お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分は恒例の「わんこ恵方巻」ジョイ!(2017.2.3)

2月3日は節分

モコモグに恒例のわんこ恵方巻を作りました





310_20170205172259402.jpg 


①鶏肉を並べます(今回は胸肉)

②叩いて叩いて伸ばして伸ばして、茹でたニンジンとブロッコリーを乗せて

③巻き巻き

④ラップに包んで

⑤熱湯にドボン

⑥出来上がり~~




311_201702051723001f1.jpg 

鬼のお面を付けられてテンションの下がるモコ

テンション下がりながらも、

テーブルの上をガン見




312_201702051723020b3.jpg 

切ったら恵方巻違うけど、切りましたよ

もちろん あっという間の完食~~




313_20170205172257c43.jpg


叩いて伸ばした鶏肉が余ったので、

低温で1時間程焼いて、パリパリジャーキーも完成

私たちの恵方巻きは手作りではなくて、

近所のお寿司屋さんの~~

無言でイッキ食い

福来いよ~~~




                       お し ま い





次からは またまた去年の記事に戻るジョイ!




俺っち達の恵方巻!!
3本もあるのに、おケチおかんが、
ちょっとずつしかくれないんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺っちとモコねえちゃんの誕生日だジョイ!!

モコが1月19日で11歳

モグが1月21日で9歳


お誕生日おめでと~~~~



230_20170122145234f4a.jpg 

お誕生日ケーキは・・・・・

安納芋を茹でて、潰してゆで汁で伸ばしながらこねこねしてフライパンで焼きました

焼きたてウッマ~~~味見ばっかりしてしまう~~

モコモグ、アッという間に完食してくれました




モコモグ~~この一年もこれからもず~~~っと、

元気で楽しくおでかけいっぱいしようね(^_-)-☆




次は夜カフェと俺っち達のお誕生会ジョイ!!



芋でごまかすおかん!!
今年もおケチ炸裂ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちでメリークリスマスジョイ!!(2016.12.23)

モコモグ家、毎年妹家族とクリスマスは、ケーキとチキンを食べて、

ビンゴゲ~~ムをするのが恒例なんですが、

今年は甥っこが高3・・・・受験ですってことで、今年は我が家だけで

お買い物のついでに近所のケーキ屋さんでクリスマスケーキを買おう~~って行ったんですが、

「うん 店内暗ない~~ イヤな予感」

12月23日ですよ~~休んではります

私は見てないんですが、23日、24日、25日は休みますっ貼り紙があったらしいです

クリスマスに休むケーキ屋 なんじゃそれ~~~って事で別のケーキ屋さんでクリスマスケーキを買いましたよ~~

モコモグはこの間コパンさんで食べたからいいかなぁ~~って思って用意をしてなかったんですが、

多分ガン見されるし、急遽サツマイモが一個あったので、

茹でて、潰して、ちょっと片栗粉を入れて、ゆで汁で伸ばして、

フライパンで焼いてパンケーキ風に、

これが・・・・・味見したら焼き芋みたいでウッマ~~~




010.jpg 


ケーキの写真を撮ってたら、

早く食べたくて必死なモコモグ




011_2016122413005820c.jpg  


アッという間に完食

まぁ私たちもアッという間に完食しましたけどね

今年はケーキでささやかなメリークリスマスでした

トーイママから可愛いクリスマスアイテムをいただきました(写真右下)

トーイママのお母さんの手作りですよ~~



                         

                         お し ま い




次は季節外れですがコスモスですジョイ!!





俺っち達の芋ケーキを先に食うおかん!!
ずるいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコパーティーは楽しいジョイ!!(2016/6/2)

6月2日は 久しぶりのコストコパーティーです

この日のメンバーはトーイママと ももママ

ももママの車に乗せてもらってコストコへ

トーイママとはコストコで待ち合わせです

ワイワイ言いながら、お昼に食べるものなどを買って我が家へ




170_2016071015315536b.jpg 

コストコパーティーメニューに選んだのは、

ピザ~~白い丸っこいのはチーズです

焼いたらトロ~~~っと溶けてウッマウマ~~~

そして毎回外せないのはハイローラー(B.L.T)

左下は助六寿司




171_20160710153153d86.jpg 

コストコメニューの後は、

ももママが買ってきてくれた、キャパトルさんのプリン

これが滑らかでうっまい

トーイママは飲み物を持ってきてくれました

食べて喋って、気が付いたら夕方

ももママ、トーイママ楽しかったよ~~ありがと~~





                                        お し ま い




次は 新しくオープンしたドッグカフェジョイ!




おかん達のお話はうるさいし、
とっても長いんですジョイ!!
俺っち退屈ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺っち達も恵方巻きを食べたジョイ!(2016-2-3)

今回は、またまた順序を入れ替えて 2月3日の節分の記事です




480_2016020714352744d.jpg 

今年は南南東に向いて無言で巻きずしにかぶりつきます




481_20160207143526874.jpg 


モコモグにも、な~~んちゃって恵方巻を作りました。

ササミをバンバン叩いて伸ばして、

茹でたニンジンとブロッコリーを入れて巻き巻きして、

ラップで包んで、熱湯にドボンして数分で出来上がりです

モコモグ、美味しそうにがっついてはりました

福は~~~内





                          お し ま い






次は お友達とアウトレットジョイ!





せっかくの俺っち達の恵方巻をおかんが切ったジョイ!!
俺っちも南南東に向いて丸かぶりがしたかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコねえちゃん10歳、俺っち8歳になったジョイ! 

1月19日モコ10歳 1月21日モグ8歳の誕生日を迎えました。

モコは大きな病気もケガもすることなく元気に10歳を迎えました。

モグは8か月の時に骨折・・・・・それも、さぁ旅行に行くで~~ってルンルン気分の朝に

(もちろん旅行はキャンセルです

それからは大きな病気もすることなく元気に8歳を迎えました。

モコモグの誕生日には、たくさんのお友達からお祝いのメッセージやプレゼントをいただきました。

みなさんありがとうございま~~す




470_20160127211323d32.jpg 


毎年1月13日が誕生日の甥っ子と一緒に誕生日会をするんですが、

もう高2 お忙しいようなので、

1月24日に 2わん+2人でささやかに誕生日会

バナナと小麦粉と卵とヨーグルトでパンケーキを焼きました

モコモグのは何も付けずに。

私たちはバターとメープルシロップをダラ~~ン




471_201601272113249f0.jpg


お友達からいただいたプレゼントです

妹からはおやつを



ももママからは、おやつとhappy wan lifeくんくんさんのお洋服のお仕立券を

可愛いお洋服作ってもらうねぇ~~

(お仕立券はhappy wan liffeくんくんさんの了解をもらって作製してはります)



トーイママからはおやつとcafe copainさんのわんこメニュー券を

copainさんのわんこウマウマが食べれる~~

(わんこメニュー券はcafe copainさんの了解をもらって作製してはります)




472_201601272113261b5.jpg 


みねぴぃさんからはおやつとおもちゃとname  tagを

美味しそうなウマウマがいっぱい~~



のばらさんからはおやつとおもちゃとhappy wan lifeくんくんさんのお洋服のお仕立券を

可愛いお洋服を作ってもらうねぇ~~

(お仕立券はhappy wan liffeくんくんさんの了解をもらって作製してはります)




473.jpg 


いただいたプレゼントをぜ~~んぶ並べてみました

のばらさん、みねぴぃさん、トーイママ、ももママ、妹

モコモグにたくさんのプレゼントをありがとうございました<m(__)m>





                        お し ま い





次からは またまた去年のお出かけ記事に戻るジョイ!





俺っちちょっと引っかかることがありますジョイ!!
みなさん、ずい~~っと戻ってパンケーキの写真を見て下さいジョイ!!
俺っちのちっちゃくないですかジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅でコストコパーティージョイ!(2015/10/30)

10月30日は我が家で第三回コストコパーティーです

まずはコストコでお買い物~~

ちーむぎままさんと2人でコストコまでブ~~ン

コストコで待ち合わせてたのはミルクママさん

残念ながらのんのんさんは体調不良で欠席でした

今日はなに食べる~~ってワイワイ言いながらお買い物

買ってきて~~って頼まれてた物や、この日食べるものや、いっぱい買ったらお会計が4万円やった~~~




88_2016011116593174c.jpg 


車傾くんちゃう~~なくらい 買ったものを積み込んで我が家まで

ハロウィンの前日だったんで、ちょこっとだけ飾りはハロウィン仕様

第三回コストコパーティのウマウマ~~

毎回外せないジャーマンポテトのピザ。

初めて買ってみた、カニとイクラのお寿司とシーフードアヒージョ。

デザートのケーキは帰り道にある、ジョフランさん でちーむぎままが買ってくれました

喋って、喋って、ウマウマ食べて~~楽しい一日でした




89_20160111165930741.jpg


ちーむぎままさんからウマウマお菓子

ミルクママさんから可愛い雑貨と、めっちゃ上手に作らはるお得意の可愛い工作(ハロウィンバージョン)をいただきました

第四回コストコパーティーは暖かくなってからかな~~~




                          お し ま い




次は ちょっと今年の記事(新年会)を挟みますジョイ!!




ウマウマの写真ばっかりで、
俺っち達の写真が一枚ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅で新年会ジョイ!!(2016.1.2)

1月2日 今年初めてのお出かけというかお散歩は「 北谷公園 」です

年末から なかなかモグのランランが出来なかったので




410_20160104155751d52.jpg 

公園内のグランドで サッカーボールを蹴ってる人がチラホラ。

いつもより さらに静かで、

広場は モグの貸切状態でした

今年初めてのランランです。




411_20160104155753aac.jpg 


いつもよりジャンプのキレがある~

ボールを咥える時の顔怖すぎ~~

可愛さゼロやなっ

お出かけ以外は毛を括らないので、

モグさん、毛がワッサワサになってはります





413_20160104155754785.jpg 

モグのランランの間

モコは対照的に 園内をゆっくりお散歩&撮影

めっちゃ落ち着きまくり

モグもいっぱい走ったと思うし 開いてるカフェもないしまっすぐ帰ります

この日は 夕方から自宅で新年会です。




415_201601041557564d1.jpg 

まずは妹ファミリーから モコモグにお年玉。

クリスマスにお正月にもうすぐモコモグの誕生日

この時期、おやつがめっちゃ溜まりますねん




416.jpg 

新年会メニューです

この他にも、黒豆やらおせち料理っぽい物もありました。

中トロ、ウッマウマ~~~




417.jpg 

食事の後は 今年も運試しのビンゴ大会

またまた日用品が満載です

私、3番目にビンゴ~~になってクジを引いたら、

ハズレ~~~~やし~~~

今回のビンゴで一番ビンゴ率が高かったのは母でした



       


                        お し ま い





次はお友達と初詣ジョイ!



1月2日、開いてるカフェなし!!
とっとと帰りますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちでクリスマスパーティージョイ!(12/20)

12月20日はちょっと早めの自宅クリパ

参加メンバーは 妹と甥っ子、私の母親とパパ君 私、それとモコモグです。

(妹の旦那はか風邪っぴきの為欠席)




90_20151223155839bdd.jpg

モコモグには妹ファミリーからおやつのプレゼントです

この日は モグの大好きなお友達 ぬいぐるみのぷっちゃんも来てくれました




91_20151223155840255.jpg 

朝からコストコに買い出し

いつも混んでるけど、この日はめっちゃ混んでた

朝10時で屋上駐車場まで満車

いつも買ってるジャーマンポテトのピザを買おうと思ったらないし~~

あったのは5種類のチーズとシーフードの2種類

う~~んデカい




92_201512231558410fb.jpg  

モコモグのクリスマスケーキは「 ジョフラン 」さんのかぼちゃのムースケーキ

切り口きれいでめっちゃウマそう~~~




93_20151223155843173.jpg 

ケーキを切り分けて

「待て

モコさんじわ~~っとケーキに近づいてガン見

でも食べるのは遅いから、食べ終わったモグがモコに接近。

あんまり近づくと危険 普段は大人しいですが食べ物が絡むと鬼になります




94_201512231558373c7.jpg 


こちらは私たちのクリスマスケーキ。今回は「 川端風太朗 」さんにお願いしました。

ウッマ~~~~

甥っ子のそばで モコがケーキを狙ってます。





95_20151223155904bae.jpg 

お昼を食べて少ししてから恒例のビンゴゲームです。

まずは今回の景品。

ほとんど日用品

準備が済んだら ゲームスタートです。




96_201512231559051f1.jpg 

うちのルールは

一番先にビンゴになった人は くじを3つひいて その番号の景品をゲットできます。

2番の人は 二つ、3番のひとは 一つです。4番以下は景品無しです。

今回も くじの中に「はずれ」を用意してます。(はずれをひいたら 景品は無し。)

妹が2番目にビンゴ~~になってルンルンでくじをひいたら 2枚ともはずれ~~~ウケる~~~

ゲームは全部で6回戦。

結果は 甥っ子が たくさんの景品をゲットしました。

ゲームでワイワイ盛り上がってたのに、

3回戦くらいからみんなが静かに・・・・・

いつも使ってるのが左上のビンゴカード

3回戦くらいから登場したのが右下のカード

何も考えないで買ったら、

1~75までの数字がランダムになってるから探しにくくって

みんなが無口になったのでした




97_201512231559026cb.jpg 


夜はお寿司とケンタッキーのチキンで、

メリークリスマ~~~ス




                                      お し ま い





次は ワン友さんたちと クリスマス会ジョイ!






ビンゴゲーム中は俺っちたちカートイン
とっても暇なんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(第2回)コストコパーティーは楽しいジョイ!!(5/15)

5月15日は二か月ぶりのコストコパーティーです

今回はメンバーがひとり増えて4人

のんのんさんちーむぎままさん と3人でコストコまでブ~~ン

で、ここで待ち合わせてたのが新メンバーの ミルクママさん

みんなで「今回は何食べる~~ ピザは外されへんよな~~」

とか言いながら楽しくいっぱいお買い物してみんなで我が家へ




8_20150620195852d74.jpg 


買ってきたウマウマ~~

外せないよねぇ~~って言ってたジャーマンポテトのピザ。

写真には一枚しか写ってませんが、

みなさん持ち帰りの分を入れて3枚も買いました

写真左下は(B.L.T)ハイローラー。

それと寿司ロール。

食べて、喋って、食べて、喋って忙しい~~




9_201506201958502a4.jpg 


ケーキは私が食べたい~~って言ったのをちーむぎままさんが買ってくれました

真ん中にカスタードクリームも入っててウッマウマ~~

楽しい時間はアッという間。

ミルクママさん、ちーむぎままさん、のんのんさん~~

第3回はあるかなぁ~~





                         お し ま い





次はチャリティーマーケットとランランジョイ!!





おかん達ばっかりウマウマを食って、
第3回の時は俺っち達のウマウマもお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と自宅でコストコパーティージョイ!!(3/26)

3月26日はのんのんさんと、ちーむぎままさん と自宅でコストコパーティーです

まずは3人で「 コストコ 京都八幡店 」に買い出しに

「何食べる~~これ美味しそう~~これも食べたい~~」とかワイワイ言いながらお買い物

この日、食べるもの以外も、いっぱい買って我が家へ




210_201504110822462ba.jpg 

パーティーメニューは、

デッカイジャーマンポテトのピザ

でっか過ぎてオーブンに入らないので、切ってからトースターへ。

久しぶりに使うトースター コッテコテやったわ ごめんよ~~

パエリアに、

メキシカンサラダラップ、時々ピリッとした辛さがやってきます

どれも美味しかった~~

この量、もちろん3人で完食はムリ。

残りはみんなで分け分けしました。

ピザを食べようと必死で二足立ちするモコ

モグはウマそうは匂いがしますジョイ って見上げてはります。




211_20150411082244ace.jpg 

たらふく食べたけど、デザートは食べますよ~~

別腹のケーキはコストコの帰りに「ジョフラン」さんでちーむぎままさんが買ってくれました

みんなでちょっとずつ食べ比べ。

どれもウマウマ~~

瓶に入ってるのは「やおラムネ」、「生駒製菓のレインボーラムネ」も美味しいけど、

やおラムネも美味しいよ~~ってのんのんさんに話したら、

お取り寄せしたよ~~ってお裾わけをいただきました

それとそれと青いチョコ どんなお味なんやろ

美味しいホワイトチョコでした




この日はコストコに買い出しに行って、

ウマウマ食べてワイワイお喋りの楽しい一日でした

ちーむぎままさん、のんのんさんありがと~~





                         お し ま い






次は俺っちのランランジョイ!





のんのんさん、ちーむぎままさん、
むさ苦しいところですが、
また遊びに来てくださいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ、イカリスーパーのホットケーキジョイ!(2/14)

北谷公園からダッシュで帰って、

楽しみにしてたホットケーキを焼きました

※「北谷公園」での様子はこちら




65_20150312203811c10.jpg 

楽しみにしてたのは「いかりスーパーのホットケーキミックス

テレビの「秘密のケンミンショー」で紹介されてたみたいやし、

美味しいって噂で聞いたり  食べた~~~い

でも買いに行くには遠いし、

2箱買うくらいで通販はちょっとって事で芦屋在住のお友達にLINE

近々会う予定があったから買ってきて~~ってお願いしたら、

買って速攻送ってくれました

何か頼んでない物も入ってる ルピシアさんの紅茶やん

めっちゃ見にくいけど、仮屋崎省吾さんのサインが入ってます

この紅茶、仮屋崎さんのお花の教室やイベントでしか買えないらしいです。




66_20150312203813ab7.jpg 

早速 ホットプレートで焼きます。

説明書に、ホットプレートで焼くときは、

温度が安定する約6分後から焼いてくださいって書いてるのに、

早く食べたくってその6分が待たれへんかった

はぁ~~微妙に焦げました・・・・が、

ものすご~~くいい匂い

モコモグ超ソワソワしてはりました




67_201503122038143e3.jpg 

モコモグにもちょっとだけおすそ分け

美味しかったみたいで、いつも以上に食いつきよすぎて、

指まで食われそうでした




68_20150312203810dd6.jpg 

モコモグの熱い視線をあびながらウッマウマ~~

この後通販で1ダース買いました

何箱か焼きましたが、相変わらず6分が待てません






                  
                        お し ま い







次は サプライズで俺っち達の絵を描いてくれたジョイ!!





ちょっとだけホットケーキを貰ったジョイ!!
量がおケチ過ぎるから、
指まで食いそうになるんだジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺っちも恵方巻きを食べたジョイ!(2015.2.3)

今日2月3日は節分

今年も モコモグの恵方巻きを作りました。




510.jpg 

まずはお面を付けてパチリ

後頭部に付けたら、ブルブル振り払われたので、

仕方なく背中に




511.jpg 

モコモグの恵方巻きです。

ササミをバンバン叩いて伸ばして、

茹でた人参とブロッコリーを巻き巻き

ラップで包んで、熱湯にドボン。

数分で完成です




512.jpg 

カリカリフードも混ぜてあっという間に完食

右下の写真は私たちの恵方巻き。

無言で美味しくいただきました





                                   お し ま い





次は またまた去年のお出かけ記事に戻るジョイ!




俺っちたちのササミ恵方巻きを輪切りにするおかん!!
恵方巻きは切ったらダメなんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会でビンゴゲームジョイ!(2015年1月25日)

またまたちょっと記事の順番を入れ替えました すみません<m(__)m>

1月25日は一週間前に出来なかった甥っ子の誕生日会です




500.jpg 

まずは お誕生日ケーキで16歳のお祝い おめでと~~

朝から近くのケーキ屋さんに急遽お願いしました。

ケーキを覗き込むモコですが、

スポンジがチョコやからあげられへんわ~~




501.jpg


ケーキを食べた後は 少し時間をおいて ビンゴゲームです。

今回も 「ハズレ」を用意しています

今回は「大ハズレ~」な~~んてのも用意しました。

大ハズレ~~っていっても普通のハズレと一緒なんですけどね

合計6回のゲームで 合わせて6個のハズレがあります。




502.jpg


ビンゴゲームの間 モコモグは 部屋に持ち込んだカートの中から見物

今回は 妹の旦那が大当たりでした。たくさんの良い景品をゲットしました。

いちばんハズレをたくさん引いたのは妹かな

せっかくビンゴになっても はずれを引いたら 景品なし

モコモグ家のビンゴは過酷です。




503.jpg 

ビンゴゲームで盛り上がった後はデリバリーのピザで晩ごはん

甥っ子は 睡眠不足気味で食べられへん~って言っていたのに

食べ始めたら、一番たくさん食べとった




504.jpg 

モコモグにケーキはないけど、

ちーむぎままさん から、モコモグにお誕生日のアイシングクッキーをいただきました

このクッキーは人用で~~す!!

二足立ちのモコと、おもちゃを咥えて飛んでるモグ。

二人の特徴が出てて可愛ゆっす

ちーむぎままさんありがと~~

右下のクッキーはバレンタインバージョン

2月2日の20時から数量限定で販売されますよ~~

アイシングクッキーhappy*sweet





                                     お し ま い






次は節分で恵方巻きだジョイ!!






ウマウマケーキのお裾分けがあるのかと思ったらスポンジがチョコ!!
プレーンを買ってきてくれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモグお誕生日おめでとう~~♪

今日1月19日はモコ9才の誕生日

おめでと~~

2日早いけど1月21日はモグの7才の誕生日です。

おめでと~~

今年1年もこれからもずっとずっと元気で楽しくすごそうね♪

毎年 甥っ子の誕生日も一緒にやってたんです。

今年も17日に予定をしてたんですが、

甥っ子は 学校の都合で 来れないので モコモグの誕生日会だけ行うことにしました。

誕生日会っていってもケーキを食べるだけなんですけどね(笑)




410.jpg 

妹からはまたまたおやつのプレゼント





410-1_20150119203703a3b.jpg   

わん友さん達からも嬉しいプレゼントをいただきました

りんママさんからは 「happy wan life くんくん 」さんのお洋服のお仕立券

のばらさんからもくんくんさんのお仕立券とおやつとおもちゃ

可愛いお洋服を注文してきま~~す

*お仕立券はくんくんさんに了解をもらって作ってはります。

トーイママさん からは ウマウマおやつセット

ももママからは遠赤外線のバギー用の保温マットとおやつ、ももママが撮ってくれた写真をスクラッピンしてくれました

りんママ、のばらさん、トーイママ、ももママ、モコモグに素敵&ウマウマプレゼントをありがとう~~~<m(__)m>




411.jpg


今回のバースディーケーキは「 WITH 」さんにお願いしました。





412.jpg


ケーキの前で記念のパチリ

もっと綺麗に写真を撮りたかったのに、

まったく落着きがなくグダグダな写真になってしまいました。




413.jpg 

ケーキを分け分け

もちろん あっという間の完食

モコが必死で食べてる姿、どう見てもマントヒヒに見えるのは私だけ(笑)


甥っこ君16歳 モコ9歳 モグ7歳


おめでと~~~


                     お し ま い






次からは まだアップしてなかった去年の記事ですジョイ!!



俺っち今日はまだ6歳ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちで毎年恒例の新年会ジョイ!(2015/1/2)

1月2日の夕方は (毎年恒例となった)自宅での新年会です

私の母と妹ファミリーと一緒に




320_201501041829074be.jpg 

まずは 妹ファミリーから モコモグにお年玉。

クリスマスに続いておやつ~~

モコ二足立ちで覗きこんではります




321_201501041829090c9.jpg 

新年会のメニューは いつもどおり とろとろのマグロのお刺身、

お寿司にテリーヌ

ランチでデザートを食べなかったのに、

あんまりお腹が空いてなかったのが超残念やったな




322_201501041829109e5.jpg 

お食事のあとは こちらも恒例のビンゴ大会です

今回もみんなで景品をたくさん持ち寄って6回勝負です。

景品は日用品ばっかり




323_20150104182906254.jpg 

今回も「ハズレ~」を6つ用意しました。

年末のビンゴ大会では、甥っ子が独り勝ち状態でしたが、

今回はなかなかビンゴになれへんし、

ビンゴになっても はずれを引いてはりました

クククッ この日何度もビンゴ~~になったのは わ・た・し

左下のビンゴカードを見て~~

たった一列でビンゴ~~になったり絶好調

パパ君も適度にビンゴ~~になって、

今回は うちが一番景品をゲットしましたよ





                         お し ま い





次は 今年初めてのドッグカフェジョイ!




ビンゴで絶好調だったおかん!!
今年の運は使い果たしたかもですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちで毎年恒例のクリスマス会ジョイ!(12/21)

クリスマスの記事を先にアップするので、ちょっと記事の順番が変わってます

モコモグ家は毎年 自宅で妹ファミリー、私の母もいっしょに クリスマス会をしてます

今年はちょっと早めに 12月21日の日曜日に



230_201412231841517e4.jpg


妹ファミリーから モコモグにクリスマスのプレゼントです。

おやついっぱい

おやつが入ってた袋は、使いまわしの為、妹に返却しました  セコ

ウマウマが食べれるかもって期待いっぱいのモコモグがウロウロ落ち着きがなくなるので、

マザーカートを買ってから出番がなくなってしまった天使のカートをガレージから引っ張り出してきました

タイヤを拭き拭きして、モコモグイン




231_20141223184153be9.jpg 

まずはモコモグのケーキ

今回は「 ドッグカフェWITH 」さんにお願いしました。

以前は大きさが選べなかったんですが、

今回は大・中・小って大きさが3種類ありましたよ

写真のケーキは一番小さいものです

いつものことやけど、モグはケーキを見ません

モコはガン見




232_20141223184154525.jpg 

私たちのケーキは「ル・パティシエ・ヤマダ」さんの

初めて買ってみたけど、ウッマウマでしたわ

サンドイッチも買ってきました。

タッパーのまんまの写真 ザツいな

モコモグは 自分たちのケーキを完食して私たちのケーキを狙ってはりました。




233_20141223184156756.jpg 

ケーキを食べて ちょっとゆっくりしたあとは モコモグ家恒例のビンゴ大会です。

今回も 景品をそれぞれ持ち寄りましたよ。

日用品が中心たけど

ルールはいつも通り 1番抜けのひとは 用意しておいたくじを3つひいて 景品を3つゲットします。

もちろん「ハズレ」もありますよ~~

二番抜けは2つ 3番抜けは1つです。

3番抜けなのに ハズレ~~を引くと景品なし とても悲しい 厳しいルールです。

ビンゴは6回勝負

今回の結果は・・・。

甥っ子が独り勝ち たぶん6回ともビンゴ になってはりました。

一番ブゥ~~やったんは妹の旦那かな

やっとやっ3番目にビンゴになって「ハズレ~~」を引いてはりましたから




234_20141223184149114.jpg 

ビンゴ大会のあとは ケンタッキーのチキンとお寿司でメリークリスマス





                      お し ま い






次はモコねえちゃんだけクリスマス会に参加ジョイ!




プレゼントの袋を使いまわすおかんの妹!!
おかん VS おかんの妹!!
おケチ度は五分五分ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかん車(ミニクーパー)9年間ありがとジョイ!(11/30)

今回の記事は・・・

私の可愛い相棒のMINI




190_20141216194555235.jpg 

9年前、納車まで5か月待って我が家にやってきた車です

今年、4回目の車検を受けて、

「買い替える いや可愛いし車検も受けたし乗っとくいややっぱり買い替える」って、

悩んで悩んで買い替えることに。




191_20141216194556655.jpg

手放す数時間前にモコモグを乗せて 最後の記念写真です

以前から モコモグブログに登場していたイラストは この車がモデルです




192_201412161945533af.jpg 

MINIは通勤に買い物に平日のモコモグとのお出かけに、

一回だけ、丹後半島に旅行に行ったこともあったなぁ~~

(あまり荷物が乗らないので 長い旅行は無理ですが

今までの車は、新しい車がきたら前に乗ってた車のことなんかすっかり忘れてしまうけど、

MINIだけは今も時々思い出します

今、どこにおるんかなぁ~~とか

可愛いヤツやったなぁ~~とか



9年間 ありがとう~~



                     お し ま い





次は おかん車のディーラーさんに行ってきたジョイ!





MINI COOPERくん!!
9年間ありがとジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッチンペーパースタンドが出来上がって来たジョイ!

「COCORO」さんにお願いしてたキッチンペーパースタンドです 
 
ものすっごい前に受け取ってて、

記事も途中まで出来てたのに、なかなかアップする機会がなくて今頃になってしまいました



58_201309092211456d6.jpg


右側のが普通サイズのキッチンペーパースタンド

残り3つはコストコサイズの

コストコのキッチンペーパーはデカくて普通サイズのには入らない

まぁスタンドなしでもいいわ~~ってそのまま使ってたんですが、

流しに落としてしまってギャ~~

コストコのキッチンペーパーお高いのにって事でこのスタンドを注文したのでした





                       お し ま い 





次は ドッグカフェでランチジョイ!






またまた俺っちの登場しない記事ですみませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分に俺っち達の恵方巻き??をおかんが作ったジョイ!(2/3)

2月3日は 節分  




15_20140205210750a27.jpg 

モコモグに一応節分らしく鬼の被り物を付けてもらいました




16_201402052107538ed.jpg  

モコモグ用に恵方巻きのようなものを作りました

ささ身を叩いて伸ばして、

茹でたインゲン豆と人参を入れて巻き巻き

ラップで巻いて熱湯にドボン 
 



17_20140205210756c85.jpg 

①いつも通りモコは間近まで近づいてガン見

②ウマウマ中

➂食いしん坊モコ でも食べるのはどんくさい

④モコが完食して立ち去った後、

 モグは何も残ってないモコのお皿をペロペロ

(モグはいつもモコが食べ終わって立ち去るのを、

「早く食えジョイ」ってたぶん思いながら、近くで観察しながら待ってます)

⑤ごちそうさまでしたジョイ




18_2014020521074823f.jpg


次は私たちの丸かぶりです。

今年の恵方は東北東

ふたりで 黙々といただきました
 




                          お し ま い





次はワン友さんとランチジョイ!






モコねえちゃんは食いしんぼうのくせに
食うのがとても遅いんだジョイ!!
食うのを手伝ってやろうとすると
とっても怒るんだジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT