お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

和歌山城(和歌山市)をお散歩ジョイ!(3/21)

次に行ったのは 「 和歌山城 」です

※紀ノ川サービスエリアでの様子はこちら

カフェ「オレンジi」さんでの様子はこちら




190_201504080942523b3.jpg 

公園の駐車場は混んでそうだったので、

和歌山市役所の東側にある市営中央駐車場に車を停めました

お城へはズンズン階段を上っていきます。




191_2015040809425390d.jpg 

前に来たときは、修復中で足場が組まれてて、お城が綺麗に見えなかったんですが、

今回はちゃんと見ることができましたよ

朝はどんよりしてたお天気も良くなってきて、歩くと暑いくらいでした。

ワン連れではお城の建物内には入れませんが 

お城をバックにパチリ

モコさんはいつもの二足立ち




192_201504080942555c4.jpg 

改めてお座りで記念撮影です。

ふたりともいい感じでお座りしてくれてパチリ




193_2015040809425672b.jpg 
お城を見た後は 上がってきた方向とは逆のほうに向かって降りました。

こちらの方は なだらかな石段でした。

右上の写真、モコモグの足がシンクロしてます。

(そんなに仲良くはないけど、この時は息が合ったみたい





194_20150408094250bb7.jpg


下まで降りてきました。

コチラがお城の正面なのかなぁ

最後に大きな門の前で一枚



                            

                          つ づ く【つづきは こちら 】






次は この日の最後 はしごのお店でティータイムジョイ!





珍しくモコねえちゃんと息が合いましたジョイ!!
普段、自分勝手なモコねえちゃんとは、
まったく息が合いませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 和歌山県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山にお出かけ!まずは紀ノ川サービスエリア(和歌山市)で休憩ジョイ!(3/21)

3月21日は 和歌山までお出かけです。

以前から一度行きたかったカフェに行ったのですが・・・・・

まずは途中のサービスエリア【 紀ノ川サービスエリア(下り) 】で休憩です。




170_201504051109195af.jpg 
この日は土曜日ですが祝日 

サービスエリアは車も人もいっぱい。

建物の横に綺麗なお花が咲いてたのでモコとモグを撮影です

モグはどこを向いてるんやぁ~~




171_20150405110920eeb.jpg

サービスエリアから いい景色が広がってます

曇り空で写真はそんなに綺麗じゃないけど

ここのサービスエリアにはドッグランがあります。

モグは走る気満々




172_201504051109178a6.jpg

ランに先客なし ラッキー

走る気満々やったモグ。

誰もおれへんし、思う存分どうぞ~~って思ったんですが、

ここのラン、お気に召さなかったみたいで、

ちょこっと走ったらボールを追いかけなくなりました。

何があかんねんやろ~~

モコはいつも通り ランの中を クンクン うろうろ。

モグ全然走れへんし ほかのわんちゃんも来たし、ランラン終了




                      つ づ く【つづきは こちら 】




次は景色はいいカフェに行くジョイ!





俺っちとしたことが、
ここのランは走る気にならなかったんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 和歌山県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモグの足型フレームができたジョイ!(和歌山その③:11/3) 

和歌山方面へお出かけの続き その③(最終回)です。
その①(番所庭園と和歌山城)の記事は「コチラ
その②(カフェと家具工房)の記事は「コチラ」 


「Boo-Zhoo」(ブーズー)のオーナーさんに聞いて、近くの公園「せんなん里海公園」へ出かけました




40_20101111190823.jpg 

静かな住宅地を抜けると「せんなん里海公園」に到着です。
良いお天気だったのですがほとんど誰もいませんでした
「やったジョイ~ 貸切状態ジョイ
モグ君 調子に乗って こんな丸い石の上にも乗ってしまいました
「俺っちサーカスに出れるジョイ
「そのくらいでは出れません

やっぱり公園に着くと モグのボールが登場
「待ってたジョイ




41_20101111190823.jpg 

モグを少し走らせたあと、公園の奥の方に行くと 海岸に出ます。さすが 里海公園
ここでは 海の方を見ながらゆっくりしている家族やカップルなどが少しいました。
「お天気も良いし ぼぅ~とするには良いですね
海からは潮の香りのするやさしい風が。とても気持ち良いです。

モコモグとも 海は慣れていないので波は怖い
海のない奈良に住む奈良犬!なので波の方までは行きませんが、
広い砂浜をウロウロしたり 走り回ったりしていました。
やっぱり海のそばは気持ちいいようです
 


42_20101111190823.jpg 
海岸でゆっくりしたあとは 再び公園のほうへ。
芝の足の短いボールのよく弾みそうな広場に来ました。(たぶんバスの駐車場)
モグ君 再びジャンピン グ~ ちょっと古い
「やっぱりモグはどこにいってもボールです。」

なぜか写真には モコモグのハンコ? (意味不明!)これからチョクチョク登場しま~す。(パパ君)
それに なんでバレーボールのイラストやねん(怒) パパ君がバレーボール好きな為でしたぁ




43_20101111190823.jpg 

公園や砂浜でしっかりお散歩&ボール遊びをしたので そろそろ Boo-Zhooさんにもどります。
公園の入り口のところの踏み切りでちょうど電車が 
これ南海電車です。(近鉄電車に慣れている奈良の人間からすると とても珍しいのでした) 




50_20101113135433.jpg 

Boo-Zhooさんにもどると  奥さんもモコモグのところまで来てくれてヨシヨシしてもらったり、 
少しお話をしたり 
お店のなかも 時間がゆっくり流れているようで とても居心地がいいです

お店の横の作業場の方に行くと、ダルちゃんが2頭いました。
 (内一頭は、元モデル犬だったそうです)
私達の方を見て 最初は「ワン!ワン!」って言っていましたが、
しばらくすると慣れてきたようで、お座りしてパパ君にナデナデされていました 




51_20101115082818.jpg  

お店には 手を加えられたバイクや いろいろな小物がたくさん。
「これ モンキーやん」ってちっちゃなバイクを見てパパ君もうれしそう。
ワーゲンバスも 奈良にお店があった当時のままです。
お店の前に置いてあった子供用の車に、モグを乗せてみました。
「こんなの余裕ジョイ!100円入れたら動くのかぁ??」
「動きません




52.jpg 

再びお店の中に。
いろいろな手作りの小物がたくさんです。
二本足のついた写真スタンドや ミニチュアの家具など とてもかわいいです

さあ 最後に、モコモグの足型のフレームはどんなふうにできあがったかな




53.jpg


最後に モコモグの足型のフレームをいただきました。
とても丁寧に作られてて サイズもぴったり! 壁にかけてもOKです。(。)

じつは ここのオーナーさんには 11年前に 甥っ子に木馬‥‥じゃなくて、
木犬(もくいぬ)を作っていただいたことがあります。
(この木犬 今も自宅にありますよ。)



今回は、和歌山方面にお出かけして 以前から行きたかった庭園やワッフルのお店にも行きました。
最後に モコモグの足型フレームをお願いした工房にもお邪魔しました。
とても 盛りだくさんの1日でした。
また 和歌山方面にもお出かけしたいと思います。


次の記事は近くの公園とカフェジョイ!





このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 和歌山県 | 17:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水戸黄門のロケでも使われた庭園ジョイ!(和歌山その①:11/3)

今日(11/3)は、和歌山方面にお出かけです

和歌山は以前から いろいろと行きたい場所がありました。
今回のお出かけの記事は 全部で その③まで続きます。
ちょっと長くなりますがよろしくお願いしまぁ~す<(_ _)>

その①は海のそばの綺麗な庭園と和歌山のお城です




1_20101107183303.jpg 

まずは、海のそばの綺麗な庭園「番所庭園 (ばんどこていえん)」(←音がでますよ。)です。
ここは 有名なテレビドラマの撮影場所にもなったそうです

ナビに従って道を進んでいくと あれ 一瞬だけめっちゃ道細っ 
この道で本当に大丈夫なんって思いながら進んでいくと
ありました番所庭園

入園料一人500円と、駐車料金は500円です
とってもきれいな庭園、それにすぐ下は海なので 潮のいい香りです
ワンコですよ。

庭園の入り口のところにありました。
テレビドラマ「水戸黄門」の記念碑。(と言っても テーブルの上に置いてある小さな物ですが
石には出演者のサインがありました (撮影の時の様子は「コチラ」)
「水戸黄門」のほかにも 時代劇や情報番組など いろいろな番組の撮影に来られているようでした。
 
この庭園 めっちゃ良い眺め! でも 風きつっ!寒っ!



2_20101107183303.jpg 

中に入るとよく手入れされた広ーい綺麗な芝生
もうこんなところに来るとモグが落ち着きません ソワソワ
ボールを出す前から 飛び跳ねたり モコのリードを咥えてみたり もう大はしゃぎです
見まわすと誰もいないし、ちょっと失礼してボール遊び
ボールを出すと いつものジャンプやダッシュの連発!
車の中でストレスが溜まっていたみたいです。
モコはいつものように ウロウロ クンクン




3_20101107183302.jpg 

ここは昔 黒船の見張所になっていたようです
ここからは はるか先まで見渡せます。
昔の人は まさか 将来 ここで 服着たプードルがうれしそうな顔して記念写真撮るとは思わなかったでしょうね
いずれにしても モグのテンション高~ どこでも表情がとっても豊か




4_20101107183302.jpg 
あれ「絆」の文字 どういう意味なんやろ
「絆」って このあいだ泊まった修善寺の温泉旅館やん。(その時の記事は「コチラ」)
あ~あよかったな 絆

それではモグをちょっと高い所に乗せて写真を1枚 
あらら モグ こんなところでも まだ ボールを咥えてるやん。ボール命のモグやからね

あまり広い庭園ではないですけど 人もいなくて ゆっくりお散歩できました
次は和歌山城に移動です




10_20101107183302.jpg 
和歌山城」って関西では結構有名ですけど モコモグ家 まだ行ったことありません。
どんなお城かなぁ

いきなり大きな石垣です。
お城の方に行くには 階段で 少し山を上って行かなければいけません。
モコモグは早い早い こっちは引っ張られてしんどいしんどい

お城に着くと なんと工事中 お城の建物には足場が組んでありました。
工事中はちょっと残念ですが、 お城自体は こじんまりした綺麗なお城です。
モグには 石碑のちょっと高い所に上がってもらい 撮影しました




11_20101107183302.jpg 

お城の横は公園になっていました。
ここでも 広場を見るとだまっていられないモグ、 やっぱりボールでジャンピングです

しっかり遊んだあと ブラブラお散歩してると、
「虎伏?」の像が。 何かわからないけど一応 モコたんといっしょに撮影
あとで調べてみると このお城がある山は 虎伏山(とらふすやま)って言うそうですよ


さあ お腹もちょっと空いて来たので カフェにいこうか(パパ君)


次はカフェで  ワッフルの食べ放題ジョイ!




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 和歌山県 | 16:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山マリーナシティ3/20 その2

お待たせしました。和歌山マリーナシティの続きです。


12縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100328184422 


観覧車に乗ったあと、園内を少し散歩した後は、お腹も空いてきたので、テラス席のあるレストラン「イターリア」へ。
ここはテラス席 ワンコOKです。(園内には あとひとつ テラス席わんこOKのお店があります。)
ママはパスタ、パパは和歌山ラーメンのセットです。(パパ:やっぱり和歌山に来たら和歌山ラーメンやん、ママ:イタリアンのお店でラーメンセットはないやろ!



13縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100328184512


14縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100328184612


10縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100328184243


11縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100328184337

食事のあとは、また園内を散歩です。園内には撮影スポットがたくさんです。撮影スポットに適した場所には、カメラを置く台がありましたよ。人も結構増えてきました。

 
園内には、ヨーロッパ風の建物がたくさんでした。撮影したい場所もテンコモリです。
モコ モグには お散歩の途中 お座りなどして撮影に協力してもらいました。(いい子だ~)



15縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100328193322

せっかくマリーナシティに来たので、ポルトヨーロッパを出た後は、マリーナシティ内にある磯釣り公園と黒潮市場へ。
この日はとても風の強い日でしたが、潮の香りが気持ちの良い場所です。
海釣り公園の芝生広場では、モグはまたボール遊びです。

帰りに、黒潮市場横の売店で、ママは豆乳ドーナッツ、パパは鯛ちくわを買って帰りました。(ここの豆乳ドーナッツ 甘さ控えめでとてもおいしいよ。自宅でオープンで少し焼くと さらにGOOD!)


今回は日帰りの和歌山でしたが 天気もよく(強風でしたが) ポルトヨーロッパを楽しく見てまわれました。

モコ モグ また来ようね。


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ 和歌山県 | 12:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山マリーナシティ3/20 その1

1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100327221949

今日(3/20)のお出かけは和歌山市のマリーナシティにある「ポルトヨーロッパ」です。

自宅を早めに出発して、第二阪奈~阪神高速東大阪線~近畿道~阪和道で和歌山です。3連休の初日ですが まだ時間が早いせいか まずは快調な走行です。

途中 阪和道の岸和田サービスエリアで休憩です。(和歌山方面に行くときは、いつもここに立ち寄ります。)
大阪から和歌山方面に行かれるワンコ連れの方は、ここで待ち合わせされる方が多いです。
ここにはちょっとした庭園もあり、モコ モグの休憩にぴったりです。(サービスエリア好きのパパも、ここのSAは特にお気に入りです。)
ここでは ほかのワンコたちにも会いましたよ。また、自宅でプーちゃんを飼っていると言われている方にも、モコモグは愛想を振りまいていましたよ。

サービスエリアでは、モグは、奥のちょっとした斜面で、運動してもらいました。
和歌山マリーナシティまで、あと1時間くらいでです。



2縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100327222034

阪和道の和歌山出口から先は多少渋滞していましたが、オープン時間ちょうどにポルトヨーロッパに到着です。

実はポルトヨーロッパは、3/1から5/31までJAFの会員であれば本人は入場料が無料!となっています。(通常は大人1人1400円です。)以前からこの機会に是非!と、思っていました。チケット売り場でJAFのカードを提示して無料の入場券をいただきました。

この園内は、ポルトヨーロッパと言うだけあって、いたるところ地中海をイメージした造りになっています。

モコ モグは入口のところにある撮影スポットでお座りです。(モコ~ 動かないで!

入場したら、まずは運動のため、無料のドッグランへ。
ここは囲いがあるだけの ちょっと小さめのランですが、誰もいなかったので モコモグもしっかり遊びました。
モコもロープのついたボールで遊びました。(いつも使ってるおもちゃと勘違いしてる?)



4縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100327222741

3縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100327222118 

ドッグランで遊んだあとは、観覧車に乗りました。

観覧車はワンコといっしょに乗ることができます。ワンコ同乗のゴンドラが2台あります。(1人1回600円、ワンコは無料)
観覧車は当然 モコ モグは初めてです。あいにくこの日は強風、ゴンドラめちゃ揺れ。モグは大丈夫でしたが、モコは揺れが気になるのか、少しブルーです。しばらくするとパパに「抱っこして~」攻撃。高所恐怖症のパパもちょっとやばい!

さらにここの観覧車には、なんとシースルーのゴンドラが1台あります。さすがにワンコは乗れませんが、これってマジで怖いかも。(俺は絶対あかんで~:パパ)

続きはその2へ(近日公開予定!お楽しみに)

【まだ 記事の途中なので コメント欄は閉じさせていただきますね。】

このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 和歌山県 | 11:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |