お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「アウトレットパーク滋賀竜王」でお買い物ジョイ!(2016-9-14)

9月14日水曜日です

パパ君 休みがとれたので「 アウトレットパーク滋賀竜王 」までお買い物に

↑この方が休みを取ると雨が降る

この日も、大丈夫かぁ~~ なドヨ~~ンな空で今にも降りそう




230_201610061916350b0.jpg 

平日

空いてますよ~~~

めっちゃ買い物しやすいし~~




231_20161006191632bec.jpg 


フランフランさんでお買い物

もちろんリンツさんで毎度おなじみのチョコも買いましたよ~~

何か、写真が少なくて雑いなっ

ランチを予約してしまったんで、

サッサとお買い物を済ませてカフェへ急ぎます






                         つ づ く【続きは こちら 】




次は超お久しぶりなカフェでランチジョイ!






アウトレット、ウマウマもないし、
ランランもないし、俺っちは退屈なんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「三井アウトレットパーク滋賀竜王」でお買い物ジョイ!(2016-7-6)

7月6日はパパ君 平日の休みが取れたので「 三井アウトレットパーク滋賀竜王 」にお買い物に

また京都の北の方へ~~って思ったんですが、

つい数日前に行ったばかりやしねぇ~~




40_2016082716143997f.jpg 

平日の朝のアウトレット~~空いてます





41_201608271614404bc.jpg 

前に来たときも買ったと思うけど、

パパ君また靴を買わはりました

私も靴 買ったけどね

お昼は 甲賀流のたこ焼きとDONQのサンドウィッチをテラス席で・・・・・

太陽が雲に隠れて、テラス席でも耐えれる~~て思ったのも束の間

すぐに太陽が顔を出してきて、テラス席激暑

ダッシュで食べて、またまたお買い物に




42_2016082716143772c.jpg

フランフランさんに寄って、

とけたらあかんチョコレートは一番最後に

大好きなリンツのチョコ お会計は1万円弱やった

全部私のじゃないですよ~~~

チョコ買ったし、とけたらあかんしダッシュで帰りました




 
         
                       お し ま い






次は 夜カフェに集合ジョイ!




いっぱい買ってたチョコレート!!
あっという間になかったんですジョイ!!
おかん!!食い過ぎ!!と思ったら
おとんもこっそり食ってたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「びわ湖バレイ」(滋賀県大津市)でランランジョイ!(2016-7-31)

旅行記事が終わって 普段のお出かけ記事に戻ります。

ちょっとアップの順番を変えて

7月31日に アンジュちゃんクレアちゃんファミリーといっしょに行った「 びわ湖バレイ 」の記事です。




アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと「 びわ湖バレイ 」の駐車場で 午前9時頃に待ち合わせ

うちは いつもどおりちょっと早めに(朝6時半ころ)自宅を出発

途中までスイスイやったけど 湖西道路で渋滞に巻き込まれたぁ~~

絶対に混むって思ってたところでやっぱり混どった~~

うちより早く出てるアンジュクレア家

「もう着いてる~~」ってママさんにLINEしたら、

「着いてるけど駐車場が開いてない~~」って マジかぁ~~~

びわ湖バレイの駐車場、8時30分にならないと開かないみたいです

混んでるし ちょうどいいわぁ~~って思ったら、結構早く着いてしまいました

仕方ないので コンビニを探して待機することにしたけど ない~~~

諦めかけたころ、やっとコンビニ発見




310_20160809193430d76.jpg


コンビニで時間調整して オープン少し前に駐車場入り口に行ったら 開くのを待ってる車が並んでた~~

しばらく並んで、ロープウェイ乗り場近くの駐車場に止めれました




311_20160809193432ad8.jpg 


まずはロープウェイで(山頂駅)まであがります。

人は往復2200円、ワンコは1頭300円です。

ロープウェイ内では わんこは顔を出せないので、 

クレートを貸し出してくれます

私たちはカートで




312_20160809193434e9c.jpg 


山頂に到着です。

下よりも気温は5~6度低いかな

風は冷たく気持ちいいけど、う~~~んやっぱり暑いわ~~~




313_20160809193434c8e.jpg 

誰もいないんで早速 ドッグランへ

まずは モコモグ。

いろんなアジリティがありましたが それには見向きもせず ボールを追いかけてランラン

モコはクンクンしたり うろうろしたり




314_201608091934293de.jpg


モグを捕獲して、次はアンジュちゃん クレアちゃん。

2人並んでランランする姿がめっちゃかわいい




315_201608091935089e7.jpg


楽しくランランして、予定してた所に行く前に打見山頂でパチリ






                         つ づ く【続きは こちら 】






次は 眺めがいいびわ湖テラスジョイ!






ここのドッグランの中に、
パッと見、気づかない溝があるんですジョイ!!
そこに足を取られて、
膝かっくんになるアンジュちゃんクレアちゃん・・・
俺っちは、そんな事にはならないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「三井アウトレットパーク滋賀竜王」でお買いものジョイ! (7/8)

7月8日は パパ君 久しぶりに平日の休暇が取れました

しか~~し、この方が休みを取ると雨が降る

過去2回とも雨、どこにもお出かけできずだったんです。

この日も数日前までは晴れの予報やったのに、

前日くらいから雨の予報に変わった

ということで、雨でも大丈夫な「三井 アウトレットパーク滋賀竜王 」に行くことに決定

さあ行くで~~って車に乗り込んだとたんポツポツ

もう降り出したけどとにかく GO~~~




350_20150812153703c2b.jpg 

スイスイっと一時間ほどで到着

ペット同伴出入り口って書いてたので、そこから入りました。




351_20150812153703251.jpg 


どんなお店があるんやろ~って ウロウロしていたら、

靴の「REGAL」があったんで こちらはわんこもなのでモコモグも一緒に。

以前から パパ君 通勤用の新しい靴が欲しいって言ってて

お店ではお姉さんにいろいろ聞きながら 気に入ったのがあったみたいで、

一足買わはりました。

全然、値段チェックせえへんかったら、

高いのを買いやがった




352_20150812153705451.jpg 

その後もお店を散策。

雨も時々ポツポツ降るくらいで何とか大丈夫




353_201508121537065f5.jpg 

ここに来た目的の一つ 「 Lindt 」さんのチョコレートを買うため

いつもコストコで買ってたんですが、

夏場は溶けるから置いてないとか

ないって思ったら余計に食べたいよねぇ~~って、

のんのんさん と話してて、

アウトレットに行ったら買ってくるわ~~って言ってたんで

ここは ワンコは中に入れないので モコモグはパパ君とお店の前で待機。

あるある、色んな種類の大好きなリンドールが・・・・

めっちゃお安くなってるのもあって、

賞味期限は約3週間で、何と8割引き、でも中身は全部同じお味

余裕で食べれるやんって思って買ったけど、

全然、余裕じゃなかった

美味しいけど、さすがに全部同じ味は飽きるわぁ~~~





354_20150812153700918.jpg 

そのあとも いろいろ お店を見て回りました。

さすが平日、空いてて見やすい




355_201508121537596da.jpg 

そろそろお昼

TULLY`S  COFFEE 」でサンドイッチとコーヒーを買って テラス席でいただきました。

空が真っ黒になってきて、

今にもザァ~~~って降り出しそう

ももママにLINEで聞くと、ならまちは晴れてるとか

チョコレート買ったし、もも家も行ってるしって事で、

この後はならまちに向かいました




356_201508121537572ab.jpg


しか~~し、ならまちまであとちょっとってところで、

ザァ~~~~ってめっちゃ降り出しました

パパ君と、モコモグは車で待機してもらって、

私だけ「 happy wan life くんくん 」さんへ。

この看板犬はダレや~~~

くんくんさんの看板犬はこの日は不在。

代わりにちょっとだけ、ももママんちのももちゃんが看板犬をしてはりました

チョコレートは3人で分け分けしましたよ

(右下のが全部同じ味の8割引き)

一個めっちゃ気に入ったお味があったので、

また買いに行こ~~~~っと




                                            お し ま い




次はちょっと順番を入れ替えてなら燈花会!!
その前に晩ごはんジョイ!!





おとんのお靴の値段を買う前にチェックしなかったおかん!!
明細を見て!!高っ~~~~かぁ~~~って!!
おとんの物には厳しいおかんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかん車、6か月点検ジョイ!(5/10)

5月10日は私の車の6か月点検

可愛かったMINIとお別れして早や6か月

9年乗ったMINIの事がしばらく忘れられなかったなぁ~

この日は 滋賀県大津のディーラーさんまでブ~~ン

車は点検、車検、修理・・・なんでも自宅まで取りに来てくれるんですが、

いい気候やし、6か月点検でコンピューターに繋いでチェックして、

洗車してくれて約1時間ってことなんでモコモグを連れて行ってきました。

琵琶湖畔のカフェでランチしたいし



190_20150615205930c04.jpg 


こちらのディーラーさんは ワン連れ

モコモグをカートに乗せて店内へ。

天井がめっちゃ高いんで「ワン ワン」吠えてしまうと響きます

モコモグは前回同様、みなさんから可愛がって貰ってはりました

ではでは、車を預けて・・・




                        つ づ く【つづきは こちら 】





次は湖畔のカフェでランチジョイ!





首をなが~~~くしてウマウマ待ちのモコねえちゃん!!
残念ながら俺っち達のウマウマは出てこないんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滋賀県のディーラーさんに おかん車を見に行ったジョイ!(10/19)

10月19日はMINIの後に乗る車を見に行ってきました

ディーラーさんは滋賀県

私、奈良県民

ここのディーラーを紹介してくれたのは兵庫県民

滋賀県民に知り合いは いてないけど




150_2014121620082287e.jpg 

わんちゃんも一緒にどうぞ~~って営業担当さんが言ってくれたんでモコモグも一緒に

オサレなカップでお茶とコーヒーが出てきました

お茶を持ってきてくれたお姉さんも営業担当さんもトイプードルを飼ってるんです

車は一度自宅まで乗ってきてくれたんで私は見たんですが、

仕事で不在だったパパ君が見るのは今回が初めて

ノーマルタイプかスポーツタイプか超悩んでて、

「もう任せるから見てきて」ってパパ君に見てきてもらいました。

結果 スポーツタイプに決定 

震えながら契約書にハンコを押しましたわ

暇をぶっこいでるモグくん

めっちゃ挟まって寝てはります

モコさんはウマウマ待ち中 何も出てきませんが




151_20141216200820a3a.jpg 

車も決まったので 乗っていった車を ディーラーさんに置かせてもらって、

なぎさ公園までお散歩です

この日契約した車は11月30日に我が家にやってきました

まだまだ慣れなくって、乗るたびに心拍数が上がります





                       つ づ く【つづきは こちら 】





次は 琵琶湖岸のカフェで ランチタイムジョイ!




ノーマルタイプ??スポーツタイプ??
俺っち そんなことはどうでもいいですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滋賀 彦根 その②「HOTEL BIWA DOG」の誕生祭ジョイ!(8/30)

【②HOTEL BIWA DOG】


次に行ったのは 「HOTEL BIWA DOG」です

※「STARBACKS カインズホーム彦根店」での様子はこちら




「ホテルBIWA DOG」の「誕生祭」というイベントに行ってきました 。

イベントとともにホテルの様子も見たかったので




180_20140927153717acc.jpg 


建物は以前 会社の保養所として使われていたようですが 真っ白で綺麗です

オープンしましたぁ~~ って感じのお祝いのお花も飾ってたり 





181_20140927153719518.jpg 


イベント(誕生祭)は 建物内のホールで行われていました。
 
暑い外やと思ってたからラッキー

ホールのテーブルの上にはモコさん釘付けの(わんこ用)カップケーキがずら~~~っと

「どうぞ~」って言っていただいたんで モコモグにひとついただきました。

モコモグ必死すぎやし  

フォークでお上品に少しずつあげてたんんですが、

「早く、およこし」的なモコさんに負けて、カップケーキを手づかみで

 ベタベタになったわぁ~~ 
 




182_20140927153721e6e.jpg 


カップケーキを完食した後は、 

おもちゃの前で モコが立ち上がって必死で取ろうとしてます

次に、横にあったジャーキーの匂いを嗅ぎつけて、またまたモコモグ必死

試食をいただいて、買ってしまいましたわ 

最後に イラストレーターの「まゆイヌ」さんにモコモグのイラストをお願いしました。 





183.jpg 

イベントを見た後は ドッグランを見に行ったり、

敷地の裏側にある琵琶湖の湖岸のほうに行ってみたり。



185.jpg 

琵琶湖では 大型犬が水遊び。

のどかな所にある素敵なホテルでした 





186.jpg 

数日後に届いた まゆイヌさんのイラストです。

かわいく描いていただきました
 


                        つ づ く 【続きは こちら 】






次は ランチに行くジョイ!







食い物に突進するモコねえちゃん!!
みなさん、蹴散らされないようにお気を付け下さいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰り滋賀県最終回ジョイ!(6/23) びわこ梅の郷ドッグラン(野洲市)編

日帰り彦根 その6(最終回)です。

※その1(到着編)はコチラ

その2(玄宮園編)はコチラ

その3(彦根城編)はコチラ

その4(夢京橋キャッスルロード編)はコチラ

その5(カフェヤサカ編)はコチラ

最後に立ち寄ったのは カフェヤサカさんから湖州道路を一時間弱,

貸切ドッグランのある「 ドリームファーム 」さんです




40_20120703221611.jpg 

敷地の中央には広い共用ランが2面

当然 ガウガウ犬のモグはそんなところへ入れられないので 貸切スペースのほうへ。
 
貸し切りランは3面

二時間1500円です。

ドッグランというか 原っぱに仕切りをした感じかな




41_20120703221610.jpg 

モグを走らせてる間 モコはうろうろ。

ウ〇チは落ちてるし 木の下には 何かわからん実もいっぱい落ちてる




46_20120703221610.jpg 

暑いしちょっと走っては 木陰で休憩です。
 
共用のランには椅子があるんですが、

貸切のランには椅子なし




47_20120703221609.jpg  

なかなか動かないモコをちょっとおやつで釣ってみました

おやつの力はすごい




48.jpg 

時には二人で仲良くウロウロ

貸切ラン2時間もいらんわぁ

暑くて30分程で十分でした 
 
お友達同士で行ったら2時間1500円はいいかも・・・ですね



この日は お天気も心配しながら 彦根まで行きましたが、

お天気もまあまあで あちらこちらウロウロできました 
 
滋賀県はまだまだ行きたいところがいっぱい

次はどこに行こうかな

 

                          6月23日のお出かけおしまい


                      最後まで見ていただいてありがとうございました



次は 粉もんのお店に集合ジョイ!




貸切ドッグラン!!
俺っち少し休憩したらまた走ろうと思ってたのに、
30分で強制終了!!
がっかりジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰りで彦根(滋賀県)を散策ジョイ!(6/23) その3 彦根城編

日帰り彦根散策 その3  彦根城編です。

※その1(到着編)はコチラ

 その2(玄宮園編)はコチラ




10_20120701144821.jpg 

玄宮園を出て 「 彦根城 」の天守閣に向かってテクテク

モコ、この日も二足歩行絶好調

めっちゃ膝 あがってるし〜
 
(もちろん私より、膝 上がってます




11_20120701144820.jpg 

天守閣のほうに行くには 玄宮園に近い黒門から入り この石段を登っていきます。

石段 ほんの少しかなと思いましたが 結構な数です

なんだか モグが モコを応援しているみたいでした。「モコたん がんばれジョイ

モコ 二足歩行は得意ですが、

階段の上り下りは超どんくさいんです




12_20120701144820.jpg 

やっと着きました。結構 足にくる石段でした 

正面には彦根城の高い石垣です。

おそらく お城からは琵琶湖が一望できるんでしょうね





13_20120701144819.jpg 

天守閣の前で一枚。

ここには 観光の人がたくさんでした。

観光の人がなるべく写らないように モコモグを撮影 (これ けっこう大変やねん。:パパ君) 





14_20120701144819.jpg 

お城も近くで見たし、

太鼓門櫓、天秤櫓など 珍しい建物をみながら 降りていきました。

「ありゃ わんちゃんも来たのぅ あと40分したら ひこにゃんも来るよ〜」って。

ひこちゃん見たいけど、40分はちょっと待たれへんかな




15_20120701144819.jpg 

お城の石段を降りたところ、彦根城博物館の前に ひこにゃんのパネルが。 

実物が見れなかったんで、パネルで我慢

ひこちゃんは次回来たときに 
 
お城を出て 次は 近くにあるキャッスルロードの方に行きます。



                                  つ づ く 【続きはコチラ


次はキャスルロードをウロウロするジョイ!! 



もこねえちゃんの二足歩行は、すっごくお膝が上がってるジョイ!!
おかんの二足歩行?はぜ~~んぜん、お膝が上がってないから、
段差がなくてもつまずくジョイ!!
残念すぎるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰りで彦根(滋賀県)を散策ジョイ!(6/23) その2玄宮園編

日帰り彦根散策 その2 玄宮園編です。

※その1(到着編)はコチラ




3_20120701144605.jpg 

玄宮園 」です

ここは彦根城のそばにある旧大名庭園です

手入れも行き届いてて綺麗な所 ほんとにわん連れいいのって感じです。

パパ君も いい景色をたくさん撮影してました

さっそくモコモグを中央にある池の前でオスワリさせて一枚。

人がいないんで、写真が撮りやすい 




4_20120701144605.jpg 

池のほとりには 藁葺きのこじんまりした建物。「鳳翔台」です

昔 賓客をおもてなしする客殿だったところです。

ここで 抹茶を有料でいただけるみたいです。 

ここからの景色が一番のようです




5_20120701144604.jpg 

朝も早いので だれもいない庭園をウロウロ

庭園から 彦根城も見えました。

とても気持ちのいい場所ですよ




6_20120701144604.jpg


園内を歩いたあと、ベンチでちょっと休憩です。

このころになると見学してる方もチラホラ

では そろそろ お城の方へ移動します

モコは、ちょっとした石畳&坂道でも 最近はまったく関係なく 二足歩行でした。(今だに進化中

先日見た、サスペンスで「見たことある景色 って思ったら、玄宮園でした

行った行った 知ってる知ってる ってちょっと嬉しかったりして 



                               つ づ く 【続きはコチラ 】



次は 彦根城ジョイ! 





いつも写真をいっぱい撮るおとん!!
何故かというと、いっぱい撮らないといい写真がないからだジョイ!!
いわゆるヘタクソだという事だジョイ!!
残念ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰りで彦根(滋賀県)を散策ジョイ!(6/23) その1到着編

日帰り彦根散策 その1 到着編です

最近 週末の雨が多いので いいお天気の日は出かけないとね

って事で6月23日は 滋賀県の彦根まで行くことにしました。 

予報では気温も28度くらいのようなので 暑さもまあまあかな

朝7時 彦根へしゅぱ~~つ




1_20120627222134.jpg 


車で移動中、いつもは モグのほうが声を発してうるさいのでクレートINですが、

今回は モコがクレート、モグがカートのバスケット。

モコはクレート大好きで、この日もモグを入れようと思って、
 
扉を開けたらモコが入ってしまいました

モグは、移動中の車のなかで 理解不明の音声 を発したり

窓から外を見たりして バスケット内をウロウロ。 (モグにクレートインして欲しいんですけどね

その間 モコは大好きなクレート内で爆睡

彦根ICが近づいてきたら モグ君 なぜか立ち上がって

「そろそろ彦根ジョイ」って

そろそろ着くことがわかるんかなぁ 
 



2_20120627222133.jpg


彦根城の駐車場に車を停めて(駐車料金1日400円)辺りをちょっとお散歩

「花の生涯 」の記念碑がありました。

パパ君の話では、かなり前ですが NHK大河ドラマであったらしい

(調査によると 大河ドラマの第一作目 昭和38年  幕末の大老 井伊直弼の生涯を描いた作品。) 




2-5_20120627222132.jpg 

駐車場すぐ横の 立派な庭園(多分 歴史もある。)なので 

入口のところで受付の方に おそるおそるワンコOKかどうか聞いたら、 OK! 

ここは歴史のある庭園「 玄宮園 」です。

まずはこちらでお散歩することにしました。

玄宮園と彦根城の入場とがセットで600円

受付のところでは、モコモグ スタッフの方に なでなでしていただき 大歓迎していただきました。  

 園内はリードがあれば散歩できます

まだ 時間も早い(9時前)ので 園内にはだ~~れもいませ~~ん
 
「モコ 行くで〜」

モコたん なぜか固まって動きません

どうも 玄宮園の入口の木製のスロープが怖いらしい

通るときに音がするかもしれないので それが 恐いんかなぁ
 
モコはマンホール、グレーチング・・・が大嫌いなんです

木製でもあかんみたい

しかたないので パパ君がだっこして 門をくぐりました。




                             つ づ く 【 つづきはコチラ 】 



次は庭園をお散歩ジョイ!





もうすぐ着くころになったら おれっちが声で知らせてやるジョイ!
任せてくれジョイ!

モグはウインカーを出したら、着くって思ってるみたい。
ウインカー出すたびにウルサイ!!
モグには任せられん!!

任せてもらえなかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イングリッシュガーデン(滋賀県大津市)でお散歩ジョイ!(5/14)

今日(5/14)は「びわこ大津館 イングリッシュガーデン」に向かって出~~発

途中、名神 大津まで7キロ渋滞 やっぱり しゃあないなぁって走ってたら、

ナビが石山で出ろに変わった

混んでるからかな って思ったら違った

名神を走ってるつもりが、気がついたら京滋バイパスを走ってたんです

石山で出てラッキーだったかも、ほとんど渋滞なかったし

そんなこんなで無事イングリッシュガーデンに到着



2_20110517225615.jpg 

中に入ると めっちゃ綺麗な芝生

その上にはめっちゃ大きな 来園記念の看板

みんなここで写真を撮るのかな

後ろの席に モコモグを座らせると 二人がめっちゃ ちっちゃ




1_20110517225615.jpg 

園内は綺麗な花のプロムナード

バラの開花には少し早かった ほとんど咲いてませんでした。
 
道理で空いてるはずです




3_20110517225615.jpg 

大きな花壇の前で一枚




4_20110517225614.jpg 

後ろに見えるのは 和風の建物 びわこ大津館です。

イングリッシュガーデンの横は 琵琶湖です。湖からの風が気持ちいいですよ

出ました モコたん いつもの二足歩行が




6_20110517225614.jpg 

園内を歩くと こんな綺麗な場所が

せっかく綺麗な場所で写真撮ったのに、

モコたん 身を乗り出して変なポーズになってるでぇ




5_20110517225614.jpg


きれいな芝の上では モコたんも上機嫌

芝生の上でお座りしたり ちっちゃな自転車に乗ったり タッチして手をばたばたさせたり

では すぐ横の琵琶湖の岸の方に行ってみまーす



                         つ づ く



記事の順番が前後してます。GWの記事は滋賀の後にアップしまーす。



 
こちらにはバラのアイスはないのかしら?( モコ )
それは霊山寺‥‥(飼い主)
あらそっ!!(モコ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| お出かけ 滋賀県 | 22:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊吹山は涼しいジョイ。(8/21)

今日(8/21)は、まだまだ暑ぃ~。
とにかくお出かけは涼しいところに、というわけで 「伊吹山」へ行きました

ここは ドライブウェイが整備されており9合目までは車で上がれます
あとは 遊歩道を登っていきます

 

 

1_20100828143920.jpg


 
名神高速 関が原ICを降りてしばらく走り、伊吹山ドライブウェイのくねくね道を17キロ上がって、
やっと駐車場に到着しました

車を降りると めっちゃ涼しい~。これからまだ歩いて頂上まで登るんだったら 夏の服では寒いかも・・・。

まあ、とにかく 登る前から 駐車場脇のベンチで休憩です。
ここはもう標高 1260m

 

 

2_20100828143920.jpg


 
駐車場からも良い景色…と言いたいところですが 残念ながらこの日は ガスでほとんど見えませんでした

ここから たくさんの人が頂上に向かっていました。

登りのコースは二つあり、40分かけてゆっくり遊歩道を登るコースと 
20分で階段を上がっていくコースがあります。
モコモグはゆっくり歩いていくコースを行きました。

さあ 頂上に向かって行きますよぉ
「いまから登るジョイ



 

 

3_20100828143920.jpg


 

遊歩道はちょっと細め、その上 道には白い石がたくさん、結構歩きにくいです

遊歩道の右側が山の緑がいっぱいのいい景色、それに ところどころにきれいなお花も咲いていましたよ

登っていくと、「ワンちゃんもがんばってるなあ。」ってって声をかけていただいたり。





 

4_20100828143920.jpg



やっぱり山を登っているので、体が暑くなってきました。
時折冷たい風も感じますが、それが無ければ やっぱり真夏、暑いぃ~

モコは 登りの道でも ところどころで余裕の二足歩行です。
道には石がごろごろしてるので ちょっと危ないねんけど。

もう少しで 頂上 休憩なしで 上がりました。てか、誰も途中で休憩はしてはりません







5_20100828143920.jpg


やっと山頂に着きました。汗だく

ここは標高1377mです。
山頂には、いろいろなコースを登ってきた人たちでたくさんです。

ベンチで休憩したり、シートを敷いて横になっている人など様々です。
なかには缶ビールで乾杯!(うらやましいぃ~:パパ君)


モコモグは早速 伊吹山頂の表示の前で記念撮影です
(みんなここで撮影するので 順番待ちでしたよ。)


ワンコといっしょだと いろいろな人に声をかけられます。
神戸から来た人からは「どんなもの食べさせてるの?」って 
「うちはコーギーがいてるねんけど、なかなかご飯を食べてくれなくて、
神戸やから、神戸牛をあげるねんけど、それでもダメで、
神戸牛っていっても、スジ肉やけどねぇ…」って
スジ肉でもいいジョイ!お家にお邪魔したいジョイ

 





20_20100828225903.jpg

  
  

余りにも気持がいいので しっかり休憩してしまいました。
じっとしてたらしいですよ

体力が回復したパパ君は、モコを連れて 撮影スポットをさがしに 山頂をうろうろ


ちょうど雨水を貯める珍しい石段があったので モコをお座りさせて、デジイチで撮影してると、

山を登ってきた女性の団体さんが 
大きな声で「あれ?あれ? 何? 撮影してるの?」と言いながらモコに近づいてきました。
パパ君の撮影が終わるのを待って その方たち「写真撮らしてもろうてもええ?」「いいですよぅ。」
その様子に近くの人も寄ってきて モコは囲まれてしまい、
ちょっとした撮影会となってしまいました

おばさま方、モデル犬の撮影と間違えてはったみたいです(笑) 

(私はずーっと遠くからその様子を写真に撮ったりして眺めてました。
遠くでも おばさま方の大きな声は聞こえてました




 

7_20100828143931.jpg


 

そろそろ山を降りようか ということで、降りるのは下り専用のコース(所要時間1時間)を。

まあ ゆっくり景色も見ながら降りていこう。と歩いていきましたが、甘かったこのコース めっちゃ歩くにくい
景色を見るどころじゃない
ごつごつした岩が道にたくさんあるし、道もところどころめっちゃ細い。(なかには 草で道が見えない場所も。)


モコモグがあまりにも歩きにくいところは 抱っこして歩きました。

でも ところどころで立ち止まって (根性で)写真も撮りました。
遠くに広がる山の景色や きれいな高原のお花もありました。
登りはたくさんの人が列になって歩いてたんですが、
下りはほとんど人がいない

いつになったら駐車場に着くのって不安に…
約1時間弱をかけて やっと駐車場が見えて ほっとしました。(あ~あ 疲れたぁ

 

これだったら 上がってきた道を降りていけばよかったのかも

しっかり歩いてお腹も空いたし ランチに行きますよ

ランチの記事は次回に。



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 22:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びわ湖バレイは涼しいよ。(8/7)

今日(8/7)は、朝から 暑ぃ~。ということで、モコモグ家の避暑地訪問シリーズ第3弾

ブロ友の ならわんこさんから、涼しいよって教えてもらった「びわ湖バレイ」へ。(ならわんこさんのブログは コチラ )

※ちなみに第1弾は赤目四十八滝、第2弾は六甲山頂です

 

奈良から滋賀って 直線だと近いんだけど‥
この日は、第二京阪~京滋バイパス~名神~西大津バイパスで

時間はまだ早いのに名神で渋滞に巻き込まれ 
予定よりも約1時間遅れで、やっとびわ湖バレイ駐車場に。

(渋滞は疲れるぅ。助手席に座ってるだけやけど

 

1_20100813203339.jpg


まずはモコモグといっしょにロープウェイです

ワンコはロープウェイ300円ですよ  クレートもお借りできますよ

山頂駅まで約5分日本最速のロープウェイです  
確かに早い
それにこのロープウェイ なんと121人乗りです。デカイ!

少しあがると びわ湖が一望できました。(いい景色


 

2_20100813203339.jpg


山頂駅に着きました

8月とは思えない。めっちゃ涼しいです。さすが標高
1100

事務所でドッグランやリフト、食事場所のことを聞いて、まずは無料ドッグランへ






3_20100813203339.jpg 

ドッグランには、ちょうど誰もいませんでした。貸切状態

気温も低いので モコも珍しくランの中をうろうろしてました。

広さはちょっと小ぶりやけど とても気持ちの良いドッグランですよ






4_20100813203339.jpg 

モグさんも大はしゃぎ いつものジャンピングキャッチ 
あれ おれっちのボールがあんなところに 
モグ 絶好調でしたよ。

この様子を立ち止まってみている人も
 
見られると照れるジョイ



 


5_20100813203339.jpg


次はリフトに乗って さらに山の上へ。(リフト乗り放題券を購入。)

実はパパ君 高所恐怖症で足がぶらぶらのリフトに乗ると いつも固まります

モコを抱っこして乗ると、ものすっごい顔して、
横のバーをめっちゃ強く握り締めてました 横で見てたら、ちょっと笑える‥プププ‥

そんなに握らんでも 落ちひんやん。落ちたってこの位の高さなんか しれてるし~  




 

6_20100813203338.jpg


蓬莱山頂に着きました。山の上はとても冷たい風が 

ここからも 琵琶湖が一望です。気持がいいなあ。

山の上では、お散歩したり、モグを少し走らせたりしました。

でも ところどころに 野生動物のウ○チが







7_20100813203350.jpg


そろそろおなかもすいたのでランチへ

私はステーキ丼を パパ君はステーキカレーをいただきました。おいしかったよ。

モコモグには持参のブタミミを。

今日もブタミミさんをシガシガ‥
モコねえちゃんが、ブタミミさんを床の隙間に落としてガッカリしてたジョイ

食事していると、他にわんちゃんを連れた方をちらほら見かけました。

 

気持の良い空気と景色を満喫したので、ロープウェイの山頂駅のほうに戻りました。

すると 何か気になるポスターが。 びわ湖バレイのキャラクターの ゆり子さん   そんなの いてるんや
今 流行りの ゆるキャラかな

 


せっかくなので 山頂駅周辺も少しお散歩しました。ところどころにきれいなお花も。
なかには コスモスも咲いていましたよ。

そろそろロープウェイの出発時間なので乗り場に行こうとすると  何か見たこともないキャラクターが
まさか あれが ゆり子さん 

 

ゆり子さんと モコの撮影に成功です   (それにしても微妙なキャラやなあ
(それに なぜか足には緑のクロックス

 

ゆり子さんと撮影したあとは、また モコモグにクレートの中に入ってもらって、
涼しい所にさようならぁ


やっぱり 下は暑ぅ

 

このあと 近くのちょっと気になっていた「R  CAFE」さんに向かいました。(続きは次回の記事で。)



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 22:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒壁スクエア(滋賀県長浜市 5/29)

今日(5/29)のお出かけは滋賀の長浜ですよう。

1_20100605163909s.jpg 

車を豊公園の近くの駐車場(ここは無料なので一杯)になんとか止めて、
長浜城」を見に行きました。
長浜城は琵琶湖のそばにあるきれいなお城です。お城は豊公園(ほうこうえん)の中にあって ゆっくりお散歩できます。



2_20100605163908s.jpg 

お城を見た後は、公園内をお散歩です。琵琶湖の景色がきれいな公園です。
この日は 琵琶湖岸の清掃をされていました。お掃除中すみませーん 


3_20100605163908s.jpg 

公園内の芝生広場では モグはいつものボール遊びです。待ってたジョイやっとボール遊びができるジョーイ
ところどころに お花もきれいに咲いていました。大きな噴水もありました。
うしろに建っているのは 長浜ロイヤルホテルです。

次は一番の目的地「黒壁スクエア」です。豊公園からは徒歩で10分位です。(^◇^)


4_20100605163908s.jpg 
黒壁スクエアでは ちょっと早目のランチです。
黒壁スクエアの中心部にある「カフェレストラン洋屋」に行きました。
中に入ると広いテラス席です。大きな日よけもあり ゆっくりできますよ。
この日はハヤシライスをいただきました。
パパ君はせっかく黒壁に来たんだから 黒壁オムライスをいただきました。
(黒壁オムライス?実はオムライスにイカ墨を混ぜてるみたいです)
どんなのが出てくるのかなぁ ワーきたきた 黒中のチキンライスも真っ黒
でも味は普通のオムライスらしいです
ワンコメニューはないので モコモグは持参のおやつです。
 また持ち込みおやつジョイもう慣れたジョイ

モグはここのデッキが気にいったのか 私たちの食事中 デッキにふせたり寝転がったり
モコは お店のお姉さんが歩くたび そちらに注目です。   あきらめの悪いモコなのです


5_20100605163908s.jpg 

ランチのあとはスクエア内をお散歩です。修学旅行生や団体の観光客などたくさんの人です。(^_-)-☆
まちの中を モコがいつものように二足歩行してると 修学旅行の中学生が、
 「あれ あれ、あのワンちゃん二歩足で歩いてる~。そういえば あのワンちゃんテレビで見たことがある~」
「そうそう 見たことある~」 
「テレビ出たことナイナイ」(うちのモコはテレビなんて出たこと無いですけど・・・。なんか間違えてる?)

黒壁スクエアは カートや抱っこであればワンコOKのお店が多いので お店の中ではモコモグ号の登場です。
まずは「黒壁オルゴール堂」に入ってみました。きれいなオルゴールがいっぱい 
6_20100605163908s.jpg

ほかにも黒壁ガラス館などにも入りたかったんですが 中はすごい人 残念ながら玄関のところで撮影だけとなりました。

フィギュアがたくさん置いてある龍遊館の お店の前のケンシロウとも記念撮影


7_20100605163924s.jpg 

夢街道のほうにきました。ここは大通寺の参道にたくさんのお店が並んでいました。
近くに公園もあり、お散歩の休憩に最適です。
お昼をまわってかなり暑くなってきました。なのでお散歩もアーケードの中を歩きました。
途中 いろいろな人から声をかけていただきました。たくさんの人にご挨拶できて良かったね。

歩いていると クンクンクンパンのめっちゃいい匂いが
石釜のパン屋さん「パン工房いしがま」です。
あまりにも良い匂いだったので、少し並びましたが お土産も兼ねて 胡桃のパン(1個840円)を買って帰りました。
(うちに帰ってから早速食べたら うまい もっと買って帰ったらよかった。)
パパ君は焼きたてのおせんべいの試食をしたあと自分用に購入。(おしょうゆ二度漬けせんべい。写真撮り忘れ

しっかりお散歩もできたし そろそろ帰ろうね。


10_20100605163924s.jpg 

北陸道の長浜ICから高速に乗り、途中休憩のために菩提寺PAに寄りました。
ここには小さめですがドッグランがありました。
ほかにワンコがいないので モコモグの貸切状態でした。
モコモグが遊んでいたら トイプーちゃんが・・
名前は「レオ」君(二歳)です。レオ君は元気いっぱい ランの中を走りまわったり
 あたりをクンクンしたり、たまにモコのほうに寄ってきたり。(モグは残念ながらガウガウ犬なので近づけません。)
せかっくなのでベンチで 並んで撮影させていただきました。(レオ君、レオ君ママさん、楽しいひと時をありがとうございました。)
帰りにPA内で販売していた近江牛のコロッケを食べました。

今回は初めてモコモグを連れて長浜方面に行きました。
公園は景色もよく 黒壁スクエアはワンコ連れで入れるお店もあり 楽しめました。
石釜パンもおいしかった~。
モコ モグ~ また行こうね。



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 22:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖岸 なぎさ公園(9/5)

1_convert_20090906161025.jpg

きょうは 大津の琵琶湖岸 なぎさ公園に行ったよ。

ここは琵琶湖の岸辺に約4キロ以上の長さのある とても大きく景色のいい公園だよ。

結構暑かったけど 日蔭に入ると 琵琶湖からの風がとても気持ちいいよ。(モコ)


2_convert_20090906161124.jpg
ボクは早速 ボールで遊んだよ。琵琶湖を見ながらのボール遊びは とても気持ちいいよ。(モグ)



3_convert_20090906161207.jpg 

どうだ!今日のジャンプはいつもより高いでしょ。

近くを散歩してる人がびっくりして立ち止まって見ていたよ。(モグ)

グー あまり調子に乗っちゃだめよ。(ママ)

dc090522_convert_20090906161653.jpg
ここが なぎさのテラス。以前 テレビで紹介されていて ママが是非行ってみたいって言ってたよ。

ここは なぎさ公園の中にあるレストランだよ。4店舗とも 琵琶湖側にテラス席があって

良い景色を見ながら食事ができるよ。今回は一番奥のお店に行ったけどテラス席はワンコOKだったよ。(モコ)

4_convert_20090906161244.jpg 
テラス席のそばはこんな感じ。テラス席のすぐそばには広い芝生と琵琶湖だよ。こんなお店見たことない。

ママ~ ボール出して!(モグ)

ダメ! ご飯食べてからね。(ママ)


5_convert_20090906161330.jpg

きょうはどんなごはん?(モコ)

早くたべさせて!(モグ)

残念ながら ここはわんこメニューはないのよ。(ママ)

6_convert_20090906161411.jpg
ここはなぎさWARMSっていう自然食のお店です。味付けも薄味で ヘルシーです。

この日はランチのセットをいただきました。(ママ)

7_convert_20090906161455.jpg

しばらく休憩した後は モグはボール遊び モコは日陰でまったり。とても気持ちのいいところで ベンチもたくさんあり 琵琶湖をみながら いつまでも ボーとしておきたい場所です。もう帰りたくないって感じです。

パパもけっこう癒されて 大満足だったようです。(ママ)

ママ~ 今度いつ来るの?(モコ&モグ)

また 来ようね。(ママ)

| お出かけ 滋賀県 | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |