お出かけ大好き モコとモグ

≫ EDIT

山の中のレストラン「山の家はせがわ」さん(京都市北区)でお友達とランチジョイ!(2017.6.18)

6月18日は超お久しぶり~~なコロン君マロンちゃんファミリーとお出かけ~~

暑いし、涼しいところはないかなぁ~~って

何カ所か候補はあったけど「 山の家はせがわ 」さんに行くことにしました

しか~~し、ここのお店に行くには、ちょっと細い道をクネクネと・・・・

細い道、イヤやでって言うてたら、

コロンママさんが「じゃあ待ち合わせして、うちが前を走ろかぁ」って

「やったぁ~~」コロン家の車デッカイし、前を走ってくれたら後ろを走るの余裕~~

「待ち合わせは千本通りの佛教大学の辺りで」って

あかん 千本通りも佛教大学もどこにあるのか全然分からん

ちょこっと調べてナビをセットしてしゅっぱ~~つ

ちょっと早く着いたので、近くのコンビニで休憩~~

お茶を飲みながら、ボ~~っと信号待ちしてる車を見てたら、

「信号待ちしてるコロンマロン家発見

手を振ったら気が付いてくれて、無事コンビニの駐車場で会うことが出来ました

しか~~し、デッカイ車に乗ってくるのかと思ったら、

小さいほうの車に乗ってきてるし~~~

前を走ってくれて目的のお店に到着~~~




250_20170816193931e58.jpg 

お店は山の中。

店名はめっちゃ和風なのに、

建物はログハウス




251_201708161939333eb.jpg 

屋根付きのテラス席はワンコ

さすが山の中・・・涼しいです

このガラ~~ンとしたテラス席、

お喋りしてて気が付いたら満席になってました





252_201708161939304a8.jpg


メニュー豊富で迷う~~

パパ君エビフライ

私はきのこデミハンバーグ

食べて喋って~~めっちゃ楽しい~~

まだまだ喋れるし、

コロンママさんと行きたい~~ってカフェの意見が一致

そちらに移動します




   

                                     つ づ く







次は いい感じ~~のテラス席でティータイムジョイ!







まだまだお喋りは続きますジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Big わん」さん(大阪府吹田市) でティータイムジョイ!(2017.6.11)

「The LOAF Cafe」さんでランチの後、ブ~~ンと「服部緑地」へ移動しました

※伊丹スカイパークでの様子は こちら

    The LOAF Cafeでの様子は こちら




240_20170815112824827.jpg 

駐車場も私たちが入って数台後に満車 セ~~~フ

園内もたくさんの人。人。人。

途中 あじさいがまだ残っているところがあったので4ワン並んでパチリ

ティータイムしに「 Big わん 」さんに行きたいんですが・・・・・

服部緑地の近く・・・・・確かに地図で見たら公園の近くやけど、

公園が広いから遠いねん




241_201708151128255dd.jpg 


アンジュクレアママのスマホナビで無事到着




242_2017081511282707c.jpg 


パパ君グレープフルーツジュース

私は大好きなクリームソーダ

ワンコたちにはわんこパン

「4頭で分けても充分な大きさですよ~~」ってカフェの方に言われたんで、

4ワンで一個を分け分け

確かに4ワンで分けても十分な大きさのパンでした




243_201708151128226b7.jpg



エアコンの効いた店内でしばらくゆっくり~~~

最後にお店の前で一枚

また広~~い公園内をテクテクいい運動でした





                          お し ま い





次は お友達と山の中のレストランジョイ!!





パンを分け分け!!
おかん達、セコいんですジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「The LOAF Cafe」さん(大阪府豊中市)でランチジョイ!(2017.6.11)

この日のランチは「 The LOAF Cafe 」さんです

あずきママから「北摂にお洒落なカフェがオープンしたみたい行ってきて~~」って情報をもらったんで

※伊丹スカイパークでの様子は こちら


    テラス席はワンコ




230_20170814134404dbb.jpg 


テラス席は一階にも二階にもあります

私たちは二階へ

たくさんの人が順番待ちをしてはったんですが、

みなさん店内希望みたいで、

テラス席は一番乗り~~

でもこのガラガラなテラス席がアッという間に満席になったんです




231_20170814134405a32.jpg 


お料理を注文して待ってる間に、

まずはパンを

4種類ほどしかありませんが食べ放題です




232_20170814134408591.jpg 


この日のウマウマ~~

一番お洒落なLOAFボードランチを注文しはったのはアンジュクレアパパ

グラタンランチはアンジュクレアママとパパ君

めっちゃデカいですが、めっちゃ浅いので完食出来ます

私のは週替わりメインランチ

メインは鶏肉のオーブン焼き~~香ばしくてウマし




233_20170814134403c5e.jpg


追加でシフォンケーキも~~

心地いい気温で気持ち良いテラス席でした

根が生えそうなので移動します







                          つ づ く【続きは こちら 】







次はドッグカフェでティータイムジョイ!






気持ちいいテラス席で、
ウトウトしてしまったジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「伊丹スカイパーク」(兵庫県伊丹市)でお散歩ジョイ!(2017.6.11)

6月11日はお友達と「 伊丹スカイパーク 」で待ち合わせです




220_20170812094843a1a.jpg 


伊丹スカイパークの駐車場に9時集合

ちょっと前に着いたらアンジュ・クレアファミリーもう来てるし~~

暑いと思ったら予想外にヒンヤリ

半袖、ヤバいん違う~~なくらいの寒さでした




221_20170812094844be0.jpg 


まずは やっぱり滑走路をバックにパチリ

あかん~~二人ともお顔が・・・・ひどい




222_2017081209484630b.jpg 


離着陸の時、ものすっごい音がしますが、

まぁまぁ4ワン共なんとか大丈夫そうでした

クレアちゃん、スカートがチラッとめくれてセクシーショットやん




223_20170812094847333.jpg 


風が強くって、毛が被ってしまって、

なかなかいい写真が撮れません




224_20170812094841871.jpg 


風が少しおさまったところでモコをパチリ




225_2017081209491319a.jpg 


園内をゆっくり歩いた後は ベンチで休憩

クレアちゃんは パパ君がなでなでしたら ゴロンしてお腹を見せてくれました。

アンジュちゃんは アンジュクレアパパの膝の上でリラックス。

どっかり座ったら動きたくない~~

ここはボ~~っといつまでも飛行機を眺めてられます





                         つ づ く【続きは こちら 】




次は素敵なカフェでランチジョイ!






ここの公園、芝生はわんこNG!!
つまんないジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ルーチェサンタルチア生駒学園前店」(奈良県生駒市)に集合ジョイ! (2017.6.10)

6月10日は「 ルーチェサンタルチア生駒学園前店 」で

もも家とあずき家と遅~~いランチです




210_201708071300101c7.jpg 


山田池公園に菖蒲を見に行ってるもも家とあずき家と、

PM3:00に待ち合わせ~~って思ったら

あずきママからメール✉

「道を間違えて渋滞に巻き込まれたから遅れる~~」って

行き慣れてる山田池公園からの帰り道を間違えるとは・・・・・

まぁ理由は分かるけど




211_201708071300122f2.jpg 


3時ちょっと過ぎてあずき家ともも家が到着




212_201708071300136b7.jpg 

こちらのお店、ランチが5時ごろまで

パスタのセットを注文

お久しぶりのバケッ塔~~

前はド~~ンって長いまんま出てきてたけど、

いつの間にやら切ってくれるようになってた




213_20170807130009ca5.jpg 


食に興味のないももちゃんは床で寝てるし~~

食に興味ありありなあずきちゃんは、
よだれかけ付けてお目目ランラン、絶対に寝~~へんでぇ~~

私たちはデザートを食べながらお喋りタイム~~が続くのでした







                           お し ま い







次は 飛行機のよく見える公園ジョイ!




ももママ、カートのタイヤに付けるカバー!!
ありがとジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「nanairo」さん(奈良市)でほっこりジョイ!(2017.6.3)

静かすぎてほとんど喋れなかったカフェから「 nanairo 」さんに移動です

※スターバックスJR奈良駅旧駅舎店での様子は こちら

 happy wan life くんくんさんでの様子は こちら

 COCOROさんでの様子は こちら

 ZUCCUさんでの様子は こちら




200_2017080515144617e.jpg 

テラス席で結構人通りがあるけど、

気を使わなくて落ち着く~~~




201_20170805151444069.jpg


お腹がいっぱいだったので、飲み物だけ~~

もも家が注文してたパンケーキ

美味しそうやけどお腹がいっぱい過ぎて・・・・・

ちょっとお裾分けをいただきました

美味しかったよ~~

                        


                           お し ま い




次はお久しぶりのお店ジョイ!





さすがのおかんも腹がいっぱいで、
楽しみにしてたパンケーキが食べれなかったジョイ!!
ウッシッシ~ジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ZUCCU」 さん(奈良市)でランチジョイ!(2017.6.3)

この日のランチは COCOROさんで教えてもらった「 ZUCCU 」さんです

※スターバックスJR奈良駅旧駅舎店での様子は こちら

    happy wan life くんくんさんでの様子は こちら

    COCOROさんでの様子は こちら



ももママが予約の電話をしてくれたんですが、

店内わんこOKなZUCCUさん、わんこ連れには何個かお願いしたいことがあるとか・・・

吠えない、床に下してはダメ、椅子の上に乗せてはダメ・・・他にもあったような

吠えないってのはキツイけど行ってみることに

COCOROさんから歩いて10分ほどで到着。




195_2017080514571630b.jpg 


店内は町屋なレトロな雰囲気です




196_20170805145718a70.jpg 

スタバでモーニングをガッツリ食べてあんまりお腹が空いてなかったんですが、

食べてしまいましたぁ~~

私はキーマカレーのサンドイッチ

パパ君はハヤシライス・・・・・今まで食べたハヤシライスとは全然違うお味だったらしいです

この時、私たち以外のお客さんは、

めっちゃ小さい声で喋ってはるご夫婦、

もう一組は子供連れ~~騒いでうるさいんかと思ったら、

めっちゃお行儀がよくってとっても静か

吠えたらあかん~~やし、めっちゃ静かすぎてしんどいし、

店内わんこOKはめっちゃありがたいんですが、

食べたら早々に退散~~~




197.jpg 


最後にお店の前でパチリ

いつモコモグが吠えるかってヒヤヒヤしてたけど、

ももちゃん、モコモグ、ひと吠えもしなかったんです

全然喋られへんかったし、カフェのハシゴ~~





                        つ づ く【続きは こちら 】





次はティータイムジョイ!






吠えたらあかん!!って無言で圧を送ってくる、
おかんの顔が怖いし、
吠えるのを我慢したジョイ!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「COCORO」さん(奈良市)にもお邪魔しましたジョイ!!(2017.6.3)

次の行先は「 COCORO 」さんです

※スターバックスJR奈良駅旧駅舎店での様子は こちら

 happy wan life くんくんさんでの様子は こちら




190_2017072609053600c.jpg 


オーナーさんとお喋りしたり、

店内をウロウロしたり~~

ちょうど他にお客さんがいなかったので、

モコモグも店内でパチリ





191_20170726090534d7c.jpg 


モコモグのおやつを買って、

最後は恒例の看板の前でパチリ~~

COCOROさんに教えて貰ったカフェに移動します







                          つ づ く【続きは こちら 】






次はランチジョイ!





おケチおかんが、
おやつを買ってくれたジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life くんくん」さん[奈良市)にももちゃんのお洋服を受け取りに行くジョイ!!(2017.6.3)

モーニングの後は「 happy wan life くんくん 」さんへ~~

※スターバックスJR奈良駅旧駅舎店での様子は こちら




186_20170725103237b28.jpg 


この日はももちゃんのお洋服を受け取りに~~っと、

先週の旅行のお土産を渡しに~~




187_20170725103235c06.jpg 


私たちが店内で喋ってる間、

パパ君たちは外で待機~~

モグのカートにももちゃんが乗ってるし~



          

                        つ づ く【続きは こちら 】





次は COCOROさんにお邪魔しますジョイ





ももママとおかんのお話が長くて、
おとんも俺っち達も退屈なんですジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スターバックスJR奈良駅旧駅舎店」でモーニングジョイ!(2017.6.3)

6月3日は ももちゃんファミリーとプチならまちツアーです

待ち合わせはJR奈良駅近くのタイムズ

ここ最近満車続きでぜ~んぜん停められなくって、

この日は久しぶりに停めることができました

まずは「 スターバックスJR奈良駅旧駅舎店 」でモーニング




180_201707242000439ce.jpg


このお店は JR奈良駅の旧駅舎にあって、

テラス席はワンコです。




181_20170724200044568.jpg 

ドーナツやらサンドイッチを買い込んでいただきま~~す

日陰は過ごしやすくって の~~んびり。

ももママは 一週間前の淡路島~鳴門旅行がめっちゃ楽しかったらしく、

一週間前のこの時間は、〇〇にいてたなぁ~~とか言うてはりました




182_20170724200041be8.jpg 


のんびりして根が生えそうになる前に、ならまちまでテクテク




                

                          つ づ く【続きは こちら 】





次はくんくんさんジョイ!





おかん達は、一回座ると、
すぐにお尻から根が出てくるんですジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT