレンタルしていただけます。

着てみると 結構似合うやん。特にモグはばっちり忍者になってる~。モコは頭デカ 頭巾が入らないぃ頭の上に乗ってるだけ~   今日はボールの代わりに手裏剣かな?それだと怪我しちゃうね。 

  
このまま 町を散歩しましたよ。
いろいろな人たちから「あ!忍者犬!」って人気者になれちゃいます。
    
   
 

1_convert_20100419224526s.jpg   

よくお散歩してお腹もすいたので そろそろ昼食です。

今日はあらかじめ調べておいたドッグカフェ「ジャックゲイン」に行きました。 
 

      
  
2_convert_20100419224701s.jpg

 

  

この日 サンドイッチとベーグルをいただきました。
モコモグのごはんは、量が多いので半分づつです。 とてもおいしかったようで、一瞬のうちに完食。(少しは味わえよな
モコ モグはお店の方に優しくしていただきました。 お店のお姉さんに写真も撮っていただきました。お店のブログに載ってまーす
このお店 カフェもゆったりしていて フード、おやつ、わんこ服などのグッズもいろいろおいてありましたよ。

 


【この続きは その2へ】 次回はあの俳優さんに関係のあるカフェの登場です。

     

 

 

  

  

 このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 23:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |