お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「まどか村」さん(奈良県生駒市)でバーベキュージョイ!(2016/6/21)

6月21日は お友達とバーベキューです

場所は「 まどか村




160_20160710150852693.jpg 

屋根つきのバーベキュー場所は わんこです。

材料も炭もすべて用意してくれるコースと、

炭(2時間分)だけ用意してもらって、材料は待ちこむコースとがあります

私たちは材料を持ちこむコースにしました




161_20160710150853904.jpg 


この日 集まったのは トーイくんファミリー、ももちゃんファミリー、

アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと モコモグ家

8人+6ワンです




162_20160710150855494.jpg 

炭はお店の方がおこしてくれます

炭は2時間分ですが、足りなかったら買い足すこともできます

「炭は2時間やけど、何時まででもどうぞ~~~~」って

網が綺麗なうちのわんこ用のササミを焼いて、

バーベキュースタート




163_20160710150856794.jpg 


わんこ達のが焼けたら、

飼い主用のを焼きます

写真に写ってるトングの持ち主はぜ~~んぶトーイパパ

ずっと焼いてくれてました

お肉、柔らかくてウッマウマ~~~




166_2016071015085040e.jpg 

お肉に野菜にフランクフルト・・・たらふく食べて、

焼きそばに突入

もうお腹いっぱいやし、食べれるんかぁ~~って思ったけど

食べれる~~~

家で作ったら、あんまり美味しくない焼きそば

何か知らんけど、めっちゃ美味しかった~~~




167_201607101509204ad.jpg 

いっぱい食べた後は 別腹タイム

いちごはもも家から

豆乳プリンはトーイ家から

焼酎はアンジュクレア家から

ワッフルはみんなで買ったもの

うちは・・・・手ぶらや~~ん




168_20160710150922d74.jpg 

ウマウマを食べ終わって、ワイワイおしゃべり。

11時半に集合して、アッという間に夕方




169_20160710150918bf6.jpg 

最後は 6ワンで集合写真

解散したのは19時でした

楽しかった~~~

ご一緒して下さったみなさんありがと~~

焼き続けてくれたトーイパパありがと~~

次回は秋頃かなぁ~~~



                       

                                         お し ま い




次は コストコパーティジョイ!





俺っちこの日、朝から体調が悪かったんだジョイ!!
でもウマウマの匂いをクンクンして、
ササミを食ったら治ったんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコパジョイ!(8/21)

8月21日は楽しみにしてた、ちーむぎままさんのお宅で たこやきパーティです

ミルクママのんのんさん と 一緒にお邪魔してきました(モコモグはお留守番です。)

ミルクママ、送り迎えありがとねぇ~~



80_20150905145530400.jpg 

めっちゃ可愛く綺麗に小物をディスプレーしてはる~~

花子さんちで作った、どんぐりトトロもいい感じ~~

この日は3わんちゃんがお出迎えしてくれました



81_20150905145532299.jpg 


タコパ~~~

まずはタコを入れてシンプルに・・・・

次はキムチを入れたり、チーズを入れたり、ウインナーをいれたり、コーンを入れたり

ちーむぎままさんが色んな具材を用意してくれてました

前菜も用意してくれてて、

ウマウマやし~~~

みんなで具材を入れたり、たこ焼きをひっくり返したり~~

楽しい~~~




82_201509051455291fb.jpg 


フルーツも用意してくれてて至れり尽くせり

ケーキも一緒にデザートタイム

楽しくって、お話は尽きないよ~~~

ちーむぎままさん、素敵なお宅にお招きいただきましてありがと~~

ご一緒して下さった、ミルクママさん、のんのんさんありがと~~





                      お し ま い





次は大阪からのお友達も一緒にランチタイムジョイ!!




ちーむぎままさん、おかんがお邪魔いたしましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京太郎さん作!!の俺っち達の絵を貰ったジョイ!(2/21)

お友達の 花子さん から、親戚の元デザイナーの京太郎さんが、

モコモグの絵を描いてくれたよぉ~~って連絡を貰ったんで、

「 ヴィラージュ川端 」さんで待ち合わせて受け取りに行きました

今回は モコモグはお留守番です。




70_2015031719492971f.jpg 

こちらはいつも我が家が利用してる「川端風太朗」さんと同系列のケーキ屋さんです。




71_20150317194931f65.jpg 

注文したのは「いちごの森」

いつもながらウマウマでございました




72_20150317194928e0b.jpg 

↑ こちらが元デザイナー京太郎さん作のモコモグ

ボードにアクリル絵の具で実物より可愛く描いて下さいました

左下はどんぐりを使って作ってくれた仲良く 寄り添ってるモコモグ

京太郎さん、モコモグを素敵に可愛く描いて下さってありがとうございました<m(__)m>

右下は花子さんからいただいた、

おやつと やおラムネ 生駒製菓のレインボーラムネも美味しいけど、やおラムネも美味しいよ~~

花子さんありがとうございました


*花子さんもどんぐりで可愛い作品を作ってはるんで見てね 




                                   お し ま い





次はお友達とランチジョイ!!







京太郎さんサプライズプレゼントをありがと~~ございましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ABC-DOGS」さんでデコデコ会ジョイ!(10/1 10/9)

10月1日と10月9日は注文してたデコパーツが出来上がってきたので

久しぶりのデコデコ会です

場所は「 ABC-DOGS 」さん

まず10月1日ご一緒してくれたのは、

ももママココアママ




360.jpg 

ココアママはおやつケース

ももママはハルくんへのプレゼントのおやつケース

私は以前のスマホがぶっ壊れたので、

新しいスマホ用のカバーにデコ

みんなでワイワイお喋りしながら約4時間楽しく頑張りました




361.jpg 

10月9日、ももママはハルくんへのプレゼント用のデコの手直し

私はジャーマロママさんへのプレゼントのおやつ缶

ももママは手直しやし、すぐに終わるんかと思ったら、

全然終われへん  私と一緒にたっぷり4時間手直ししてはりました

みんな、可愛いのが出来ましたよ






                                    お し ま い




次からは 秋の旅行第二弾ジョイ!





ABC-DOGSさんのデコパーツ!!
ますます腕を上げてはりますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life くんくん」さん 4周年 おめでとジョイ!(9/7)

いつも モコモグのお洋服を作ってもらってる「happy wan life くんくん」さんが

4周年を迎えられました

    

       
お め で と う ♪





300_20140909210129ad8.jpg 



のんのんさん

いつもモコモグに可愛いお洋服を作ってくれてありがと~~

これからも可愛いお洋服を作り続けてねぇ~~~♪






右下がモコモグからのお祝いのお花♪

プリザーブドフラワーとアイシングクッキー

可愛いアイシングクッキーは ちーむぎままさん にお願いして作っていただきました。

「クッキーに棒をつけて焼いて~~」ってムリなお願いを聞いて下さってありがとうございました<m(__)m>








次は ドッグカフェでランチジョイ!





のんのんさん、これからもおかんは無理難題な注文をすると思いますが、
よろしくお願いいたしますジョイ!!
それと俺っちには男らしいカッコいいお洋服をお願いいたしますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかんの誕生日にサプライズがあったジョイ!!(5/5)

5月5日は 私の誕生日でした

(あ~~歳は考えたくないというか、だんだん自分が何歳やったかわからんようになる

何も特別なことをするつもりはなかったんですが

知り合いの方々より お祝いをいただいたんでちょこっと記事にしてみました 




350.jpg


このケーキは全く予想外でした

5月5日はゴールデンウィーク中ということで、

パパ君の仕事の関係の人が 夫婦で遊びに来るって

よりにもよって私の誕生日に

でもでも持参のケーキを見てびっくり

どうやって調べてくれたんか、中身はバースディーケーキやったんです 

みんなでおいしくいただきました。
 
それと 宅配屋さんがピンポ~~ン

受け取ってこれまたビックリ、チワワのももママさんからプレゼントが届きました 
 
それも私の好きなカーリーコレクションのバックとポケットティッシュカバー

手書きの可愛いカードも。
 
ももママありがと~~




351.jpg 

翌日 5月6日は お友達夫婦と4人で「 サンマルク 大和郡山店 」にランチに行きました

(モコモグはお留守番です。)

ちょうど この数日前に お店からバースディーランチのはがきが届いてたんですが、

あっ ハガキ忘れた 

まあ 普通にランチをいただこうって 思ってたら なんと 

パパ君 はがきを持ってきてました。(珍しいこともあるもんや、何でもよ~~忘れてくるのに

バースディーランチなので まずは キャンドルサービスから。

お料理も とてもおいしかった。

モコモグブログやのにモコモグの登場ないやん





                       お し ま い
 




次は注文してたペーパースタンドを紹介するジョイ!  




おとんからのプレゼントはショボ過ぎて、
載せれませんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅の花奈良店さんで(甥っ子の)お誕生日会ジョイ!(1/12)

ここから 少し(4回) 1月の記事にとびま~す(12月の残りの記事は そのあとで。)

1月12日(日)は、甥っ子(15歳)のお誕生日のお祝いで「 梅の花 奈良店 」さんでお食事です

もちろん モコモグは 自宅待機





70_201401182248069e6.jpg 

予約して 甥っ子も含めて6名でのお食事です。

土日祝の予約はランチの時間でも一人4000円以上のメニューでお願いしますやって

って事で「梅の花膳」をお願いしました。




71_201401182248094ba.jpg 

個室でゆっくりお食事です。

「梅の花膳」は 嶺岡豆腐から始まって全15品




72_20140118224812a95.jpg 

2時間の予定で 次々とお料理が運ばれてきます。

嶺岡豆腐、湯葉煮など おいしいお豆腐料理を堪能しました




73_20140118224814580.jpg


パパ君は 豆腐のしゅうまいがお気に入りらしいです。

生麩田楽うっまぁ~~ 

デザートは豆乳アイス 
 
食事がひととおり終わったころ 女将さんがご挨拶に来られました。
 
女将さんめっちゃ若くてビックリしたぁ~~

甥っ子にはお誕生日のお祝いにお菓子をいただきました。
 
こんな豆腐料理 甥っこ君は食べるんかなぁって思ったら完食してました

15歳 ちょっと大人になったんかな





                         つ づ く 【つづきは こちら 】





次は自宅で俺っち達も一緒にお誕生会ジョイ!!





ウマそうな豆腐料理!!
俺っち達も食いたかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ、再開しますジョイ!!

今回のトラブルは パソコン本体がぶっ壊れたわけじゃなくて、

昼間 パパ君が仕事に行っている間に 

あるホームページの地図を見てたら、 
突然「偽セキュリティソフト」が登場し、

インターネットをはじめ パソコン内のすべてのアプリケーションソフトが


全く動かなくなってしまいました。(エラーメッセージだらけの状態でした。)

完全にウイルスによって動きが止められた状態です。

パソコン画面も英語だらけで 何のことが全然わからんし

ただ 幸い ハードディスク内にある写真データなどは無傷でした。


これは クレジットカード番号の入手が目的で 

ガードの甘いパソコンに入り込んでしまうとても悪質なものでした。


その後 パパ君 いろいろと調べて 手直し作業をつづけ なんとか「偽セキュリティソフト」の消去を行いました。

その結果 インターネットの閲覧やらワープロなどのアプリケーションソフトは何とか動くようになりました。

ただ このウイルス パソコン内のいたるところに傷をつけてしまうもののようでした。


このままの状態では怖いので 今後の為にセキュリティソフト「ウイルスバスター」を改めて購入しました。

(ちなみに元々パソコンに入っていたセキュリティソフトは期限が終了していました。)

しか~~し 購入したセキュリティソフトをインストールしようとすると またまたエラーメッセージ

その後もいろいろとやりましたが ついにパパ君ではお手上げ!

(これは 結局 最悪の場合 パソコンの買い替えも必要かも


その後 パパ君の知り合いの人(パソコンのプロのお兄さん)に頼んで 

修復作業の方法を聞きながら いろいろとやってみましたが 結局断念

最終的に 新しいパソコンを購入することになりました。

以前のパソコンは ネットには繋げませんが パパ君の作業用としてしばらく使う予定です。

 

皆さんも (当然ですが)パソコンには必ずセキュリティソフトを入れて 

常におかしなものが入ってこないように監視していった方がいいと思います。


またモコモグのお出かけブログも再開しますので 

これからもどうぞよろしくお願いします。

(これからも見に来てくれジョイ!)


ブログをお休みしてる間もたくさんの方に訪問していただいたり、

「どうしたん??」ってご心配のメールをいただいたり、

ありがとうございました。



次はウマウマ唐揚げのお店ジョイ!!



おかんは、
「このままブログを止めてしまおうかなぁ!!」って、
思ってたみたいだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくお休みしますジョイ!

いつもモコモグブログを見ていただいてありがとうございます。

突然ですが、パソコンの調子が悪いので しばらくお休みさせていただきます。

また 再開したときには、よろしくお願いします。


しばらくバイバイジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画に初当選ジョイ!!

わん友のゆーみん☆さんのプレゼント企画に見事当選しました

ゆーみん☆さんは羊毛フェルトの作家さん

不定期に教室もされてます 




50_20130804092412e24.jpg 

当選した作品はふわふわミニコサージュと肉球ストラップ

肉球ストラップの方は希望の色と絵柄で作って貰えたんです。

ふわふわコサージュ 可愛いし応募者が多くて絶対にムリかなって

ゆーみん☆さんそして抽選でモコモグを引いてくれた娘ちゃんありがとねぇ~~



                                お し ま い



次は涼しいところをお散歩ジョイ!!




ゆ~みん☆さんありがとジョイ!!
モコねえちゃんに食われないように、
高いところに置いてるから安心してくれジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いこまどんどこまつり(奈良県生駒市)納涼花火だジョイ!(8/3)

予定を変更してリアルタイムな記事ジョイ

今日(8/3)は恒例の「いこまどんどこまつり納涼花火」です。


200_20130803210454fce.jpg 

自宅の窓から花火が見えるんです

モコは「ヒユ~~ バ~~ン」の音にも無関心

モグはビビッてハウスに避難

30分間という短い時間ですが、

部屋から花火を満喫





                               お し ま い





ちょっとリアルタイムな記事を挟んでしまったけど、
次は暑い公園であじさい見物ジョイ!!



俺っちのビビリがバレてしまったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 21:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)でプリザーブドフラワー教室ジョイ!(3/31)

3月31日は 「 コパンの森 」さんで行われたプリザーブドフラワー教室に参加です



70_20130420221044.jpg  

講師は「 アトリエソエル 」の香西里也子先生

参加者はシッポさんと娘ちゃん、キティララママさん、モコ君のママさん、

わんちゃんは飼ってないけどわんちゃん大好きさん、コパンの森のオーナーのミルクママと私です




71_20130420221101.jpg 

準備が整ったら開始です




72_20130420221112.jpg 

お花をオアシスにプスプス挿して、「はい出来上がり~~」って簡単に考えてたら、

プリザーブドフラワーってお花の茎がないんですね

まず、お花に針金を挿して茎を作ります




73_20130420221125.jpg 

次に針金にクルクルっと緑のテープを巻きつけます

このクルクルっとが最初なかなかうまくいかなくって、

何個かクルクルしてるうちに慣れてきて楽しい~~




74_20130420220955.jpg 

クルクルし終わったら、プードルのお顔になるようにバランスよく束ねます

これがなかなか手強い

ちょっとバランスが悪いと、ブッサイクになります

モコモグ、ヒマそう




75_20130420221138.jpg 

束ねたら適度は長さに切ってオアシスに挿して、

お鼻とお口を貼り付けます




76_20130420221151.jpg 

周りを可愛い色のお花とリボンで飾って出来上がり~~

一個、写真がないのはミルクママさんの作品。

途中時間切れでお客様が来られたので後は先生にお任せして、

ちょっと遅れて出来上がりました
 
先生曰く、プードルを作るのって難しいらしいです

この時の様子は オーナーさんのブログ にもアップしていただきました。




                             つ づ く 【続きは こちら 】



次はおかん達だけランチだジョイ!!



みんなプードル作りに必死で、
俺っちわんこは、超ヒマだったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期日限定!!「料亭ひかる」??「炉端ひかる」??(1/26)

1月26日は夕方から ひかるママさん のご招待で、

期日限定のウマウマ会に呼んでいただきました

ゆっくりいただきたいのでモコモグはお留守番




10_20130209162650.jpg 

今回の参加者は ひかるちゃんファミリーと妹さん

け~すけくん&パパさん

チャイくん&ママさん

わんこお留守番チームは、りん君モコちゃんのママさん と我が家です。
 
飲む気満々のみなさんは、ご家族の送迎で




11_20130209162651.jpg 

まずはけ~すけパパさん差し入れの「ふじやまビール」でかんぱ~~い 
 
私は持ち込みの、甘くない炭酸飲料で

「料亭ひかる」部門は山の芋鍋ときりたんぽ鍋 

両方ともめっちゃおいしい

鶏ガラで出汁を取って 味付け最高~~

箸も進むけど おしゃべりも進む




12_20130209162650.jpg


お鍋に続いて肉「炉端ひかる」部門

ハラミやウインナーや色~~んなホルモンがあったんですが、

パパ君 飲む、食べる、しゃべるに必死だったようで、

写真、撮り忘れよった (すみません

私たちはモコモグを置いてきたので、一足お先に失礼しました。

このあとしばらく、みなさんの楽しい宴は続いたみたいですよ

ひかるちゃんのパパさんママさん妹さん、ご馳走様でした





                           お し ま い 


 


次は公園でランランジョイ!!





おとん 写真撮り忘れる!!
おかん 舌打ちする!!
俺っち かかわらないようにする!!・・・ジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回羊毛フェルト教室に参加だジョイ!!(1/23)

1月23日は羊毛フェルト教室に行ってきました  

モコモグはお留守番でぇ~~す
 
場所はJR郡山駅前の「Jarinco room」さん

先生はわん友の ゆーみん☆さん




1_20130203123711.jpg 
羊毛フェルトを見るのも触るのも初めて

そんなんで、出来るんかぁ~~




2_20130203123713.jpg 

一個目は肉球ストラップ

要領がイマイチわからず、チクチクしても丸くならず

「わぁ~~ムリかも」って

ゆーみん☆先生に丁寧に教えてもらいながら、

ちょっとコツがつかめてきたら、チクチクが楽しくなってくるんです

一個目の作品 完成




3_20130203123714.jpg 

2個目はクマさん

細かいところもありますが、

ちょっと慣れてきて、楽しくチクチク

可愛いクマさんが出来上がりました





4_20130203123712.jpg 

始めての私でも、楽しくチクチクして、

可愛い作品が出来上がりましたよ

教室は月一回不定期に開催されてます。

次回は2月13日(水) 10:30~13:30です。

詳しくは ゆーみん☆先生のブログ を見て下さいね





                                お し ま い





次はわん友ひかるちゃんちでウマウマお鍋ジョイ!!





だんだん慣れてきて、
調子に乗ってチクチクしてたおかん!!
指を刺したのを俺っちは知ってるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかるちゃんのパピーちゃんたちジョイ!

またまた ひかるちゃん家 にお邪魔してきました

今回は「happy wan lifeくんくん」ののんのんさん




10_20120811134241.jpg 

前回訪問から約2週間

あ~~ めっちゃしっかり大きくなってる




11_20120811134240.jpg 

まだまだ体は小さいけど、

さすが大型犬の子 めっちゃ力 強い







パパ君に動画撮って来てぇぇ~~って言われて、

何回か挑戦したけど、

アップできたのはこの短ーいのだけ

後のは声がすっごく入ってて




12_20120811134240.jpg 

パピーちゃんた達の広ーいサークルに入って、

遊ばせてもらいました

可愛い ずーっと ずーっと遊んでられるわ




13_20120811134239.jpg 

元気いっぱいだったパピー軍団

しばらくしたら、1わん、また1わんって順番に

可愛くってずっと見てれますわ

元気いっぱい大きくなぁ~~れ

男爵様、青はちさん、ひかるちゃんお邪魔いたしました




                                   お し ま い



次の記事は 俺っちも一緒にカラオケジョイ!!





男爵しゃま、青はちしゃま、夜のお寛ぎの時間に
おかんがお邪魔してすみませんジョイ!!
また厚かましく絶対お邪魔すると思いますが

鬱陶しかったら追い返して下さいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかるちゃんとパピーちゃんたちジョイ!(7/17)

7月17日はひかるちゃんちにお邪魔してきました

ひかるちゃんが5パピーちゃんを無事出産  
 
この日で産まれて約3週間のパピーちゃんたちに会ってきました




1_20120729144139.jpg  
とにかく めっちゃ可愛い 
 
ぬいぐるみやん 
 



2_20120729144139.jpg 

室内はエアコン入ってるけど、

凍らせたペットボトルもそばにおいて 温度調節
 
こんなに小さくてもこれは冷たくて気持ちいいってわかるんですね

時々兄弟でバトルして疲れたら寝て

パピーちゃんが寝静まったら、青はちさんとのお喋りタイム

しばらくすると羊毛フェルト作家の ゆーみんさん と娘ちゃんもいらっしゃいました

みんなでお喋りしたり、お家の中を探検させてもらったり

楽しくって気が付いたら6時やった

長々とお邪魔いたしました

楽しかったし、可愛かったなぁ



みんなすくすく元気に育ってくれますように。
 
先日もまたまたお邪魔してきたんでその時の様子はまた




                               お し ま い



次はドッグカフェのハシゴジョイ!!




モコねえちゃんも俺っちもお留守番だったジョイ!!
たぶんおかんは青はちさん家でウマウマを食ったと思うジョイ!!
俺っちの鼻は誤魔化せないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わん友さんちで お蕎麦パーティジョイ!(4/12)

4月12日はのんのんさんちでお蕎麦パーティです

この日は平日なので パパ君は欠席
 
ちっちゃいわんちゃんばかり また集合写真を撮ったら 

モコが引率の先生みたいになるんちゃうかなぁ って思ったら、
 
この日はモコよりでっかいのんのんさんちのぶーたんがいました

去年のクリスマスパーティで とっしーさんちに行ったときは 完璧に 引率の先生になってましたけど

その時の様子はコチラ




1_20120425221009.jpg  

この日のわんこは全部で15頭

とても集合写真なんて撮れる状態ではありません。

みんなおやつに集まってたいへんです。

食いしん坊モコだけ つーじーちゃんに手をかけて 余裕のタッチです。
 
モコの視線の先はおやつの袋やな





2_20120425221008.jpg 

先日、「お蕎麦食べに来る」って誘われて

「えっお蕎麦」って思ったんですが、

何と何と自宅でお蕎麦を打つからって事だったんです 

お蕎麦作りはのんのんさんちのパパさんママさん、それとさんぺい君のんちゃんのパパさんの3人 
 
道具も本格的

すぐにでもお店ができそうです




3_20120425221007.jpg  

左上の子がこの日一番大きかったぶーたん

ちっちゃい子いっぱいにビビったのか

隅っこから動かず 

 


4_20120425221006.jpg  

お蕎麦を打ってる間、

食いしん坊モコはテーブルに手を置いて、

ずっと覗き込んでました






7_20120425221005.jpg  

お蕎麦が出来上がりました

写真上がお蕎麦切りの達人(のんのんさんご近所さん)が切ったもの

下がカヨカヨちゃん、つーじーちゃん、私が切ったもの

う~~ん 何か違う

見てたら簡単そうなんですが、

やってみると、細く切ろうとすると素麺

急いで切るとうどん、難しいです  
 



8_20120425221124.jpg 

8人がゆったり座れる、広ーい素敵なテラス席

ここで初めてモグが登場 ガウレンジャーモグは クレートイン




6_20120425221006.jpg  

お蕎麦  こしがあってウマウマ

他に煮物や、かき揚げ、から揚げ、その他いろいろ

とっしーさん からは柿の葉寿司、

つーじーちゃんからは鳥飯のおにぎり

お喋りしながらウマウマいただきました 
 
モコもちょこっとだけお蕎麦いただきました




9_20120425221123.jpg 

ウマウマの後は早速、

カヨカヨちゃんからのロールケーキ

「もう少しで届きそうなのよ~~あと3センチ」ってモコ必死




10_20120425221123.jpg 

食事のあとも おしゃべりしたり おしゃべりしたり (おしゃべりばっかりじゃないの:モコ)

時間をわすれて楽しみました。

のんのんさんファミリー、とっしーさんご夫婦

カヨカヨちゃんつーじーちゃん どうもありがとうございました

また 誘ってくださいね。(今度は私もよろしくお願いしま〜す。:パパ君)



                  4月12日のお蕎麦ウマウマおしまい



次は いつものドッグカフェジョイ!!



おかんの切った蕎麦はどう見ても、
黒いうどんだったジョイ!!
太いジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 21:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんぺい君のんちゃん宅でお好み焼きパーティなんですが・・・!(1/26)

1月26日はさんぺい君のんちゃん宅でお好み焼きパーティするよ

ってカヨカヨさんから連絡をもらったんですが、

「仕事やん

でもでも私の仕事先、さんぺい君ちから車で5分程

モコモグなしで、デザートタイムから参加させていただきました 




1_20120202204747.jpg 

この日のワンワンメンバーは

さんぺい君とのんちゃん

カヨカヨさん ちの、ラムちゃんシェリーちゃんロゼちゃん

のんのんさん ちの、ショコラちゃんラムちゃんガブリエルちゃん

つーじーさん は残念ながら風邪で欠席




2_20120202204747.jpg 

お楽しみのデザートタイム

この日のケーキ(ティラミス)はさんぺい君のパパさんの手作り

超ウマウマ

おみやげで貰ったのも、帰ってすぐにいただきました




3_20120202204746.jpg 

私たちがウマウマしながら、

おしゃべりしてる間、

8わんわん達はウロウロしたり、お昼寝したり

モコモグおらんかったら、ゆっくりできるわぁぁ

次回はお昼ご飯から参加したいジョイ

この日 のんのんさんにお願いしてた、

モコモグのお洋服が出来上がってきました



                           お し ま い



次はお洋服を紹介するジョイ!! 





俺っちもティラミスが食いたかったジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 19:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのマスコットジョイ!

今日はお出かけ記事ではありません。

ネットのお店「 apricot 」さんにワンコのマスコットをお願いしてたんです

可愛いのが出来てきましたよ




1_20120130200743.jpg 

以前はストラップをお願いして、

今回はマグネットにしました

可愛く冷蔵庫にへばり付いてます




2_20120130200742.jpg 

トイプー1個を残して、

後はお友達のお家と、妹のお家に行ってしまいました

ゆーみん☆さん可愛い子達をありがとうございまーす



                                  おしまい


次はモコねえちゃんも俺っちもお留守番だったジョイ!! 




 お友達のお家でも冷蔵庫にへばり付いてるのかな?ジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんぺい君のんちゃん宅で クリスマス会よ!(12/20)

12月20日はさんぺい君のんちゃん宅でクリスマスパーティーです

この日の参加わんこは




1_20111224201522.jpg 

さんぺい君とのんちゃん

のんのんさんちの代表はラムちゃんとガブちゃん

カヨカヨさん ちのラムちゃん、シェリーちゃんとロゼちゃん

つーじーさん ちの代表はアトム君

我が家からはモコ




2_20111224201522.jpg 

クリスマス会のお食事は和食

鯛飯、おでんに出汁巻き卵などなど

それとつーじーさん手作りのサラダ

ぜーんぶウマウマ

残念ながらお腹がいっぱいで、出汁巻き卵が食べれなかった

どうしても食べたくて翌日作りましたよ




3_20111224201522.jpg 

お腹いっぱいとか言いながら、

デザートの善哉はおいしくいただきました

私たちが楽しくお喋りしながらお食事してる間

わんこ達は‥‥それぞれ気ままにウロウロ

食いしん坊モコだけは、テーブルに はり付いてましたけど




4_20111224201521.jpg 

ウロウロしてたわんこ達もケーキの準備が始まると、

食いしん坊モコを筆頭に、椅子の上からラムちゃんも見てるし、

もう一人モコの足元からチェックしてる子もいてる

このケーキ、見た目も綺麗けど、

お味もよかったみたいで、

9わんこの食いつき、すごかったぁぁぁ~~

お皿は洗わんでいいくらい綺麗やった




5_20111224201521.jpg 

その後私たちもケーキをいただきました

別腹は食べれたわ




10_20111224201521.jpg 

最後に今日こそはと9わんこの集合写真

なんとか撮れました

食べて喋って楽しかったぁ

それにみなさんからプレゼントいただいちゃいました

私‥‥手ぶら‥‥すんませ~ん

次は新年会かな



*いつも元気なカヨカヨさんちのロゼちゃん、

この日は途中から元気がなくて心配したけど、

眠いだけだったみたい!!よかった



                        
12月20日にお出かけおしまい



次は自宅でクリスマスジョイ!!


俺っち連れて行ってもらえなかったけど、
ケーキのおみやげがあったジョイ!!

うまかったジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 19:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT