お出かけ大好き モコとモグ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「明石海峡公園」(兵庫県淡路市)をお散歩ジョイ!(2016-10-12)

ランチの後、立ち寄ったのは「 明石海峡公園

※淡路島公園での様子は こちら

淡路景観園芸学校での様子は こちら




330_20161024104553304.jpg 

いつもどおりウエスティンホテル側の(夢舞台地下)駐車場に車を停めて、

連絡口ゲートから園内へ

この日は平日、ほっとんど人がいません




331_20161024104555416.jpg 


コスモスは まだ5分~7分咲きくらいかな(10月12日ですよ)




332_2016102410455769a.jpg 

こちらはダリアゾーン




333_201610241045586ee.jpg 


のんびり園内をお散歩

途中 ベンチで休憩したら、

いい気候で気持ちよくって根が生えそうでした




334.jpg 

池の横のコスモスは かなり咲いていました




335.jpg 

ここ(花火鳥前)も定番の撮影場所

週末だったら、人がいっぱい写りこむけど、

だ~~れも写りこみませんよ~~




336.jpg 

園内のレストラン花屋敷さんでちょっと休憩。

テラス席は ワンコ

こちらも注文は食券

この日はランチも、ティータイムも食券やん~~




337.jpg 


最後は 東浦口ゲート前の「タコトピアリー」の前でパチリ




338.jpg 


帰る前に 明石海峡公園の売店で淡路島焼プリンと

たまねぎスープ(カレー味)を購入。

たまねぎスープカレー味結構いける~~

もうない~~~

次行ったらまた買お~~~



        

                          お し ま い





次は公園でランランジョイ!






プリンは俺っちが知らないうちになくなってた!!
おかん!!俺っちに内緒でこっそり食ったみたいだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「淡路島公園」(兵庫県淡路市)の大きな芝生広場でランランジョイ!(2016-10-12)

またまた アップの順番をちょっとだけ変えます

10月12日はパパ君 お休みが取れたので 急遽 大好きな淡路島へ行ってきました

道路の渋滞情報をネットで見たら平日の通勤渋滞

出発時間をググっとずらして9時すぎに出たけど甘かった~~混んでた~~

まずは お散歩とモグのランランの為に淡路島に来たら一番に立ち寄る「 淡路島公園 」へ




310_2016101917044582f.jpg 


明石海峡大橋を渡って淡路島へ

いいお天気~~




311_201610191704472c5.jpg 


車は 淡路島公園に来たときには停めるF駐車場へ

モグは走れる~~て分かってるみたいで、

広場までグイグイ引っ張る引っ張る

広場では はるか奥の方でノーリードのわんこと、

ちょっと離れたところにロングリードのわんこ

この広い場所に5わんこ




312_201610191704486a5.jpg 


この日もモグ君嬉しそうに絶好調です




313_20161019170449050.jpg 

せっかくの広い場所

モコはほとんど動かず




314_20161019170443d01.jpg 


モグがランランを満喫して疲れてくるまでの間 モコとパパ君は二人で撮影タイム




315_201610191705266eb.jpg


モグのランラン終了後 園内を少しだけお散歩です

今頃は園内の緑も もう少し赤く色づいてるかな~~





                         つ づ く【続きは こちら 】





次は ランチだジョイ!





ノーリードのわんこ!!
俺っちに近づいたら成敗するジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この日の最後は「明石海峡公園」(兵庫県淡路市)でお散歩ジョイ!(2015/11/29)

素敵なカフェでランチを満喫して、

この日最後に訪れたのは「 明石海峡公園 」です

※淡路島公園での様子は こちら

あわじ花さじきでの様子は こちら

道の駅あわじでの様子は こちら

La  mer での様子は こちら





300_2016021417412771e.jpg 

あわじ花さじきと一緒でこちらも、お花がないし~~人もいてないし~~

ゆっくりのんびりお散歩できるし、まっ いいかぁ~~




301_2016021417412844e.jpg 


ここは明石海峡公園に来たら いつも撮影するところ

お花が少しだけ咲いていました。




302_20160214174130488.jpg 


お花がちょっとでも咲いてるとことを探してパチリ




304_201602141741313ed.jpg 


ここ「花火鳥」は撮影スポットで、

お花がいっぱいの時は人が多くて写真を撮るのも一苦労

この日の「花火鳥」はお花が少なくてジミ~~

で、だ~~れもいなくて写真撮り放題




305_20160214174125d0b.jpg

最後は東浦口ゲート前の「たこのお出迎え花壇」でパチリ

帰りの高速が混んだらイヤなんで、このあたりで淡路島とバイバ~~イ





                           お し ま い






この日は ちょっとだけ寒かったんですで、人も少なくって のんびり淡路島をまわりました。

春になったら きれいなお花を見に行こうかな~~~






次は 山の中をお友達とお散歩ジョイ!





空いてる公園!!
ランラン出来るって期待してたのに、
とっとと帰るおとんとおかん!!
残念ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「道の駅あわじ」(兵庫県淡路市)でお買い物ジョイ! (2015/11/29)

またまた少し移動して、次に行ったのは「 道の駅あわじ 」です

こちらでちょっとお買い物

※淡路島公園での様子は こちら

あわじ花さじきでの様子は こちら




453_20160213151459988.jpg 


11月やし 人もまばら

ランチに行こうと思ってるかカフェがこの道の駅の近く

ここから見えるんかなぁ ってあたりをきょろきょろ。

う~~~~ん わからん




454.jpg 

橋をバックにパチリ




455.jpg


パパ君がモコモグを連れてテラス席で休憩してたら、

おばちゃんが寄ってきて

「おとなしくて 良い子やねぇ」って モコをなでなでしてはったらしいです

でも、突然吠えたりする事が要注意ですが





                       つ づ く【続きは こちら 】






次は めっちゃ景色の良いカフェでランチジョイ!







モコねえちゃんがおばちゃんになでなでされてましたジョイ!!
俺っちはお姉さんになでなでされる方がいいですジョイ!!
おばちゃんはご遠慮申し上げますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あわじ花さじき」(兵庫県淡路市)をお散歩ジョイ!(2015/11/29)

淡路島公園でランランの後、車で少しだけ移動して 「 あわじ花さじき 」に行きました

※淡路島公園での様子はこちら




450_20160207180108278.jpg 


空いてる~~って思ったら、

花がほとんどないし~~

ここに来たら必ず写真を撮るところでこの日もパチリ




451_2016020718011004e.jpg 

ガラ~~ン




452_20160207180107c26.jpg 


お花の咲いてるところを探し求めてパチリ

めっちゃ空いてていいけど、お花がなさすぎ~~




                                      つ づ く【続きは こちら 】




次は 橋の下にある 道の駅ジョイ!





花より団子のおかんは、
本当は花なんかなくてもいいんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺っちお気に入りの「淡路島公園」(兵庫県淡路市)でランランジョイ! (2015/11/29)

11月29日は淡路島にお出かけです

我が家からブ~~ンとちょっとだけ高速が混雑してて1時間30分程で淡路島に到着~~

まずは「 淡路島公園 」でモグのランランです

いつもどおり 大きな芝生広場に直行~~




440_20160206150811b55.jpg


淡路島に行くと必ず撮ってしまう橋の写真も一応




441_20160206150812e85.jpg 

「淡路島公園」の芝生広場に到着。

早速 モグのランラン

時々、ノーリードでわんこのお散歩してる人はいてたけど、

芝生広場はモグの貸切状態です




442_2016020615081392f.jpg 


走る 走る 跳ぶ 跳ぶ




443_20160206150815a3f.jpg 


モコさんはいつも通りパパ君と あたりをお散歩してはりました




444_201602061508097f0.jpg 


この日も予定が詰まってるので、

モグのランラン終了~~




                          つ づ く【続きは こちら 】




次は あわじ花さじきジョイ!





予定が詰まってるとかで、
機嫌よくランランしてるのに、
強制終了されてしまったジョイ!!
おかんの予定というのは食うことだと思いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「明石海峡公園」(兵庫県淡路市)はチューリップが満開ジョイ!(4/12)

前半に続いて広い 明石海峡公園 をお花を見ながらお散歩です

※淡路島公園での様子はこちら

明石海峡公園<前半>の様子はこちら




47_20150510173815175.jpg 

 下半分の写真 何か見たことあるって思ったら前半に使こてた

おっさんパパ君、写真をセレクトミスしはりました




48_20150510173818577.jpg 

途中 パパ君と一緒にに モコだけちょっと離れて 別の場所に撮影へ。

ここで モコは 外国の方の写真のモデルになってたらしいです




49_20150510173819652.jpg 

ここでは 大き目の石が置いてあったのでモコモグに乗ってもらいました。

モコはちょっとだけ怖そうやったけど モグは 不安定な石の上でも 余裕のポージング

コロンちゃん マロンちゃんも 石の上で仲良く並んでパチリ




49-1_20150510173820704.jpg 
さらに 海のテラスの方に歩いていきました。

ここには ちょっと変わったモニュメントがありました。

モグは お花のきれいな花壇のまえでお座り




49-2_20150510173813528.jpg 

テクテク歩いて、

コロンちゃんマロンちゃん家も我が家も初めての所に行ってみました




49-3_20150510173853036.jpg 

淡路夢舞台の百段苑 」です

ものすっごい高い所まで階段で上がらなダメやと思ってて敬遠してたんですが、

エレベーターがあったんや~~知らんかった~~

高い位置から 下にいい景色が広がっていました。




49-4_20150510173852a1f.jpg


パパ君がモグだけ連れて 階段を下りて写真を撮りに行ってはりました。

私はパス~~下りたら上がらなあかんし

そろそろランチの予約の時間も近づいてきたので移動します。








                         つ づ く【つづきは こちら 】





次は みんなでランチタイムだジョイ!






俺っちはおとんと、
階段を下りて上がって余裕だジョイ!!
おかんは階段の上から一歩も動かず!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「明石海峡公園」(兵庫県淡路市)はチューリップが満開ジョイ!(4/12)

淡路島公園でランランしたあとは,

お友達と待ち合わせをしてる「 明石海峡公園 」へ

待ち合わせの時間は迫ってるのに、

駐車場の入り口でちょっと並んで、

駐車場の中に入っても、みなさん手前から駐車しはるんで、

停めるまで順番待ち

※淡路島公園での様子は こちら




40_20150509200654099.jpg 
待ち合わせの淡路夢舞台の連絡口ゲート前にダッシュ

お待たせしましたぁ~~ってこの日のお友達は、

トイプードルクリームコロン」のコロンくん、マロンちゃんファミリー




41_20150509200656a5b.jpg 

早速 園内へ。

園内はいろいろな色のチューリップが満開

いいお天気の 日曜日なので 人多い~~

一年前も一緒に来たんですが、

その日は寒くって雨が降っててガッラガラだったんです



42_20150509200658017.jpg 

赤とピンクのチューリップの前でパチリ




43_201505092006599e5.jpg 
黄色のチューリップの前でもパチリ

マロンちゃんはたぶんママさんのカメラを見てるんやと思います

コロンちゃんは、カートに顎を乗せてくつろいではります




44_201505092006532a8.jpg 

人はめっちゃ多いけど、

園内広いし、ゆっくりチューリップを見ながらお散歩が出来ます




45_201505092007181db.jpg 

明石海峡公園のシンボルの 花火鳥の前で撮影

ここで みなさん写真を撮るのに 何となくな感じで順番待ち・・・ 

次は私らやなぁ~~って、

4ワンを並べて写真を撮ろうとしたら、

そんなのお構いなしの外国人のおばちゃん軍団がぞろぞろ割り込んできて写真を撮ってはりました

おばちゃんの服の色、チューリップより派手やん




46_20150509200716af3.jpg 

モコモグ、そろそろ暑くなってきたみたいで、

舌がベロ~~ン


          


                         つ づ く【つづきは こちら 】




次も明石海峡公園ジョイ!







俺っちはチューリップより、
ランランがいいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「淡路島公園」でランランジョイ!(4/12)

4月12日は久しぶりに淡路島に行ってきました

前日の夜にお友達からLINE

「明日お天気がよさそうなので、淡路島に行こう~~ってことになりました、

もし日にちが合えば」って

もちろん行くよ~~




30_201505060957526ca.jpg 

待ち合わせは 明石海峡公園の連絡口に9時半

この日はビックリするくらいスイスイで、

早く着いたので「淡路島公園」に寄って、時間調節とモグのランラン。

淡路島の記事では いつも登場する明石海峡大橋の写真。

何回来ても写真を撮ってしまいます




31_2015050609575469d.jpg 

車は淡路島公園の大きな芝生広場の近くの駐車場へ




32_20150506095756cc3.jpg 

め~~っちゃ広~~い芝生広場は モグのお気に入りの場所です

広すぎて 遠くの方にいる人は小っちゃ~~い




33_201505060957575d0.jpg 

この日もモグくん 絶好調

思いっきりダッシュしたり ジャンプしたり ボールを取り損ねて転げまわったり、

めっちゃ楽しんではりました

走りまくって、疲れてくれたら大人しくなるかなぁ~~って思ったけど・・・・・甘いな~~




34_20150506095751bd7.jpg 

モコは その間 パパ君と近くをお散歩。

朝からお座りさせられて、

めっちゃ不機嫌そうでしたわ



                         

                           つ づ く【つづきは  こちら 】






次は お友達と待ち合わせの公園に移動ジョイ!





俺っちそう簡単に疲れてやらないジョイ!!
おかんのお肩の方が先に疲れると思いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あわじ花さじき」(淡路島)は菜の花がいっぱいジョイ!(4/6)

最後に立ち寄ったのは 「 あわじ花さじき 」です

お食事のあとは別腹をって、 コロンママが素敵なお店を探してくれてたんですが、

ちょっと山手にあるこのお店、絶対に寒いやろ~~ ってことで断念して、

ここやったら大丈夫かな って立ち寄ったのが、 

淡路景観園芸学校の「カフェテリア風の詩」

しか~~しテラス席を見に行ってくれたコロンパパ 「テラス席は日陰で寒いわ~」って

残念ですが別腹は諦めて、園芸学校から近い「あわじ花さじき」に行きました 

※淡路サービスエリアでの様子はこちら

 明石海峡公園での様子はこちら

 松葉寿司さんでの様子はこちら





160.jpg 



予想通り 菜の花が満開でした

ムラサキハナナという紫色お花も  とてもきれいに咲いていました。






161.jpg 


ここに来たら いつも撮影している場所で撮影 

最近すぐにフライングするモコモグなんとかいい感じの写真が撮れました

お顔を出せなくて残念ですが、 パリスくんリヨンくんファミリー満面の笑顔

コロンくんは何か気になるものを発見したみたい 




162.jpg 


雨はあがったけど まだまだ寒かったぁ。

園内を散歩しながら それぞれわんこ達の撮影です

もっと 暖かだったら ゆっくりまわりながら 撮影するんですが






163.jpg 

出口に向かって歩いて ふと 振り返ると 牧草には お魚など いろいろな形で刈り込んでありました





164.jpg 

あわじ花さじきの駐車場で みなさんと解散 
 
朝はあんなにどんよりしてた空が、 帰りには青空



寒かったり雨に降られたりで天候には恵まれなかったこの日 でもめっちゃ楽しかった~~

コロンくんマロンちゃんパパさんママさん

パリスくんリヨンくんパパさんママさん甥っこくん

楽しい時間をありがと~~ 

 
コロンママからはフレーバーティー、パリヨンママからは手作りのマドレーヌ

ちょうどいいセットで、美味しくいただきました





                                お し ま い







次からは 1泊2日の旅行記事が続くジョイ!
ちょっと長いジョイ!






別腹を食えなかったことを残念がるおかん!!
寿司屋で一番ゴッツイ物を食って、
まだ別腹を食おうとするおかん!!
ますます腹回りがすごいんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「明石海峡公園」(淡路島)はチューリップがいっぱいジョイ!(4/6)

まず行ったのは 「 明石海峡公園 」です
 
ここに来たのはチューリップを見るため

コロンママが公園に見ごろを問い合わせてくれたら10日が満開

6日でも十分綺麗ってことでこの日に

※淡路サービスエリアでの様子はこちら




140_2014042013080490e.jpg


車は淡路夢舞台地下駐車場に停めました
 
地下に停めたことが後々ラッキーなことになるんです

ちなみにこの日は 入場無料




141_201404201308051af.jpg 

まだ 桜が残っている道をお散歩です




142_20140420130806515.jpg 

少し奥に入ると きれいなお花がたくさん咲いているエリア

マロンちゃんも 気になるものがあるのか 

モコも負けそうなくらいの二足シャキーン立ち




144.jpg 

チューリップ綺麗

何回かここの公園には来てるけど、チューリップを見るのは初めて

朝早いしお天気が悪いし、人も少なめなので 写り込みを気にせず撮影できました




145.jpg 

モコはごきげんなのか 余裕の二足歩行。(めっちゃ がに股やけど

まだ 水仙が残っている場所もありました。




146.jpg 

両側にきれいなチューリップが咲いている階段で、

コロンくん&マロンちゃん、モコ&モグ

このあたりから まだまだ撮影したい場所がたくさんあるのに 雨がポツポツ

とうとう降り出しました

ポツポツやったらよかったんですが、

そのうち本降りに




147.jpg 

雨が強くなってきたので 東屋で雨宿りです。

しばらく 雨が止むのを待っていましたが 全然止めへん

でも みんなと一緒なので おしゃべりしながら待てるし 
 
10分15分くらい待ったかな




148.jpg 

雨もポツポツになったから、

また撮影開始




149.jpg 

調子に乗って写真を撮ってたらまたザァーザァー降ってきて、

二度目の雨宿り

同じ場所で柴犬を3頭連れたカップルも雨宿り、

この日めっちゃ寒かったのに、この方たち超 春の装い

私なんかめっちゃ着込んでたけど寒かった

しばらく待って、小降りになった瞬間に駐車場までダッシュ

地下駐車場に停めてよかった

雨を気にすることなくゆっくり車に乗り込むことが出来ました。

料金を払って、地上に出たらめっちゃ晴れてる

どういうことやねん




                        つ づ く 【続きは こちら 】






次は お寿司屋さんでゆっくりランチジョイ!




雨女をコロンママのせいにしようとするおかん!!
俺っちは日ごろの行いの悪いおかんのせいだと思いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「淡路サービスエリア」に集合ジョイ!(4/6)

4月6日は コロンくんマロンちゃんパパさんママさん

はじめましてのパリスくんリヨンくんパパさんママさんと甥っこくん

総勢7人+6わんで日帰り淡路島ツアー

コロンマロン家とパリスリヨン家は一緒に旅行にも行かれる仲良し家族

そこに我が家が割り込ましていただきました 

この日(4/6)か翌週(4/13)のどちらかって予定を立ててたんですが、

天気予報では 4/6は気温は低いけど 降水確率は30~40%

結構悩む予報ですが 翌週が良い天気になるとは限らないので

ものすっごいどんよりしたお天気でしたが4/6に決行




130_20140419194029ce1.jpg 

出発前に高速道路の混み具合をネットで調べたら、 

いつもクソ混んでる阪神高速神戸線が混んでない

空はどんよりしてるし、消費税が8㌫になって初めての日曜日やからか 
 
集合場所は 「淡路サービスエリア(下り)」の観覧車の辺り

予想通り 自宅から高速をスイスイ。

残念ながら 空と明石海峡大橋のコラボ写真はグレーやし 




131_201404191940319fe.jpg 

集合時間の少し前に到着

「誰かもう来てるかなぁ

「おっ 来てる

さすがコロンパパ、めっちゃ見つけやすい所に車を停めてくれてる

始めましてのパリスくんリヨンくんファミリーも到着して、

まずはみんなでごあいさつ




132_2014041919403232c.jpg 

明石海峡大橋をバックにモコ モグの記念撮影 

曇ってて橋がほとんど見えませんが


 

133_20140419194028df8.jpg 

みんなで記念写真を撮って

次の目的地に向かって プップ~~  
 





                      つ づ く【続きは こちら 】





次はチューリップがきれいな公園ジョイ!






とってもど~~よりしたお天気!!
テンションも下がり気味かと思ったら、
みんなのテンションはだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と淡路島ジョイ!!(その4)東浦ターミナルパークでウマウマたこの姿焼き(10/27)

この日、最後に立ち寄ったのは「 東浦ターミナルパーク 」です

※その1 淡路サービスエリアでの様子はこちら

 その2 あわじ花さじきでの様子はこちら

   その3「ラウーベ」さんでの様子はこちら




46_20131130123825805.jpg 

ここに来たのはパパ君の希望

もちろんたこの姿焼きを食べるためにです

この日は 敷地内ではフリマも開かれていたので 人がいっぱい




47_201311301238234c9.jpg


空いてる外席で 焼きあがった たこの姿焼きをいただきました。 

もちろんウマウマでございましたよ

ここでみんなとはバイバイして我が家は帰ることに

みなさんはせっかくここまで来たし、

夕方の渋滞を避けて、神戸市西区のハワイアンカフェ「 Akala 」さんに行かれました。

我が家は夕方のめっちゃ混んでる阪神高速神戸線へ

8キロ渋滞

ナビさんが混んでる神戸線から湾岸線に乗り換えるように案内してくれて、

ちょっと遠回りでしたが、そんなに渋滞することなくと帰れたのでした

遠回りでも、渋滞で止まってるより、走ってるほうがいいよね

ご一緒して下さったみなさんありがと~~ <m(__)m>





                       お し ま い  
 




次は モコモグ家御用達のドッグカフェジョイ!



お昼ご飯を食ってすぐに別腹に、
たこのせんべい!!
お口さんにもお休みをあげてくださいジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と淡路島ジョイ!!(その3)「ラウーベ」さんでランチ(10/27)

この日のランチは「 ラ ウーベ 」さんです

※その1 淡路サービスエリアでの様子はこちら

 その2 あわじ花さじきでの様子はこちら




40_20131130121803288.jpg 

自然がいっぱいの中にあるカフェです。
 
周りに何もないところなのに、お客さんはぞくぞく

りんママが予約してくれてたんで、私たちは店内の席でしたが、

後から来られた方はみんなテラス席に案内されてました




41_20131130121805e74.jpg 

私たちの予約席の椅子、

9席中4席がユラユラ揺れるロッキングチェア

私ムリ 酔う 
 
りんママ、ももパパ、ももママ、あずきママがユラユラ揺れながら座ってたんですが、

揺れやんといて~~ 見てるだけで酔うから





42_2013113012180898c.jpg 

写真上がバランスランチ

もう一つは何やったかなぁ

忘れてしまいましたわ





43_2013113012180251f.jpg 

駐車場の横にはドッグランもあって ランチのあとはランランです

普段はおとなしいココアちゃんも めっちゃ走ってるし

でも前日の雨で、みんな足がドロドロ





                   つ づ く 【つづきは こちら 】





次は 最後の立ち寄り場所ジョイ!





どっかり席から動かなかった写真班のおとん!!
全員のお写真が撮れてないジョイ!!
モコちゃん、ノワールちゃん、ももちゃんすみませんジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と淡路島ジョイ!!(その2)「あわじ花さじき」をお散歩(10/27)

淡路サービスエリアの次は 「 あわじ花さじき 」です

※淡路サービスエリアでの様子はこちら

サービスエリアで出会えなかった、ノワールママ号を駐車場で発見

ここで無事ココアちゃん ノワールちゃんとも会えて全員集合




30_20131127224149c12.jpg

まずは 集合写真
 
またグダグダやし、下の写真にノワールちゃんいてないし

チワワのモコちゃんとうちのモコの間があいてるのは、

仲が悪いんじゃなくて、そこだけ木の幅が狭くってお座りが出来なかっただけなんです




32_201311272241523d3.jpg 
両側にきれいなコスモスの咲いた階段がありました。

モコモグ、あずきちゃん、ココアちゃん。
 
順番に記念撮影




34_20131127224154ede.jpg 

とてもきれいなサルビアの前で。

こちらは モコモグと モコちゃん ノワールちゃん




35_2013112722415760e.jpg 

モグは 走れるかもってちょっと期待していますが、ここでのランランはダメ

ももちゃんもちゃんとお座りして「ハイポーズ




36_20131127224146de5.jpg 

こちらもきれいな黄色いコスモスが一面に。

あずきちゃん、ももちゃん、ココアちゃん。

下ではあずきちゃんのママが必死でわんこ達を支えてます




37_20131127224216e2c.jpg 

コスモスはもう遅いかなって思ったけど 

まだまだ綺麗に咲いてました。
 



39-1_201311272242193a3.jpg 

いいお天気だったので、わんちゃん連れも多かった
 
その中で happy wan lifeくんくん さんのお洋服を着たチワワちゃん発見

ボンボンやデザインで、くんくんさんのお洋服やってすぐにわかりましたよ




39-2.jpg 

ランチの予約の時間もあるのでそろそろって思ってたら ちょうど お馬さんが登場

モコは二足歩行で カフェに行く気マンマン

モコのリードを持ってるのは私じゃないですよ ももママ



               


                      つ づ く 【続きは こちら





次は ランのあるカフェでランチジョイ!





広ーい場所があったからランランできるのかと思ったら
却下されたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と淡路島ジョイ!!(その1)淡路サービスエリアに集合(10/27)

10月27日はわん友さんたちと日帰りで淡路島にお出かけです




20_20131125135822ad3.jpg 

待ち合わせは「 淡路サービスエリア 」に8時頃 

モコモグ家は いつもどおり早めの出発

途中、ちょっとだけ事故渋滞があったけど、. 

一番乗りで淡路サービスエリアに到着 

 


21_20131125135824d66.jpg  

朝早くて大観覧車もまだ動いてないし

ドッグランも誰もいなかったので さっそくモグのランランタイム




22_2013112513582661f.jpg  

だ~~れもいないドッグランを楽しそうにボールを追いかけてランラン





23_20131125135829e28.jpg 
その間 モコは ランの中をクンクン ウロウロです




24_2013112513582065a.jpg 

しばらくするとりんママ号が、もも家とあずき家を乗せて到着

まだ来てないのはノワールママ号





25_20131125135850c15.jpg 

ランで少し遊んだあとは 明石海峡大橋がよく見える場所へ移動

みんなで記念撮影です

左からチワワのモコちゃん お~~いモコちゃ~~んいてる

真ん中を陣取ってるのはあずきちゃん

ちょっと沈み込んで後ろにコケそうなのはももちゃん

テンションの低いモコ

毛がワッサワサなモグ

グダグダの集合写真です




26_201311251358481e5.jpg 

朝ごはんがまだの人がいたので

サービスエリア内のテラス席でモーニングタイム 
 
この時点でまだ来なかったノワールママ号は、

間違って淡路サービスエリアを通り過ぎてしまったみたい





                    つ づ く 【続きは こちら





次はお花のきれいな公園ジョイ!






ドッグランでランランを満喫したのは俺っちだけ!!
みんなはクンクンを満喫ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島にお出かけジョイ その5 「淡路島公園 」(兵庫県淡路市)(10/19)

淡路島 最終回です

最後はモグのランランのために「 淡路島公園 」です。

※その1 淡路サービスエリアでの様子はコチラ

    その2 松葉寿司さんでの様子はコチラ

    その3 東浦ターミナルパークでの様子はコチラ

    その4 明石海峡公園での様子はコチラ




140.jpg  

芝生広場、遠くの方にわん連れの方が一名

その人が帰った後は モグの貸切状態

広~~い芝生広場は私たちだけ 




141.jpg 

ベンチの上で休憩しているモコと 

走りまくるモグ

対称的です

しばらく走ると ちょっと休憩の伏せ

でも 涼しくなってくるとすぐに復活するんですよねぇ




142.jpg 

モコは パパ君とすこしだけ あたりを歩いたり

芝生の上で休んだりしていました。

走りまくって、さすがのモグも休憩の回数が増えてきたし、

私も肩、痛いし 

モグのランラン終了




143.jpg   
 
この日はわんことお寿司屋さんに行ったり

パパ君は念願のタコの姿焼きが食べれたし

広ーい公園をお散歩できたし、楽しい一日でした






                   10月19日のお出かけ これにておしまいです
 

                 最後まで見て頂いてありがとうございました<m(__)m>





次からはちょっと戻って三連休のお出かけ記事ジョイ!!




みなしゃま、淡路島の記事、
5回にわたって長々と、すみませんジョイ<m(__)m>!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島にお出かけジョイ その4 「明石海峡公園」(兵庫県淡路市)はきれいなお花がいっぱいだジョイ!(10/19)

淡路島その4です

次に行ったのは「 明石海峡公園 」です。

※その1 淡路サービスエリアでの様子はコチラ

 その2 松葉寿司さんでの様子はコチラ

 その3 東浦ターミナルパークでの様子はコチラ




131.jpg 

久しぶりの明石海峡公園です。
 
園内ではきれいなお花がいっぱいです

平日なので 人もパラパラ。

ゆっくりまわれそうです




132.jpg 

きれいなコスモスも満開です。 

一番いい場所でゆっくり写真が撮れました




133.jpg 

花壇もお花がいっぱい。 

だ~~れもいません モコたん一人占め




134.jpg 

以前来たときにもあった「kaikyo-ship」がまだありました。

船のまわりにもきれいなお花
 
船の上で二人並べて 距離をとるとちょっと不安そう




135.jpg 

ここも以前来て 写真を撮った場所です。

お花を囲んで 真ん中に人が並んで立つことができるスペースがあります

前回は 場所が空くのを待ってたけど 

今回は 誰もいませんでした。

いるのはお花の手入れをしてる人だけ




137.jpg 

広~い花壇もたくさんのコスモスです




138.jpg 

お花に囲まれた東屋。 

写真には写ってませんが、

カップルが気持ちよさそうに、

お昼寝をしてました  
 



139.jpg 

園内をゆっくりお散歩 




139-1.jpg 

花火鳥の前でちょっと休憩。

ここも みんなの撮影スポットです



139-2.jpg 

最後に入り口前にある日付の表示の前で一枚

ちょうど園内を周回している乗り物が帰ってきました。

せっかくなので 先頭車両の前で一枚

この日は、いままで来た中で一番ゆっくり園内を回れました。
 
残念ながら奥の芝生広場は、翌日のイベントの為使えませんでしたが




                         つ づ く 【続きは コチラ




次はいよいよ最終回。
最後の記事は俺っちのランランジャンプジョイ!





楽しみにしてた芝生広場が使えなかったジョイ!!
芝生広場は奥の方にあるから、
おとんとおかんは歩きたくなかったと思うジョイ!!
「ラッキー!!」って心の声を、俺っちは聞き逃さなかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島にお出かけジョイ その3 「東浦ターミナルパーク」(兵庫県淡路市)(10/19)

淡路島その3です。

次に向ったのは「 東浦ターミナルパーク 」です

※その1 淡路サービスエリアでの様子はコチラ

  その2 松葉寿司さんでの様子はコチラ





120.jpg  

東浦ICを下りて少し走ったところに 東浦ターミナルパークがあります。

ここに来た目的は・・・

パパ君念願のたこの姿焼

ターミナルパーク内にあるはずやねんけど、 どこにあるんやろ




121.jpg 

ありました 「 姿焼生せんべ 」 

目の前にはテラス席もあるし  




122_20121031204947.jpg   

早速 ひとつ焼いていただきました。

店内には専用の鉄板が並んでいました。

焼きあがるまで約3分

焼きあがったら たこさんがペチャンコ。

それを お店の方が食べやすいようにハサミで切ってくれます。

爪楊枝を付けてくれるんですが、
 
うちは 持参の割り箸で

スーパーで売っている姿焼のお菓子とは違って

内部はちょっとだけ柔らかめ。ほんまもんのタコです。 

ウマウマでございました
 
ただし 二人で一枚くらいでちょうどいいかな




123.jpg 

お店の前には 干したこも。

モコモグには 単にいい匂いを嗅がせただけの立ち寄り先でした 



                           つ づ く  【続きは コチラ



次は お花のきれいな公園ジョイ!




とってもいい匂いを嗅がされたジョイ!!
おとんとおかんは寿司食って、
すぐにタコの姿焼き食って、
食い過ぎジョイ!!
体重計につま先で乗るおかん!!
無駄な抵抗ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島にお出かけジョイ その1 「淡路サービスエリア」(10/19)

10月19日は、以前から気候の良い時期でお天気の良い時に行きたかった淡路島へお出かけです

ちょっと長めの記事になりますが お付き合い下さいね
 
よろしくお願いします<m(__)m>




90.jpg 

到着予定は、かかっても1時間半くらいと思っていたんですが、混んどる

結局 淡路サービスエリアまでは2時間

明石海峡大橋は空いてるんですけどね




91.jpg 

まずはモコモグの休憩も兼ねて「 淡路サービスエリア 」へ。

明石海峡大橋 とても良い景色です




92.jpg 

サービスエリア内の撮影スポットには 結構たくさんの人たちで賑わってたんで、

それを避けて モグを座らせて一枚

早く広い場所で走りたくてウズウズしているようです。
 
ここにはドッグランもあるんですが、

平日なのに、わんこ多かったんです




93.jpg 
次はモコ おすまししてカメラ目線してくれました。

ちょっと雲もかかっていましたが この日の降水確率は10%。良いお天気の予想です

さあ どんな一日になるのでしょうか

ほんとは この後 あわじ花さじきに寄る予定だったんですが
 
お昼ご飯の予約もあるし 

サービスエリアでの休憩のあとは 予約してるお店のある洲本へ急ぎます
 


                                 つ づ く 【続きは コチラ




次は 個室でウマウマランチジョイ!




ドッグランでまったく走らないで、
「わんわん!!」発声練習ばっかりしてたわんこがいたジョイ!!
発声練習だったら、外でも出来るし、
俺っちにランランを譲ってくれジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT